あまりに暇だったので5年ぶりに週刊少年ジャンプを買って読んでみた

2017
22
1: 2017/05/21(日)23:17:21 ID:oKm

やばいなというか大丈夫なのか




【朗報】「食戟のソーマ」史上No.1ぐうかわキャラが現れるwwwww【画像】
Twitterで「会話のキャッチボールが下手な人」の漫画が話題にwwww
【議論】任天堂ソフトってやっぱり子供向けなの?
来週から連載再開って言うから「ハンター×ハンター」読んでみたんだけど・・・・・(画像あり)
【画像】『ハンター×ハンター』ネフェルピトーの顔変わりすぎだろwwww







お前ら「昔のジャンプは面白かった!今のジャンプは糞!」 ぼく「どれどれ読んでみよう」
「週刊少年ジャンプ」、200万部割れってなんでお前ら買わなくなったの?電子派なの?


2: 2017/05/21(日)23:21:02 ID:Ft5

もうだめぽ


3: 2017/05/21(日)23:22:10 ID:9P5

立ち読みすらしなくなった


4: 2017/05/21(日)23:24:24 ID:iwk

両さんがついに終わったから、まさにオワコン。


5: 2017/05/21(日)23:26:01 ID:oKm

致命的なのが1話毎に読める新規を取り込みやすそうな漫画が少なすぎる事のような気がした
まず途中からだと設定からして予想もできない漫画の群れかと言ってそれでも面白ければ許されるのだが


8: 2017/05/21(日)23:31:48 ID:W0u

聖闘士星矢
ドラゴンボール
スラムダンク
幽遊白書
ダイの大冒険
シティーハンター
こち亀
ジャングルの王者ターちゃん
男塾
バスタード
昔は面白かった


12: 2017/05/21(日)23:38:34 ID:oKm

>>8
流石にその時期と比べるのは可哀想かな
作家自体の地力も違うような気がするし 問題のは漫画雑誌として魅力がないんじゃないかなーと


9: 2017/05/21(日)23:34:54 ID:TnJ

少年ジャンプといいながら今の年齢層タゲはどうなっているんだろうか


10: 2017/05/21(日)23:36:15 ID:NJM

ソーマだけまだ見てるわ


11: 2017/05/21(日)23:38:10 ID:pEU

だいたいジャンプ派生しすぎなんだよ馬鹿かよウルトラジャンプとかスーパージャンプとかヤングジャンプとか赤マルジャンプとかジャンプスクエアとか月間ジャンプとか他にもまだまだあんだろ?
編集者の雇用が増えるだかなんだか知らんけど


13: 2017/05/21(日)23:38:58 ID:Uhy

途中からでも読めるつったらどうしてもギャグ漫画になっちゃうよね
斉木とか磯兵衛とか

個人的には約束のネバーランドは良作だと思うけどね。
ちょっと前に始まった新連載は尽く失敗してるけど


15: 2017/05/21(日)23:43:29 ID:oKm

>>13
その2つはは読みやすくていいね あとはソーマは話はわかんなかったけど漫画としては読みやすい作りと作画だなと思った
あと相撲のやつは色物っぽかっけど王道スポーツものの雰囲気を感じて高感度高かった
他は正直設定凝りすぎてて読みにくい感ある


14: 2017/05/21(日)23:39:07 ID:QCQ

むかしは200円でお釣りが来たのじゃよ・・・


16: 2017/05/21(日)23:46:07 ID:oKm

今は新人発掘と育成の時期なのかもしれんな


17: 2017/05/21(日)23:46:13 ID:wXv

ワンピ→見辛い
ネバ→面白い
相撲→打ち切られそう
斉木→打ち切られそう
青春→辛うじて生きてる
U19→あ、いたの?
ゴルフ→打ち切られそう
磯部→グダグダ
銀魂→もうめちゃくちゃ
ブラ→まぁ、面白い
鬼滅→面白くなってきた
灰球→グダグダ
僕垢→グダグダ
ゆらぎ→打ち切られそう
食劇→打ち切られそう


19: 2017/05/21(日)23:47:40 ID:Uhy

>>17
ポロ,マリー「」

まあこの辺は全然面白くないので忘れられてても残当


21: 2017/05/21(日)23:48:48 ID:oKm

>>17
ピンチということだけはよくわかった


18: 2017/05/21(日)23:47:26 ID:wXv

査問→打ち切られそう


20: 2017/05/21(日)23:48:30 ID:zSl

ワンピ
ヒロアカ
斉木
左門
青春
相撲
勉強
磯部

俺的には読んでる作品率が一番高いマンガ雑誌だけどな


22: 2017/05/21(日)23:49:06 ID:wXv

ポロ→あ、いたの?

マリ→可愛いのに打ち切られそう


23: 2017/05/21(日)23:49:11 ID:Uhy

ここは大石浩二先生に復活お願い申し上げるしかないな(適当)


24: 2017/05/21(日)23:50:45 ID:TnJ

紙媒体の発行部数の減少はしょうがないよねデジタルのPV含めて話さないと
今の時代に合わないんじゃないかな


25: 2017/05/21(日)23:50:57 ID:wXv

UBS面白かったのに打ち切られた時は……


26: 2017/05/21(日)23:51:10 ID:oKm

継続して読むぶんにはたぶん面白い漫画もあると思うんだが あまりにもフックが欠けている気がしてね

というかあれって終わったの ワールドトリガーだっけあれ


35: 2017/05/21(日)23:55:32 ID:TnJ

>>26
ワールドトリガーは作者の急病だな不可抗力


40: 2017/05/22(月)00:00:13 ID:LUc

>>35
あーそうなのか それは残念あの絵のタッチ好きだったのに


43: 2017/05/22(月)00:02:08 ID:el2

>>40
ワートリがアニメ化されてこれから本格的に売り出す時にな
はよ良くなることを願うよ富樫とは違うんだよ


83: 2017/05/22(月)08:09:23 ID:T0k

>>40
いろいろ重なって首悪くしちゃったっぽいね
早く治ってほしい


27: 2017/05/21(日)23:51:40 ID:DMj

魁!男塾を当時の絵のままで
今のジャンプで出したら
人気になると思うんだ


31: 2017/05/21(日)23:52:07 ID:QCQ

>>27
ゴラクでやってんぞ


34: 2017/05/21(日)23:55:14 ID:DMj

>>31
ゴラクでやってるのは続編じゃないの?
剣桃太郎が主人公の昔のやつよ。
魁!男塾は今の子どもにも通用する面白さだと思うんだ


37: 2017/05/21(日)23:57:53 ID:oci

>>34
ワイも魁は全巻持ってるけど子供心くすぐる感じがええよな。主人公格のキャラの死にました詐欺やりすぎた感はあるけど


42: 2017/05/22(月)00:01:33 ID:tIe

>>37
わかってくれるか。ありがとう。
俺も全巻持ってるよ。

少なくとも天挑五輪大武會までは
かなり楽しめたわ。


28: 2017/05/21(日)23:51:53 ID:pEU

大石のツイッター賑わってるよな


29: 2017/05/21(日)23:51:59 ID:oci

ある時期から突然お色気路線に走り出してたのがなんとなく感じた。その頃にはもうだめだなと思ったね。


32: 2017/05/21(日)23:53:00 ID:Uhy

閻魔帳なんとかっていう漫画がお色気路線に走ったときは
「あっ(察し)」ってなったわ
案の定打ち切りよ



リコピンくんの連載はよ


36: 2017/05/21(日)23:56:01 ID:Uhy

ワールドトリガーの作者はリリエンタールに比べたら大往生やろ


38: 2017/05/21(日)23:58:24 ID:9H5

ワートリはほぼ打ち切り状態
作者が病気でドクターストップされたのに担当が無理矢理描かせて悪化してしまったって聞いた
いぬまるの人だっけ?漫画家のtwitterで「ジャンプは優しくない。入院しても描けと言ってくる」って呟いてたし…


45: 2017/05/22(月)00:03:10 ID:LUc

>>38
マジかー となると作家陣が不足というよりひょっとして編集の質がなんてこともあるのかな
まあ漫画雑誌の編者ってそもそも厳しそうなイメージではあるけど


39: 2017/05/21(日)23:59:39 ID:oKm

お色気漫画は昔から1つぐらいは連載してるイメージだったけどね桂正和とか


41: 2017/05/22(月)00:01:30 ID:Y6F

一時期はバトル物がほとんど無くてただのエロ本になってた時期があった。詳しくは覚えてないけど恋染紅葉とかのころかな。


47: 2017/05/22(月)00:04:36 ID:LUc

>>41
その漫画は知らんがそんな時期があったのか
そんなんばっかってことはニセコイとかが始まった頃かな?


49: 2017/05/22(月)00:05:13 ID:Tj7

>>41
パジャマな彼女は途中からパジャマ着なくたったの覚えてる


52: 2017/05/22(月)00:07:54 ID:Y6F

>>49
そういえばそうだな
あとは鏡の中の有栖川とかいうやつもやってて恋愛エロ漫画と言っても差し支えないくらいだった。
友情努力勝利はどこいったんだよと


44: 2017/05/22(月)00:02:58 ID:Tj7

リボーンは元はギャグ漫画だったのにいきなり同人誌みたいな絵に代わって更にイケメンばかり出したとこでコミック売った


51: 2017/05/22(月)00:06:22 ID:LUc

>>44
あれはあれで作品としては良かった気もするね元路線では大成はなかった気がするし


46: 2017/05/22(月)00:04:33 ID:Y6F

戦国アーマーズが大好きだったなぁ


48: 2017/05/22(月)00:05:00 ID:JbR

いぬまるだしっは作者が入院した回をもネタとして描いてたな
マジで大石先生はやく戻ってきて


50: 2017/05/22(月)00:05:31 ID:Zwr

今Kindleで昔の無料で見まくってるわ


53: 2017/05/22(月)00:10:22 ID:LUc

銀魂もこれ多分最終決戦的な流れよね今 


58: 2017/05/22(月)00:19:53 ID:ABh

>>53
その最終決戦がもう2年くらい続いてんだ


62: 2017/05/22(月)00:23:22 ID:LUc

>>58
まさかの2年とは……間延びしてるのかまさかさせられてるとか?


66: 2017/05/22(月)00:29:20 ID:ABh

>>62
させられてるんだろ
今やハンタワンピに次ぐ古株だからな
空知が時間稼いでる間に新人育てなきゃジャンプ終わる

やめたいところでやめられる松井はすげーよ


67: 2017/05/22(月)00:31:46 ID:LUc

>>66
やっぱりか 現状で看板の一つだものね
そういえば殺せんせー乗ってないってことは終わってるのか今度まとめ読みしなければ


54: 2017/05/22(月)00:11:21 ID:JbR

BLEACHもよくわからんうちに終わったんやで>>1さん
NARUTOも終わったしな


56: 2017/05/22(月)00:15:50 ID:LUc

>>54
一応両方コミックスで見ましたわ
NARUTOはとりあえずやりきった感あるけどBLEACHはえらくあっさりした終わり方でびっくりした
零番隊とか総隊長とかのほうがユーハバッハと熱い戦いしてたよねあれ


55: 2017/05/22(月)00:13:48 ID:URS

銀魂はもう長編とかいらんからダラダラ日常系にシフトしても良さそうなもんだが
でも空知も他の描きたいのかもしれんし、と言ってももう空知は銀魂テイストしか描けないし…。


59: 2017/05/22(月)00:19:53 ID:LUc

>>55
ダラダラ日常時々人情みたいなのがやりやすそうなのって ぱっと見る限り銀魂なんだけどね
結構長く続いてる漫画だからいい加減きついのかな


60: 2017/05/22(月)00:20:26 ID:KUY

>>55
週刊漫画でギャグ漫画を10年続けてたら精神崩壊するのは仕方ない


57: 2017/05/22(月)00:18:56 ID:Ny3

鰤は伏線未回収多いからラノベか短編をジャンプギガとかでやって回収していけばいいと思う


62: 2017/05/22(月)00:23:22 ID:LUc

>>57
そういう展開もいいね 整合性が取れれば文句なしなんだけど


61: 2017/05/22(月)00:23:08 ID:tpC

空知は時間かけたら(ペン入れ下手くそだが)絵上手いし話も担当ときちんと練れば好みの部類だから銀魂終わったら月刊誌いって欲しい
初期みたいに下ネタパロ抑えめのストーリーでみせる漫画描いて欲しい


63: 2017/05/22(月)00:24:53 ID:Y6F

銀魂はセリフ多いというかキャラごとの臭いアクションが多いから週刊だとペラッペラなんだよな。あれは単行本とかで一気に読むべきだわ。


64: 2017/05/22(月)00:27:10 ID:LUc

なるほど一気読みしたほうが面白い漫画か そういうふうに考えたことはなかったけど言われてみればうなずけるものがある


65: 2017/05/22(月)00:28:57 ID:LUc

個人的には初期スケットダンス的なノリの漫画が一作品あればと思ってしまう


68: 2017/05/22(月)00:34:50 ID:LUc

そういえばワンパンマンって少年ジャンプでやってるんじゃなかったのな
てっきり載ってるものだと思いこんで買ったんだった


69: 2017/05/22(月)00:36:19 ID:JbR

5年読んでなかったら
>>1が存在すら認識していないあまたの打ち切り漫画が存在するわけだw

キルコさんとかキャラはよかったけどストーリーがいまいちだったな
作者の次回作の水泳のやつはキルコに遙かに劣ってたが

ほかにも将棋や競技ダンスとかいろいろ打ち切り漫画があったんや


73: 2017/05/22(月)00:40:51 ID:LUc

>>69
厳しいですなぁ……たしかにそこに挙げられた漫画で心当たりのあるやつは全くないわ
しかし将棋はともかく競技ダンスとはまた思い切ったネタの漫画をやったものですな


74: 2017/05/22(月)00:43:11 ID:ABh

>>73
俺も最初はそう思ってたが結構続いたし地味に人気あって最近の中じゃ健闘した方だぞ競技ダンス


76: 2017/05/22(月)00:44:31 ID:LUc

>>74
そうなのか それは今度漫画喫茶行ったときにでも見てみようかな
ちょっと楽しみ


78: 2017/05/22(月)00:48:47 ID:JbR

>>76 タイトルは「背筋をピンと」だよ。
ダンスは躍動感の描写が必要不可欠なので
静止画で描写するのは非常に難しいんだけど
確かにけっこう健闘してたな・・・個人的にも好きだった。


80: 2017/05/22(月)00:53:09 ID:LUc

>>78
おお わざわざありがとう!
ケータイにメモしときますわ! 結構聞く限りでは評判は上々なのに終わってしまったのね 不思議だ


70: 2017/05/22(月)00:37:37 ID:ABh

競技ダンスは割と綺麗に畳んだと思うがあれ打ち切りか?


71: 2017/05/22(月)00:38:51 ID:JbR

>>70
主人公らが先輩になってからの話をもうちょっと読みたかったのに
すぐに終わっちゃったからそう思ってたんだよね
最終話もあんまり大々的じゃなかったし

まあ将棋とか水泳とかよりは全然面白かったけど


72: 2017/05/22(月)00:38:59 ID:Y6F

殺せんせーの作者は脳噛みネウロも描いてる人だから新連載の頃から楽しみだった


75: 2017/05/22(月)00:43:16 ID:LUc

>>72
あの人の漫画は読ませるからすごい 読んでくださいって感じじゃないんだよね


77: 2017/05/22(月)00:46:47 ID:Y6F

>>75
あの人はネウロのときいつ打ち切りになってもいいように色んな結末考えてたらしいしな
やっぱり考えてる人の漫画は面白いわ


79: 2017/05/22(月)00:51:26 ID:LUc

>>77
そのエピソードは知らなかった アイデアもそうだけど切り口というか感性の凄さもあるし やはり傑物の類いか


81: 2017/05/22(月)01:03:12 ID:Bl9

単にお前が少年じゃ無くなっただけでは


82: 2017/05/22(月)01:05:35 ID:LUc

>>81
そうなのかもしれぬ……ヤンジャンにシフトする時が来たのか




スレッドURL: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495376241/




【スマホ】剣と魔法ログレス 運営関係者がユーザーのアカウントを勝手にRMTして炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
魅力的すぎた負けヒロインwwwwwwwwww
【悲報】「週刊ヤングジャンプ」さん、まーた美少女観察漫画を増やすwwwww(画像あり)

【gif】このgif初見で笑わない奴0人説WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
【画像】ドラクエ11、最新スクショが公開 めっちゃ面白そう
【画像】アニメオタクをマジギレさせるとかなりヤバイらしい(笑)wwwwwwwwwww

スパロボ、1作品にガンダム参戦し過ぎでストーリー滅茶苦茶問題
【悲報】ジャンプ新連載「クロスアカウント」、早くもネットで大炎上・・・
俺が分かりやすく現ゲーム実況者の強さをワンピースで例えてやる

【朗報】二次元美少女さん、現実に現れる (※画像あり)
【画像】このギャルゲの母親が意味不明でワロタwwww
【朗報】Twitterで2万RTされた「天才の孤独」を表現した漫画が泣けると話題に

【悲報】ドラゴンクエスト公式ツイッター、任天堂を完全無視wwww
【悲報】ドラクエ11、PS4版と3DS版の差が更にとんでもないことになってしまwwwwwwww
【朗報】バンナム「ファンが望むなら『DBファイターZ』をニンテンドースイッチに用意するつもりだ」 → ファンの署名が急増!!





【朗報】人気アニソンユニットClariSの顔面、ついに明らかになるwwwww
【悲報】 JK~サブカル系女子に大人気の漫画、例の雑誌にボロクソに書かれる(画像あり)
【画像】さくらももこ「ガンダム描いたわ」

【悲報】CoD新作、WW2なのに黒人女性兵士を出して炎上する・・・・・
【動画】ドラクエ11のスロットが射幸心を煽りまくっていると話題にwwwフリーズを搭載してるとかパチスロじゃねーかww
【悲報】『野原ひろし昼メシの流儀』作者のトークショー、7人しか来なかった

【悲報】デレマスP、高須クリニックの施術が失敗だったとデマを流し炎上
【悲報】漫画家さん、違法行為を成し遂げ無事通報される…(画像あり)
【画像あり】転生したらヤムチャだった件の作者が描いた父の日イラストが凄い

【悲報】スイッチのポケモン、めちゃくちゃ不評wwwwww
アニオタの同級生と話してるときのワイ「(こいつと話してるの見られたら嫌やなぁ・・・)」
『FF14』今酷いことになってるんだがwwwwwwwww

【画像】色々やりすぎた漫画が面白いと話題にwwwwwwwwww
【速報】モンハンワールドの20分超のプレイ動画が流出!
※【鉄血のオルフェンズ】やっぱラフタの退場シーンって色々おかしくね?

【悲報】女性オタさん、アニメキャラが退場した影響で熱が出る
【悲報】アイドル声優さん、ブクブクに太って大変なことに・・・(※画像あり)
『ちはやふる』作者が共謀罪に反対「権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか」

【ネタバレ】『監獄学園』、最新話で裏会長と千代ちゃんと花ちゃんの関係が大きく動く
廃人のおまえらに聞きたいのだが、小学三年の息子が『ネトゲ』依存らしいのだが
ゼノブレイド2の内容きもすぎワロタwwwww

ZガンダムのベルトーチカのWikipedia記事が辛辣過ぎる…
【悲報】スクエニ期待のソシャゲ「シノアリス」が現在大変なことになっているらしい
「わたモテ」のうっちー、謎すぎる迷言を吐く





関連記事

 漫画 2ちゃんねる おーぷん

0 Comments

Add your comment