本日の注目ニュース
 ピックアップ



ゼノギアスは脚本と音楽はA、ゲームとしてはEランク

2017
26
1: 2017/05/23(火) 23:00:57.058 ID:GDKBymC20

ゲームじゃなくてアニメなら良かった








ゼノギアスについて語ろうずwwww


2: 2017/05/23(火) 23:01:31.301 ID:z4K7k0CLd

いやアニメだとつまんねぇだろ
なんもわかってねぇなお前


3: 2017/05/23(火) 23:01:47.667 ID:Nr5/wczvp

>>1はバカ


4: 2017/05/23(火) 23:02:04.008 ID:4N7Mfmeo0

ボタンをガシガシ押す戦闘最高だろうが


5: 2017/05/23(火) 23:02:05.267 ID:1fjpRN/t0

ゲームで面白いシナリオってアニメにしても面白いとは限らんからな


6: 2017/05/23(火) 23:02:07.826 ID:oMmrnQtpp

私は遠慮しておきます


7: 2017/05/23(火) 23:02:24.125 ID:qjzP14rka

>>6
許さん


8: 2017/05/23(火) 23:02:31.756 ID:ItJqOyet0

クロノクロスと似たようなもんか


9: 2017/05/23(火) 23:03:00.089 ID:GWwhBFyb0

設定は好き


10: 2017/05/23(火) 23:03:45.982 ID:5/45OIm10

ゲームとしては終わってるんだよなぁ
Disc2うんぬんではなく戦闘がつまらん
設定は死ぬほどワクワクする


11: 2017/05/23(火) 23:05:03.189 ID:CVaX7Y+Fa

登場人物にあそこまで感情移入できたゲームはこれだけだったな


12: 2017/05/23(火) 23:05:54.871 ID:aMYUggcd0

久しぶりにでばっくあいてむありでやるかなー


13: 2017/05/23(火) 23:05:57.905 ID:uRPeiAFb0

昔のゲームって暗すぎて見辛い


14: 2017/05/23(火) 23:06:46.513 ID:EsE1zP/9p

人肉 S


15: 2017/05/23(火) 23:07:06.826 ID:cobLg0Shp

主人公が本当に最後までメインストーリーに介入しないからかなり俯瞰して見れるんだよな
小説読んでるのと変わらん


16: 2017/05/23(火) 23:07:10.545 ID:Tt/e47ERp

フェイで初めて◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◯を撃ったときの興奮


17: 2017/05/23(火) 23:07:59.007 ID:JRnqgmnz0

戦闘バランス最悪
作ったやつ頭がおかしいっつーか調整してないだろあれ


18: 2017/05/23(火) 23:08:53.889 ID:CVaX7Y+Fa

結局ゾハルって何だか分からず終いだったな サーガでも


22: 2017/05/23(火) 23:12:54.407 ID:Mgh8Hpde0

>>18
サーガではキリストとかツァラツストラとか絡んでただの永久エネルギー機関だったけど
ギアスでは人の実験によって高次元の波動存在が囚われた檻って答え出てたじゃん
知らんけど


26: 2017/05/23(火) 23:16:27.068 ID:UJTegApz0

>>22
もともと発掘品でよくわかっらんから実験してたら神が降りたんだよあれ
結局のところはよくわからない


19: 2017/05/23(火) 23:10:14.426 ID:ydIo1TwG0

演出もAランクだったと思うよ


20: 2017/05/23(火) 23:11:11.597 ID:RZiw9ZUY0

エメラダ生み出した時点でsランクゲー


21: 2017/05/23(火) 23:11:33.145 ID:eibJs0m60

あれだけ複雑な世界観の割に伏線回収率が高いのは純粋にすごいし
キャラの数が多いのに立ってるのはスクエニでも上の方
これほどの大作を肝心の部分を作り込まずに出した制作陣がアホ


23: 2017/05/23(火) 23:13:32.738 ID:z4K7k0CLd

>>21
予算が足りなかったから仕方ない


24: 2017/05/23(火) 23:14:09.983 ID:Tt/e47ERp

マルーの戦闘ドットはある程度作られてたんだろうなぁ
マルー奪還作戦のときのラムサス戦でミャンは棒立ちなのにマルーにはモーションあったし


25: 2017/05/23(火) 23:15:19.386 ID:ydIo1TwG0

ケンレンとテンポウとは戦いたかったな


27: 2017/05/23(火) 23:18:46.823 ID:5Y8SV3+wM

気に入らないのは戦闘がつまらない事ぐらいだったな
ロボ使ってやるのは殴り合いってのもなんかおかしいわ
ストーリー最高だから別にいいけどね


36: 2017/05/23(火) 23:55:19.460 ID:wpXtyxNW0

>>27
おれもアノ殴り合いには引いた
アレは真・聖刻に近いモノがある


28: 2017/05/23(火) 23:19:05.234 ID:5RjU0MTPK

素早さが重要すぎるからメンバーが偏るんだよな


29: 2017/05/23(火) 23:19:12.265 ID:Tt/e47ERp

マルーのドットモーション見たくて震える
できてるところまででいいから公開されねえかなぁ
△◯くらいまではできてたりするんだろうなぁ


30: 2017/05/23(火) 23:21:39.396 ID:UJTegApz0

パワーキャラなのにダメージが出ず
パワーキャラだから手数も最悪で
ギア戦ではもっと強いパワータイプがいる
緑色のやつ


31: 2017/05/23(火) 23:22:01.205 ID:CVaX7Y+Fa

自己犠牲はロクな結果にならないというのとハゲは悪という教訓が得られるゲーム


32: 2017/05/23(火) 23:22:55.308 ID:ydIo1TwG0

アルルは本当は生き残ってフェイのストーカーになる予定だったんだよな


33: 2017/05/23(火) 23:24:22.540 ID:Tt/e47ERp

エメラダに大人と子供の二種あるしシタンに素手と刀の二種あるし
エリーの超武技とか時期的に一瞬しか活躍しないし
そこらへん削ってマルー収録してくれてたらなぁ


34: 2017/05/23(火) 23:49:04.360 ID:/oB+OT+LM

戦闘面白かったけどな
まあFFと比べたら完成度は劣るだろうが


35: 2017/05/23(火) 23:51:52.660 ID:UJTegApz0

FF7なんて昔ながらのATBコマンド選択に
リミット技付いただけなんだけど
まあ完成してるというならそうかもしれんが


37: 2017/05/24(水) 00:59:22.054 ID:GVfz6WHUr

バトリングは好きだった




スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495548057/


 ニュー速VIP | ゲーム | 本家 | TOPページへ

【悲報】ヤフーニュースさん頭がおかしくなる 【マジかよ!】店が取り忘れた防犯タグを、無理やり外した客。店側は凄まじい損害賠償を背負う事に… 【動画】駐車が苦手な人向けテクニックが話題にwwwwwww 【悲報】一瞬で会社にとって自分が「人財」なのか「人罪」なのか分かる画像 【何様だ?】コンビニの入り口でオッサンとぶつかりそうになった俺「あ、すみません」オッサン「まぁ..」俺「何様だ??」 私「あっ袋一つでいいです」コンビニ店員「嫌なら自分で入れて下さい。はい次の方どうぞー」私、他客(えぇ…?) 絡んできたDQNカップルに反撃したらDQN「あいだだだだだだ!!!!!!」 【ヤバそう…】『102の者ですけど…毎日自炊しないでほしい』自分「は?」『隠してても飛んで来てて分かるんですよ?』さらに、警察「念のために作った料理を・・・」 イジメを父に相談した。父「10台の戦車と、1台の戦車が戦ったらどうなる」私「10台の圧勝」父「そうだ。... 夜中に激しくドアを叩かれ、髪も服もメチャクチャな女「あげでぇー!頃されるー!たずげてぇー!!」→ ... 【頭おかC】小学生の姪っ子を1年ほど預かったら、義兄嫁に姪っ子の養育費を請求された。 彼女をツレに寝取られた。フラバを克服し平穏を取り戻した頃、2人から詫びを入れたいと電話があった。当... 家の生け垣に車で突っ込んだ男が「生け垣の修理費は出すから、そっちは車の修理費を出せ」と言ってきた 女さん「 『置換』を『ちかん』と読む、、、それ、セクハラですよ? 」 【閲覧注意】溶岩で” 悪ふざけ ”した奴の末路・・・ 骨が見える。。(GIFあり) 【理不尽】窓際の席で1人でマック食べてたら…カップル女「席譲って下さい」私「…!?(空席有だけど…??」カップル「夜景見ながら 2 人 で 食べたいんですけど!!」 【愚痴】夫にレスられてるがその理由が「私が***だから」現在40歳、人生終わった 【画像】ギリギリ付き合える可愛さの女、満場一致で決定する 福田次官セクハラ発言が「J-POPの歌詞っぽい」と話題にwwwww 【低脳乙…】中3の長男が『賃貸は恥ずかしいから!家を買ってくれ!!』と喚きだした。働く事を舐めている長男に、旦那はブチ切れてしまい… 【画像】グラビアアイドルがこんな格好でジムに来てたら周りの男はたまらんだろwwwwwwwww 【要注意】回転寿司屋で。店員「8000円です」俺(…きつねうどんと安い皿7皿ほどで?)「おかしくないですか?」店員から衝撃の内容が・・・

新着記事







 ゲーム 本家

1 Comments

まとめの名無しさん  

あのモッサリ連打ゲーを戦闘の度に毎回やる苦痛よ
ストーリーも言うほどなのか?中二満載過ぎてイタいところあるじゃん。王道とは言えないでしょ。
どうもネット民と現実ではズレがある。

2017/05/26 (Fri) 02:15 | REPLY |   

Add your comment