昔のテレビ「ゲームは悪」 今のテレビ「ソシャゲのCMドカーーン」

2017
25
1: 2017/05/25(木)11:41:54 ID:JSq

なぜなのか




スタバで『ゼルダの伝説BotW』ダウンロードを試みたところ・・

今年の“夏コミ”に現れた個性溢れるおもしろコスプレイヤーwwwww
超人気ゲーム「PUBG」、日本で最も人気が高いことが判明。YouTuberの影響か
【画像】このガルパン絵がめっちゃうろ覚えな感じで吹いた





2: 2017/05/25(木)11:42:08 ID:cwK

金になる


3: 2017/05/25(木)11:43:31 ID:pIC

CMしたからバッシングが消えたんやぞ


4: 2017/05/25(木)11:43:47 ID:nMB

森とか言うトンデモ科学で金稼いだ教授


47: 2017/05/25(木)12:23:08 ID:pUY

>>4
ゲーム脳の人?


5: 2017/05/25(木)11:44:14 ID:QPC

認知症防止とかで多少はゲームの有効性も認められてきた気もするけど
ソシャゲは関係ないよなあ


6: 2017/05/25(木)11:44:18 ID:Paa

子供の頃ゲームやってた世代が大人になったから


7: 2017/05/25(木)11:44:52 ID:8jH

世間「テレビは悪


8: 2017/05/25(木)11:45:14 ID:ZWg

DSの脳トレのおかげ(適当)


9: 2017/05/25(木)11:45:24 ID:ab5

マスゴミほんとゴミ


11: 2017/05/25(木)11:46:11 ID:JSq

>>9
だよな
すぐ掌返す。ゲームが悪ならゲーム会社をスポンサーにするなや


10: 2017/05/25(木)11:46:06 ID:iEd

お金貰ってないからポケGOは気兼ねなく集中砲火やったし


12: 2017/05/25(木)11:46:25 ID:ab5

マスゴミさんは任天堂さんが嫌いなコンプなだけやで
分かっておやり


13: 2017/05/25(木)11:47:19 ID:ko4

スマホゲーのゲームって見てもワクワクしない

PS4とかswitchとかのやつのほうが見ててワクワクする


39: 2017/05/25(木)12:19:22 ID:ThD

>>13
これだわ
ワイはスマホでゲームとか一切やらないしゲームアプリも落とさん
何でもかんでも横着しようとして一つの機材にまとめるのは止めて欲しいよな


14: 2017/05/25(木)11:47:28 ID:AmO

ゲームは悪とかいう風潮のせいで和ゲーは売れなくなりましたとさ


15: 2017/05/25(木)11:47:31 ID:QPC

もっとグラブルの騒動とかもマスコミでとりあげろや
何がスポンサー配慮や


16: 2017/05/25(木)11:48:03 ID:nMB

ガチャゲはゲームやないし…


17: 2017/05/25(木)11:48:45 ID:AmO

昔のテレビ「ゲームは悪」
今のテレビ「ネットは悪」

バカじゃねえの
お前らが魅力のある番組作れないから視聴率とれないんだぞ
他のもののせいにするな


18: 2017/05/25(木)11:48:59 ID:0d5

マスコミの言うこと信じるほうがよっぽど頭悪くなるってわかったね


19: 2017/05/25(木)11:49:17 ID:iEd

キャッシング→規制
パチンコ→店減少
カードローン→規制の動き
ソシャゲ→まだなし

次は何のCMだらけになるのか


22: 2017/05/25(木)11:51:54 ID:Ghi

>>19
いまは過払い金請求系がトレンドやな


21: 2017/05/25(木)11:51:14 ID:Uw9

昔だってゲームのcm流してたし今だってソシャゲは子供にはよくない的なことを番組内で取り上げることもあるやん
全然別もんの話をいっしょくたにするとかイッチアホなん?


23: 2017/05/25(木)11:52:12 ID:JSq

>>21
ゲーム脳って知ってる?


27: 2017/05/25(木)11:54:02 ID:AmO

>>21
阿保はお前
昔のゲーム叩きは今の比じゃなかったから。
もちろんゲームのCMはあったけど


28: 2017/05/25(木)11:57:12 ID:JSq

>>27
程度の問題やんな


24: 2017/05/25(木)11:53:17 ID:DxW

ゲーム脳とかはめっちゃ騒がれたのにスマホ脳とかがないのはなんで?


25: 2017/05/25(木)11:53:58 ID:iEd

>>24
一応スマホ・ネット依存とか歩きスマホ止めろとかは言われてる


26: 2017/05/25(木)11:54:02 ID:Q6x

むしろマスゴミとかテレビの方が開くやろ


29: 2017/05/25(木)11:59:37 ID:ab5

ゲームする子供は頭悪くなるってあんだけ言ってるのに
テレビ見る子供が頭悪くなるって言わないのはなんでやろなぁ(すっとぼけ)


30: 2017/05/25(木)12:00:55 ID:JSq

新聞社「新聞を読まない奴はダメだぞ」


32: 2017/05/25(木)12:08:14 ID:AmO

テレビが偉い時代は終わったんだよ


35: 2017/05/25(木)12:15:38 ID:6rV

マスゴミはゴミそれを鵜呑みする奴はゴミ


37: 2017/05/25(木)12:17:56 ID:AEw

鉄腕ダッシュやいってQレベルの番組作ってから反論してどうぞ


38: 2017/05/25(木)12:17:58 ID:TiO

ニュースの振り返りとかネタ切れ感がするやで


40: 2017/05/25(木)12:19:47 ID:RUL

ファミコンが目に悪いのはまあ否定せん


41: 2017/05/25(木)12:19:55 ID:uBL

ゲーム脳ゲーム脳と幼少期ゲームやらなかった世代やしな


42: 2017/05/25(木)12:20:24 ID:JSq

ゲーム脳は本からはじまってそこから広まっていった
新書と呼ばれるものは「ふーん」って流し読みするくらいがちょうどいい


48: 2017/05/25(木)12:23:17 ID:j0v

ゲーム脳を受け入れてしまった層に問題がある
あれ水素水とか妊娠米くらい理論を放棄した再現性のない
“そうだったらいいな”的なことを言ってるだけの最早新興カルト宗教レベルの白物やで

なおワイのマッマが信者だった模様


49: 2017/05/25(木)12:23:45 ID:uz1

一部のバカな連中の根拠の無い思い込みによる風潮で日本の経済を停滞させ、子供の成長を妨げる事は無くなったよね


50: 2017/05/25(木)12:24:08 ID:JSq

マイナスイオン、ゲーム脳、水素水、妊娠米


52: 2017/05/25(木)12:27:25 ID:pUY

>>50
起立性調節障害みたいなのあるやん?
血圧の関係で起きれなくなるみたいなの

ワイは絶対にそんなものはない。ただの低血圧だって言ってるんだけど、ワイのマッマは信じちゃってるんだよな

国にも正式に認められてる病気だ!とかいって
高い薬かってバカじゃねぇのと思うけどな


51: 2017/05/25(木)12:25:33 ID:yul

テレビ局にCM流そうと考える/余裕がある事業主が減った


53: 2017/05/25(木)12:28:46 ID:axJ

野菜から先に食え

は?一緒におじやになるやんけ


54: 2017/05/25(木)12:30:49 ID:dmS

>>53
それ初めて聞いた


57: 2017/05/25(木)12:33:16 ID:O8m

>>53
血糖の上がり具合とかのやつな
ただ食う順番あるにせよ、コース料理や弁当程度の
量の野菜で意味あるんかとは思う


55: 2017/05/25(木)12:31:22 ID:dmS

ばっかり食い(ごはんばかり食べて後からおかずを全部食べる、とか)はダメって言うのは聞いたことある


58: 2017/05/25(木)12:36:45 ID:ThD

>>55
身体(胃袋)が食物の吸収の際の急な変化に順応しないんだっけ…?確か


59: 2017/05/25(木)12:39:01 ID:ggi

>>55
そもそも白飯単体で永遠と食べ続けるのがキツイと思うんですがそれは


56: 2017/05/25(木)12:32:38 ID:AmO

2ch脳が実在するかどうかも調べてほしい


60: 2017/05/25(木)13:29:32 ID:fb0

このスレ見てるとゲーム機のやりすぎは本当に心に良くなさそう


62: 2017/05/25(木)14:51:08 ID:JSq

>>60
匿名掲示板のやりすぎの方が悪影響よ


63: 2017/05/25(木)14:55:43 ID:fWY

昔に放射能浴びて健康になるって流行ってたし
どの時代もこういうのは無くならんよ


65: 2017/05/25(木)18:35:36 ID:wPH

>>63
あながち間違ってない


68: 2017/05/25(木)18:51:37 ID:b0G

>>63
今はタバコの煙に触れると死ぬみたいな風潮になっとるよな


70: 2017/05/25(木)18:53:14 ID:2NY

>>68
死にはしないけど普通に臭いし煙いし迷惑


71: 2017/05/25(木)18:54:23 ID:Hzz

>>68
咳き込みまくって血が出るワイ


64: 2017/05/25(木)18:33:09 ID:Zi8

ゲーム最高


66: 2017/05/25(木)18:43:48 ID:rn6

ゲームを取り上げれば真面目に勉強するようになると思ってるお花畑


69: 2017/05/25(木)18:52:49 ID:Hzz

昔のゲームのCM好きやった


72: 2017/05/25(木)18:56:26 ID:bQl

ワイが厳選したデータによると家庭用ゲームは脳を発展させる
スマホゲーは脳が平均28.9%萎縮させる




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495680114/




ゲーム   アニメ

【悲報】春麗さん、不細工すぎて炎上、そして整形へwwwwwwww (※画像あり)
新潟市が深夜アニメのスポンサーに…もうやだこの国
オタクがチェックシャツばかりを好む理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】「話題の “インスタバエ” 描いたよ!」→女性から批判殺到
少年ジャンプ史上最悪の「外道キャラ」が決まる
【64枚】なんJ深夜のgif画像部







関連記事



 ゲーム おーぷん 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment