今のモンハンに足りないのって"生活感"と"冒険"の要素だよね

2017
26
1: 2017/05/25(木) 23:34:31.660 ID:x3OWOw+u0

マインクラフトとかゼルダみたいな方向のやつを一回作るべき
最初は何番煎じだよとかって言われるだろうけど絶対みんな買うだろ
特に20代から30代のゲームの楽しさを忘れかけた世代は




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なぜモンハンは次々とクソ要素を追加していってしまうのか
昔のモンハンOP「ハンターやモンスターの生活映したろ!装備の製造過程映したろ!」
モンハンの剥ぎ取りって納得行かねえよな
モンハンってなにが良かったんだろうね
初めてやったモンハンの面白さは異常
【朗報】モンハン3大良モンス、決定する
モンハンが終わった原因って何?3DS?ゆうた?発掘クジ?


3: 2017/05/25(木) 23:35:44.596 ID:8Vc82Ggq0

ただのファンタジーアクションに成り下がった


4: 2017/05/25(木) 23:36:42.234 ID:Df16rHip0

あのリアルなもっさりした感じの操作性が今じゃ飛び跳ねながら戦ってんだろ?


5: 2017/05/25(木) 23:37:45.624 ID:wkStCEgY0

農場また欲しいな
タネ植えて虫取ってクエスト行って…
モンニャンは味気ないわ


9: 2017/05/25(木) 23:39:13.331 ID:CKfxDGBAd

>>5
MHP3か


33: 2017/05/26(金) 00:01:37.961 ID:nJZFAfXCd

>>5
畑とか投擲網とか鉱物採取のトロッコ復活してほしい


6: 2017/05/25(木) 23:38:35.362 ID:lqy+6Bl70

ピョンピョン飛び跳ね出してからついていけなくなった
昔は肉焼いてるだけで楽しかったなぁ


7: 2017/05/25(木) 23:39:04.982 ID:GzG83rX6d

もう慣れてしまったから新作でても作業なんだよな
卵クエで初めてレウスに追いかけ回された時はホラーゲームとか目じゃないくらい心拍数上がったわ


8: 2017/05/25(木) 23:39:08.977 ID:N0w6zgns0

初めてクックを倒せたときの感動は戻ってこないんだよ!


10: 2017/05/25(木) 23:40:04.077 ID:00HReVG80

妙なリアル差が良かったんだけどなあ
早くX系統を終わらせてスイッチで5をだせ


11: 2017/05/25(木) 23:41:46.548 ID:x3OWOw+u0

新モンスター!新モーション!スタイル!とかもういいんだよ
拠点の開拓とかをしつつ農業、貿易、そして生きるための手段として狩猟をしたい


12: 2017/05/25(木) 23:42:20.362 ID:435AsBMJd

ポータブル2からやってないんだけど今そんなにアクロバティックなの?


13: 2017/05/25(木) 23:42:48.267 ID:00HReVG80

>>12
くるくる回りながらジャンプできるぞ


15: 2017/05/25(木) 23:43:22.069 ID:x3OWOw+u0

>>12
エフェクトバリバリの必殺技繰り出したり飛び跳ねてモンスターの上に乗ったりしてるよ


14: 2017/05/25(木) 23:43:03.736 ID:vWs5pWZ20

次回作はオープンワールドだぞ
ハードはPS4とスチームな


16: 2017/05/25(木) 23:43:39.715 ID:DX6y8Dm60

そろそろ原点回帰してよ


17: 2017/05/25(木) 23:44:18.074 ID:00HReVG80

オープンワールドのモンハンも面白そうではあるな
ただゼルダみたいに武器の使い捨てはやめていただきたい


18: 2017/05/25(木) 23:45:32.513 ID:435AsBMJd

まじかよ
ジャンプと言えば走る+回避ボタンのハリウッドダイブじゃないのか…


19: 2017/05/25(木) 23:46:57.245 ID:K2gHOBuN0

ゼルダbotwあんま期待してなかったけどまさにそのサバイバル感と冒険感出ててめっちゃ楽しい
社長自らコンテンツの焼き直しでやっていくと宣言したカプコンには永遠に作れないだろうな


24: 2017/05/25(木) 23:48:21.201 ID:00HReVG80

>>19
ゲームとしては面白かったけどゼルダ感があまりなかったなあ
ダンジョン短すぎるし


28: 2017/05/25(木) 23:54:09.828 ID:K2gHOBuN0

>>24
まぁダンジョンとかフィールドの一新がメインだったからそこを過去作と比べたらそりゃ違うだろうな
でも一つ一つの謎解きやセリフとかにはゼルダ感出てたと思うよ
俺は


20: 2017/05/25(木) 23:46:58.525 ID:x3OWOw+u0

と言うか不便なくらいでちょうどいいんだよ
ドスの頃みたいに料理の材料は自分で調達して、昼夜とか季節の概念があってもいい


22: 2017/05/25(木) 23:47:54.129 ID:uNA+si/q0

そもそも生活感あったモンハンなんて2と3だけだろ
初代でさえ生活感は無かった


23: 2017/05/25(木) 23:48:15.831 ID:UxQvI/Vc0

ブレワイのほうがモンハンよりもハンターやってる感あったな
確かにサバイバル要素の強いモンハンはやってみたい


25: 2017/05/25(木) 23:50:22.225 ID:435AsBMJd

毎日ピッケル担いで少ない鉱石を掘り採取しながら歩き回って時間いっぱいまで収入源の魚を釣る俺のプレイはハンターそのものだったんだな


26: 2017/05/25(木) 23:53:12.704 ID:lrZ3Zupr0

オープンワールドがいい→ドグマ
スタイリッシュがいい→GE
生活感→いらん
他の要素はもういらんだろ
モブだけだすかダンジョン作ってリアル系のウィザードリィにしてよ


27: 2017/05/25(木) 23:53:16.248 ID:D1hOT6FY0

モンハンのピークは2ndGだったな


29: 2017/05/25(木) 23:54:14.647 ID:x3OWOw+u0

オープンワールドのモンハンやりたいな
アプノトスと一緒に冒険に出て自分で場所を決めて設営とかしたい


30: 2017/05/25(木) 23:54:21.269 ID:uNA+si/q0

ゲーム性的に2ndGは最低レベルだけどな


31: 2017/05/25(木) 23:58:30.567 ID:HcEha19a0

モンハンチームは一回ホライズンやって自分達のゲームの現実を理解してほしい


32: 2017/05/25(木) 23:59:20.660 ID:NsZzeMyVd

料理とか温泉とか農場が楽しいわ


34: 2017/05/26(金) 00:02:13.992 ID:aemVRDIZ0

結局今のモンハンって武器防具を整えてスキルを固めていかに効率的にモンスターを狩るか、みたいなところにしか焦点が合ってないから結局みんなやること一緒
昔はそれでもよかったけど、何か今は競争させられてるみたいで疲れる


35: 2017/05/26(金) 00:06:13.056 ID:4ZjjHqj40

生活感とかって、オフでやる場合の魅力でしょ
友達と集まってわいわい、もしくはネットでマルチプレイが標準になった時点でそういうのは要らないと判断されたんだ




スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495722871/




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