🎮 ワイ「よっしゃレベルアップや」 RPG「10ptやるから好きな能力上げてや!」

2017
28
1: 2017/05/28(日) 00:05:39.35 ID:H7zLDqOt0

ワイ「めんどくせ…」




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ゲーム「バランスの取れた万能ファイター」←結局いちばん弱いという事実


2: 2017/05/28(日) 00:06:12.59 ID:PePLlDbD0

自由はめんどくさい


3: 2017/05/28(日) 00:06:24.25 ID:GHvwyLF70

ワイ自由度厨、歓喜


4: 2017/05/28(日) 00:06:51.47 ID:u+tuS3t50

バランスタイプにすると大抵糞弱くなる


5: 2017/05/28(日) 00:07:22.65 ID:4M5zxnjW0

攻撃10振


6: 2017/05/28(日) 00:07:33.73 ID:Y8bwb8Mj0

ワイ「とりあえず筋力と俊敏に全振りで」ポチー


7: 2017/05/28(日) 00:07:34.37 ID:gkD5h8tP0

男なら攻撃力特化よ


8: 2017/05/28(日) 00:07:37.97 ID:BoRtkINe0

マリオRPG「とくべつにボーナスをあげちゃうからえらんでネ」
ワイ「やったぜ。」


9: 2017/05/28(日) 00:08:24.10 ID:xqUjII070

それはええけど、死に能力作るなよ


10: 2017/05/28(日) 00:08:51.28 ID:eq7ytDS/0

ワイパワー系、攻撃力にすべてを注ぐ


11: 2017/05/28(日) 00:08:59.71 ID:aRhtuhK20

ワイ、ガチで防御とHP重視


12: 2017/05/28(日) 00:09:07.24 ID:auqj3j+x0

素早さが攻撃力に関係してたりして困る


13: 2017/05/28(日) 00:09:15.52 ID:IUUBex8s0

どっかで「リセットしてもう一回振り直していいよ」ってポイントがあるならエエんやけど
2度と直せないパターンもあるから困るよな


14: 2017/05/28(日) 00:09:27.59 ID:JC/BmUE60

好きな能力スロットで上げたるで~


15: 2017/05/28(日) 00:09:42.94 ID:FKeYYVLT0

攻撃特化やろ


16: 2017/05/28(日) 00:09:57.82 ID:WYE+S7z1a

幸運や


17: 2017/05/28(日) 00:10:01.43 ID:eMB2JvVB0

これマジで嫌い
せめて一回で貰えるポイント少なめにしてくれ


18: 2017/05/28(日) 00:10:07.68 ID:e/QbKtQZ0

素早さは〇以上上げても意味ないとかな


19: 2017/05/28(日) 00:10:14.78 ID:lJUUrule0

運に全部や!


20: 2017/05/28(日) 00:10:25.13 ID:FKeYYVLT0

攻撃は最大の防御


21: 2017/05/28(日) 00:10:36.06 ID:rLNYZGGl0

魔と運に振らず力耐速に振ってる


22: 2017/05/28(日) 00:10:36.36 ID:lMH7D4GF0

パーティ内で役割決めて一点特化


23: 2017/05/28(日) 00:10:37.69 ID:Rkz5vmVZ0

ワイ「よっしゃアイテム買うやで」

RPG「素材集めて合成しろやカス」

ワイ「えぇ……」


32: 2017/05/28(日) 00:12:32.97 ID:PePLlDbD0

>>23
あるある、こっちは金払ってんやから素材は鍛冶屋が用意しとけやしね


24: 2017/05/28(日) 00:10:54.09 ID:eq7ytDS/0

何か一つを極めるということは他の全てを捨てることやぞ


28: 2017/05/28(日) 00:11:49.31 ID:FKeYYVLT0

>>24
一個武器があれば十分なんや


25: 2017/05/28(日) 00:10:58.64 ID:t2xOYzY60

オンゲーだと結局テンプレどおりに振らないと地雷扱いされる


26: 2017/05/28(日) 00:11:00.95 ID:oOPAfNoV0

攻撃極振りで敵の攻撃耐えられなくなったらHP


27: 2017/05/28(日) 00:11:13.49 ID:bHFq+aZ9d

このへんダクソはうまいことやってたと思うわ


29: 2017/05/28(日) 00:11:56.69 ID:t4+XW7/rp

こういうゲームは事前に主人公の設定作り込んどるで


30: 2017/05/28(日) 00:12:13.81 ID:xUvAVL28a

最悪攻撃振っとけば腐ることないやろと全降りしてる
時々素早さが正解やったりする


31: 2017/05/28(日) 00:12:16.45 ID:H7rrxUhz0

スキル制すこ


33: 2017/05/28(日) 00:12:47.34 ID:Rkz5vmVZ0

最初の町で建物30個とかあるとやる気なくなるンゴ


34: 2017/05/28(日) 00:13:02.26 ID:w/Yu/y8s0

ワイ火力厨、攻撃と素早さにしか振らない


35: 2017/05/28(日) 00:13:03.83 ID:XhUdPTEld

刻むのはほんま面倒い


36: 2017/05/28(日) 00:13:14.20 ID:763mkQ420

敵「この強い装備はAGIに40振ってないと装備出来んやでー」


37: 2017/05/28(日) 00:13:40.13 ID:yvieGgojd

ステータスリセット出来ると気が楽なんやがな


38: 2017/05/28(日) 00:13:53.10 ID:GEv6cj4Xp

大抵バランスでも極振りでも大差ない


39: 2017/05/28(日) 00:13:57.66 ID:XyI4dcR8d

攻撃以外あげるのはアホ


40: 2017/05/28(日) 00:14:05.49 ID:A8J965Vt0

高コスパの技探しがすこなんだ☺


41: 2017/05/28(日) 00:14:09.48 ID:FRww88IX0

こういうのて配分できるポイントによるけどどんなクソ振りしてもある程度対応できるようにしてると最適振りしてたらクソヌルなるし逆やったら悲惨やし難しいよなぁ


42: 2017/05/28(日) 00:14:20.70 ID:wCdvsFGn0

メガテン1が最初


43: 2017/05/28(日) 00:14:30.17 ID:lhxlvf/20

二度と直せない上にDQのたね的アイテムも無いと解った瞬間はクッソめんどくさく感じる


44: 2017/05/28(日) 00:14:34.50 ID:DELoO77f0

ゲーム中の経験値取得に上限があって、その制限の中でキャラクターをビルドするレベル上げという作業しなくて済むシステムが好きやわ


45: 2017/05/28(日) 00:14:34.71 ID:FxblmAaYa

モリモリ上がるならええで


46: 2017/05/28(日) 00:14:36.30 ID:Mt4omnOa0

これやるのいいけどバランス考えた調整しろや
尖った性能のキャラ作ろうとしたら何の役にも立たない産廃が生まれるとかアホかと


47: 2017/05/28(日) 00:14:47.71 ID:n/alSKoE0

とりあえず攻略ウィキを見て決めるンゴ


48: 2017/05/28(日) 00:14:50.10 ID:Z31AAUDj0

ドカポンかな
忍者で素早さにドバーで


50: 2017/05/28(日) 00:15:09.76 ID:DCdWXxGl0

どうせテンプレ極振りしかせんやん


51: 2017/05/28(日) 00:15:14.78 ID:O9S6Vz+Zx

速さと幸運だけ上げ続けて珍獣化すこ


52: 2017/05/28(日) 00:15:22.58 ID:c/Hd5eiY0

とりあえず力系にふっとけば事故らんやろで盛大に事故らされたデモンゲイズは許さない
つかあのメーカーて全部そうらしいな




スレッドURL: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495897539/


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3 Comments

まとめの名無しさん  

最近はわりと素早さを重視してるわ

2017/05/28 (Sun) 16:57 | REPLY |   

まとめの名無しさん  

メガテンで、力に多めに振れ説と武器でカバーできるからそれよりに知恵に振れ説どっちが正しいかいまだにわからん
知恵高い方が交渉有利なのはマジ?

2017/05/28 (Sun) 17:42 | REPLY |   

まとめの名無しさん  

保留できるタイプなら問題なし
ポイントを貯めまくってきつくなってきた段階で必要なだけ振る
振り間違いの心配もないし難易度調整にもなる

2017/05/28 (Sun) 18:09 | REPLY |   

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