ガンダムは主人公1機でいい!他の味方は量産機に乗せろ!

2017
15
1: 2017/06/14(水)14:12:02 ID:R6v

他の味方は量産機に乗せろ!




【朗報】「食戟のソーマ」史上No.1ぐうかわキャラが現れるwwwww【画像】
Twitterで「会話のキャッチボールが下手な人」の漫画が話題にwwww
【議論】任天堂ソフトってやっぱり子供向けなの?
来週から連載再開って言うから「ハンター×ハンター」読んでみたんだけど・・・・・(画像あり)
【画像】『ハンター×ハンター』ネフェルピトーの顔変わりすぎだろwwww






2: 2017/06/14(水)14:12:41 ID:zU8

わかる


3: 2017/06/14(水)14:47:44 ID:OTX

マジレスすると新型に乗り換えなくてもいい
改修してエグい形にして


5: 2017/06/14(水)14:48:38 ID:SyW

>>3
アップデートやな


4: 2017/06/14(水)14:48:24 ID:q1H

わかる
が、自分以外全員ザコだから無双しないといけないって辛いぞ


6: 2017/06/14(水)14:49:48 ID:Cah

SEEDの砂漠編ぐう熱い
ほぼガンダム出てこんし


7: 2017/06/14(水)14:50:39 ID:iRW

魅力ある量産機作る能力弱まっとるしきついんとちゃうかなんだかんだで


10: 2017/06/14(水)14:51:43 ID:SyW

>>7
そこはワンオフでカスタムして味方にわたすとかでどうや?


76: 2017/06/15(木)05:22:36 ID:WSj

>>7
ガンダムの量産機にして
エースパイロットはちょっとガンダム寄りにすれば売れる
最近のガンダムは、ガンダムと味方量産機のつながりが薄すぎるから悲しい
兵器開発の名残は残してほしい


8: 2017/06/14(水)14:51:00 ID:SyW

初期のガンダムって量産するにはコストがかかるから量産されずにスペック落としてジムつくったんやろ?


20: 2017/06/14(水)14:53:55 ID:OTX

>>8
ジムはガンダムのあるとええけど考えたら無駄かなって部分を省いた完成形とも言える


9: 2017/06/14(水)14:51:11 ID:hXp

や∀N1


11: 2017/06/14(水)14:51:49 ID:Yf6

W「」


12: 2017/06/14(水)14:51:50 ID:Cah

F91は神ハッキリわかんだね


13: 2017/06/14(水)14:52:16 ID:uaV

敵ボスはガンダム以外の機体でがんばってほしい


16: 2017/06/14(水)14:52:55 ID:SyW

>>13
性能はガンダムより上でお願いします


19: 2017/06/14(水)14:53:48 ID:uaV

>>16
シャア「おかのした」


15: 2017/06/14(水)14:52:52 ID:MXU

Dガンダム「せやせや」


17: 2017/06/14(水)14:53:06 ID:dUs

や08小隊神


21: 2017/06/14(水)14:54:05 ID:TNf

初代以外にガンダム1体ってあったか?


23: 2017/06/14(水)14:54:48 ID:dUs

>>21
F91


25: 2017/06/14(水)14:55:29 ID:TNf

>>23
確かに


26: 2017/06/14(水)14:55:36 ID:Cah

>>21
たーんえー逆シャア(モドキ除く)F91ポケ戦


30: 2017/06/14(水)14:56:15 ID:n83

>>26
リガズィはガンダムじゃないのか…


31: 2017/06/14(水)14:56:21 ID:MXU

>>26
リ・ガズィ「おいこら」


27: 2017/06/14(水)14:55:42 ID:MXU

>>21
ポケ戦、F91、∀、他にもあるでしょ


28: 2017/06/14(水)14:55:43 ID:6eC

Xは敵さんがガンダムっぽくないから実質主人公だけと言えなくも…?


29: 2017/06/14(水)14:56:09 ID:Cah

>>28
レオパルドエアマスターニートX「」


33: 2017/06/14(水)14:56:52 ID:6eC

>>29
ド忘れしとったすまンゴ…


32: 2017/06/14(水)14:56:40 ID:Cah

リガズィはガンダムモドキ言われてたやろ! いい加減にしろ!


34: 2017/06/14(水)14:57:01 ID:TNf

ターンXって結局ガンダムじゃない扱いなのか


35: 2017/06/14(水)14:57:09 ID:dUs

リ・ガズィなんてパイロットがアムロやないとジェガンみたいなもんやろ


36: 2017/06/14(水)14:57:20 ID:n83

むしろVみたいにガンダムすら量産機でもええんちゃうか


37: 2017/06/14(水)14:57:30 ID:580

まあガンダムが2,3増えてもええか…って油断してると10機20機になってお腹痛くなる


38: 2017/06/14(水)14:57:43 ID:MXU

そもそもガンダムの定義からハッキリしとかんからいけんのや

厳密に言ったら、F91だってガンダムじゃなくなる


39: 2017/06/14(水)14:58:03 ID:Cah

>>38
せやな
目とアンテナが二つあったらガンダムなんや!


40: 2017/06/14(水)14:58:28 ID:n83

>>39
グラハム「やったぜ」


41: 2017/06/14(水)14:59:02 ID:dUs

>>40
最高のフラッグファイターは黙ってろ


43: 2017/06/14(水)14:59:29 ID:6eC

漫画かなんかでモノアイを無理やりツインアイに見せてガンダムって言い張ってるやつなかったっけ


44: 2017/06/14(水)14:59:55 ID:dUs

>>43
偽ガンダムかな?


46: 2017/06/14(水)15:00:37 ID:MXU

>>43
Dガンダムちゃうの


56: 2017/06/14(水)15:03:19 ID:6eC

>>44
>>46
クロスボーンに出て来るファントムやったわ


45: 2017/06/14(水)15:00:29 ID:580

ほら、実際タンクだってもともとコードネームだったのに、一般名詞として定着しとるやん
あの世界でガンダムが一般名詞になっててもおかしくない


48: 2017/06/14(水)15:01:19 ID:xf6

せや!量産型のガンダム作ったろ!→第08MS小隊


50: 2017/06/14(水)15:01:53 ID:dUs

>>48
ガンダムMk-Ⅱなんだよなあ


53: 2017/06/14(水)15:02:27 ID:xf6

>>50
Mk-IIはエウーゴのカラーリングより連邦のがすこ


54: 2017/06/14(水)15:02:28 ID:MXU

>>50
それをさらに量産化したバーザムとかいう傑作機


49: 2017/06/14(水)15:01:22 ID:tw@Take_K1208

ディジェ「つまりワイもガンダム」


52: 2017/06/14(水)15:02:24 ID:n83

陸戦ガンダムはジムの派生ぽい


57: 2017/06/14(水)15:03:25 ID:gnd

もういっそのこと個人じゃなくて戦艦(の乗組員)の自体が主人公な感情のにしようや


59: 2017/06/14(水)15:04:30 ID:2Bb

SFCのF91はガンダム一機で死ぬほど苦労したぞ


60: 2017/06/14(水)15:04:56 ID:Cah

>>59
そのまま計算したらアムロよりキルレ高いとかいうぶっ壊れマン


62: 2017/06/14(水)15:05:24 ID:tw@Take_K1208

>>59
フォーミュラ戦記か
あれ本数のわりにプレイしてる奴多いな


63: 2017/06/14(水)15:11:27 ID:MXU

>>59
F90もあっただろ!いい加減にしろ


61: 2017/06/14(水)15:05:21 ID:prI

ガンダムが活躍すれば、第二第三のガンダム出さないと上層部が無能になるやん
昔の戦艦みたいに国家予算を食い潰すくらいの費用が価格かかるみたいな設定ならわかるが


64: 2017/06/14(水)15:12:24 ID:580

ドムがビームライフル一発か二発で真っ二つになるゲームはどうでもええんや!


68: 2017/06/14(水)15:24:16 ID:MXU

>>64
いやいや、ビームライフルの直撃くらったらそらドムかて一撃でしょ


69: 2017/06/14(水)15:25:10 ID:580

>>68
それにしてもあんな奇麗に真っ二つになるのはもうギャグなんだよなぁ


71: 2017/06/14(水)16:46:25 ID:MXU

>>69
真っ二つになるのはヴェスバーだけだったような・・・?


72: 2017/06/14(水)16:46:59 ID:580

>>71
いや、ビームライフルもなるで


65: 2017/06/14(水)15:15:10 ID:580

アカン、またジェガンが勝手に突っ込んで…


66: 2017/06/14(水)15:18:39 ID:SyW

???「アプサラスの予算でなかったけど作っていいよね?」


67: 2017/06/14(水)15:20:53 ID:tw@Take_K1208

>>66
フォーミュラ戦記にアプサラスなんていたっけな


73: 2017/06/14(水)16:52:46 ID:jN7

もう主人公ガンダムの色違い(黒)パターンは飽きた


74: 2017/06/14(水)16:52:52 ID:RHo

おヒゲは月光蝶モードが別機みたいにカッコ良かったで…


75: 2017/06/14(水)17:02:26 ID:AZB

ガンダムを紺色に塗ったくったティターンズのセンスwwwww

割とすき


77: 2017/06/15(木)05:24:02 ID:AHE

フォーミュラ戦記懐かしいなぁ


78: 2017/06/15(木)05:28:40 ID:THE

フォーミュラー戦記知らないのにガンダム語るやつが多すぎるわ最近


79: 2017/06/15(木)05:30:56 ID:AHE

>>78
ゲーム性はウンコだけど、
戦後レジームと軍縮軍縮の世界観っていうのが当時小学生のワイには新鮮で忘れられん





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497417122/




【スマホ】剣と魔法ログレス 運営関係者がユーザーのアカウントを勝手にRMTして炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
魅力的すぎた負けヒロインwwwwwwwwww
【悲報】「週刊ヤングジャンプ」さん、まーた美少女観察漫画を増やすwwwww(画像あり)

【gif】このgif初見で笑わない奴0人説WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
【画像】ドラクエ11、最新スクショが公開 めっちゃ面白そう
【画像】アニメオタクをマジギレさせるとかなりヤバイらしい(笑)wwwwwwwwwww

スパロボ、1作品にガンダム参戦し過ぎでストーリー滅茶苦茶問題
【悲報】ジャンプ新連載「クロスアカウント」、早くもネットで大炎上・・・
俺が分かりやすく現ゲーム実況者の強さをワンピースで例えてやる

【朗報】二次元美少女さん、現実に現れる (※画像あり)
【画像】このギャルゲの母親が意味不明でワロタwwww
【朗報】Twitterで2万RTされた「天才の孤独」を表現した漫画が泣けると話題に

【悲報】ドラゴンクエスト公式ツイッター、任天堂を完全無視wwww
【悲報】ドラクエ11、PS4版と3DS版の差が更にとんでもないことになってしまwwwwwwww
【朗報】バンナム「ファンが望むなら『DBファイターZ』をニンテンドースイッチに用意するつもりだ」 → ファンの署名が急増!!





【朗報】人気アニソンユニットClariSの顔面、ついに明らかになるwwwww
【悲報】 JK~サブカル系女子に大人気の漫画、例の雑誌にボロクソに書かれる(画像あり)
【画像】さくらももこ「ガンダム描いたわ」

【悲報】CoD新作、WW2なのに黒人女性兵士を出して炎上する・・・・・
【動画】ドラクエ11のスロットが射幸心を煽りまくっていると話題にwwwフリーズを搭載してるとかパチスロじゃねーかww
【悲報】『野原ひろし昼メシの流儀』作者のトークショー、7人しか来なかった

【悲報】デレマスP、高須クリニックの施術が失敗だったとデマを流し炎上
【悲報】漫画家さん、違法行為を成し遂げ無事通報される…(画像あり)
【画像あり】転生したらヤムチャだった件の作者が描いた父の日イラストが凄い

【悲報】スイッチのポケモン、めちゃくちゃ不評wwwwww
アニオタの同級生と話してるときのワイ「(こいつと話してるの見られたら嫌やなぁ・・・)」
『FF14』今酷いことになってるんだがwwwwwwwww

【画像】色々やりすぎた漫画が面白いと話題にwwwwwwwwww
【速報】モンハンワールドの20分超のプレイ動画が流出!
※【鉄血のオルフェンズ】やっぱラフタの退場シーンって色々おかしくね?

【悲報】女性オタさん、アニメキャラが退場した影響で熱が出る
【悲報】アイドル声優さん、ブクブクに太って大変なことに・・・(※画像あり)
『ちはやふる』作者が共謀罪に反対「権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか」

【ネタバレ】『監獄学園』、最新話で裏会長と千代ちゃんと花ちゃんの関係が大きく動く
廃人のおまえらに聞きたいのだが、小学三年の息子が『ネトゲ』依存らしいのだが
ゼノブレイド2の内容きもすぎワロタwwwww

ZガンダムのベルトーチカのWikipedia記事が辛辣過ぎる…
【悲報】スクエニ期待のソシャゲ「シノアリス」が現在大変なことになっているらしい
「わたモテ」のうっちー、謎すぎる迷言を吐く





関連記事

 2ちゃんねる おーぷん

7 Comments

ななーしさん  

ガンダムって悪役ザクのモノアイのカッコよさだからな
あの一つ目がデゴーンって光る衝撃

2017/06/15 (Thu) 11:50 | REPLY |   

ななーしさん  

量産機で問題ないんだけどね
それに乗るパイロットを魅力的にできない
できる才能がないだけ
MSなんてのはただの器だから

2017/06/15 (Thu) 11:55 | REPLY |   

ななーしさん  

機体の強い弱いじゃなく量産機かどうか?
仲間が量産機って最初のガンダムの時点で量産機じゃないぞそれ以前の問題だけど
Zはリックディアス少数量産されてるから量産機なのかもしれんがそれだってクワトロ金ピカに乗り換えるし

2017/06/15 (Thu) 12:02 | REPLY |   

ななーしさん  

主人公=ガンダム
仲間=量産機カスタム
他味方=量産機ノーマル
これでいいよ。
ガンダムがポコスカ出て来る方がおかしい。
高級機を量産してどうするの?戦略単位の兵器では無く、所詮戦術単位なのに。
量産機もカスタムなら色々とバリエーション取れるし、アップデートも出来るんだから。

2017/06/15 (Thu) 12:26 | REPLY |   

ななーしさん  

ガンダムもデザインが飽和状態になるか心配になるくらい多くなった
もうガンダムには見飽きてしまって、どんな量産機が出るかを楽しみにしている、
ガンダムより量産機が好き・価値を見出してる人も一定数いると思う
自分みたいにそもそも単純に子供の頃から量産機の方が好きな人もいるだろうけど

2017/06/15 (Thu) 12:36 | REPLY |   

ななし  

>>52
陸戦型ガンダムは、審査落ちしたパーツを組み合わせることでガンダム並みの才能を実現したもの。AKBオーディションに落ちたモー娘。みたいなもんだ。ジムとは違う。
むしろ陸戦型ジムがジムとはまるで別物。顔の似た他人。ルナチタニウム製だし。

2017/06/15 (Thu) 13:06 | REPLY |   

ななーしさん  

ジムヘッドの陸ガンとか胸熱やん

2017/06/15 (Thu) 15:02 | REPLY |   

Add your comment