約束された神ゲーのはずだったのに、約束を破ったゲームといえば

2017
19


1: 2017/06/18(日)20:05:43 ID:W58

なに?




【ポケモンGO】大型アップデートで過去最多レベルのバグ祭り開催中wwwwwww
【画像】アニメキャラにモザイクかけてもお前らなら何のキャラかわかるよな?
ミニスーパーファミコン発売決定したぞ!
ハンターハンター連載再開、クラピカの人差し指の能力が判明。チート過ぎると話題に





2: 2017/06/18(日)20:07:05 ID:Fth

ダンガンロンパV3
まああの終わり方でもええと思うが


3: 2017/06/18(日)20:07:30 ID:LJs

ダンガンロンパって逆転裁判っぽいってマジ?
やったことあらへんから知らんのや


8: 2017/06/18(日)20:08:06 ID:Fth

>>3
システムは少し似てるだけでほぼ別物やで


11: 2017/06/18(日)20:08:29 ID:LJs

>>8
そうけ・・・


4: 2017/06/18(日)20:07:40 ID:1cv

ドラクエら


5: 2017/06/18(日)20:07:41 ID:pt5

ハチナイ定期


6: 2017/06/18(日)20:07:55 ID:U75

これはFF15


7: 2017/06/18(日)20:08:03 ID:aqq

まだ出てないけどハチナイ


9: 2017/06/18(日)20:08:23 ID:hfX

SO3は許さへん


30: 2017/06/18(日)20:13:35 ID:ln7

ロックマンDASH3

>>9
あれで終わらせてやろうとか思ってたくせにその後5まで出して今やぶっ壊した1、2までもガチャ収録したスマホアプリまで出してるのは草枯れる
自称創造神(笑)のトライア共ほんま死ね


34: 2017/06/18(日)20:14:54 ID:Lc7

>>9
同意 終盤になってアレは無い
僕たちがゲームのキャラクターだって?


39: 2017/06/18(日)20:17:17 ID:ln7

>>34
3だけならまだしも3までを含む全てが「ゲームの世界でしたーwwwバーカバーカwwwww」やからな

そらファンもブチ切れるわ


40: 2017/06/18(日)20:17:26 ID:c6C

>>34
なんやそれ


45: 2017/06/18(日)20:18:25 ID:Lc7

>>40
スターオーシャン3や
しかもラスボスはゲームを作った会社のオーナーや


52: 2017/06/18(日)20:20:38 ID:c6C

>>45
いや、ワイの言い方が悪かったな
その「僕たちがゲームのキャラ」っていうのが意味不明すぎてなんのことやと思ったんや
ちな、一応2と4はプレイ済みやで


70: 2017/06/18(日)20:24:54 ID:Lc7

>>52

1.ゲームを作ったオーナーが主人公たちをバグと見なして排除プログラムを作る
2.主人公たちが排除プログラムを倒しながら現実世界に出てくる

3.現実世界で主人公たちは「自分たちがゲームのキャラ」だと知らされる
4.ゲームを作った会社に乗り込む って流れや


71: 2017/06/18(日)20:25:14 ID:oyV

>>70
くっさ
最悪やん


93: 2017/06/18(日)20:30:17 ID:ln7

>>71
しかもこれ「もうスタオ作りToNight」とか言いながらやってのけた事やからな
その後何の恥じらいもなく4、5作って爆死しとるしスマホアプリまで作っとるけど


10: 2017/06/18(日)20:08:23 ID:c6C

FF13
TVで初めてPV見た時は約束されたようなもんやったのに・・・


12: 2017/06/18(日)20:08:32 ID:t4F

エルシャダイ


17: 2017/06/18(日)20:09:03 ID:LJs

>>12
続編っぽいのが出るってマジ?


27: 2017/06/18(日)20:12:44 ID:qNs

>>17
開発部門閉鎖してるんですがそれは…


32: 2017/06/18(日)20:13:57 ID:LJs

>>27
なんや知らんけど「ザ・ロストチャイルド」っていうのが続編やでーってゲーム系ニュースにあるんや


54: 2017/06/18(日)20:20:48 ID:qNs

>>32
ググったらあったわサンガツ

開発にignition入ってなくてお察しやけど


15: 2017/06/18(日)20:08:54 ID:nfq

これはブレイブリーセカンド


24: 2017/06/18(日)20:11:23 ID:c6C

>>15
1stは周回要素辛くて2が出るって聞いても神ゲー感なかったわ


18: 2017/06/18(日)20:09:13 ID:nA9

モンハン4G


19: 2017/06/18(日)20:09:14 ID:Pk1

クロノトリガーの続編


21: 2017/06/18(日)20:09:46 ID:LJs

>>19
クロスもそこそこ人気あるやろ・・・


22: 2017/06/18(日)20:11:09 ID:6hm

俺屍2


23: 2017/06/18(日)20:11:13 ID:Fth

ゼノブレイドクロス


36: 2017/06/18(日)20:15:43 ID:ln7

>>23
でもそこでモノリスが学んだからこそゼルダBoWが神ゲーと評されたんやで
ゼノクロ無しには今のゼルダはなかったんや


41: 2017/06/18(日)20:17:53 ID:Fth

>>36
はえ~
ゼノクロは犠牲になったんやな…


50: 2017/06/18(日)20:19:39 ID:ln7

>>41
そしてモノリスはゼノクロ2をswitchに出す予定やからな
今度こそ神ゲーやで(フリ)


25: 2017/06/18(日)20:11:31 ID:TEs

ローグギャラクシー


26: 2017/06/18(日)20:12:26 ID:kj0

黄金の太陽


28: 2017/06/18(日)20:12:56 ID:Qxl

グランディア3


29: 2017/06/18(日)20:13:31 ID:qNs

真の仲間


31: 2017/06/18(日)20:13:51 ID:gF7

これはFF8かバイオ6,7


33: 2017/06/18(日)20:14:47 ID:RBG

MGS5かな?


38: 2017/06/18(日)20:16:30 ID:0QS

バトルフィールド4 豊富な武器、馬鹿みたいに自由度の高いオプション、良好な武器バランスと必要なものは全て揃ったかに思えたけど強すぎる歩兵用対空兵器と酷すぎるラグが全て台無しに


47: 2017/06/18(日)20:18:37 ID:c6C

>>38
今度セールが来たら買おうと思ってたんやが、やばいんかBF4


58: 2017/06/18(日)20:22:03 ID:0QS

>>47
ほんまラグが酷いで 基本的に4~5発キルとキルタイムが長めのはずなのに実際の判定とモーションにラグによる大きなズレがあるからテキが見えたと思ったら即死するんや


64: 2017/06/18(日)20:23:21 ID:c6C

>>58
シングルプレイオンリーやとどう?


77: 2017/06/18(日)20:26:08 ID:0QS

>>64
ボリュームちょい多めでおもろいで 使う武器もある程度選べるし でもまぁマルチも戦績を全く気にしないなら楽しめると思うンゴ ほんまラグと対空兵器のバランス以外は完璧なんや


89: 2017/06/18(日)20:28:54 ID:c6C

>>77
シングルでゆっくり遊ぶの好きやから買うわ
それならラグも関係なさそうやし


95: 2017/06/18(日)20:31:07 ID:0QS

>>89
正直シングル目当てなら3の方がオススメや


42: 2017/06/18(日)20:18:05 ID:X6P

無双系の一発目ってだいたいこれ


43: 2017/06/18(日)20:18:06 ID:u6H

バイオハザード7はええやろ
まあ4ー6プレイヤーには不評やが


44: 2017/06/18(日)20:18:22 ID:LJs

ちゅーか今のゼルダって任天堂じゃなくてモノリスが作っとるんけ


46: 2017/06/18(日)20:18:32 ID:1Tr

これは禁忌のマグナ


49: 2017/06/18(日)20:19:10 ID:dtF

テイルズ定期


51: 2017/06/18(日)20:19:48 ID:qps

SO3とダンロンV3はちょっとね...


55: 2017/06/18(日)20:20:58 ID:ln7

>>51
ダンロンはそもそも続編出てない段階で一発屋感凄まじかったからな


53: 2017/06/18(日)20:20:47 ID:7OQ

ORAS
寒い内輪ネタの悪ふざけがなければなあ


59: 2017/06/18(日)20:22:12 ID:Fth

>>53
フライゴンイジりとか酷かったな
ダイパとかBWのリメイクもそのうち出るんやろうけどどうなるか


69: 2017/06/18(日)20:24:41 ID:1N9

>>59
対戦じゃなくて内輪ネタがメインになりそう


56: 2017/06/18(日)20:21:30 ID:EYV

ASBはキャラゲーとしてなら中々良かったがネット要素で損した感じではある


65: 2017/06/18(日)20:23:51 ID:qNs

>>56
格ゲーとしては遺産がレジェンド扱いされてたからなぁ

あとはいらんアップデートとか謎課金要素がアカンかった


57: 2017/06/18(日)20:21:55 ID:u6H

ゼノブレイドクロスは打ち切りエンドなのがなあ


63: 2017/06/18(日)20:23:15 ID:Xnq

>>57
いや続編希望するンゴ
B.Bの生存は頭おかCからな
エルマの謎も残っとるし


66: 2017/06/18(日)20:23:59 ID:ln7

>>57
2に期待しとけ

物語完結までに二本買うのはおかしいって?

エピソード1~3単品、1・2簡易版まで出したゼノシリーズがあるらしいで(すっとぼけ)


67: 2017/06/18(日)20:24:26 ID:u6H

>>66
2は本家ゼノブレイドの続編やろ


84: 2017/06/18(日)20:27:43 ID:ln7

>>67
どうやらゼノクロの完全不燃焼により脳内で勝手にバイアスが掛かっとったらしい(白目)
ゼノブレとかゼノシリーズで一番すっきりさっぱり綺麗に終わったやんけ…ゼノクロ消化せえや


60: 2017/06/18(日)20:22:17 ID:bST

これはロックマンエグゼ


61: 2017/06/18(日)20:22:47 ID:Exa

ロンパV3はなあ


72: 2017/06/18(日)20:25:31 ID:Fth

>>61
最後の最後にもう何が嘘で何が真実かこれもうわかんねぇなみたいなこと言ってたのは草生えた


102: 2017/06/18(日)20:33:26 ID:qps

>>72
希望持たせようとしてたのか知らんけどあんなん逃げてるようにしか見えなかったわ


113: 2017/06/18(日)20:37:09 ID:Fth

>>102
どう受けとるかは人それぞれやろな
でもあの終わり方だし続編出すのだけはやめてほしいわ


62: 2017/06/18(日)20:22:52 ID:y66

オーガストの最新作


68: 2017/06/18(日)20:24:41 ID:oyV

ドラッグオンドラグーン3


73: 2017/06/18(日)20:25:49 ID:Xnq

ゼノブレイドよりクロスのSF感すこ
「英雄」の謎
ライフ破損後もB.B稼働の謎
まだまだ謎多すぎィ!


75: 2017/06/18(日)20:26:05 ID:u6H

>>73
打ち切りエンドやんけ!


81: 2017/06/18(日)20:26:49 ID:Xnq

>>75
ちくしょう
ならせめて小説書けよモノリス


88: 2017/06/18(日)20:28:24 ID:u6H

>>81
ああいう終わり方だめだろ
DLCか続編出すぞ!みたいな前振りないと

あれっきり音信不通やもん


90: 2017/06/18(日)20:29:25 ID:Xnq

>>88
ほんそれ
えーせめて資料集で見せた東京の新バージョンはどうなんの?
秋葉原の未来形見たいんだけど


74: 2017/06/18(日)20:26:01 ID:DQW

ファミコンのリアルベースボール
MOTHER

糸井重里がキャッチコピーで煽りまくってた癖に発売されたゲームは微妙の模様


85: 2017/06/18(日)20:28:04 ID:Fth

>>74
MOTHERは続編が名作だったしまあ多少はね?


76: 2017/06/18(日)20:26:08 ID:xm5

ACfAやろなぁ…


87: 2017/06/18(日)20:28:24 ID:0QS

>>76
ACVの方が残念な気がするンゴ 恵まれた機体デザインとモーションからの属性ジャンケンゲーム


109: 2017/06/18(日)20:36:03 ID:SuG

>>76
対戦クッソ面白いんだよなぁ…、


79: 2017/06/18(日)20:26:34 ID:HLn

フリーダムウォーズ…(小声)


86: 2017/06/18(日)20:28:05 ID:LJs

>>79
最後の方のステージの難易度が鬼畜とは聞いた


80: 2017/06/18(日)20:26:45 ID:wuy

アークザラッド3

BGMだけなら一番好きなんやけど


82: 2017/06/18(日)20:27:33 ID:RT2

>>80
アークとククルの死が完全に無意味になったのは絶許


83: 2017/06/18(日)20:27:42 ID:Fsc

むしろ神ゲーやったのに評価散々やったのはFarcry2やわ


136: 2017/06/18(日)20:43:13 ID:oyV

>>83
これはパンドラの塔ですわ


91: 2017/06/18(日)20:29:47 ID:Fth

そういやゼノクロの公式ツイッターがゼノブレ2に占領されてましたね…


92: 2017/06/18(日)20:30:14 ID:Xnq

>>91
正直本家のがつまらん
クロスのがすこ


96: 2017/06/18(日)20:31:16 ID:u6H

>>92
ロボ戦闘好きやな


98: 2017/06/18(日)20:31:29 ID:Fth

>>92
ワイはどっちも好きです(半ギレ)


105: 2017/06/18(日)20:33:46 ID:ln7

>>98
ワイもや

ぷくぞー2でフィオルンとコスモスがバディ組んで、Tセイバー借りたフィオルンがモナドバスターって言いながら攻撃するのほんますこすこのすこなのだ


94: 2017/06/18(日)20:30:47 ID:ac6

聖剣4


97: 2017/06/18(日)20:31:19 ID:UKd

MGS5とか最後まで作ってればゲーム史上に残る神ゲーやったのにな
もったいばい


106: 2017/06/18(日)20:34:19 ID:LJs

>>97
MGS5のストーリー考察読んだけど、これって「1984年」っていう完全管理社会SFが元ネタらしいやん
完全管理社会物はどっちみち、万人に受ける題材では無いと思うンゴ


111: 2017/06/18(日)20:36:33 ID:TEs

>>106
ぶっちゃけそういうの2も3も4もやってたんやけどな
小島が映画崩れの小難しい内容のゲーム作ってたから自称ゲーム通に好まれてただけや


99: 2017/06/18(日)20:32:08 ID:TEs

ゼノクロはアクションなら買ってた


100: 2017/06/18(日)20:32:28 ID:ZK3

俺の屍を越えてゆけ2
その前に前作を思い切ったアレンジでリメイクして好評だったから尚更期待された


101: 2017/06/18(日)20:32:55 ID:wuy

クロノクロスの低評価っぷりはなんなん?
ワイの中では一貫して神ゲーなにゃけど


103: 2017/06/18(日)20:33:34 ID:RT2

クロスはパラレルとはいえクロノ達が救われないのがなあ
世界を救った英雄に対する仕打ちがあれかよと


104: 2017/06/18(日)20:33:44 ID:82P

MSX版シムシティはいつになったらリリースされるんですかね?


107: 2017/06/18(日)20:35:01 ID:Fsc

オーウェルの1984ってめちゃくちゃ有名やん


108: 2017/06/18(日)20:35:18 ID:EYV

サクラ大戦5…はまた違うか

最たる例としてはアタリ社のETとかはあかんかったな


122: 2017/06/18(日)20:38:31 ID:RT2

>>108
大神隊長のハードルが高すぎたからそもそもそこまで期待されてなかったわ


132: 2017/06/18(日)20:41:48 ID:ln7

>>108
スレタイ的には「評価の高いゲームの続編なのにやらかしたゲームを挙げるスレ」やろ

せやからETは全く関係あらへんで、このスレに


133: 2017/06/18(日)20:42:06 ID:EYV

>>132
せやったか
すまんな


134: 2017/06/18(日)20:42:45 ID:Xnq

>>132
ドラクエ9

世間の評価は良くなかった
なおワイは500時間以上やりこんだ


144: 2017/06/18(日)20:45:51 ID:CjX

>>134
シリーズ最大のスルメゲーやししゃーない


147: 2017/06/18(日)20:46:29 ID:Xnq

>>144
正直大魔王オールスターとバランス調整ガバガバのパラメータ好きだったなぁ


150: 2017/06/18(日)20:47:53 ID:ln7

>>134
そもそも9は発売前なのにAmazonが大荒れやったからな、主にゲハカスゴキブリのせいで
中古価格安くて悪い印象も持たれたけどそもそも出荷数が並々ならなかったからやし9自体は別にクソゲーでもあらへん
あれがクソゲーならワイ的にはピサカスしか得をしないリメイク4と、モンスターシステム改悪されたリメイク6はどうなんねんって話やもん


152: 2017/06/18(日)20:49:07 ID:u6H

feもドラクエもメガテンも古参うっさいからね


153: 2017/06/18(日)20:49:46 ID:Dsm

>>150,151
無能がタイトル乗っ取ってメアリー・スーってのは嫌われて当然や


154: 2017/06/18(日)20:50:14 ID:Dsm

安価ミス
>>151やのうて>>152やったわ


110: 2017/06/18(日)20:36:05 ID:bpo

発売されただけええやん
エストポリス伝記3まだかよ


112: 2017/06/18(日)20:37:03 ID:Lc7

トライエースならヴァルキリープロファイル2もアレよな

ラスボスが「別の未来」から来て、神を殺し新世界を創る。
同じく別の未来から来たヴァルキリーが加入。
一人しか居てはいけないヴァルキリーが三人も集まり「しかも合体する」。


114: 2017/06/18(日)20:37:22 ID:u6H

メタルギアならライジング不評やったな
普通に面白いやろ


115: 2017/06/18(日)20:37:31 ID:0QS

>>114
なおボリューム


117: 2017/06/18(日)20:37:47 ID:Fsc

>>114
ライジングすこ


118: 2017/06/18(日)20:38:08 ID:UKd

>>114
ボリュームとラスボス以外は満点なんだよなぁ


119: 2017/06/18(日)20:38:13 ID:EYV

>>114
ステルスしたかった奴からは不評やったな
あと上院議員もかなり賛否両論しとったし


129: 2017/06/18(日)20:40:31 ID:TEs

>>114
エンジンがね…
そのエンジンもウイイレエンジンになったし
一応プラチナゲーのスタイリッシュアクションの技術はニーアオートマタで円熟を迎えて良かったやで


116: 2017/06/18(日)20:37:45 ID:Xnq

バカヤローゼノクロはメカデザとフィールドが最強なんだよ
柳瀬敬之有能
フィールドだって密度もあったしロケーション最高
クソゲー呼ばわりしてる奴の気が知れんわ


125: 2017/06/18(日)20:39:04 ID:u6H

>>116
オープンワールドはええけど
やっぱゼノブレ方式の方がいい気がする


130: 2017/06/18(日)20:41:10 ID:Xnq

>>125
ドールでの飛行は楽しすぎるだろ
formulaのプラモ欲しいな


120: 2017/06/18(日)20:38:13 ID:c6C

このスレに出てるゲームでこれからワイが買ってみたいの多くて草

ワイ将、地雷原に立つ


121: 2017/06/18(日)20:38:31 ID:EYV

>>120
迷うなら買うんやで


126: 2017/06/18(日)20:39:12 ID:c6C

>>121
まぁ言うてもボーナスでたばっかやし、安いゲームばっかりやしそれはアリかもなぁ


123: 2017/06/18(日)20:38:50 ID:Xnq

>>120
タイタンフォール2とゼノクロは神ゲーって事は知っといてくれ


127: 2017/06/18(日)20:39:37 ID:Fth

FEifとかいう設定だけなら100点満点なゲーム
BGMもキャラクターもマップも最高なもよう

なお


128: 2017/06/18(日)20:40:10 ID:Xnq

>>127
PVで神ゲー評定
なおその後www


131: 2017/06/18(日)20:41:26 ID:Fth

>>128
if~ひとり思う~は本当に名曲なんだよなぁ…


187: 2017/06/18(日)21:58:30 ID:nfq

>>131
スマブラのアレンジversionほんとすき


135: 2017/06/18(日)20:43:06 ID:ns7

エグゼ3→4はやらかした部類に入ってないか


137: 2017/06/18(日)20:43:19 ID:Fsc

続編ってことは明記されてないんじゃ
一作目でもきょうび発売前の情報だけでも神ゲー認定されるし


138: 2017/06/18(日)20:43:47 ID:ln7

つか幾つもの世界で構成されとるゼノシリーズでシナリオの未完成の話し出したら終いやと思うわ(小声)


140: 2017/06/18(日)20:45:10 ID:Xnq

>>138
もうこの際ゲームで出さんくていいから
公式サイトのショートストーリーみたく続きと謎を解明して欲しい


157: 2017/06/18(日)20:50:32 ID:ln7

>>140
まあモノリスも流石に投げっぱのままはせえへんやろ(希望的観測)
もしかしたらゼルダで鍛えた腕を一度ゼノ2で試してからゼノクロ2を出すかも知れへんやろ?


139: 2017/06/18(日)20:44:46 ID:wuy

モンスターファームとかいう神ゲー
なお3以降


151: 2017/06/18(日)20:48:06 ID:LJs

>>139
CDでモンスター生み出す設定すき


142: 2017/06/18(日)20:45:41 ID:EYV

イナイレ GOとか


146: 2017/06/18(日)20:46:18 ID:u6H

>>142
2までよかったやろ


143: 2017/06/18(日)20:45:47 ID:Rrm

ラジアータストーリーズやろなあ…


149: 2017/06/18(日)20:47:31 ID:Lc7

>>143
やっぱりトライエースはやってしまうんよな
2人しか生き残らない世界 or ヒロインが死んで独りで去る


157: 2017/06/18(日)20:50:32 ID:ln7

>>143
人間編妖精編どちらを選んでもリドリーが救えないのほんと嫌い


145: 2017/06/18(日)20:45:57 ID:RXd

COD AW


148: 2017/06/18(日)20:46:44 ID:Xnq

>>145
ゴーストよりましだろ


152: 2017/06/18(日)20:49:07 ID:u6H

feもドラクエもメガテンも古参うっさいからね


155: 2017/06/18(日)20:50:22 ID:sJC

ペルソナ5やろ
正義の怪盗団!とか言いつつやってることはただの洗脳で草枯れた


163: 2017/06/18(日)20:53:31 ID:Dsm

>>155
ペルソナは2からシナリオ腐りっぱなしやから、5の期待値は低かった


156: 2017/06/18(日)20:50:32 ID:qNs

デジモンワールド2はすぐに闇に葬られたな


158: 2017/06/18(日)20:51:09 ID:EYV

サンダーフォースVI


159: 2017/06/18(日)20:51:15 ID:u6H

デジモンは最近は相手にされてないね
新作出てんのに


162: 2017/06/18(日)20:52:54 ID:ln7

>>159
サイバースルースやっけ?高評価やなかった?

アプモンとかいう拝金ゲーはポイーで


165: 2017/06/18(日)20:54:17 ID:u6H

>>162
あまり売れてないというか
なんか人気ないというか
面白いらしいけどね


160: 2017/06/18(日)20:51:30 ID:i0J

真かまいたちの夜


161: 2017/06/18(日)20:51:52 ID:mNq

龍が如く6


164: 2017/06/18(日)20:54:16 ID:o0g

聖剣4
so3
so5

ワイがガッカリしたゲーム


166: 2017/06/18(日)20:54:19 ID:ln7

ちなワイ、来週発売のアライアンスアライブ(一応前作は「レジェンドオブレガシー」)には超期待しとる模様


170: 2017/06/18(日)20:56:19 ID:EYV

>>166
アニメはしょっちゅう言われるがゲームは言われん印象やわ
結局は気に食わん存在排除したいだけなんやろ


175: 2017/06/18(日)21:01:37 ID:o0g

>>170
多分ワイへのレスやな
ワイ萌えアニメとか全く見らんけどゲームはそれなりにやったからそういう人らの感情は分からんでもないわ


167: 2017/06/18(日)20:54:42 ID:o0g

ていうかゲーム部でやれとは言われないんやな
野菜世界


168: 2017/06/18(日)20:54:59 ID:ZK3

トライエースで思い出したけどヴァルキリープロファイルのソシャゲなんなんアレ
ヴァルキリープロファイル名乗るなよ


169: 2017/06/18(日)20:55:48 ID:c6C

真はやり神

真って付くゲームはなんでクソゲー化すんねん


171: 2017/06/18(日)20:57:36 ID:wuy

FFは10までしかやってないんやけど、それ以降どうなん
あんまりええ評価聞かんけど


172: 2017/06/18(日)20:59:42 ID:ZK3

>>171
12は好き
だだっ広い世界に放りだされてこそFFやね
15はもう…うん…


173: 2017/06/18(日)20:59:56 ID:LJs

>>171
FF13はワイは好きやで


174: 2017/06/18(日)21:00:17 ID:c6C

>>171
FF11ネトゲ、今はやりやすいらしい
FF12、戦闘面白い、ストーリーは微妙
FF13、戦闘は簡単、ストーリーキツイ
FF13-2,FF13-3、戦闘は13とほぼ一緒、ストーリーはうーん・・・
FF14ネトゲ、今はやりやすいらしい


175: 2017/06/18(日)21:01:37 ID:o0g

>>171
ワイは8~10まで全部途中で投げてもうた
特に8は発売前にすげー!ってwktkしとったけどちょっと合わんかったわ


182: 2017/06/18(日)21:09:30 ID:Dsm

>>171
12、ゲーマー向けに凝ったシステムにするンゴ楽しいンゴwww
→マニアには受けるも、11をネトゲにした等の反動で売り上げを落とす
13、ハード性能上がってコマンド戦闘wとか煽られるからアクション要素入れたろ
→RPGじゃないやん!RPGがやりたかったからFF買ったの!
15、納期不味いから外伝の企画使い回したろwwwハード性能上がってシームレスじゃないと恥ずかしいやん、オニギリに召喚獣並のポリゴン使ったろ
→ゲーム性も操作性もシナリオもことごとくゴミ


184: 2017/06/18(日)21:10:09 ID:c6C

>>182
君言ってる事、完璧やで


176: 2017/06/18(日)21:01:45 ID:LJs

FF12はガンビットっていうシステムで、仲間に命令を入れまくって動かす
ネトゲみたいなシステムという評判。正直ワイには合わんかった。もうすぐリメイクが出る

FF15は、ホモホモしいという評判。メインシナリオライターがホモ同人をやっていたという噂


177: 2017/06/18(日)21:02:50 ID:wuy

言われるほど酷くはないんやね
やっぱ人気シリーズはそれだけ評価も厳しくなるんやな


178: 2017/06/18(日)21:03:33 ID:c6C

>>177
ゲームとしてダメすぎるとは言わん
FFって名前つけなければもっと評価高かったんちゃうかな


179: 2017/06/18(日)21:05:09 ID:LJs

FF13はテーマが難解。完全管理社会物やろ
でも、今までそれに気付かんかったわ。多分ほとんどの人が気付いてないと思うし、気付いても面白いと感じないと思う


180: 2017/06/18(日)21:06:52 ID:ZK3

ぶっちゃけストーリーは1番人気の7が1番チープだと個人的に思う
ただまあ、若者たちが主人公のミュージカルみたいな意識で見れるし、チープなのに没入しちゃう不思議さがあったな


181: 2017/06/18(日)21:09:23 ID:ZK3

スターウォーズのエピソード1とかにハマった世代は12の世界描写で絶頂するやろなぁって


183: 2017/06/18(日)21:09:50 ID:CHe

発売日延期する作品の大半が裏切りである


185: 2017/06/18(日)21:11:34 ID:PNp

シーマン2やね


186: 2017/06/18(日)21:32:29 ID:SuG

FF14はDOTA2とかLoLとかと張り合えるレベルの超ヤバ人気やで
6月20日に新バージョン4.0スタートして侍と赤魔道士も実装で更にヤバイ




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497783943/




おっさんが「ワンピース途中まで見たわ~最近どうなってるかわからないわ~」とかいう予防線www
【悲報】声優・小倉唯さんのラジオで闇の深い事件が発生する
【悲報】SHARP、任天堂に喧嘩を売る 「ミニスーパーファミコンのソフトの価値を換算すると・・・」

【画像】ガルパン声優さん、結婚して子供がいた事が判明
【朗報】ゼロの使い魔最終巻で代筆者の名前が判明する。アニメ化経験もあるあの作者だった
【悲報】バイオハザード7が失敗した理由が判明するwwwwwwww



【悲報】いちご100%続編、最新話も東城派の死体蹴りを尚も続けるwwwwww
【悲報】シャドウバース、対戦数が激減して完全にオワコンになる・・・
現在の「週刊少年ジャンプ」が本気を出した結果wwwww(画像あり)

【画像】ジャンプの新連載漫画が丸パクリでワロタwwwwwwwwwww完全に〇〇〇です、ありがとうございますwwwwww
【画像】女性漫画家さん、所轄刑事にデザートイーグルを携行させてしまうwwww
【gif】ガ チ で ヤ バ イ gif 貼 っ て ……………………………………………………

【爆死連発】富野由悠季が作るガンダムがつまらなくなる原因ってさ
配信延期を繰り返したスマホ版『どうぶつの森』について米任天堂レジー社長が配信時期について言及!
【画像】『Fate』のセイバー顔増えすぎてもうよく分かんねえ

【悲報】ワイ、アニメイトで宗教勧誘にあってしまう
【悲報】声優の豊崎愛生さん、30歳になってもこんなことをさせられるwwwww
【朗報】マリオオデッセイのマップ画面がまるで観光パンフレットのようだと話題にwwww

PS4用ゲーム『リトルウィッチアカデミア』発売日が11月30日に決定!!最新PVも公開!!
【69枚】おもしろgifくれ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】大人気声優さん、自宅でワインを飲む自撮りを上げるもうっかりグラスに男が写ってしまう

【悲報】カプコン、『モンハンワールド』が世界でまったく相手にされないことに焦りYoutube再生数を水増し工作・・・
この漫画胸クソすぎワロタ・・・・・(画像あり)
持っているゲーム機で最近一番使用しているゲーム機は何かアンケートをとった結果・・・”どれも持ってない”率高すぎィィィィィィ!!

尾田・岸本・冨樫「漫画キャラクターの名前はテキトーに付けてる」←これ
【バレ注意】『黒バス』作者の新連載、とんでもないテコ入れキャラを投入するwwww
【93枚】このGIFで笑えない心の貧しいヤツおるか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【スマホ】剣と魔法ログレス 運営関係者がユーザーのアカウントを勝手にRMTして炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【gif】このgif初見で笑わない奴0人説WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
俺が分かりやすく現ゲーム実況者の強さをワンピースで例えてやる





関連記事

 2ちゃんねる おーぷん ゲーム おんじぇい

0 Comments

Add your comment