3DSのソフトは女子供向けと言う風潮

2017
27


1: 2017/06/26(月)18:15:49 ID:w7U

確かに子供向けソフトが多いのは事実だけれど、
ひゅ~ストン、ソリティ馬、ブレイブリーデフォルト、電波人間、冒険酒場、だるめしスポーツ店etc.
大人も満足できるソフトもたくさんあるのに、もったいない




2002年のジャンプ連載陣が暗黒期でクズ過ぎる件・・・ワロタ
桂正和先生って絵はうまいけど漫画のストーリーは全く覚えてないよな・・・・・・
ゲーミングPCが小中学生に爆売れ。遊ぶゲームによっては20万円超えも
【画像】やきう民にそっくりな漫画がくらげバンチで連載開始wwwwwwwww





2: 2017/06/26(月)18:16:49 ID:Ang

成人済の兄弟でモンハンやっててすまんな


3: 2017/06/26(月)18:16:53 ID:oIr

ブレイブリーすこ


4: 2017/06/26(月)18:17:12 ID:Agw

バイオは良作


5: 2017/06/26(月)18:17:19 ID:AqH

チョイス…さてはイッチ、女子供だな?


6: 2017/06/26(月)18:17:31 ID:59s

マリオカートなんだよなあ


7: 2017/06/26(月)18:18:02 ID:yRG

プロスピ出てたよな


8: 2017/06/26(月)18:18:30 ID:dn4

閃乱カグラ「せやろか」


9: 2017/06/26(月)18:18:42 ID:fPt

ブレイブリーデフォルト体験版つまんないやん!


10: 2017/06/26(月)18:18:53 ID:Agw

ムジュラの仮面3Dは”比較的”良リメイクと思うんや


11: 2017/06/26(月)18:18:54 ID:ZIH

密室からの脱出シリーズすこ


18: 2017/06/26(月)18:23:24 ID:hwY

>>11
これこれこれ


13: 2017/06/26(月)18:20:04 ID:eFn

適当に漁って出てきたバーチャルコンソールやるのすき
ワリオランド2面白い


16: 2017/06/26(月)18:22:04 ID:u8U

1のはほとんどよくて学生までの気が・・・

3dsでまともにやる気になれたのバイオリベレーションぐらいしかない。


17: 2017/06/26(月)18:22:48 ID:fPt

大正義ポケモン


20: 2017/06/26(月)18:24:52 ID:fPt

旧DSソフトと互換切れてないんやから3DSで遊べるソフトの種類としては豊富なコンテンツが揃ってると思うんやが


21: 2017/06/26(月)18:26:01 ID:aPF

デビルサバイバーシリーズ、デビルサマナー、女神転生、ラジアントヒストリアがある3DSをすこりまくれ
今年はラジヒスにドラクエと豊作や


23: 2017/06/26(月)18:27:24 ID:fpi

>>21
ラジヒス今週発売やけど買うか迷っとるわ
体験版はやって面白かったけど、気になる点もいくつかあってなあ


26: 2017/06/26(月)18:29:04 ID:aPF

>>23
DS版プレイ済みワイ、購入確定 予約もした模様


22: 2017/06/26(月)18:26:11 ID:fpi

デビサバが1と2両方遊べるのは嬉しい


24: 2017/06/26(月)18:27:41 ID:VHp

デビサバのデュラララなんとかならんのやろか


25: 2017/06/26(月)18:27:49 ID:fPt

ムーンファクトリー4ぉ…(小声)


27: 2017/06/26(月)18:29:24 ID:5pE

動物の森をすこれ


28: 2017/06/26(月)18:30:16 ID:qq7

友人がペルソナQやるためだけに買ってクリア後即売却したのはええんかそれ・・・と思った


29: 2017/06/26(月)18:30:41 ID:dn4

>>28


30: 2017/06/26(月)18:30:46 ID:aPF

そう言えばラジヒスとドラクエだけじゃなくてメガテンdeep strange journeyもあるやんけ


31: 2017/06/26(月)18:33:02 ID:fPt

スラもり3をお忘れ?


34: 2017/06/26(月)18:40:18 ID:xKa

バイオハザード リベレーションズとかいう名作


36: 2017/06/26(月)18:43:07 ID:uOJ

携帯機に手連させる様な鬼みたいなゲームもあったりするんだよなぁ
後何気にSTGもおもろい作品出てる気がするンゴ


37: 2017/06/26(月)18:43:15 ID:VHp

後からやろう思ってもデビサバのデュラララみたいになって腹立つから買うしかないんやろちくしょう


43: 2017/06/26(月)18:49:24 ID:aPF

>>37
正直デュラララ知らんしあいつら世界観にあんま合ってないし全然気にせんでプレイしとるわ


45: 2017/06/26(月)18:51:35 ID:VHp

>>43
そういうことじゃなくコンプしたくなるやん?
結局とちうで諦めるとしても絶対にコンプ出来ないって気付いたときの残念さがあるやろ


50: 2017/06/26(月)18:53:18 ID:aPF

>>45
それは分かるわすまんな
永久無料配信とかにすればええのにな


38: 2017/06/26(月)18:43:21 ID:fpi

SJはDS版でやり尽くしたけど楽しみやわ
追加要素もええけど、システムも遊びやすくなって3DSで遊べるってのはやっぱりありがたい


39: 2017/06/26(月)18:44:19 ID:YTE

新パルテナをすこれ


46: 2017/06/26(月)18:52:09 ID:mZ0

>>39
1000時間以上遊んだのは後にも先にもこれだけや


41: 2017/06/26(月)18:48:02 ID:4Jt

世界樹の迷宮はDS専用やぞ


42: 2017/06/26(月)18:49:23 ID:VHp

世界樹はコシロやしそのうちやろうと思ってたら立て続けに出ててもうやる気せんわ


47: 2017/06/26(月)18:52:27 ID:fdQ

RPGはゼルダマリオとPSには勝ってるな


48: 2017/06/26(月)18:52:34 ID:ryn

操作が単純でとっつきやすいのは、むしろおっさん向けじゃね?
スタフォとか


49: 2017/06/26(月)18:53:10 ID:ZP6

ファイアーエムブレム面白い


51: 2017/06/26(月)18:53:21 ID:7Sh

子供向けと全年齢向けは違うんだよな


52: 2017/06/26(月)18:53:29 ID:uOJ

GCCXの番組ゲーとかも完全におっさん向けなんだよなぁ…


53: 2017/06/26(月)18:54:02 ID:ryn

子供向けではあるが子供騙しじゃないんだよな。
だから任天堂は売れる。


55: 2017/06/26(月)18:57:20 ID:4Jt

>>53
マリオとかポケモンとか上手いよな


73: 2017/06/26(月)19:18:02 ID:jFg

>>53
ほんまこレイトン

妖怪ウォッチもよくガキ向けなんて煽らるとるけど、「ぼくのなつやすみ」みたいに大人の思い出にドンピシャな雰囲気作りしてたり
アニメではよく昔のドラマをネタにしてたりもする
つい最近もウィスパーが101回目のプロポーズパロやっとったで
ニャンパチ先生といい日野っちは武田鉄矢好きなんやなって


54: 2017/06/26(月)18:56:55 ID:aPF

DSはピクトチャットとかさわるメイドインワリオ、wiiはwiiスポーツとか、switchはARMSみたいにハードの魅力を最大限に引き出すのが任天堂の良さやと思うんやけど3DSってそこはイマイチやんな
そもそも3D表示出来ないソフトも多いし


56: 2017/06/26(月)18:58:20 ID:uOJ

>>54
立体視挑戦したのはすごいんちゃう?


58: 2017/06/26(月)18:59:28 ID:aPF

>>56
凄いけど活かしきれてないやん?
顔シューティングとかARはそこそこ楽しいけどもっとゲームシステムと噛み合う感じに楽しみたいんや


61: 2017/06/26(月)19:00:46 ID:uOJ

>>58
スタフォ64とかセガの3D復刻シリーズなんかは立体視めっちゃマッチしてると思うんやけどなー


64: 2017/06/26(月)19:01:59 ID:aPF

>>61
めっちゃって程ではなくないか?
なんというか3Dにしても楽しいとかじゃなくて3Dだからこその楽しみ方みたいのが欲しかったなぁって


69: 2017/06/26(月)19:06:46 ID:uOJ

>>64
ワイ的にはレトロゲーすきやからアフターバーナー2とかスペースハリアーが立体視で遊べるだけでぐう嬉しいんやけど


71: 2017/06/26(月)19:08:59 ID:fpi

>>69
ワイも昔好きやったパワードリフト買ったけど、やっぱり昔のゲームってシビアやわ
今時のゲームに慣れてると辛い


72: 2017/06/26(月)19:11:25 ID:uOJ

>>71
せやなぁワンコインで!みたいな感じやとワイもクリア出来んンゴ
でもあの移植シリーズはオリジナル+追加要素が何かしら用意されてるのが良かったわ


57: 2017/06/26(月)18:58:52 ID:ZP6

3Dのツマミ数年触ってないわ


59: 2017/06/26(月)19:00:27 ID:fpi

立体視を本気で使ったのは神トラ2くらいやわ
あれだけは立体視使ったほうが遊びやすかった


60: 2017/06/26(月)19:00:35 ID:NFG

残念ながら3DSは3Dカードにしか見えんわ
なんか色々もったいないわ
CMは詐欺やんってずっと思ってたンゴ


62: 2017/06/26(月)19:01:26 ID:Cp8

3DSはDSもできるし旧の方は安いから有能


63: 2017/06/26(月)19:01:30 ID:ryn

確かに3dsの立体機能はいまひとつ活用できてないな。
知育教材みたいのでいいから、もっと触って立体物が動くようなのが欲しいな


65: 2017/06/26(月)19:02:58 ID:Agw

ARサーチャーまあまあよかったな


66: 2017/06/26(月)19:04:37 ID:ryn

初期の戦車ゲームの発想は良かったが、ゲーム自体はあんま面白くなかった


67: 2017/06/26(月)19:04:46 ID:NFG

ひっそりと牧場物語にドハマリしてたンゴ
あのドット具合がたまらん時代やった


70: 2017/06/26(月)19:08:04 ID:ryn

3dsはただの立体視だけじゃなく、活用した斬新なソフト出して欲しい


74: 2017/06/26(月)19:36:45 ID:O2o

何気にほぼ全てのゼル伝が出来るハード


75: 2017/06/26(月)19:37:55 ID:Agw

>>74
風タク不思議の帽子トワプリスカウォがなー


78: 2017/06/26(月)19:53:04 ID:uOJ

>>75
アンバサダーワイぼうしはプレイできる模様


76: 2017/06/26(月)19:39:09 ID:pMg

ドラクエは3dsでやるわ


77: 2017/06/26(月)19:39:57 ID:YAf

だるめしは正直舐めてたけど面白いよな




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498468549/


 なんJ | おーぷん | ゲーム | おんじぇい

異世界転移した人気漫画の主人公凄過ぎ!! 主人公「対オーク戦で最強の武器を考案してみた」
【画像】GANTZ作者、2ちゃんねるの害悪さを長文で説明するwwwwwww
【悲報】実写版『鋼の錬金術師』、大号泣してしまうほどクソ映画らしいwwwww

【71枚】おもしろGIFがいっぱいたまったから放出してく part1wwwwwwwwwwwwwwww
一年間模写を頑張った結果、ワイの画力がとてつもない向上をした模様
【画像】モンハンのチャット、カオス過ぎてワロタwwww

【画像】建築情報雑誌、もうめちゃくちゃwwww
ブラウザゲー『デッドオアアライブXVV』でガチャ石増加バグ発生!⇒まさかの使った分は回収ナシで大騒ぎwwwwwww
【!?】そろそろ公開されて2年が経とうとしている劇場版『ガルパン』の座席の埋まり具合をご覧くださいwwwwww








新着記事




関連記事



 おーぷん ゲーム おんじぇい

1 Comments

まとめの名無しさん  

子供向けじゃなくて全年齢向けが正しい
気持ち悪いゲームヲタクが自分に媚を売らないソフトを攻撃しているだけに過ぎない

2017/06/28 (Wed) 03:21 | REPLY |   

Add your comment