バカ「このゲームは自由度が凄いんですよ~」 ワイ「ほんとぉ?」

2017
04
1: 2017/07/04(火)13:17:05 ID:R5N

「なんとなんの役にも立たない皿やコップも持ち運べます!」

ワイ「それいる?」




【動画】ライトニングさん、中国で日産のCMに起用される
ソシャゲ運営「夏やし水着ガチャでも出したろ!」
【悲報】ポケモンGOさん、配信1年でとんでもないセルランを晒すwwwwwwww





2: 2017/07/04(火)13:17:26 ID:Nza

絶対いる


3: 2017/07/04(火)13:17:50 ID:E5Y

(いら)ないです


4: 2017/07/04(火)13:18:24 ID:4Iz

それで戦えたりするならええんちゃう


5: 2017/07/04(火)13:18:45 ID:mC9

「このゲームはとにかくリアルなんですよ~」
「ほんとぉ?」
「なんとずっと走ってたらバテます!」


6: 2017/07/04(火)13:18:47 ID:y23

自由やんけ


7: 2017/07/04(火)13:19:09 ID:1Pz

バク転とかさせられるんか?
皿投げて遠距離攻撃とかしたい


8: 2017/07/04(火)13:19:09 ID:wCE

飾れるなら絶対に要る
飾れんでも商人プレイ出来るからちょっと要る


9: 2017/07/04(火)13:19:20 ID:rgW

「あっそこの小さな段差は超えられませんのであしからず」


10: 2017/07/04(火)13:19:35 ID:6uM

始めてすぐクリアできるとか悪党としてプレイできるとかが自由度高いってことちゃうの?


11: 2017/07/04(火)13:20:23 ID:Bdd

やっぱ巨人のドシンがナンバーワン!


14: 2017/07/04(火)13:21:08 ID:E5Y

>>11
ムカつくから島民虐殺するンゴwwwwww


12: 2017/07/04(火)13:20:25 ID:R5N

スカイリムプレイ中ワイ「こいつに話しかけたろ!」
NPC「wwwwwwww(サイドステップスゥー」
ワイ「間違えてロウソク取ってもうた・・・」
NPC「泥棒ー!」
衛兵「シュバババ」
ワイ「」


13: 2017/07/04(火)13:20:36 ID:1Pz

自分で料理したりゲーム内キャラと友達なったりできるんか?


19: 2017/07/04(火)13:23:48 ID:xv2

>>13
料理出来る
好きな女と結婚も出来る
子どもも出来る
家も建てられる
嫁が料理作ってくれる
箒で掃除←出来ない
ノコギリ振り回す←出来ない


15: 2017/07/04(火)13:21:20 ID:wA4

自由度なんかすごくてもやることねぇんだよなぁ・・


18: 2017/07/04(火)13:22:29 ID:wCE

>>15
自由度高いなら好きにやればええんやで


17: 2017/07/04(火)13:22:22 ID:xv2

>>1
その皿持って壁の前に走っていったら壁抜け出来るで


20: 2017/07/04(火)13:24:00 ID:A0o

吸血鬼になってついこの間まで仲良く喋ってた村人が血相変えて襲ってくるの嫌い


21: 2017/07/04(火)13:24:35 ID:mC9

「龍が如く6ではコンビニ内での戦闘も可能に!」

なお自分で敵を引っ張ってこなければならん模様


24: 2017/07/04(火)13:25:33 ID:wCE

>>21
店にガラスごとぶちこむのが楽しい


27: 2017/07/04(火)13:26:38 ID:R5N

>>21
コンビニで肩がぶつかった相手に喧嘩売る桐生さんとか見たかったンゴねぇ・・


22: 2017/07/04(火)13:24:37 ID:R5N

初プレイワイ「どれが有能か分からないからアイテム全部拾ったろ!」
主人公「ぐえー重いンゴwwwww」
ワイ「ほなこれ捨てたろ!」
NPC「ちょっと待って!クエストアイテムがないやん!」
ワイ「ああああああああああブリブリブチィ」


23: 2017/07/04(火)13:25:15 ID:xv2

>>22
クエストアイテムはそうそう捨てられなくない?
3行目までは分かる


29: 2017/07/04(火)13:27:58 ID:R5N

>>23
今使わなくても、捨てたらまた取るのがめんどいのならたまにある
錬金素材とか


30: 2017/07/04(火)13:28:17 ID:xv2

>>29
そういうのはあるな
しゃーない


31: 2017/07/04(火)13:28:53 ID:mC9

>>29
その手の素材を簡単に捨てたプレイヤーさんサイドにも問題はある


25: 2017/07/04(火)13:26:10 ID:mC9

>>22
「荷物増えてきたな…これ食ったろ!」
「ゲップするやで~」

「それいる?」


26: 2017/07/04(火)13:26:11 ID:zu8

ふりかけでアイテムの効果変わるンゴ


28: 2017/07/04(火)13:27:11 ID:1Pz

1度死んだら蘇生アイテム使わないとステータスくっそ落ちるンゴ~


32: 2017/07/04(火)13:28:55 ID:wCE

錬金素材は軽いからそんなに捨てない捨てなくない?


34: 2017/07/04(火)13:32:01 ID:R5N

>>32
内臓系とかそこそこの重量のイメージ


33: 2017/07/04(火)13:29:34 ID:xv2

巨人のつま先は食べる


35: 2017/07/04(火)13:32:13 ID:byQ

なんでや「うぉー 中井ッ!!」言うたら皿とかコップとか吹き飛んでおもろいやんけ


36: 2017/07/04(火)13:33:07 ID:2x0

FF15「料理がまるで実写です!」

ワイ「は?実写の様な料理が見たいなら画像検索で見るわボケ」


37: 2017/07/04(火)13:33:44 ID:wCE

>>36
別に料理自体は美味しそうで良かったと思うで


53: 2017/07/04(火)13:42:59 ID:2x0

>>37
ただでさえ十年がかっとるのにゲーム性について言及せずにグラフィックの話やで?
そりゃつれぇでしょ


57: 2017/07/04(火)13:47:05 ID:wCE

>>53
あんまりなんでもかんでも叩くもんじゃないで


39: 2017/07/04(火)13:34:07 ID:xv2

>>36
FF15「料理がまるで実写です!」
ワイ「ええやん!」
FF15「やっぱつれぇわ」
ワイ「そらつれぇでしょ……」


38: 2017/07/04(火)13:34:06 ID:nxR

FF15は力の入れ方全力で間違えたスクエニのギャグやから……


40: 2017/07/04(火)13:34:26 ID:Bdd

巨大ゴキブリの肉を食べることができます!


41: 2017/07/04(火)13:34:45 ID:M3k

???「ピッチャーの水を天井から雨漏りしてる水に入れ替えられます!」


47: 2017/07/04(火)13:36:43 ID:HYH

>>41
アイレムはストーリーが自由過ぎるんだよなぁ


49: 2017/07/04(火)13:38:00 ID:M3k

>>47
ヒロイン見殺しルートを選択しなきゃ隠しシナリオに進めないの草生えるわ


42: 2017/07/04(火)13:35:12 ID:nxR

チュートリアルで主人公に人肉食わせる奴www


43: 2017/07/04(火)13:35:20 ID:xv2

>>42
はい核


44: 2017/07/04(火)13:36:02 ID:iWd

核で町を焼け野原に出来るで
ウザいNPCを核で殺してアイテム強奪出来るで
貴族のパーティに紛れ込んで虐殺出来るで


45: 2017/07/04(火)13:36:12 ID:wCE

やっぱり食人プレイを...最高やな!


48: 2017/07/04(火)13:37:00 ID:iWd

>>45
申し訳ないが食人フィートは他の食べ物による経験値が下がるのでNG


50: 2017/07/04(火)13:41:14 ID:mC9

「ここで配電盤にゴムホースを使っておくと、女の子の自殺を防げます!」

アレ初見で気づいたやつおるんかな


51: 2017/07/04(火)13:42:07 ID:nxR

アイレムの選択肢の頑張りっぷり好き
無駄に凝ってる


52: 2017/07/04(火)13:42:46 ID:wCE

自由度って点ではフォールアウト4とかちょっと不味かったな
クラフトはすこ


54: 2017/07/04(火)13:44:30 ID:yWe

マイクラの疑似体験できるんすよwwwwwww

地 形 の み


55: 2017/07/04(火)13:45:29 ID:Sdi

ストーリーの自由度が欲しいなやっぱり


56: 2017/07/04(火)13:46:20 ID:ByK

ストーリーといえばパンピートロット?


59: 2017/07/04(火)13:49:19 ID:uI6

進め方は自由!
はえ~


こっちのルートの場合は仲間になりません
ここの選択肢間違えるとアイテム入手できません
このキャラ使わないとすごく苦労します


うーん、結局最適攻略ルート検索ゥ!


67: 2017/07/04(火)13:52:42 ID:ByK

>>59
それはそうなるやろ


60: 2017/07/04(火)13:49:45 ID:HYH

ストーリーよりも装備とかに自由度欲しいわ
装備の種類は何百種類!とか言っておきながら
ほとんど産廃なのほんと嫌い
女の装備ばっか追加するのもやめろ


62: 2017/07/04(火)13:50:55 ID:yWe

正直装備の男女差要らんわ


65: 2017/07/04(火)13:51:42 ID:Rxj

当時のRPG業界を考えたらサガの自由度は凄いわね
あの時代にできるプログラミングちゃうぞあれ


66: 2017/07/04(火)13:52:06 ID:lAn

オープンワールド?あの崖乗り越えて向こうに行ったろ!
見えない壁「よろしくニキーwwwwwwwww」


71: 2017/07/04(火)13:54:00 ID:R5N

>>66
ゲラルトニキ「ん!理由はないけど引き返したろ!w」


72: 2017/07/04(火)13:55:10 ID:lAn

>>71
オープンワールドってなんや?


68: 2017/07/04(火)13:52:50 ID:nZG

何故バンピートロットはオブリビオンになれなかったんや
それだけの資質と資格はあったやろあれ


74: 2017/07/04(火)13:56:36 ID:2x0

>>68
やる気がなかったんやろ

PSPのやつとか見てみ、内容スッカスカや


69: 2017/07/04(火)13:53:24 ID:wCE

自由度オンリーならフォールアウトのNV好きやで
一人以外全員殺せるってのはスゴい


70: 2017/07/04(火)13:53:43 ID:1Sg

マリオ64くらいがワイにはちょうどええな
進め方ある程度決まってないとやりづらい


73: 2017/07/04(火)13:55:41 ID:wCE

はしっこがないゲームなんてマイクラ系以外無理やろ


76: 2017/07/04(火)13:57:50 ID:yWe

>>73
ゆめにっきみたいなループマップならいけるんちゃう?


78: 2017/07/04(火)14:04:21 ID:RX6

自由度が高い=無駄なことが多いってイメージ


80: 2017/07/04(火)14:07:51 ID:Mkt

クロノトリガー以上に自由度の高いRPGやったことねえわ


84: 2017/07/04(火)14:18:43 ID:Ozf

侍道をすこれ


88: 2017/07/04(火)14:29:08 ID:mC9

>>84
正直和ゲーの自由度はあのゲームぐらいが限界やと思うわ


85: 2017/07/04(火)14:19:14 ID:2yD

自由度高すぎるとどこ行きゃいいか分からんくなってまうアホなワイは一本道がええわ


97: 2017/07/04(火)14:44:00 ID:lgJ

自由度の尺度がみんなちゃうからなあ…


104: 2017/07/04(火)14:52:13 ID:yyV

モブ娘全員とゆうべはおたのしみ出来たら最高の自由度


107: 2017/07/04(火)14:55:09 ID:lgJ

>>104
出てくるモンスターと大体夕べはお楽しみ出来るゲームならまぁ…


108: 2017/07/04(火)14:56:49 ID:yyV

>>107
受動的やん


105: 2017/07/04(火)14:53:38 ID:kzD

一国を建てれたり闇ギルドとか作れたりかつそれでロールプレイできたら最高


111: 2017/07/04(火)15:02:09 ID:mVl

できることいろいろあったらそれをもとに新しい遊び考えられるやん
このイッチは創造性がないから与えられた道を進むことしかできんのやろ


114: 2017/07/04(火)15:04:24 ID:d28

やっぱmeet-meって神だわ


117: 2017/07/04(火)15:05:10 ID:lgJ

>>114
おう、面白い事以外なんでもやれるゲームやめろや





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499141825/




ゲーム   アニメ

【衝撃】週刊文春が「声優」を狙いまくる理由がこれらしいwwwww
【悲報】アイドルアニメソシャゲ突然の終了告知でアニヲタ嗚咽wwwwwwwwwwwww
【朗報】なろう小説、遂に呼吸だけで最強になってしまうwwwwww ww

【悲報】なろう作家さん、Amazon低評価レビュー者を訴える模様
【悲報】漫画原作者「200万部売れたけど収支マイナス」→アホガール作者「マンガ売れれば儲かるよ」
半日で14万いいねがついたTwitterの激面白漫画がこちらwwwww(画像あり)







関連記事

 2ちゃんねる おんじぇい ゲーム おーぷん

0 Comments

Add your comment