ゲーム「このゲームはグロいから18歳未満は買ったらあかんで~」

2017
06
1: 2017/07/06(木)13:13:22 ID:0sG

ゲーム「18歳以上しかできんけど表現規制はするで~」




【動画】ライトニングさん、中国で日産のCMに起用される
ソシャゲ運営「夏やし水着ガチャでも出したろ!」
【悲報】ポケモンGOさん、配信1年でとんでもないセルランを晒すwwwwwwww





2: 2017/07/06(木)13:13:57 ID:Wez

steam「お前の国には売ってやろんで~」


6: 2017/07/06(木)13:16:08 ID:Mhe

>>2
それスチームがさせてるんじゃなくて国内や国外のパブリッシャーがやらせてんだよなぁ


4: 2017/07/06(木)13:14:35 ID:0sG

ゲーム「本来の仕様でやりたかったら海外版買ってな!」


5: 2017/07/06(木)13:15:57 ID:k9u

バイオ7 「グロテスク版とそうでないやつに分けるで~」


8: 2017/07/06(木)13:16:46 ID:Mhe

>>5
国内版はグロ版も規制入れるでー


11: 2017/07/06(木)13:17:57 ID:gU0

>>8
それ漫画で知ったわ
画面真っ黒で進めるとかアホかいな


14: 2017/07/06(木)13:19:00 ID:k9u

>>8
無能


7: 2017/07/06(木)13:16:14 ID:cTz

海外版「露出度高過ぎる女性キャラの服修正してやったぞ」


9: 2017/07/06(木)13:17:29 ID:ZAX

ガッキ「CEROZのゲームオモシレッ」


10: 2017/07/06(木)13:17:40 ID:Mhe

マルチランゲージのゲームから日本語抜いて別売りするでー


12: 2017/07/06(木)13:18:06 ID:0sG

steam「売ってもいいけど日本語だけ抜いてるで~」


13: 2017/07/06(木)13:18:35 ID:Mhe

>>12
スクエニがさせてんだよなぁ…


17: 2017/07/06(木)13:20:17 ID:0sG

>>13
あとコーエーとかバンナムとかやね
なんか意味あんのかな


19: 2017/07/06(木)13:23:21 ID:Mhe

>>17
結局安く買われるのが小売とかに不利になったり、対応言語ごとサポートせなあかんかなるからとかやろ
日本語の翻訳コストがーとか言われてるけどマルチランゲージの時点で他の言語の翻訳コストどうなってるんやって話やで


15: 2017/07/06(木)13:19:46 ID:Jax

steam「日本語パックは別売りやで~」


16: 2017/07/06(木)13:19:56 ID:Wez

steam「お前の国からの寄付は受け取らんで~」


20: 2017/07/06(木)13:24:17 ID:cTz

日本ゲーム会社「クソみたいな書き込みしか無いから日本語版トレイラーはコメント禁止にしたろ」
日本ゲーム会社「海外の方が金出してくれるからそっち重視にしたろ」


21: 2017/07/06(木)13:26:40 ID:m7R

>>20
これに関しては割と仕方ない
糞みたいな人らのせいでまっとうな人らが割食ってるが


22: 2017/07/06(木)13:26:52 ID:7Bz

洋ゲーの珍訳・誤訳をどうにかしてクレメンス
お前のことやゼニアジ高橋


25: 2017/07/06(木)13:28:13 ID:m7R

>>22
「直訳しすぎないようにしました!」
戸田奈津子である


28: 2017/07/06(木)13:28:33 ID:diy

>>25
地の利を得たぞ!


24: 2017/07/06(木)13:27:23 ID:8qn

洋ゲーぐらいそんままやれや


27: 2017/07/06(木)13:28:28 ID:7Bz

>>24
黙れやサルゥ!(語学力ゼロ)


26: 2017/07/06(木)13:28:16 ID:0sG

ゲーム「日本語版出してもええけとわDLCは配信せんで~」


29: 2017/07/06(木)13:29:45 ID:Wez

>>26
ゲーム「DLCは売ってやるけど本編は売らんで~」


30: 2017/07/06(木)13:30:29 ID:Mhe

今preyやってるけど翻訳下手くそなのかオリジナルも難解なのかわからんけど
テキスト読みづら過ぎる、ワイがバカなだけかもしれんが


31: 2017/07/06(木)13:30:49 ID:KjK

サウスパークのゲハ回好き


海外にもいるんやなって……


32: 2017/07/06(木)13:31:36 ID:m7R

ゲーム会社「ファッ!? 外国語のほうが早いんか!?」
ゲーム会社「しゃーない外国語選択パッチ配信したろ!」

有能


33: 2017/07/06(木)13:32:00 ID:0sG

ゲーム「限定版にゲームと連携できるグッズ付けるけど日本語だと対応せんで~
あと発売日までこの事言わんやで~」


34: 2017/07/06(木)13:34:29 ID:7Bz

和ゲーメーカー「ネタバレ防止のために動画は上げれんようになっとるで」

海外兄貴「あぁん!?時代遅れの仕様だらしねえな!」

和ゲーメーカー「やっぱ上げれるようにします!センセンシャル!」


35: 2017/07/06(木)13:35:39 ID:cTz

>>34
なんで最終的に赤字だったんですかね


36: 2017/07/06(木)13:36:38 ID:LLO

>>34
これ何の話や


38: 2017/07/06(木)13:38:09 ID:0sG

>>36
ペルソナ5やないか


40: 2017/07/06(木)13:40:22 ID:7Bz



41: 2017/07/06(木)13:43:05 ID:LLO

>>40
これって結局乞食が得しただけに見えるけど
外人との意識の違いなんかなぁ


37: 2017/07/06(木)13:37:54 ID:0sG

ハードメーカー「2世代前のハードのソフト配信するけど日本ではやらんで~」


39: 2017/07/06(木)13:39:41 ID:5hq

初回限定版だけCERO Zでグロくしたろ!そしてその初回限定版にも規制かけたろ!


42: 2017/07/06(木)13:44:25 ID:m7R

P5結局配信OKになったんか……
なんだかなー


45: 2017/07/06(木)13:46:56 ID:MD1

>>42
配信見るようなやからはどのみち買わないししゃーない


43: 2017/07/06(木)13:45:52 ID:TwT

別に配信したらダメっておかしくない
なくない?


46: 2017/07/06(木)13:49:48 ID:Mhe

>>43
権利者の許可なく放映した場合は罰せられます的な事大体書いてあるはずやけどなぁ


44: 2017/07/06(木)13:46:37 ID:m7R

プレイヤー的にはなくても
あんだけ堂々とダメ言い張ってたのを撤回ってモニョる


47: 2017/07/06(木)13:50:39 ID:0sG

ゲーム「和ゲー海外で出すけど海外版だと英語吹替えに加えて日本語ボイスもそのまま入れてるやで~
日本語版はそのままやで~」


48: 2017/07/06(木)13:51:46 ID:Mhe

>>47
バイオ7か?


52: 2017/07/06(木)13:58:39 ID:0sG

>>48
バイオは日本語版でも海外版でも表現規制以外は同じ内容や
ダンガンロンパとかペルソナとかやね


53: 2017/07/06(木)14:00:10 ID:Mhe

>>52
はぇ^~
アトラスのファンは大変やなぁ…


55: 2017/07/06(木)14:02:54 ID:KZ2

>>52
ダンガンロンパはしゃーないけどペルソナって規制するようなことあるんか


57: 2017/07/06(木)14:06:17 ID:0sG

>>53
>>55
すまん説明が下手やった
規制云々じゃなく海外版は英語ボイスと日本語ボイス同時収録やけど
日本語版だと日本語しか収録されてないのが不公平やねって言いたかったんや


58: 2017/07/06(木)14:13:22 ID:KZ2

>>57
そういうことか
サンガツ


59: 2017/07/06(木)14:30:37 ID:Wez

>>57
そういうことか
次からは気をつけてくれればええわ


49: 2017/07/06(木)13:52:15 ID:m7R

ゲーム会社「○○のハードで出すでー」
ゲーム会社「すまん間に合わんかったから次のハードでも出すでー」
ゲーム会社「セットは次のハードだけやでー」


50: 2017/07/06(木)13:53:47 ID:T4H

ゲーム会社「別ハードに移植するけど音楽は別物やでー」


51: 2017/07/06(木)13:54:27 ID:m7R

ゲ-ム会社「予約受付終わったで!」
ゲーム会社「すまん最高のゲームお送りするからDLC売るわ」


54: 2017/07/06(木)14:02:48 ID:Mhe

海外のゲーム会社「日本版用に規制するのめんどくさいなぁ…」
「せや!ミンチになる前にパッと消えるようにしたり、死体をなくしたりしたろ!」


56: 2017/07/06(木)14:03:21 ID:TUl

その昔PCから移植したときに追加シナリオでZ指定食らったゲームがありましたね…


60: 2017/07/06(木)15:27:55 ID:aYr

日本人はゲームが下手糞
作るのも、売るのも、買うのも、遊ぶのも


61: 2017/07/06(木)15:50:49 ID:K76

和ゲーだと普通に出せるような表現でも洋ゲーだと規制したろ!




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499314402/




ゲーム   アニメ

【衝撃】週刊文春が「声優」を狙いまくる理由がこれらしいwwwww
【悲報】アイドルアニメソシャゲ突然の終了告知でアニヲタ嗚咽wwwwwwwwwwwww
【朗報】なろう小説、遂に呼吸だけで最強になってしまうwwwwww ww

【悲報】なろう作家さん、Amazon低評価レビュー者を訴える模様
【悲報】漫画原作者「200万部売れたけど収支マイナス」→アホガール作者「マンガ売れれば儲かるよ」
半日で14万いいねがついたTwitterの激面白漫画がこちらwwwww(画像あり)







関連記事

 2ちゃんねる ゲーム おんじぇい

0 Comments

Add your comment