本日の注目ニュース
 ピックアップ



もうプレイステーション2がレトロゲームになる時代なんだな

2017
23


1: 2017/08/21(月) 08:17:53.155 ID:7GnpsWct0

俺的にはレトロゲームといえば主にファミコンだったのだが
PS2発売から17年以上も経ってるんだな

でもPS2をレトロと呼ぶのは違和感がある・・・









2: 2017/08/21(月) 08:19:27.937 ID:Uuw6gT3D0

PS5が噂されてて現行から数えても二世代前だしなあ


3: 2017/08/21(月) 08:20:54.816 ID:u78OAQOJ0

未だに現役だわ


5: 2017/08/21(月) 08:21:41.155 ID:UZlF1JUX0

昔の夏休みを懐かしむぼくなつ自体が懐かしいゲームになってる事実


6: 2017/08/21(月) 08:23:11.383 ID:n/ZZaHhWa

まぁ10年一昔っていうくらいだから
10年単位で区切ってもいいのかもな


7: 2017/08/21(月) 08:24:30.175 ID:4Mu6wu9V0

レトロゲーっていう感じはしないけどじゃあ古くないんかって言われたら確かに古いもんな


8: 2017/08/21(月) 08:30:12.842 ID:4Xrw+EJvM

そんなに前なのに未だにリメイクが出てるしやっぱやばい


9: 2017/08/21(月) 08:32:34.210 ID:dVlrLqZVa

PS2はソフトの本数が尋常じゃない
一日に何本も発売される激戦が繰り広げられるのも日常茶飯時


10: 2017/08/21(月) 08:34:55.845 ID:cJarZc4m0

ガンダムで言うと
ファミコン→Z、ZZの頃(古い)
スーファミ→G、Wの頃(よき思い出)
PS→EWの頃(少し前)
PS2→種、種死の頃(割と最近)
こんな感じ


12: 2017/08/21(月) 08:56:00.809 ID:W9bSxR+Bd

>>10
X抜いたのわざとかな?


11: 2017/08/21(月) 08:37:46.895 ID:yx2OhieU0

今やるとグラフィックが意外にも古さを感じるんだよね、当時はあんなに綺麗だと感じてたのに


13: 2017/08/21(月) 08:58:37.251

古いゲーム≠レトロゲーム


14: 2017/08/21(月) 09:04:26.126 ID:JccjRPaf0

エスコン5やりてぇなぁ


15: 2017/08/21(月) 09:09:36.200 ID:ywUNqWr0d

箱○綺麗だなぁと思ってたけどプレステ4遊んだらカスにみえた
プレステ2は…ヤバイ


18: 2017/08/21(月) 09:15:26.818 ID:4Mu6wu9V0

>>15
PS4持ってるのに一回もゲームやったこと無いわそういや
そんなにきれいなんか


19: 2017/08/21(月) 09:18:56.255 ID:ywUNqWr0d

>>18
バイオ7とかすがかったなドラクエはロード時間優先ですごくなかったけど


21: 2017/08/21(月) 09:29:49.548 ID:4Mu6wu9V0

>>19
龍が如くとかもやっぱり綺麗なんかな
PS3時代も結構綺麗だった印象だけど
バイオ7も興味はあるんだが


23: 2017/08/21(月) 09:38:11.915 ID:ywUNqWr0d

>>21
最近年間PS+買えば龍が如くついてきたのにもったいないな


20: 2017/08/21(月) 09:27:33.910 ID:VhyLRpmK0

まだ現役だけど
バイオハザードのアウトブレイク面白いよ


23: 2017/08/21(月) 09:38:11.915 ID:ywUNqWr0d

>>20
いまこそ新作出すべきなのにな


22: 2017/08/21(月) 09:35:19.804 ID:iR7b+js+a

未だにPS1のゲームも楽しい


25: 2017/08/21(月) 09:44:14.523 ID:Stu8p5Oza

アウトブレイクのデビット役の人確か亡くなったんだよね…


26: 2017/08/21(月) 09:46:08.565 ID:dL1ier4fM

PS2に限らず3Dのゲームはレトロ感ないよな


29: 2017/08/21(月) 09:49:32.770 ID:xMydMUw9a

>>26
マリオ64とか


27: 2017/08/21(月) 09:48:15.205 ID:BLvYtIPjM

PSあたりのカクカクポリゴンかつ、2Dと3D混合みたいなのはレトロゲーと呼ばれても仕方ない


28: 2017/08/21(月) 09:48:37.920 ID:CqsORHxT0

平成12年3月4日発売だからな
17年といえばプレステ2が発売したころのファミコンの年齢だ


30: 2017/08/21(月) 09:51:25.408 ID:3B1oglOs0

発売当時の価格は49800だっけ?
なんやかんや今と価格レンジはそうかわらないんだな




スレッドURL: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503271073/


 ニュー速VIP | 本家 | ゲーム | TOPページへ

【悲報】殺し屋が実在…闇サイトで殺人依頼の値段がとんでもない… 朝リビングへ向かったら一枚の手紙を見つけた。「兄ちゃんの大学合格祝いに家族旅行に行ってきます」と 【ヤバイ】 新種のうつ病が特定! やべぇえええええええええ 【たった今】窓際の席でマック食べてた私にカップルの女「席譲れ」私「え?」女「夜景見ながら2人で食べたい」私「ちゃっと仰ってる事が..」女「あなた..」私「ファッ!?」→結果 ファミレスにて。注文したパイ包みシチューの中が空っぽ!女店長「お食べになったわけでは?」俺「は?私が舐めたとでも?私の舌ってそんな長いんですか?」すると… 【画像】ワイ、コストコで凄いガキを見つけるwwwwwwww 【どかせっ!】ウチの車の充電ケーブルを抜こうとしてるオバサン→私「何してるの!?」オバ「私は障害者だ!どかせ」私「障害者用はあっち」オバ「私は..」私「やめて!」 【母鬼化】新幹線切りつけ事件のニュースを見た弟が、女叩きを始めた→温厚な母『お前がいなくなれ!消えろ!』とブチ切れた… 息子の同級生が指輪とネックレスをくれくれ!私「大事な物だから」同級生「嫌だー!欲しい!(泣)」壁にキック連発!→母親を呼び出し。母親「安物だからいいじゃない」→ 「この駐車場の水たまり…どうなってるか理解できる?」見れば見るほど混乱者が続出する 公園でカラスに襲われる人が、俺「助けなきゃ!」 → 結果… 【朗報】8000兆円、日本人に分配されるってよ 【驚愕】宅配業者の「配達前の電話」に激怒の女性、「理由がワガママすぎる」と批判殺到wwwwwww 【デブ飯】デブ友と回転寿司へ。隣のカップルの女「一人一皿食べてるwwだからデブなんじゃんw」→職場の子に「普通一人一皿じゃないの?」と聞いたら… 【悲報】自衛隊がヤバイことになってる・・・ 【人のクズ】婚前挨拶で、彼女の父親に『ブサイクな男に娘はやれない』と罵倒された。後日オレが婚約解消を申し出ると… 面接官「何か質問ある?」俺『はい。あなたは誰に対してもそういう態度なんですか?』面接官「は?」俺『はっきり言ってあなたの態度は非常に不快です。』→すると・・・・・ 【要注意】回転寿司屋で。店員「8000円です」俺(…きつねうどんと安い皿7皿ほどで?)「おかしくないですか?」店員から衝撃の内容が・・・

新着記事







 本家 ゲーム

1 Comments

名無し  

カセットじゃなきゃレトロっぽさに欠ける

2017/08/23 (Wed) 08:14 | REPLY |   

Add your comment