コンシューマー勧めるゲーマーとかおかしいやろ!!

2017
27


1: 2017/08/26(土)23:42:52 ID:3GM

そこそこのゲーミングpcが五万で買えるやん
ハード会社の差し金か?




【悲報】オタクを批判した大物ラッパーさん、アニソンを歌ってしまうwwwwwww
【朗報】鉄血のオルガが異世界に行く動画がニコニコで大人気になるwwwww
【画像】『はじめの一歩』主人公の一歩さん、ガチでとんでもないことになる・・・






2: 2017/08/26(土)23:44:47 ID:3GM

社会人がわざわざコンシューマーメインにするメリットないやろ
人気タイトルもPcで遊べる時代なんやから


4: 2017/08/26(土)23:45:30 ID:bZf

5万でゲーミングPC買えるか?
1050でも厳しいやろ


5: 2017/08/26(土)23:46:55 ID:3GM

>>4
最新作がそこそこ動くクラスなら
五万でいける


7: 2017/08/26(土)23:48:01 ID:bZf

>>5
ま?グラボはどんなもんや?
欲しいンゴねぇ


6: 2017/08/26(土)23:47:59 ID:3GM

900台でも設定下げれば普通に動く


8: 2017/08/26(土)23:48:54 ID:O0m

画質落としてやるならコンシューマの方がええと思う


9: 2017/08/26(土)23:49:36 ID:3GM

>>8
落としてもコンシューマーと大差ないで


10: 2017/08/26(土)23:50:24 ID:3GM

コンシューマーはソフトが高いねん
Steam導入したらめっちゃコスパええで


16: 2017/08/26(土)23:53:26 ID:CRY

>>10
CSでスチームできるようにならんかなぁ


21: 2017/08/26(土)23:55:11 ID:3GM

>>16
無理やろなぁ
任天堂とソニーは絶対やらん


32: 2017/08/27(日)00:04:16 ID:nBY

>>21
XBoxならワンチャンあるんか?


35: 2017/08/27(日)00:05:29 ID:xIx

>>32
Steamの社長が元マイクロソフト社員
幹部も似たようなもん


66: 2017/08/27(日)00:16:44 ID:nBY

>>35
スチーム導入できたら箱一強やんけ


22: 2017/08/26(土)23:55:11 ID:3GM

>>16
無理やろなぁ
任天堂とソニーは絶対やらん


11: 2017/08/26(土)23:50:53 ID:vpg

どっちも楽しいんやから別にええやんスレタイの勧めてくる奴もそうやが比べんなカス


13: 2017/08/26(土)23:52:29 ID:3GM

>>11
大作ゲーでもコンシューマーやとマルチ0人とかあるで(codのxbox版)


17: 2017/08/26(土)23:53:42 ID:vpg

>>13
バカか?コンシューマーで買った方が良い奴とPCで買った方が良い奴はそれぞれあるやろ
そこを使い分けろいう話やで


12: 2017/08/26(土)23:50:56 ID:O0m

Steamの安さだけはガチ
サマーセールで積みゲー増えたわ


14: 2017/08/26(土)23:53:15 ID:3GM

どっちやってもおもろいなら
ゲーミングPc買った方が得やろ


19: 2017/08/26(土)23:53:54 ID:CRY

>>14
モニタも買わなきゃやから大変や・・・


23: 2017/08/26(土)23:55:55 ID:3GM

>>19
店頭ならセットで買えるし
ネットでも大抵オプションで聞かれるで


15: 2017/08/26(土)23:53:17 ID:bZf

xboxはしゃーない


18: 2017/08/26(土)23:53:50 ID:4O0

5万で買えるオススメのPC教えてやで


20: 2017/08/26(土)23:54:34 ID:CRY

PC選んだり知識つけたりするの面倒やからCSでやすく済ますで


24: 2017/08/26(土)23:56:01 ID:UxC

>>1
コンシューマーってPCゲーも含むんやで…


27: 2017/08/26(土)23:57:04 ID:3GM

>>24
ワイが言ってるのはCsやからセーフ


25: 2017/08/26(土)23:56:27 ID:aqw

頑なに5万で買えるPCを教えないイッチ


28: 2017/08/26(土)23:58:22 ID:3GM

>>25
ドスパラとか見てどうぞ


26: 2017/08/26(土)23:56:55 ID:TQM

高リフレor高解像度モニタとそれに見合ったスペックのマシンを用意してこそのPCゲーやろ


29: 2017/08/26(土)23:59:15 ID:3GM

>>26
取り敢えずカスタマイズする前に元買わなきゃしゃあない


30: 2017/08/27(日)00:01:38 ID:xIx

http://pc-seven.jp/spc/4755.html
適当に持ってきたけどこれとかやね


34: 2017/08/27(日)00:05:17 ID:c3Q

>>30
OS付きは7万やし周辺機器揃えたら10万行くやんけ


46: 2017/08/27(日)00:09:10 ID:hw8

>>30
2コア、メモリ4GB、SSDすら積んでないポンコツやんけ


50: 2017/08/27(日)00:10:27 ID:xIx

>>46
五万に求めるな
コンシューマーよりましやからセーフ


31: 2017/08/27(日)00:03:29 ID:vdm

>>1
steamでブレイブルーって格ゲーやってるけど過疎やしアプデ遅れるし散々やわ
PS欲しいわ


33: 2017/08/27(日)00:04:47 ID:leA

PCゲーマーってハイエンドモデルしか認めないから嫌やわ

750ti→1050tiと乗り換えてきたワイは常に見下されてきたで


36: 2017/08/27(日)00:05:35 ID:vdm

>>33
今更750ti買おうとしてるワイもおるから安心しいや


39: 2017/08/27(日)00:06:50 ID:leA

>>36
えっそれは…
ケースが小さいとか物理的な問題じゃない限り1050tiの方がええと思うで


44: 2017/08/27(日)00:08:35 ID:vdm

>>39
電源の問題なんや
ワイのPCの電源200Wなんや
ちなみに今はGT740(ddr3)が刺さっとる


37: 2017/08/27(日)00:06:18 ID:6gc

ゲーミングPCて普通に電器屋で買えるんか?
そこらへんもよく分からんからどこから手出していいか分からんわ


41: 2017/08/27(日)00:07:39 ID:xIx

>>37
ソフマップかビックカメラやろなぁ
秋葉原の電気街行けるなら行った方がいいで


38: 2017/08/27(日)00:06:22 ID:YN8

最新のゲーミングPC買ってsteamアカウント作ってもスプラトゥーン2が遊べないぞ
それにキルゾーンシャドーフォールがやりたい時もPS4が必要や
ヘイローウォーズ2が遊びたいならXBOXONEを買う
ゲーミングPCじゃ遊べないタイトルもあるから勧めるのは当然だろ


40: 2017/08/27(日)00:07:00 ID:vdm

>>38
ほんこれ


42: 2017/08/27(日)00:08:23 ID:xIx

>>38
出来ないゲームよりも出来るゲームの方が多いんだよなぁ


49: 2017/08/27(日)00:10:17 ID:vdm

>>42
大体のゲームは後々CSも出るんだよなあ
逆は少ないけど
出来ないことなんてmod位では


56: 2017/08/27(日)00:13:05 ID:xIx

>>49
ロープライスゲーはSteamの方がいいし
そのModで英語翻訳してくれる有志がおるから捗るで


64: 2017/08/27(日)00:15:46 ID:vdm

>>56
そこはまあせやね
ワイも最近バイオリベ1を700円くらいで
かって楽しんでるわ


43: 2017/08/27(日)00:08:27 ID:gXM

ゲーマーならミドルクラスでもいいからゲーミングPC持っておくとええ気がする
Steamのセールで半額とか普通にあるから元取れるで

まぁミドルクラスでも5万は無理ゲーなんやけどね


45: 2017/08/27(日)00:08:46 ID:xIx

>>43
セールとか狙い目やでー


47: 2017/08/27(日)00:09:16 ID:WZy

なんや!結局5万で買えるゲーミングパソコンないやんけ!


48: 2017/08/27(日)00:09:45 ID:xIx

>>47
一応買えるで


51: 2017/08/27(日)00:10:47 ID:WZy

>>48
>>30はOSついてないやんけ!


60: 2017/08/27(日)00:14:22 ID:c3Q

>>30みたいなゲームどころかブラウジングで息切れ起こすようなエントリークラスでも
一式揃えたら10万近くかかるんだよなぁ


63: 2017/08/27(日)00:15:10 ID:xIx

>>60
プラウジングで息切れとか学生ノーパやないんやから……


67: 2017/08/27(日)00:17:14 ID:c3Q

>>63
流石にゲーミングPCでメモリ4GBじゃ話にならんでしょ
Chromeでちょっとタブ開いただけでスワップ発生するレベル


70: 2017/08/27(日)00:18:37 ID:vdm

>>67
ほんこれ
8gbは欲しい


53: 2017/08/27(日)00:11:37 ID:6gc

OSついてないとかあるんかどうするんやそれ


58: 2017/08/27(日)00:13:41 ID:gXM

>>53
買ってから入れるんやね
オプションでお金払えば最初から入れてもらえるけど

家電量販店で買うのもいいけど店員に専門用語巻くしたてられて変なの買わされる未来しか想像でないンゴ
BTOパソコンのサイト覗いてランキング上位のやつ買うのがオススメやで


61: 2017/08/27(日)00:14:29 ID:xIx

>>58
これやね


54: 2017/08/27(日)00:12:50 ID:ex0

というかPCは自作組んでるけどゲームは家庭用ゲーム機って奴も結構おるけどな


55: 2017/08/27(日)00:12:51 ID:YN8

マウスとキーボードで遊ぶよりゲームコントローラが馴染みあるんや
左が十字キーかスティックで右側が○ボタンとかaボタン
日本人にはこの形態が一番ゲームを楽しめるんやで


57: 2017/08/27(日)00:13:30 ID:xIx

>>55
Pcでもコントローラー使えるで(白目)


62: 2017/08/27(日)00:14:35 ID:WZy

せやから30のはOSないんやで
OSつきは7万や


65: 2017/08/27(日)00:16:21 ID:YN8

まあワイもパソコンでしか遊べないゲームにも興味はあるんやけどね
エイジオブエンパイア3がやりたいンゴねえ


68: 2017/08/27(日)00:18:09 ID:c3Q

SSDなら仮想メモリ使いだしてもそこまで重くならんけど


69: 2017/08/27(日)00:18:23 ID:YN8

近所にパソコン工房の店舗があるんやが値段が高いンゴ


71: 2017/08/27(日)00:19:32 ID:xIx

まぁ中古パーツで組んで五万切る程度やねぇ


74: 2017/08/27(日)00:22:06 ID:6gc

>>71
初心者がいきなりそこから入るのはハードル高いやろ…


72: 2017/08/27(日)00:20:23 ID:vdm

そういやイッチはゲームパッド勢?
ワイはバイオ以外はファイティングコマンダーってパッドと自作のアケコン使ってるで


76: 2017/08/27(日)00:22:21 ID:xIx

>>72
Fpsやりだしてからキーボードやで
ネトゲ時代はパッド


81: 2017/08/27(日)00:25:10 ID:vdm

>>76
ほーん
あと今度親指ボール(名前忘れた)のマウス
買ってみようと思うけどエイムとかどうなんやろ


83: 2017/08/27(日)00:25:49 ID:gXM

>>81
トラックボールマウスかな?
あれでエイムは無理ゲーやで


84: 2017/08/27(日)00:26:28 ID:xIx

>>81
ニキならできる(適当)


73: 2017/08/27(日)00:22:00 ID:ecl

5万てドン勝動くレベルの組めるか?


79: 2017/08/27(日)00:23:53 ID:gXM

>>73
PUBGは厳しいで


82: 2017/08/27(日)00:25:11 ID:ecl

>>79
やろ
せっかくゲーミング組むならケチらんほうがええと思うけどなあ
面白いのにPCのスペック不足でできんとか最悪やん


86: 2017/08/27(日)00:27:04 ID:gXM

>>82
そうなんよね
中途半端なゲーミングパソコン買うと結局すぐにパーツ換装するから高く付くという


89: 2017/08/27(日)00:28:05 ID:xIx

>>86
くっそ重い最新ゲーおわなきゃええんやけどなぁ
なおはいスペックに


87: 2017/08/27(日)00:27:06 ID:xIx

>>82
新しいパーツ買えばいいだけやしね


88: 2017/08/27(日)00:28:01 ID:ecl

>>87
じゃあ結局5万に収まってないやん
二度手間で高つくやん


91: 2017/08/27(日)00:29:32 ID:xIx

>>88
逆に言えばカスタマイズできるってことやしね
コンシューマー立ち上げてゲーム以外のことしないやろ?


92: 2017/08/27(日)00:30:16 ID:RAa

>>91
そらコンシューマ持ってるやつは普通のPCぐらい持ってるしな


80: 2017/08/27(日)00:24:27 ID:xIx

>>73
最低設定でたぶん動くかどうか


75: 2017/08/27(日)00:22:17 ID:ay1

今のPCジョーシンで6万くらいで買ったけどGTA5とか普通にできるゾ…


78: 2017/08/27(日)00:23:26 ID:xIx

>>75
そりゃ5年前のゲームは余裕やで


77: 2017/08/27(日)00:23:18 ID:RBv

ワイジ、i7 16GB 1070のゲーミングを買うもPS4しかやってない模様

パソコンでゲームやるとちょっと違うんよな
fpsとか温度とか気にしちゃうし


85: 2017/08/27(日)00:26:41 ID:ecl

そもそもなんで中古が前提やねん


90: 2017/08/27(日)00:28:26 ID:xIx

依存する模様


93: 2017/08/27(日)00:30:28 ID:hw8

中途半端なの買ってしまうと電源容量不足で良いグラボ付けられなかったり
CPUが足を引っ張ってグラボの性能発揮できなかったりするで


94: 2017/08/27(日)00:31:29 ID:YN8

コンシューマーで妥協は出来るんや
例えばCiv6がやりたいならPS3とCivレボリューション買えば安価で同等の楽しさを体験出来るんや


95: 2017/08/27(日)00:31:40 ID:6zG

「カスタマイズできる」ってのは普通のユーザーにとっては「カスタマイズする面倒がある」なんよね

パソコンに詳しくない人からしたらカスタマイズの余地がないぐらいかっちりしてるPS4とかのハードのほうが煩わしさがなくてええんやろ


96: 2017/08/27(日)00:35:59 ID:xIx

>>95
日本はパーツが高いからなぁ
安くなればみんな組み始めるかも




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503758572/




出版社に自分の漫画を持ち込んだ結果wwwww
【悲報】陰キャ、中学生に煽られブチギレ晒されてしまう
【GIF】今日のGIFスレ

野原みさえのクズエピソードで打線組んだwww
アニメ監督「ほのぼのアニメと見せかけて全滅エンドだよ」 アニオタ「すげえ!神!」
『小説家になろう』なろう向けに小説書いてて凄い事が分かったし気付いてしまった!!!!

【画像】美人女性漫画家さん、ガチで美人だったwwwww
レベルファイブとかいう絶えずキッズの心を掴み続けるゲーム会社wwwwwwwwwwwwww
『崖の上のポニョ』のストーリー、ちゃんと理解してる人いない説www



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 2ちゃんねる ゲーム おーぷん

0 Comments

Add your comment