父親の年収が150万なんやが...

2016
22
1: 2016/08/22(月)19:47:29 ID:aDC
奨学金の手続きの時しったわ、
ここまで収入が低いとかやばすぎやろ
なんで2人も子供作ったのか謎や


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




年収120万の俺氏の借金総額が240万に! ワイ27歳年収400万妻子持ちの小遣い 正社員俺の年収190万wwwwwwwwwwwwwwwwww 年収460万のワイ、底辺であることを自覚し始める・・・ 年収高いとわかった途端態度変える女ww 専業主婦の嫁がマジで自分の働きが年収換算すると1200万円あると思ってて死にたい 課長「ん?年収?400万ちょいw」 父親の年収が150万なんやが... 婚活パーティーで年収を書いた結果 嘘つき呼ばわりされた(`;ω;´) 【朗報】ワイの年収、大台にのりそうwwwwwwwwww 彼女に年収抜かれた!情けなすぎわろた パッパ「ウチは貧乏やから(年収900万)」ワイ(7)「そうなんやな」
2: 2016/08/22(月)19:48:50 ID:DJs
老後の人生を君ら2人に任せるためやで

3: 2016/08/22(月)19:49:31 ID:aDC
>>2 あて4、5年で縁切るで(^^)

4: 2016/08/22(月)19:50:46 ID:aDC
ほんまあかんやろ...

5: 2016/08/22(月)19:51:08 ID:aDC
20代の女でももっと稼ぐで

6: 2016/08/22(月)19:51:44 ID:aDC
貧乏人は子供作ったらあかんと思うわ

7: 2016/08/22(月)19:52:14 ID:gYr
150万だと子供一人ですら相当キツイだろ

13: 2016/08/22(月)19:53:02 ID:aDC
>>7 どうやって工面してるのか謎w

8: 2016/08/22(月)19:52:31 ID:aDC
おんj民はどう思うんや?

9: 2016/08/22(月)19:52:38 ID:QTX
父親しか働いてないんか?
普通そんだけしかなかったら生活できへんと思うんやが

10: 2016/08/22(月)19:52:43 ID:RNa
フリーターの方が稼ぐやろ

12: 2016/08/22(月)19:52:56 ID:QTX
正直独り暮らしも無理なレベルやで

14: 2016/08/22(月)19:53:06 ID:EkY
子供どころか我が身すら満足に養えないんですがそれは

15: 2016/08/22(月)19:53:16 ID:zE0
ワイのバイト代より少なくて草

17: 2016/08/22(月)19:53:48 ID:lQp
年金の方が多いレベル

18: 2016/08/22(月)19:53:51 ID:RNa
月12.5万ってありえるんか?
新卒の手取りでも17~18はあるぞ

21: 2016/08/22(月)19:54:39 ID:zE0
>>18
田舎なら普通にありえる

49: 2016/08/22(月)20:01:50 ID:EkY
>>18
手取りならあるけど支給額でそれはヤバい

20: 2016/08/22(月)19:54:24 ID:Wwo
流石に所得隠しはしてるやろ

22: 2016/08/22(月)19:54:50 ID:QTX
イッチの月の小遣いは?

25: 2016/08/22(月)19:55:27 ID:aDC
>>22 もらっとらん
バイトや

26: 2016/08/22(月)19:55:42 ID:QTX
>>25
せやかて小中学生の時は貰うやろ

29: 2016/08/22(月)19:56:27 ID:aDC
>>26 たまに数千円貰える程度
欲しい物は何も買ってくれへんかった

23: 2016/08/22(月)19:55:00 ID:z2K
ワイのバッハは年収1500万だわ

24: 2016/08/22(月)19:55:14 ID:aDC
金持ちとは言わんから中流家庭に生まれたかったわ、、、

28: 2016/08/22(月)19:56:25 ID:oo8
>>24
中流家庭もけっこうな金持ちやろ

32: 2016/08/22(月)19:57:23 ID:3N8
イッチ自身の問題で親は関係ないやん

36: 2016/08/22(月)19:58:41 ID:aDC
>>32 大学の金を全部ワイ負担はさすがにキツいわ
ただの甘えかも知れへんが。国立いけるほど頭良くないし

40: 2016/08/22(月)19:59:55 ID:zDR
>>36
まあ実家暮らしならどうにかなるんちゃう?

行ける大学は限られてくるけど

41: 2016/08/22(月)19:59:57 ID:3N8
>>36
だからそういう親のもと生まれてきただけでそれはイッチの問題やろ
そういうことや
それ以上もそれ以下もない

45: 2016/08/22(月)20:00:47 ID:aDC
>>41 子は親を選べない

48: 2016/08/22(月)20:01:48 ID:3N8
>>45
そういうことや
みんな同じや
ただがんばれ
腐るな

46: 2016/08/22(月)20:01:24 ID:C59
>>45
お前それは訂正しろよ
産んでくれたことのリスペクト欠いたら人間としての質お前あまりに低すぎだぞ

50: 2016/08/22(月)20:02:17 ID:aDC
>>46 産むことが偉いのか?
怒ってるわけやないで

53: 2016/08/22(月)20:03:33 ID:3N8
>>50
問題なんて大なり小なりどこかにある
イッチの場合はおやにあっただけや
それはイッチの問題やろ

57: 2016/08/22(月)20:07:54 ID:C59
>>50
お前俺の親ならボコボコだぞ!?

65: 2016/08/22(月)20:09:51 ID:QTX
>>57
イッチを庇うわけでもないが産むのは親の勝手やぞ

43: 2016/08/22(月)20:00:28 ID:C59
>>36
俺の話しようか?
俺も両親高卒だけど俺はそうなったらダメ思って反面教師勉強して阪大入って一流企業入った
要は個人の気持ちの問題だから学力とかのせいにするの気持ち弱くないかな?

47: 2016/08/22(月)20:01:34 ID:aDC
>>43 勉強はしとるけど国立受かりそうにないんや

69: 2016/08/22(月)20:10:32 ID:mo4
>>36
ワイは奨学金で大学卒業したで入試代も自分で工面した
いざとなったら銀行でも借りれるわけやし調べてる?
そこまでして行きたくない無理って思ってるなら止めた方がええで

72: 2016/08/22(月)20:13:14 ID:aDC
>>69 せやながんばるわ
ワイはただの甘ちゃんやな

33: 2016/08/22(月)19:57:32 ID:cRU
何の仕事や?

34: 2016/08/22(月)19:57:51 ID:QTX
これせやけど親父があかんやろ
会社勤めやとしたら職場変えるべきやし
自営やったら向いてない

35: 2016/08/22(月)19:58:03 ID:zDR
母親は?

37: 2016/08/22(月)19:58:52 ID:QTX
奨学金は将来払えるんか?
イッチが払わなあかんのやで

39: 2016/08/22(月)19:59:33 ID:aDC
>>37 見通しはついとらんが背に腹は変えられへん

42: 2016/08/22(月)20:00:20 ID:cRU
>>39
親何の仕事?

38: 2016/08/22(月)19:59:28 ID:QTX
大学行くのやめてすぐ働いた方がええ

44: 2016/08/22(月)20:00:30 ID:aDC
勉強したいからどうしても大学は行くで

51: 2016/08/22(月)20:02:36 ID:cRU
親の仕事内容に全く触れない
設定もうちょっと考えてきてからきてくれ

54: 2016/08/22(月)20:04:35 ID:QTX
親の仕事はよ答えろよ

55: 2016/08/22(月)20:05:51 ID:GMQ
嘘つけ絶対所得隠しだぞ

58: 2016/08/22(月)20:07:56 ID:aDC
万が一特定につながったら良くないから
職業はかけへん。こういうスレ立てといて本当にすまん

59: 2016/08/22(月)20:08:23 ID:QTX
>>58
つながるわけないやろ
ジャンルを聞いてるだけやのに

61: 2016/08/22(月)20:09:04 ID:QTX
自営か会社員かどっちや?公務員でない限り絶対にどっちかやからこのくらい言えるやろ

70: 2016/08/22(月)20:11:12 ID:aDC
>>61 自営や
もうこれ以上は許してくれ

71: 2016/08/22(月)20:12:02 ID:QTX
>>70
これ以上ってww
職種も業種も地域も出てないのになにびびっとんねん

62: 2016/08/22(月)20:09:10 ID:qyt
1000のキーボードあげるわ

64: 2016/08/22(月)20:09:36 ID:aDC
ワイが腐ってるだけかもな。
ただの甘えかもしれん。ただ誰に聞いて欲しかっただけや。

67: 2016/08/22(月)20:10:15 ID:3N8
>>64
そういう時もあるかもな

66: 2016/08/22(月)20:09:53 ID:Lv9
聞いてほしいなら質問に答えろや

68: 2016/08/22(月)20:10:31 ID:nyd
まぁ皆不利な要素なら抱えてるわな
金がないはもちろんのこと、勉強苦手、根性がない、運動できない、不器用、ブサイク
悪い手札抱えてるからって文句言ったって大富豪にはなれんのや

73: 2016/08/22(月)20:14:03 ID:3N8
人のせいにすると問題は難しいけど自分の問題やとわりとやれることって限られるし簡単や
そういう時は自分の問題として立ち返ると考えがまとまりやすいで

75: 2016/08/22(月)20:16:30 ID:aDC
>>73 サンガツ

74: 2016/08/22(月)20:14:18 ID:QTX
母親は?って聞かれてたで

76: 2016/08/22(月)20:18:34 ID:aDC
相談乗ってくれてありがとうございました。
勉強がんばります



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1471862849/




【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
村田版ワンパンマンの可愛いキャラ四天王wwwwwwwwwww
【けものフレンズ】サーバルちゃんがはねられてる「ゔっ…」のスタンプ、用途不明で登録不可になるかもしれなかった
Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

  おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

13 Comments

ななし  

自営なら150万はよくあることやろ
保育料0の自営とか結構いるな

2016/08/22 (Mon) 22:26 | REPLY |   

ななし  

年収100万で経費700万使ってるぞ

2016/08/22 (Mon) 22:36 | REPLY |   

ななし  

自衛ならその少なくともその倍の年収と同等だろ

2016/08/22 (Mon) 22:53 | REPLY |   

ななし  

まあなんJやと何が原因で身バレするか分からんし
写真の背景から住所バレしたしな

2016/08/22 (Mon) 23:07 | REPLY |   

ななし  

小学生の時のプレゼントでうちはそんな金持ちではないと気が付いた。あまり親にワガママ言うのをやめた。
って言うか家事手伝いって名前だけのニートの姉がムダ遣いばかりしていたせいだった。

2016/08/22 (Mon) 23:13 | REPLY |   

ななし  

税金対策だろ

2016/08/22 (Mon) 23:15 | REPLY |   

ななし  

そういってバカにしながら社会に出て
結局自分も150万だったってオチになりそう
中卒・高卒でもバイトを3つも4つも掛け持ちすれば年収500とか余裕だけど
それは「若さ」ゆえに出来る行為だしな
余力を残して1日の労働を2~3時間の片手間でこなし、年150万なら良いんじゃないかとは思う
9時5時で働いて年収150万だったら無能だが・・

2016/08/22 (Mon) 23:21 | REPLY |   

ななし  

※7
これだね。
うちも自営で税理士つけてやってもらっても年収200万だわ。
多分家もそうだし、車関係、通信費は経費として落としてるから年収少なくなってるんだろ。

2016/08/22 (Mon) 23:23 | REPLY |   

ななし  

学費は出さん
うちには金はない
そんなことより(家業に)もっと役立つことを勉強すべきだ
3番目まで揃えば自営あるあるだな
国税に刺されたらいいよ

2016/08/22 (Mon) 23:38 | REPLY |   

ななし  

自営なら普通に税金対策の所得隠しやろ。
俺も書類上の所得は、実際の所得の1/3位しかないように申告してるで。

2016/08/22 (Mon) 23:38 | REPLY |   

ななし  

頑張れニッポンのお父さん!カッコ俺含む

2016/08/22 (Mon) 23:57 | REPLY |   

ななし  

月収150万かと思ったら・・・

2016/08/23 (Tue) 00:20 | REPLY |   

ななし  

年収を言ってくれるだけマシ
昨今の浮気不倫ブームの最中、ウチの家族構成もボロボロ
親が水商売してるから気まずくて聞けないし言ってくれない

2016/08/23 (Tue) 01:29 | REPLY |   

Add your comment