子供が嫌がってるのに無理やりスポーツ少年団に入れる親www

2016
07
1: 2016/08/07(日)13:45:44 ID:uDe
ぐう糞


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/08/07(日)13:46:26 ID:KmO
パッパ「子供は黙って野球をやるもんなんやで」

3: 2016/08/07(日)13:46:50 ID:FXu
苦悶の末●ね

4: 2016/08/07(日)13:50:46 ID:Kp1
ワイかな?

6: 2016/08/07(日)13:58:32 ID:ik4
自分でやりたいと思う頃には遅かっただろうしワイは今となっては感謝してるで

7: 2016/08/07(日)13:59:58 ID:x1g
野球と水泳無理やりやらされたけど、そのおかげで小学生時代からスポーツで困ることはなかったし友達もたくさんできたしまぁ良かったわ

8: 2016/08/07(日)14:00:22 ID:gZt
初めてやるスポーツでもそこそこ出来るのはこれのおかげやと思ってるし普通に感謝してるわ
コミュ障運動音痴のやつは知らんが

9: 2016/08/07(日)14:01:17 ID:ASR
当時はいやだったけど
今思うと感謝しとる

10: 2016/08/07(日)14:01:52 ID:fyU
ワイも訳分からん内に野球やらされてたけど運動神経自信ニキになれたし良かったわ
中学からサッカーに変えたけどすぐついて行けた

13: 2016/08/07(日)14:03:26 ID:57x
ワイは絶対にスポーツやらせるで
ワイみたいになってほしくないから
小学生はやっぱり運動で人気者になるからな

15: 2016/08/07(日)14:04:39 ID:NGl
幼少期ワイ「野球なんていやや学校の友達と遊びたい」

現在ワイ「野球楽しいンゴ見るのも好きやがやっぱ自分の体動かすって最高や」

16: 2016/08/07(日)14:04:50 ID:x1g
少なくとも水泳はやらせた方がええな
学校でほぼやることになるし
あとは野球なりサッカーなり友達が多そうなとこ入れとけば勝手に楽しくやるよ

18: 2016/08/07(日)14:05:16 ID:Kp1
結果論しかないのがほんと何とも言えんよなぁ

21: 2016/08/07(日)14:07:17 ID:gZt
>>18
正直ガキの記憶なんか大して覚えてないんやからガキのうちにバンバン苦労させるべきやわ

19: 2016/08/07(日)14:06:00 ID:ASR
水泳やらしとくのはええな
基礎体力つくし
無駄に筋肉つかないし

20: 2016/08/07(日)14:06:50 ID:fyU
そら結果論やろ
少なくとも家で何もしてない6年間よりマシだぞ

21: 2016/08/07(日)14:07:17 ID:gZt
>>20
これ

22: 2016/08/07(日)14:07:43 ID:ULv
運動できる子たちに混ざって慣れない運動して劣等感植え付けられるほうが良くないわ

24: 2016/08/07(日)14:08:38 ID:ik4
>>22
それ後々の方がもっと辛くなるよ

27: 2016/08/07(日)14:10:00 ID:fyU
>>22
体育やら遊びの中でも運動するやん
そういうのからも逃げ続けるってことか?

30: 2016/08/07(日)14:11:49 ID:jp7
>>22
大人になってからそれに直面すると洒落にならんくらい恥かくんやで

32: 2016/08/07(日)14:13:20 ID:ZqS
>>22
ほんまこれやで
体育の授業なんて選択でいいしましてや金払ってスポーツ習わせるとかアホやろ
プロになれる人間なんて同世代で0.01%もないって言うのに

23: 2016/08/07(日)14:08:14 ID:Kp1
別に何とも言えんだけで否定はしてないで

26: 2016/08/07(日)14:09:24 ID:3Av
親「せや息子を少年団に入らせよう」←分かる
親「楽しんでやってけやー」←いやいやだが、まぁ分かる
親「こっちがこんなにあんたに金かけとんのにー!(ムキー)」←は?

28: 2016/08/07(日)14:10:25 ID:gZt
小学校とかまでの時点である程度無理やりにでも触れることで多少はマシになる
これが苦手やからと逃げ続けると中学高校と上がっていくにつれてどんどん差が開いてきて端っこで座ってることになるんや

31: 2016/08/07(日)14:12:18 ID:x1g
小学生のうちなら無理やりでもやってれば体力つくし他の競技始めてもすぐ慣れる

中学まで無理やりやらせる親はどうかと思うが小学はそれでいいと思う

33: 2016/08/07(日)14:13:58 ID:gZt
だれもプロになるとかの次元の話はしてないやろ

34: 2016/08/07(日)14:14:01 ID:ULv
じゃあおんj民は自分の子供が運動音痴で嫌がっててもわざわざスポーツやらせるんか?

36: 2016/08/07(日)14:14:50 ID:ZqS
>>34
させません

42: 2016/08/07(日)14:16:17 ID:ik4
>>34
自分の時間を最大限に割いてでも付き合うよ
それで運動音痴には絶対にさせない

43: 2016/08/07(日)14:16:19 ID:jp7
>>34
競技との相性とかクラブの内情とか子供のコミュ力とかいろいろ考えて選ぶで
球技がダメそうなら水泳やらせてみるとか
習わせないって方向は最終手段かなぁ

45: 2016/08/07(日)14:18:02 ID:x1g
>>34
後々困るのは子供やからそもそも運動音痴にならないように運動はさせるよ
なんの競技かは周りの子たちと環境とか見て合うまで色々変えてもいいと思ってるがさせないという選択肢はない

35: 2016/08/07(日)14:14:25 ID:grT
小中は義務感で野球やってたンゴねぇ・・・
高校で他の部活に入って初めて野球を楽しめるようになったで

37: 2016/08/07(日)14:14:55 ID:5sA
むしろ子供の方からやりたくなるように環境を作れば良い
その方が力も伸びやすいやろ

プロになるかどうかってのは別の話やな

38: 2016/08/07(日)14:15:18 ID:Kp1
別に運動に限らんくていいとは思うけどね
後々困ることになるのは、運動できるかどうかより、社会性やしさ
劣等感持たんように運動さすってより、自分を発見できるような体験を提供することがいいと思うわ

39: 2016/08/07(日)14:15:40 ID:52U
先に運動させてみていやなら勉強させるわ

40: 2016/08/07(日)14:15:53 ID:IsX
どうしても嫌やってならアレやけど食わず嫌いみたいなもんは絶対あると思うしな
結果的にアカンかったってのはあるけど入れることでプラスに働く子供も多いと思うわ

41: 2016/08/07(日)14:16:08 ID:qsJ
やっててよかったは結果論やから、自分が親になったらどうするか考えるのが大人のやることやな

44: 2016/08/07(日)14:16:47 ID:aUz
親が柔道整復師とるから柔道やらされたの糞
クッソ人少ない少年団でつまらんかったわ

46: 2016/08/07(日)14:18:09 ID:IsX
最初っからわかるならええけどなあ
親も人間でしかないんやから何が向いてるのかわからんやろ
上手く行くのも失敗するのも結果論に近いと思うわ

47: 2016/08/07(日)14:18:19 ID:52U
まぁなんでも子供がやりたい言うたらさせてやりたいわ

48: 2016/08/07(日)14:19:46 ID:ZqS
運動音痴で何が困るのかまったくわからない
肉体労働みたいな底辺業に子供を就かせるためなんか?
そうじゃないならわざわざ金払ってスポーツさせる意味なんてないやろ
プロ云々はもうどうでもええわ

49: 2016/08/07(日)14:20:44 ID:jp7
>>48
出来ないよりは出来たほうがええに決まってるやん
なんでそんなに捻くれてるのかがワイにはわからん

51: 2016/08/07(日)14:22:51 ID:fyU
>>48
こういう親の子はかわいそうだな

わいは子供が小学生のうちは自分の時間は子供に捧げるで
子供のころのスポーツは社会性を育む種にもなるしな

53: 2016/08/07(日)14:23:51 ID:ZqS
>>51
お前も子供いないくせに調子乗ったこと書いてんじゃねえぞ

54: 2016/08/07(日)14:23:55 ID:jp7
>>51
これこれ
運動能力の向上だけでなく、社会性とかの人格形成に大きくかかわるからやらせるのよ

50: 2016/08/07(日)14:21:37 ID:scx
水泳はどう転んでも役に立つからやらせた方がええな

52: 2016/08/07(日)14:23:02 ID:2sR
小学校三年間水泳やってたワイ、運動音痴

55: 2016/08/07(日)14:24:16 ID:5sA
スポーツ=肉体労働って考えがもうアホ
体強くすれば病への対策にもなる
体育の時間に隅っこで話してるより輪の中でワイワイやった方が楽しいやろ

56: 2016/08/07(日)14:24:30 ID:ZqS
>>55
お前がアホやぞ

59: 2016/08/07(日)14:25:49 ID:Hqg
>>55
あと一番はいじめの対象にならないためやろな

62: 2016/08/07(日)14:26:49 ID:Hqg
>>59
まあ余りにも運動音痴なせいで逆にいじめられたワイもいますから・・・

世の親は気をつけてな

57: 2016/08/07(日)14:24:52 ID:2sR
運動やらせてもダメになるやつはダメやでソースはワイ

58: 2016/08/07(日)14:25:28 ID:mpy
有能な子供以外はなんか強制した方がええやろ

60: 2016/08/07(日)14:26:15 ID:OPR
望んでもないスポ少入れる←糞

子供と一緒に休日をつぶしてでも興味の湧くものを一緒に探し、共に学ぶ←○

61: 2016/08/07(日)14:26:36 ID:ik4
他に何かあるのならええと思う
何もやらせないのが1番の無能やと思うわ
小学生なんて何にでもなれる上に失敗してもやり直せる可能性の塊や

65: 2016/08/07(日)14:27:49 ID:OPR
>>61
何もやらせないのもスポ小とかスクールとか入れただけで何かしてやった気になって任せっきりなんも同じく糞やぞ

67: 2016/08/07(日)14:30:10 ID:ik4
>>65
スポ少は親も協力していく体制のとこがほとんどだし、入れさせたならそうするのが普通でしょ
ワイがガキの頃もみんなの親が自分の親みたいな感覚やったで

72: 2016/08/07(日)14:33:46 ID:OPR
>>67
親子が一緒に学ぶ事が大切なんやぞ
そもそも既存のスポ少やスクールみたいな少ない選択肢で選ばせること事態おかしい
もっとマイナーなスポーツや趣味に興味を持ったり才能を咲かす子やっておるやろ
親なら自分の時間全部削ってでも子供と一緒に何が楽しいのかやりたいのか探すとこから学ぶとこまでやるべきや

76: 2016/08/07(日)14:36:41 ID:5sA
>>72
それでも野球とかやったらスポ少の方がええやろ
人がたくさんおるし試合も組める

虫取りとかやったらその方がええね

74: 2016/08/07(日)14:36:06 ID:x1g
>>72
スポ少=悪だと思ってない?
マイナー競技だろうと何だろうと小さい頃からやってれば転向しやすいやろ

81: 2016/08/07(日)14:41:28 ID:OPR
>>74
ちがう
たとえば子供が近所で入れるスポ少や習い事が野球、サッカー、水泳くらいしか無いとする
ここでどれか選べ言うんがおかしい
それ以外の選択肢を与えるべき
例えば野球でいいっていってても実際もっと多くのスポーツに触れたらもっと楽しいと感じるものがあるかもしれん
セパタクローやったらめっちゃはまったりとかな
そういう選択肢を増やすことをせんのがおかしい言うねん
それにスポ少で送り迎えや準備は親がするかもしれんがそれは一緒にやってるとはいわん
一緒に運動して学んだり教えたりするべきや
それを指導者任せにして親が一緒に学ぼうとせん(させん)のもおかしい

83: 2016/08/07(日)14:43:46 ID:IsX
>>81
理想やけど残念ながら無理やね
親も子も無理せず現実的に選べる中から選ばなしゃーない

84: 2016/08/07(日)14:43:50 ID:fyU
>>81
ぶっちゃけ小学生の6年間野球やサッカーやってたとするならそのあとセパタクローやりたくなっても対応できると思う

マイナー競技なんて小さいこれからやってる子少ないし
プロレベルの話なら別だが

87: 2016/08/07(日)14:47:16 ID:OPR
>>84
でも子供からしたらもっと最初からセパタクローやっとればよかったって後悔するかもしれん
プロ目指したくなっても小さい頃の経験がなくちょっとの差でプロに届かへんかもしれん
そういう可能性を消すためにも親は努力せないかんのや

92: 2016/08/07(日)14:48:47 ID:ik4
>>87
まぁ言いたいことはわかるけど

91: 2016/08/07(日)14:48:44 ID:5sA
>>81
勿論それは子供と一緒に考えるで
その結果に野球とかメジャースポーツに興味持ったら経験者に任す方がええやろ
野球なんて親子だけじゃまともな練習出来んで
それに高校で甲子園行きたいってのに技術のつきやすい小学生の時にまともな練習してなかったら伸びない

後から別の競技に興味持ったらその時に道を変えてもええんや

98: 2016/08/07(日)14:50:58 ID:OPR
>>91
親子だけというわけじゃない
親も子も一緒に練習すべきやと言うとんや
共に練習するという経験をさせない既存の習い事はおかしい

63: 2016/08/07(日)14:27:22 ID:U7q
ワイみたいに無理矢理にでも入れて欲しかったって人おらん?
ワイ今までスポーツやってなかったんやけど20歳の時に球技が得意って判明して もっと早くにサッカーと野球やってれば…って思った

64: 2016/08/07(日)14:27:49 ID:5sA
元気であれば良いとは言ってもゲームばかりで引きこもっておんjとかに入り浸る子供なんて嫌や

66: 2016/08/07(日)14:27:49 ID:Axv
ワイは小学校高学年の頃、運動音痴過ぎて幼稚園児と同じクラスで水泳してたで
小便は勿論、ウンコ漏らすやつまでいて草

68: 2016/08/07(日)14:31:00 ID:IsX
今は小学生入りたてとかでも割と子供自身がなんかしらやりたがること多いらしいで
田舎の公立校なのにこぞってピアノだの水泳だのやりたがる子が主流って聞いてびっくりしたわ
仲間外れになりたくないとか学校以外で何か習うのが当たり前とかそんな感じなんやろけど
なんもやらずに毎日アホみたいに遊べる子供が減ってるんかもしれん

71: 2016/08/07(日)14:32:38 ID:x1g
>>68
子供の頃に習い事をしてた、もしくはやってれば良かったと思ってる家庭が多くなってるんちゃうか
そういう世代が親になってるんやろ

73: 2016/08/07(日)14:34:41 ID:IsX
>>71
やるのが当たり前で何を選ばすかって時代やねもう

75: 2016/08/07(日)14:36:08 ID:OPR
>>73
でもそこで既存の習い事に縛られてそのほかの可能性を探してやらんのが大きな間違いやけどな

69: 2016/08/07(日)14:31:14 ID:x1g
送迎とか飲み物当番とかは保護者陣の仕事やったな
進んでコーチとかしてくれるお父さんたちホント凄感謝しとるわ

70: 2016/08/07(日)14:32:18 ID:52U
水泳はええな プール自体楽しいしええ運動になるし

77: 2016/08/07(日)14:37:44 ID:Axv
少年野球で保護者がキンキンに冷えた麦茶持って来てくれるのはありがたかったわ
なおベンチウォーマーが味方の守備の間に飲み干した模様

78: 2016/08/07(日)14:38:02 ID:52U
ちょっと話それるけど
絵と英語は早くに習わしとくべきや
あとからじゃ身に付けるのが格段にムズい

79: 2016/08/07(日)14:38:23 ID:jp7
水泳は子どもの習い事として割とベターやと思うわ
レベル別にいろんな集団に分けられるし、体格の形成にも大きなプラスになる
自分のミスでチームが負け、みたいなトラウマ植え付けられるようなこともほとんどない
泳げないっていうのは大きなマイナスにもなりうるし

80: 2016/08/07(日)14:38:30 ID:fyU
スポ少なら学校の友達も多いし親もサポートで参加していくことが多いし社会性も運動能力もつくから可能性の話ならもってこいやろ

遊び系のイベントもやったり地域の行事にも出るしな

82: 2016/08/07(日)14:41:29 ID:ik4
最近じゃ水泳、スポ少(野球やサッカーやバレー)、塾(英語)、ピアノ
みたいに複数やってる子ばっかやで
1つだけじゃないんだからどんどんやらせてく時代や

86: 2016/08/07(日)14:47:15 ID:fyU
>>82
運動系ひとつ、文化系ひとつはやらせたいな
小学生なんて時間有り余ってるし
土日スポ少、平日2日塾とかな

96: 2016/08/07(日)14:50:31 ID:x1g
>>86
そんな感じやな
週4とかでええと思うわ

85: 2016/08/07(日)14:46:59 ID:IsX
まあアレよ、間違っても沖縄でウインタースポーツやらせられんやろ
環境がないならマイナースポーツはそれと同じ
もちろん近所にたまたまセパタクロー教えるとこあるなら試すのはやぶさかでないが

88: 2016/08/07(日)14:47:58 ID:OPR
>>85
それでも子と親二人三脚で0から学ぶ経験というのは得ることができる

95: 2016/08/07(日)14:50:23 ID:IsX
>>88
共倒れになりかねんからね
親はまず生活を支えるのが大前提やで

100: 2016/08/07(日)14:51:50 ID:OPR
>>95
そういうバランスをとりつつ残りのリソースをすべて子に捧げるんが親やぞ

90: 2016/08/07(日)14:48:31 ID:nzh
「大人はもう自分に夢を持てないから、子供に持たせて見るんだよ」

93: 2016/08/07(日)14:49:01 ID:qhC
なんでもやらせてみるのも大事やぞ
ソースはやらされなかったワイ

94: 2016/08/07(日)14:50:07 ID:oc5
アメリカのトッププロ選手みたいに一度全てのスポーツをやってそこから選ぶのが一番ええわな
なお親のお財布

101: 2016/08/07(日)14:52:16 ID:qhC
>>94
これよ
何に才能があるかわからんしな 子どもの才能を見出してやるのも親の務め

97: 2016/08/07(日)14:50:42 ID:5sA
親子共に学ぶってのだったら中学生ライダーの話が合ってるね
父親がライダーで興味を持って息子もライダーになったんや
そしてその父親は息子の指導に専念するためライダー辞めたんや

99: 2016/08/07(日)14:51:39 ID:kX7
ワイ「サッカーやめるンゴ」
マッマ「ええんやで。やけど運動は続けるんやで」
ワイ「しゃーない、バスケやるンゴ」

サンキューマッマ

102: 2016/08/07(日)14:52:52 ID:ik4
>>99
それはお前も有能なんやで
大抵は辛いからとかでただ辞めたいとかダダ捏ねる
ソースはガキ時代のワイ

103: 2016/08/07(日)14:54:21 ID:x1g
次にやりたいことがあるならええな
勿論簡単に辞めていいかどうかの見極めは親の役目でもあるが
入れて放置で現在の子供の状況、立ち位置が分かってない親はアカン

104: 2016/08/07(日)14:54:46 ID:IsX
やってみたら子育てって言うほど以上に難しいんやろなあ
まあワイはその前に結婚が難しいけど
親には感謝しかないわ

105: 2016/08/07(日)15:01:37 ID:x1g
今新たに出来た仲間と草野球エンジョイできてるのは元を辿れば親のおかげやなぁ
例えばテニスをやらせれてたとしたらこれが全部テニスに置き換わってたかもしれんがそれでもええわ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470545144/




Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

  おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

11 Comments

ななし  

子供の頃水泳と体育の教室行ってたけど全然体力付かなかったぞ

2016/08/07 (Sun) 15:51 | REPLY |   

ななし  

自宅でデイトレードとかだけで食ってけるとかでもない限り
基本体力は肉体労働じゃなくてもいるからな。
水泳は学校でどうせやるし肺強くなるし鉄板だなあ。
うまくいかないなら違うのでもさせたほうがいいし
お金が厳しいとか人間関係がダメダメなら
最悪土日に一緒に近所をランニングするとかでもいいんじゃないかな

2016/08/07 (Sun) 16:39 | REPLY |   

ななし  

将来の自己prになるからやらせたい。
一流企業に採用されたら子供としても嬉しい。

2016/08/07 (Sun) 16:46 | REPLY |   

ななし  

蛙の子は蛙って感じやね。

2016/08/07 (Sun) 17:04 | REPLY |   

ななし  

スポーツやらされるのはいいけどうちの地域では夏場はソフトボールに子供は全員参加を義務付けられてて、苦手なのにやらされて、あれは苦痛でしかなかった。明らかに向いてないから途中でやめたいと思っても許してもらえず、ただ馬鹿にされるためだけに存在したあの時間は壮大な無駄だった。

2016/08/07 (Sun) 17:08 | REPLY |   

ななし  

や野神

2016/08/07 (Sun) 17:41 | REPLY |   

ななし  

仮に将来プロになるような人間以外にはスポーツをする意味が無いとしても「学校のクラス」以外の何かコミュニティに所属しておくのには意味があると思うんだけどな
社会との接点が少ないとそこで行き詰まってしまった時に逃げ場が無くて危ないと思うぞ

2016/08/07 (Sun) 18:17 | REPLY |   

ななし  

個人として上手(レギュラーなど)でなくても、チームの為に尽くす人間になれば十分な収穫だと思う。
企業や官公庁の採用担当が見ているのもそっちだし。

2016/08/07 (Sun) 19:01 | REPLY |   

ななし  

こういうのやらないとコミュ障率がぐっと上がる

2016/08/07 (Sun) 20:03 | REPLY |   

ななし  

子にやらせるのは後々役立つから大賛成。
だか親のために、子にやらせるのはダメだ。
あと最近の親はしゃしゃり出過ぎ。
「なんでウチの子、エースにしてくれないんですか」なんて監督に言う前に、自分の子の実力を見てみろよ、と思う

2016/08/08 (Mon) 12:50 | REPLY |   

ななし  

※1
そりゃ周りも延び盛りの子供時代にやったらそう感じるわ。
ちょっと違うけど機会を見つけたら逆上がりしてみ?今運動していなければできなくなっているしたまに体動かすレベルでもやっていればできるぞ?
これは昔やったことが役に立っていると考えていいんじゃない?

2016/08/12 (Fri) 22:03 | REPLY |   

Add your comment