【アニメ】 灰と幻想のグリムガルとかいう微妙なアニメ

2017
06
1: 2017/09/04(月)19:36:19 ID:ybx

内容はくっそ微妙だったけど
主題歌は最高やった




【悲報】オタクを批判した大物ラッパーさん、アニソンを歌ってしまうwwwwwww
【朗報】鉄血のオルガが異世界に行く動画がニコニコで大人気になるwwwww
【画像】『はじめの一歩』主人公の一歩さん、ガチでとんでもないことになる・・・






2: 2017/09/04(月)19:37:46 ID:vWq

福嗣が出とったことしか知らへん


4: 2017/09/04(月)19:41:17 ID:C7h

あの作品って転生俺ツエーへのアンチテーゼじゃないの?


5: 2017/09/04(月)19:43:55 ID:7pB

>>4
アンチテーゼというほどのものでもないなぁ


8: 2017/09/04(月)20:00:26 ID:tFV

>>4
謎の最強パワーに目覚めちゃうからなぁ…


7: 2017/09/04(月)19:53:37 ID:H08

放送中は面白いと思って見てた


8: 2017/09/04(月)20:00:26 ID:tFV

>>7
中盤くらいまでは結構ひやひやしながら楽しめるな


9: 2017/09/04(月)20:01:13 ID:jkl

出だしがな……
最初から異世界のハイ・ファンタジーじゃあかんかったんやろか


10: 2017/09/04(月)20:03:31 ID:p1N

一人途端に最強マンになるんじゃなくて
凡人少年少女が知恵と勇気と団結で生き残る物語だったら最高だった

最初に死んだやつまじで報われない


12: 2017/09/04(月)20:06:42 ID:4Oe

原作でも順調にハーレム築いてて草わよ


14: 2017/09/04(月)20:07:15 ID:tFV

>>12
アンチテーゼ()


13: 2017/09/04(月)20:06:53 ID:806

たかがゴブリン相手に決死の仇討ちしかけるくらいまでが作品のピーク


15: 2017/09/04(月)20:11:40 ID:4Oe

当て馬ばっかり仲間にする主役の鑑


16: 2017/09/04(月)20:12:43 ID:CGg

よくわからん線のくだりいる?
あれ結局なんやねん


17: 2017/09/04(月)20:14:24 ID:5dE

1話がピーク、OPはすこ


18: 2017/09/04(月)20:15:59 ID:CGg

opはめちゃくちゃよかったわ
疾走感がたまらん


19: 2017/09/04(月)20:16:51 ID:GF7

そんな話だっけ?


20: 2017/09/04(月)20:17:01 ID:GF7

あ、主人公が覚醒してたなそういや


21: 2017/09/04(月)20:20:16 ID:NwR

ふくしくんが出てた奴やっけ


22: 2017/09/04(月)20:20:22 ID:mI7

主題歌の疾走感とハスキーな歌声が最高にカッコイい

内容が伴っていれば神アニメになれたのに結局異世界転生俺ツエーハーレム物


23: 2017/09/04(月)20:20:48 ID:NYp

このすばより期待してたわ
なお


26: 2017/09/04(月)20:22:14 ID:Rme

>>23
このすばは良作だった二期の出来はあんまりだったけど


24: 2017/09/04(月)20:21:34 ID:2Gl

また異世界物かよーとかいいながらこれだけは見てた、ほかの異世界物は見てないな


25: 2017/09/04(月)20:21:41 ID:H08

ファンタジーは落とし所が難しいよなあ


27: 2017/09/04(月)20:24:27 ID:T2d

MMO転生モノは割と外さないのにな
似たようなファンタジー世界なのに

SAOは殿堂いりとしても
ログホラとかオーバーロードも面白い


28: 2017/09/04(月)20:25:21 ID:jkl

>>27
これMMOなん?
なんかその辺ボカされててイマイチ入り込めんかったんやけど


35: 2017/09/04(月)20:27:50 ID:5Vj

>>28
いやこれはMMOちゃうで
似たような中世世界観でもMMO転生は当たり多いのに
リアルファンタジー転生はハズレが多い


37: 2017/09/04(月)20:31:24 ID:jkl

>>35
そういうことか

たしかに中世風世界観でもリアルファンタジーはハズレが多いな
中世風なだけで実質ゲーム世界風なのがアカンのやろか

どっちかというと中世風にするなら転生やなくて
登場人物全員その世界の人間のほうがええわ


29: 2017/09/04(月)20:25:44 ID:C1U

ちな外人にも「主題歌最高だけど本編は評価にも値しないわ」といわれてる模様


30: 2017/09/04(月)20:25:53 ID:Cdp

わいは好きやったぞ


31: 2017/09/04(月)20:26:29 ID:6xm

OPとEDのために見てたわ


32: 2017/09/04(月)20:27:40 ID:2Gl

ネトゲやってた奴ならログホラは楽しめるぞ


33: 2017/09/04(月)20:27:40 ID:Z9T

ゴブリンも強いってとこすこ
チープな俺TUEばっかりの現在で、地に足付いたああいうアニメやったらええんやない
ファンタジーとシリアスのいいとこ取りや
テンポ遅めで暗かったってのはあるけど


38: 2017/09/04(月)20:31:41 ID:C1U

>>33
ゴブリンが強いというよりも
才能ある奴らはサクサク進んでいってるのに
凡人主人公達はゴブリンにさえ勝てず仲間も殺されて…

っていうところが良かったんや
このまま才能には恵まれないけど仲間と協力して進んでいく流れになれば良作だったのに
あっさり主人公が覚醒し最強ダガーマンになってもうたから糞糞&糞


40: 2017/09/04(月)20:33:21 ID:Z9T

>>38
主人公覚醒のとこってアニメであったっけ?


41: 2017/09/04(月)20:34:14 ID:nZY

>>40
あるで


46: 2017/09/04(月)20:39:36 ID:Z9T

>>41
はえー忘れてレスしてたンゴ


49: 2017/09/04(月)20:41:56 ID:tFV

>>46
死にかけ覚醒系演出のなかでもくっそしょうもない感じだったからな印象にのこらなくても仕方ない

どうせ俺ツエー路線にするなら一期終わりじゃなくて中盤くらいにやっとけばよかった
ほのめかしてちらつかせてやっとそれっぽい覚醒イベが起きたと思ったら意味不明の得体のしれないパワーで片付けられて即一期終わり


34: 2017/09/04(月)20:27:47 ID:e3a

俺ツエーに逆張りしただけのアニメだった


36: 2017/09/04(月)20:28:58 ID:Z9T

>>34
俺ツエーの逆張りって普通やん


39: 2017/09/04(月)20:31:50 ID:w23

よくわからんかった


42: 2017/09/04(月)20:36:34 ID:EH1

アニメ終盤で殺されかけて覚醒し敵瞬殺
ギルドでも一目おかれる存在に!

一期終

というかんじやな


43: 2017/09/04(月)20:37:39 ID:GF7

クソつまらんかったからぼーっとみてて覚えてない


45: 2017/09/04(月)20:38:44 ID:L6G

>>43
アンチごっこでレス乞食しても無駄やで
擁護してる信者なんておらんから


44: 2017/09/04(月)20:38:21 ID:jkl

ウィザードリィ短編もののようなのが見たいわ


47: 2017/09/04(月)20:41:17 ID:CGg

デッドなんちゃらを謎パワーで簡単に倒しちゃったからなぁ
補正でもなんでもいいから相討ち覚悟の捨て身の攻撃でなんとか逃げ切るとかならまだわかるが


48: 2017/09/04(月)20:41:18 ID:hqA

覚醒つってもゲージがたまったら使える必殺技みたいなもんで
あのあとずっと無双ではないんやろ?


50: 2017/09/04(月)20:45:13 ID:Z9T

ダンまちがそうやけど
強さをステータスとか言ってゲームみたいに数字で表すの萎え要素ンゴねぇ


51: 2017/09/04(月)20:46:07 ID:hBs

>>50
ダンまちはそこ以外なかなか良いからなぁ


56: 2017/09/04(月)20:53:47 ID:Z9T

>>51
せやね
キャラの多様さは見ててたのC


53: 2017/09/04(月)20:47:19 ID:jkl

>>50
コメディ寄りの作品なら許されると思う
よってダンまちやこのすばは許されると思う


52: 2017/09/04(月)20:46:29 ID:CGg

ゲーム要素でやるならログホラくらいやれよって思う
ステータスでくくって手抜きしてるんじゃねーよ


54: 2017/09/04(月)20:47:39 ID:co0

ログホラの段々ゲームと現実の境界が薄れていく感じすこ


55: 2017/09/04(月)20:49:58 ID:T2d

リゼロにみたいに突き抜けたサイコな作品ならいいんだけど
グリムガルはイマイチ突き抜けきれないで結局俺ツエーハーレムに軟着陸した感じがどうもな


57: 2017/09/04(月)20:57:59 ID:7pB

リゼロは主人公が屑扱いされるけど
必ず守りたい大切な何かをあらゆる手段で奪われては蘇りを繰り返して精神的に壊れていく過程も考慮すると
たかが子供に重たいものを求めすぎなんだよ
むしろ立ち直ったことが凄いで

しかも誰にも言えないし誰も理解してくれないうえに
日陰の努力はあらゆる形で踏みにじられ続けるわけや

あんなストーリー考えた作者はサイコパスやわ


59: 2017/09/04(月)21:01:02 ID:iOy

>>57
転生後の運命は現実以上のクソゲー
っていう点でいうとリゼロが異世界転生モノのアンチテーゼとしては最大の成功例かも


58: 2017/09/04(月)21:00:11 ID:Z9T

このスレ見てると、キャラの強さの理由って適当に済ましたらあかんのやなって


61: 2017/09/04(月)21:05:12 ID:lEb

ノゲノラの話題がでないのが悲しい
どうりで二期ないわけだわ


62: 2017/09/04(月)21:06:50 ID:jkl

>>61
ノゲノラは中世風やないからちゃうやん


63: 2017/09/04(月)21:07:55 ID:hah

>>62
和洋折衷だけど
メインは西洋中世やん


65: 2017/09/04(月)21:09:38 ID:DBR

>>61
映画したんやしそのうち2期くるやろ(適当)


64: 2017/09/04(月)21:09:25 ID:gqt

俺ツエーみたいなチープなコンテンツに対するアンチテーゼってどうしてもチープになるやん
キルラキルみたいに自由にやったらええのに


67: 2017/09/04(月)21:12:13 ID:gqt

>>64
微妙な文やったから訂正
「そんなん無視してキルラキルみたいに自由にやったらええのに」


68: 2017/09/04(月)21:13:18 ID:SQX

>>64
スタイリッシュ無双に対するアンチテーゼとしては
ド根性路線になるからな

どっちでもなかったリゼロはまあまあよくやったと思うで
あのコンセプトでしか描き出せなかったドロドロした部分も良かったし


71: 2017/09/04(月)22:34:13 ID:4Oe

グリムガルはめざしてるとこっつーか目標の曖昧さがアレよ

必死じゃないというか


いやこのすばだって魔王倒しに行く雰囲気ないけどさ




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504521379/




出版社に自分の漫画を持ち込んだ結果wwwww
【悲報】陰キャ、中学生に煽られブチギレ晒されてしまう
【GIF】今日のGIFスレ

野原みさえのクズエピソードで打線組んだwww
アニメ監督「ほのぼのアニメと見せかけて全滅エンドだよ」 アニオタ「すげえ!神!」
『小説家になろう』なろう向けに小説書いてて凄い事が分かったし気付いてしまった!!!!

【画像】美人女性漫画家さん、ガチで美人だったwwwww
レベルファイブとかいう絶えずキッズの心を掴み続けるゲーム会社wwwwwwwwwwwwww
『崖の上のポニョ』のストーリー、ちゃんと理解してる人いない説www



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 2ちゃんねる おーぷん アニメ

0 Comments

Add your comment