アニメマンガラノベ業界はいい加減異世界とデスゲームと飯物やめろ!

2017
09
1: 2017/09/06(水)22:08:55 ID:XAX

毎回ワンパターンなんだよ




【悲報】オタクを批判した大物ラッパーさん、アニソンを歌ってしまうwwwwwww
【朗報】鉄血のオルガが異世界に行く動画がニコニコで大人気になるwwwww
【画像】『はじめの一歩』主人公の一歩さん、ガチでとんでもないことになる・・・






2: 2017/09/06(水)22:10:11 ID:XBa

わかった
じゃあトーナメントするわ


3: 2017/09/06(水)22:10:37 ID:zQN

ラノベなんぞゴミ箱行きやわ


4: 2017/09/06(水)22:10:47 ID:M4z

俺TUEEE系デスゲームとか言うクソジャンル


5: 2017/09/06(水)22:12:49 ID:34p

やれやれ、俺は死んだが異世界転生で得意の料理でデスゲームでTUEEEEでハーレムなんだがの件・・・


6: 2017/09/06(水)22:16:09 ID:UI0

バトルロイヤルといえば舞-HiMEやローゼンメイデンもそういうことなんだよな


7: 2017/09/06(水)23:19:18 ID:Teh

こころなしかIDもうんざり顔(XAX)


8: 2017/09/06(水)23:21:07 ID:WqB

文句あるなら他のにデス異世界飯よか多くの金を注ぎ込め
ほんだらあっという間に変わるわ


9: 2017/09/06(水)23:22:16 ID:uEo

現実世界の日本でもテレビでは飯物が大人気だよ

芸人が外をブラついて時々飯食いだけで一定の視聴率


10: 2017/09/06(水)23:32:54 ID:39q

異世界は同意するけどデスゲームって飽食してるイメージないし飯も好きだから別に気にならない
それより、進撃の巨人やアイアムアヒーローみたいな終末系おおくね?って思うの
現実に飽き飽きして終わって欲しい人が多いのかしらね


12: 2017/09/06(水)23:39:42 ID:2Ex

嫌なら無視すればいいじゃん


13: 2017/09/07(木)00:31:19 ID:cbZ

スーツ姿のおっさんが異世界の飯屋にふらっと入って一人デス・ゲームする小説書くわ


14: 2017/09/07(木)00:34:49 ID:moy

俺も正直俺TUEEEには飽き飽きしてるが
SAOとか劣等生とかめちゃくちゃ売れてるらしいしな
子供には受けるんだろ


16: 2017/09/07(木)02:53:20 ID:KYP

>>14
わしらが飽きた頃になって、やっと一般人はジャンルに気付くんやで


15: 2017/09/07(木)00:37:00 ID:i0t

飯食いマンガはだいたい絵がキモいし もうお腹いっぱいだよ


17: 2017/09/07(木)02:57:42 ID:pi4

でもイッチはまともに物語作れないだろ?


18: 2017/09/07(木)03:36:50 ID:Sx9

じゃあ違うジャンル買い支えろよ
異世界系は基本なろうであそこは読者が買い支えるから
アニメ化までいきやすいんだぞ


19: 2017/09/07(木)07:46:02 ID:h2X

飯物はわりと廃れてきてるな


20: 2017/09/07(木)07:48:48 ID:aPf

飯系漫画で好きなものも
ぶっちゃけ料理要素の部分とか無くても良いってのが多い


21: 2017/09/07(木)07:52:22 ID:h2X

飯を題材にしたギャグ漫画はいい
飯を題材にした飯漫画はどうでもいい


22: 2017/09/07(木)08:05:22 ID:OaS

需要がなくなりゃ自然と消えてくよ


23: 2017/09/07(木)08:28:56 ID:6KN

漫画の編集者が言ってたが、未だに持ち込まれる漫画の半分以上は「壁に囲まれて」るんだと


26: 2017/09/07(木)11:46:27 ID:McY

>>23
進撃やとあるみたいな外界と隔絶された箱庭世界が舞台になってるってこと?


24: 2017/09/07(木)10:01:46 ID:Sx9

壁?


25: 2017/09/07(木)10:02:16 ID:e4w

学園都市()


27: 2017/09/07(木)11:53:05 ID:ng0

進撃って、ざっくり見たら斬新だと思ってしまうけど実際斬新でもない


28: 2017/09/07(木)12:08:02 ID:VGy

半月やイリヤやシャナが流行っていた頃に戻りたいと切実に思う今日此の頃


30: 2017/09/07(木)12:23:58 ID:5Na

>>28
当時も「またか」「剣と魔法はどうした」って言われてたけどな


29: 2017/09/07(木)12:23:25 ID:gHC

ダンジョン飯…


31: 2017/09/07(木)12:32:09 ID:d25

異世界ダメってなんやねん


32: 2017/09/07(木)12:34:39 ID:Usj

きっかけになった作品は斬新もあってフォロワーを生み出す程の説得力があったはずなのに
イナゴ共のせいでジャンルと化した定義に組み込まれて発想力のないイナゴ共と同じ評価にされるのはカワウソ


33: 2017/09/07(木)12:38:21 ID:S08

一緒くたに叩くアホがアホなだけだぞ
後発の中にもぶっ飛んだのが出てくる事はあるからな


34: 2017/09/07(木)13:00:17 ID:Usj

でもジャンル化した場合そのジャンルの作品が増えるにつれて後から見た人にとっては
きっかけになったヒット作も後から増えたイナゴ作品も同じ食傷気味で陳腐な設定に見られちゃうからな
きっかけになった作品がヒットした時に売る側にどうして読み手に受けたのかを理解されないと設定だけがコピペされて本来斬新だった作品すらテンプレ作品として馬鹿にされる


36: 2017/09/07(木)13:36:16 ID:t6F

>>34
バカにされるんならその程度って事じゃねえの
むしろ当時の読者のレベルが低いと言うか




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504703335/




出版社に自分の漫画を持ち込んだ結果wwwww
【悲報】陰キャ、中学生に煽られブチギレ晒されてしまう
【GIF】今日のGIFスレ

野原みさえのクズエピソードで打線組んだwww
アニメ監督「ほのぼのアニメと見せかけて全滅エンドだよ」 アニオタ「すげえ!神!」
『小説家になろう』なろう向けに小説書いてて凄い事が分かったし気付いてしまった!!!!

【画像】美人女性漫画家さん、ガチで美人だったwwwww
レベルファイブとかいう絶えずキッズの心を掴み続けるゲーム会社wwwwwwwwwwwwww
『崖の上のポニョ』のストーリー、ちゃんと理解してる人いない説www



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 2ちゃんねる おーぷん

1 Comments

まとめの名無し  

異世界好きやわぁ
現実世界よりロマンがある

2017/09/09 (Sat) 10:43 | REPLY |   

Add your comment