マッマ「あんた昔から全然食べないじゃない!」 ワイ(不味いからやで)

2016
29
1: 2016/06/28(火)21:08:18 ID:3eD
マッマ「あんた一人暮らし始めるけど料理何にもできないじゃない!教えてあげるから実家にいるうちに練習しておきなさい!」
ワイ(きみ卵焼きもまともに作れないやんけ)

一人暮らしワイ「ご飯ってこんなに美味しかったんだなあ」


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/28(火)21:10:48 ID:3eD
マッマ「あんた皿洗いと洗濯物の取り込みと風呂掃除しかしたことないじゃない!そんなんじゃ一人暮らしなんてとても無理無理!」

メールパッパ「きみがいなくなってから家の中が汚くなったよ」

3: 2016/06/28(火)21:11:39 ID:3eD
メールパッパ「お父さんもこの家から逃げたいよ」

4: 2016/06/28(火)21:11:47 ID:Apy
マッマ無能

5: 2016/06/28(火)21:11:52 ID:f5D
>>1
自分で作ったら美味かったってことか
畜生やんけ

6: 2016/06/28(火)21:12:37 ID:D3t
ぱぱかわいそ

8: 2016/06/28(火)21:13:31 ID:3eD
小中学校の給食がまずいとかいう友達が信じられなかったで

15: 2016/06/28(火)21:15:30 ID:tKG
>>8
給食の米が不味くて無理やったわ

21: 2016/06/28(火)21:17:17 ID:XAH
>>8
魚は無理やわ

23: 2016/06/28(火)21:19:02 ID:sy9
>>8
給食払わない奴のせいでまずかったです(半ギレ)

30: 2016/06/28(火)21:24:53 ID:dKU
>>8
給食大嫌いだったわ
超薄味、ボッソボソのコッペパン、挙句の果てには食中毒対策で全ての野菜に火が通される始末
たまにある弁当の日に狂喜乱舞しとったわ

11: 2016/06/28(火)21:15:08 ID:3eD
主婦何十年もやっていて卵焼きも美味しく作れないって
どれだけ異常か一人暮らししてわかったンゴ

12: 2016/06/28(火)21:15:08 ID:7l2
それでもマッマの飯食いたくなるドキュメントが来るで

35: 2016/06/28(火)21:27:50 ID:3eD
>>12
ないんやで 神仏に誓ってもええ

13: 2016/06/28(火)21:15:15 ID:eF3
え、あるあるネタと思ってきたら違うんか
マッマに弁当作らんでええって何度言ったことか
遠慮してんじゃないねや。本当にアカンのや

16: 2016/06/28(火)21:15:43 ID:3eD
>>13
きみもかぁ 冷凍食品が救いだったわ

17: 2016/06/28(火)21:16:12 ID:eF3
>>16
ワイはのりたまでしのいでたな

19: 2016/06/28(火)21:16:35 ID:3eD
>>17
ほんま被るんやなぁ ワイもふりかけで食べてたわ

14: 2016/06/28(火)21:15:23 ID:HrX
家事って技術とか訓練よりもガチでそいつの気質の問題だよな

18: 2016/06/28(火)21:16:20 ID:Y4B
パッパのめしは食ったことあるん

20: 2016/06/28(火)21:17:08 ID:3eD
>>18
大雑把な味付けやったけど完食できるおいしさやったで

22: 2016/06/28(火)21:19:02 ID:yEy
ご飯って余程のことがない限り不味くはならん気がするけど
飯不味は存在するんだよな、小学校中学校くらいでもっと家庭科増やした方がええんやないか

24: 2016/06/28(火)21:19:35 ID:3eD
思えば不潔な生活してたわ
ワイが風呂掃除担当になるまでは
掃除しないままお湯入れるもんで浴槽が
水垢でぬるぬるだったンゴ

25: 2016/06/28(火)21:19:56 ID:0nw
ワイのマッマもメシマズやったなぁ

離婚して大分たつけどメシの思い出がない

26: 2016/06/28(火)21:20:01 ID:HrX
マッマも働いてたんやろ
なら、しゃーない

27: 2016/06/28(火)21:20:31 ID:3eD
>>26
もちろん専業やで
専業主婦ってなんなんやろなぁ

29: 2016/06/28(火)21:21:58 ID:yEy
>>27
プロ野球選手がピンきりなのと同じように
専業主婦も能力ピンきりなんやろ

28: 2016/06/28(火)21:21:41 ID:3eD
一人暮らしワイ「食べ物の賞味期限ってこんなに短かったんか…」

一人暮らしワイ「…ん?」

31: 2016/06/28(火)21:25:07 ID:3eD
ほうれん草をくったくたに茹でて手で固めたものと
一口サイズのささみを茹でたものが朝食によく
並んでたっけ

40: 2016/06/28(火)21:29:55 ID:8PD
>>31
手で固めたって何?
握ったって事かほうれん草を

41: 2016/06/28(火)21:30:51 ID:3eD
>>40
そうやで
イギリス料理のコピペ見たときワイのうちやん
って思ったわ

42: 2016/06/28(火)21:31:28 ID:u8P
>>41
謎すぎて草

32: 2016/06/28(火)21:25:43 ID:HrX
飯まずマッマと暮らしたら自炊の楽しさに目覚めるよな
ワイの今日のご飯は筍御飯と生姜焼き、冷奴、ほうれん草の胡麻和え、味噌汁やで
また太ってまう

33: 2016/06/28(火)21:26:49 ID:3eD
炊事掃除洗濯は男女関係なくできなきゃあかん

34: 2016/06/28(火)21:27:23 ID:Wbj
マッマが今でもおるだけええやんか

36: 2016/06/28(火)21:28:51 ID:z1D
ワイは親父が板前やからか
おかんの料理くそ美味くなったで

37: 2016/06/28(火)21:29:36 ID:Qs6
年を追う毎に味が濃くなってきて泣きそうになる

38: 2016/06/28(火)21:29:40 ID:3eD
クックドゥーを不味く作れるのは才能と言ってええやろ

43: 2016/06/28(火)21:32:13 ID:z1D
ほうれん草は茹でたらあく抜きで水でさらして手で握って水分抜くもんちゃうか?

45: 2016/06/28(火)21:33:31 ID:3eD
>>43
違うんや 料理ができない人は
そもそも調理という考えがないんや
ワイもほうれん草の美味しさはわかってるんやけど
あれは青臭くて食べられたもんやなかった

49: 2016/06/28(火)21:35:07 ID:z1D
>>45
なにかが間違ってるってことかね?
飯まずいと大変やろなあ

53: 2016/06/28(火)21:36:08 ID:VFp
>>49
そもそも作っとる本人が味覚に問題あることあるからなあ

44: 2016/06/28(火)21:32:17 ID:VFp
マッマのごはんが美味しくないって地獄やな

46: 2016/06/28(火)21:33:40 ID:8PD
ああ水分抜くんやな、知らんかった
でも塊状態のまま出されたんか

47: 2016/06/28(火)21:34:15 ID:JXh
ホンマにイッチ可哀想

48: 2016/06/28(火)21:34:57 ID:68b
いや、普通に不味いからあんたの料理は食えませんでええやん

51: 2016/06/28(火)21:35:50 ID:3eD
>>48
殴られる蹴られる張り倒される

54: 2016/06/28(火)21:36:08 ID:68b
>>51
は?お前母親に腕力でまけるの?

56: 2016/06/28(火)21:36:31 ID:3eD
>>54
母親殴れるんか
ワイはどんなに殴られても殴られるままやったで

59: 2016/06/28(火)21:37:17 ID:68b
>>56
毒親なら力関係逆転したらフルボッコでしまいだろ

63: 2016/06/28(火)21:38:11 ID:JgR
>>56
実家でご飯作って、ぱっぱにも審査させて、お前の飯まずかったやで。
っていって帰っ行けばいいやん

50: 2016/06/28(火)21:35:14 ID:3eD
メシマズのまとめとかみると
案外いるもんやなーって思う
でも現実世界で周りにそれとなく話してみると
全然いないんやね

55: 2016/06/28(火)21:36:21 ID:8PD
今はネットが発達したからメシマズは減りそうではあるな
絶滅はせんやろけど

57: 2016/06/28(火)21:36:52 ID:z1D
母親だからってなんでも言っていいわけちゃうやろ
これからも付き合いがあるんやし、そんなこと普通ならとてもじゃないけど言えんわ

60: 2016/06/28(火)21:37:41 ID:68b
>>57
付き合い?イッチは自立してんねんやろ?

58: 2016/06/28(火)21:36:55 ID:68b
母親に暴力振るわれるならもう暴力しかえす大義名分できるんやからそのままフルボッコでええやん

61: 2016/06/28(火)21:37:49 ID:3eD
ワイはできなかったわ
逃げることしかできなかった

62: 2016/06/28(火)21:37:54 ID:8PD
母親って殴りにくいで
年寄りで女ってだけで殴りにくい
親父はそうでもない

64: 2016/06/28(火)21:38:17 ID:z1D
自立しても家族とは付き合いあるもんやで

65: 2016/06/28(火)21:38:17 ID:68b
あっそ、なら無視でいいじゃん
いつまでも関わりもってんなよ

66: 2016/06/28(火)21:38:41 ID:3eD
せやな

67: 2016/06/28(火)21:39:00 ID:68b
殴れねえなら足払いかけてしまいだろ
殴られたら適当にテーブルとか壁とか怒鳴りながら殴れば黙るよ

70: 2016/06/28(火)21:42:37 ID:rPp
>>67
反抗の意志を示してからの後片付けがホンマめんどいんや
割れ物の処理が雑やと後でまたキレるし

68: 2016/06/28(火)21:42:05 ID:3eD
下手な優しさはだめなんやろうかね

72: 2016/06/28(火)21:43:22 ID:68b
>>68
洗脳されてんだよ
一回そういう病院いってこい
そんで二度と母親とあわなくていい

74: 2016/06/28(火)21:44:24 ID:VFp
>>72
マインドコントロール状態か
イッチの中では母親は絶対の存在なんちゃう

75: 2016/06/28(火)21:45:24 ID:68b
>>74
その通り
だから一度力関係はっきりさせれば向こうが下手に出る
専業主婦マッマの味方は一人もいねえんだよ、パッパだってイッチの味方だろうしな

79: 2016/06/28(火)21:47:38 ID:VFp
>>75
こういうんって周りがなに言ってもしても本人が自覚してその気にならな解けんっいうよな
なかなか難しそうや

69: 2016/06/28(火)21:42:10 ID:68b
なんか調子のってルやつってほんとそれだけで黙るから
ちなみにワイもおんなじことされたら漏らす自信ある

まあでもそういうのも嫌ならほんとずっと無視でええと思うよ

71: 2016/06/28(火)21:42:54 ID:JgR
マッマも動物やから、攻撃しても仕返しされないと
なんやこいつwww何しても殴られ続けるってことは私のが強いし偉いし、なにしても言ってもええやん!
ってなって、将来も面倒ごと押し付けられたり、理不尽な要求されたりするで。
我慢してくれてんだろうなとか考えるやつは最初からことあるごとに殴ったりせんしな

73: 2016/06/28(火)21:44:12 ID:3eD
同じような境遇のニキが沸いてるンゴねえ

76: 2016/06/28(火)21:45:24 ID:3eD
今も友達に「よう!」って挨拶しながら手を挙げられると
反射で頭ガードしちゃうンゴ

77: 2016/06/28(火)21:45:48 ID:68b
ああ、もしかしてイッチって女か?

78: 2016/06/28(火)21:47:25 ID:3eD
男やで

81: 2016/06/28(火)21:52:46 ID:68b
>>78
男か、なら安心せい大丈夫や
まあ別に暴力なんぞ振るわなくてもエエ
びびる必要はあらへん、ただの一般小市民やで相手は
後ろ楯もなんもない、実は味方も独りもいないんや、マッマには
堂々とすればええんやで、うざかったら無視でええ

80: 2016/06/28(火)21:48:12 ID:JgR
やさしさにいつか気づいてくれるだろうと思ってもそんなことは起きないのや。
一度ガツンといかんと死ぬまでずるずると命令に従う羽目になるんやで

82: 2016/06/28(火)21:57:33 ID:3eD
そうやね

85: 2016/06/28(火)22:01:05 ID:3eD
マッマも老いるにつれて弱々しくなってきたわ

87: 2016/06/28(火)22:02:15 ID:eYp
おふくろの味なんて幻想やろ

88: 2016/06/28(火)22:02:22 ID:3eD
本当はいまこそ殴り返したいんやけど
そんなことしたらマッマと同じになってしまう
それはだめや 殴られながらワイは
暴力はふるわんでおこっていつも考えていたんや

91: 2016/06/28(火)22:04:29 ID:JgR
>>88
暴力振るわんでも、お前の意思には従わんやでーて態度を示せばええやん
殴らんでも、殴ってきた手をつかんで止めるだけで殴られっぱなしよりは反抗になるのに

93: 2016/06/28(火)22:06:23 ID:kj9
>>91
ワイは家族からやなくて学校が原因やけどな
家のマッマはメシマズなんてこともなかったし割りと幸せやったんやなあ

97: 2016/06/28(火)22:09:50 ID:JgR
>>93
ちなみにワイはマッマの飯クッソうまいし家庭内になんも問題ないで!
兄弟との仲もええしな。ただ大学の実習班でひどい班員を見てきただけや。メインの被害者ワイじゃないしな

92: 2016/06/28(火)22:05:00 ID:3eD
そうやね

94: 2016/06/28(火)22:07:11 ID:yJ6
頭わるそう

95: 2016/06/28(火)22:07:21 ID:3eD
メシマズ系をまとめてくれるのはほんまありがたいわ
まとめブログもそこはすごく感謝してる

96: 2016/06/28(火)22:07:30 ID:3eD
悪いで

98: 2016/06/28(火)22:13:36 ID:3eD
ほなおやす

100: 2016/06/28(火)22:18:48 ID:JgR
おやすみやで



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467115698/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 マッマ おーぷん

6 Comments

ななし  

メシマズって女叩きたいが為にできた言葉だと思ってたけど、身近いると分かると叩かれて仕方ないんじゃねーか思う。姑さんめちゃめちゃ気使っててかわいそうだった。しかも下痢ってるし

2016/06/29 (Wed) 01:20 | REPLY |   

ななし  

自覚無い飯マズが一番たちが悪い、

2016/06/29 (Wed) 01:26 | REPLY |   

ななし  

飯うま母ちゃんで良かったわ…

2016/06/29 (Wed) 01:40 | REPLY |   

ななし  

炊飯器で炊いた米がまずい。
なんでなん?

2016/06/29 (Wed) 02:09 | REPLY |   

ななし  

飯が美味い家庭のやつは本当に感謝しろよ
メシマズはほぼ毎日だからな
たまに外食やお弁当だった時の嬉しさよ

2016/06/29 (Wed) 04:03 | REPLY |   

ななし  

パッパかわいそ

2016/06/29 (Wed) 08:03 | REPLY |   

Add your comment