マッマがいつか死ぬということに気づき眠れなくなった

2016
27
1: 2016/06/27(月)02:15:39 ID:Alf
ワイは受け入れられるんやろか


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/06/27(月)02:17:43 ID:hIH
イッチの方が先に死ぬかもしれんやん

8: 2016/06/27(月)02:18:46 ID:flF
たまにこれ考えて親孝行するかぁと思う

なお朝起きたら忘れてる模様

9: 2016/06/27(月)02:19:10 ID:Alf
ワイが親に対してがっかりさせてばかりやから
こういう事を考えるんやろな

11: 2016/06/27(月)02:19:27 ID:JBG
いやなら親孝行しろ

12: 2016/06/27(月)02:20:29 ID:56V
わかる
ワイもマッマとバアちゃん大好きだから死んだ時が想像出来ない

13: 2016/06/27(月)02:20:49 ID:ZIc
兄弟居らん奴で結婚でけへんかったらいずれ身内0の完全に1人ボッチになるんやで

15: 2016/06/27(月)02:22:17 ID:l41
ワイもや たまに考えてしまうから親孝行精一杯せんとあかんわ

16: 2016/06/27(月)02:23:10 ID:xTR
ワイに親孝行なんてできるんやろか…
生きてるだけで迷惑かけてるようなもんやでホンマ

17: 2016/06/27(月)02:23:14 ID:Bug
お袋の握り飯は、いずれ喰えなくなる
お前ら今のうち喰っとけ

18: 2016/06/27(月)02:24:14 ID:0XJ
今日マッマから大量の手作り冷凍おかず届いたわ
涙しながら食べた

21: 2016/06/27(月)02:25:13 ID:Alf
>>18
ええなぁ

22: 2016/06/27(月)02:25:49 ID:0XJ
>>21
一人暮らしなら積極的に帰ったらええんやで

28: 2016/06/27(月)02:26:55 ID:Alf
>>22
せやな
それがええな

19: 2016/06/27(月)02:24:46 ID:Alf
無償の愛をくれるのは親だけってことに気づいて本当に
ゾッとしてるわ・・・

夫婦ですら金やいろんな条件で変わるんやからな

20: 2016/06/27(月)02:25:09 ID:taD
自分もいつか死ぬんやで

26: 2016/06/27(月)02:26:28 ID:Alf
>>20
せやなぁ
でも人間が死なないとしたらモノと同じや

ただ親の死はなぁ・・・

32: 2016/06/27(月)02:28:36 ID:taD
>>26
ワイは自分がいつか死ぬ事実で怖くなるときあるけど
親兄弟も似たようなものだよな

35: 2016/06/27(月)02:30:25 ID:Alf
>>32
時折フッと頭の中に舞い降りてくるンゴ
その度に眠れなくなる

23: 2016/06/27(月)02:25:55 ID:xTR
結婚せなあかんな
生涯独り身はキツすぎるンゴゴゴゴブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

31: 2016/06/27(月)02:28:28 ID:0XJ
>>23
ほーーーーんとそれ
1人やったら30.40、50なっていくにつれて虚しさ半端なさそう

24: 2016/06/27(月)02:26:24 ID:y2E
全部自分に帰ってくるんやで・・・

25: 2016/06/27(月)02:26:25 ID:BKA
親の無償の愛をありがたがりすぎると
子供出来た時に子に対して恩着せがましくなりそう

30: 2016/06/27(月)02:27:12 ID:l41
ワイは結婚なんてどうでもいい 身内がいなくなる恐怖の方がもっとでかいわ

33: 2016/06/27(月)02:29:04 ID:Alf
>>30
身内がどんどん死んでいく中で孤独に耐えられるんやろか

熟年離婚した夫婦とか悲惨やないか?
離婚した時には親ももう長老クラスやし
新しく配偶者も金目当てのヤツ以外見つからんやろし

85: 2016/06/27(月)03:44:43 ID:OTK
>>33
もうそれは耐えられるよ

逆に死んで嬉しがってる魂みたら
死ぬのもいいかなって思えてくる

34: 2016/06/27(月)02:29:13 ID:0XJ
親より先に死ぬのはアカン
って分かってるけど親の死を見るのもほんまキツイよなきっと

36: 2016/06/27(月)02:30:44 ID:0XJ
マッマとぱっぱのLINEだけは無視したらあかんゾ
電話とかするんやゾ

37: 2016/06/27(月)02:31:02 ID:taD
大事な人より先に死ぬよりかは、とは思うけどなあ
自分が死んだら悲しむ人たちがの代わりに悲しむことくらいはできる

41: 2016/06/27(月)02:32:52 ID:l41
>>37
方向違うかもしれんが家族の一人が死ねば助かるって状況なら喜んでとはいかんけど真っ先に立候補かもしれん
まあ親より先に死ぬのは最大の親不孝に変わりないんやけどな

38: 2016/06/27(月)02:31:35 ID:Alf
もうこんな思いするくらいなら虐待とかする
クズ親の方が楽だったんやないかとすら思える

40: 2016/06/27(月)02:32:16 ID:0XJ
>>38
それはない
そういう親の愛情受けてないやつは感情どっか抜けてる

39: 2016/06/27(月)02:32:03 ID:UoA
自分が死ぬんは仕方ないと思えるんやけど身近な人が死ぬ方が辛いのはなんでやろな

42: 2016/06/27(月)02:33:01 ID:lp4
知らんとこでふっとこの世からいなくなるで 身内なんて

43: 2016/06/27(月)02:35:45 ID:taD
話変わるかもしれんが
出会う人たちとはこれから何回会えるのかと考えるときある
二度と会わないかもしれんしこれが最後なんかとか思う
会わなくなった人たちも生きてるとは思うがどこかで死んでいくことも不思議

44: 2016/06/27(月)02:36:38 ID:l41
>>43
一期一会ってやつやな ワイは物心ついてから初めての海外旅行で改めてそれを考えるようになったわ

45: 2016/06/27(月)02:37:52 ID:ZIc
袖振り合うのも多生の縁ってヤツやで。縁を大事にしたほうがええで

46: 2016/06/27(月)02:39:10 ID:taD
>>45
覚えとくわ

47: 2016/06/27(月)02:39:21 ID:Alf
>>45
まあ身内全員死んでも友人がいれば多少耐えられるかもな

48: 2016/06/27(月)02:41:20 ID:kn3
葬儀の仕方と墓のあてと役所の手続きを事前にちゃんと把握しとけば幾らか気分が楽になるで
不安なのはそこらへんの準備ができてないからという部分もあるんやで

49: 2016/06/27(月)02:43:01 ID:Alf
>>48
確かにそこは大事かもな
たまに葬儀やら相続やらが忙しくて悲しむ暇もなかった
って話聞くけど「えぇ・・・」ってなるわ

50: 2016/06/27(月)02:45:48 ID:l41
ワイ将ネッコですら心身喪失したのに身内とか耐えられへんわ ネッコが死んだ時になんかいろいろやらかしてもうたし

51: 2016/06/27(月)02:46:22 ID:Alf
>>50
ネッコか・・・

うちのインコももう11歳だわ

52: 2016/06/27(月)02:47:22 ID:lp4
>>50
身内が逝っても意外となんとか耐えられるで

53: 2016/06/27(月)02:48:39 ID:K53
久しぶりに実家帰って親の老いを感じてワイもこれ思ったンゴ
親孝行しないとなあ……

54: 2016/06/27(月)02:50:29 ID:Fru
いつか死ぬと思ってても健在ならええやんけ、孝行したるんやで

ワイなんて突然パッパ失ったんや、イッチは幸せもんやで

55: 2016/06/27(月)02:51:09 ID:taD
>>54
いつかなんてないかもしれんな

57: 2016/06/27(月)02:51:24 ID:l41
>>54
なにがあったんや…

58: 2016/06/27(月)02:53:08 ID:Fru
>>57
引っ越し業やったんやけどな、荷物用のクレーンに面倒だからって自分も乗ってた訳や
んで7mくらいから落ちて即死や

まあパッパが悪いっちゃ悪いんやけど、それやから更に何とも言えんのや……

59: 2016/06/27(月)02:55:03 ID:Alf
>>58
ちょっと失礼に当たるかもしれんけど
防げたはずの原因で死ぬってのはなぁ・・・
余計に悲しいな・・・

61: 2016/06/27(月)02:57:55 ID:Fru
>>59
失礼やないで、正論や
何をアホな事してんのやろって思ったわ、悲しみより

60: 2016/06/27(月)02:55:32 ID:taD
>>58
命というものを考えさせられるな

61: 2016/06/27(月)02:57:55 ID:Fru
>>60
マッマはそれから常日頃からイレギュラーな事が自分に起こる訳がないと言う考えを捨てろってのが口癖や

56: 2016/06/27(月)02:51:12 ID:Fru
パッパには孝行もなにも出来なかったンゴねぇ……

62: 2016/06/27(月)02:58:55 ID:olS
ワイはマッマが死んだとき耐えられないと去年気づいたから自殺した

63: 2016/06/27(月)02:59:46 ID:Fru
でもふとパッパとの思い出を思い出すとな……涙が込み上げてきて仕方ないんや
まだ19やから精神的に弱いのかも知れんな
>>62
また怨J民か壊れるなぁ

65: 2016/06/27(月)03:02:51 ID:yVC
うちはずっとたかられてるだけやしはよ逝ってほしい
ワイの結婚から何から全部自分のプライド優先やし困ったもんや
それでいて金はいっさい出さんしおめでとうの一言もない

66: 2016/06/27(月)03:04:35 ID:yVC
4んだら悲しめる親がいるってだけで幸せやな
親父が腐乱死体で見つかった時もまあそんなもんかって感じやったし
もちろんサラ金つまんでたから後始末めんどーやったし

67: 2016/06/27(月)03:06:22 ID:Bug
きっついのう

68: 2016/06/27(月)03:07:28 ID:Fru
レスするのに困るくらい壮絶やな……

69: 2016/06/27(月)03:08:36 ID:Alf
まあ孝行できる親がいるだけでも幸せか・・・

でも数日間すぎるともう親に対する感謝も恩返しも
忘れてしまうんや

それで1ヶ月くらいしてまた後悔して・・・の繰り返しや

71: 2016/06/27(月)03:10:01 ID:yVC
>>69
先延ばしにするとダメや
ワイは親はクズやが恩師とかには世話になった
思い出したらその日に電話して会いに行ったり飲み行ったりしたで

72: 2016/06/27(月)03:10:59 ID:Alf
>>71
せやな
起きたときに忘れてなければええんやが・・・

70: 2016/06/27(月)03:08:42 ID:yVC
別に普通の家をバカにしたいわけやないし
幸せや悲しみなんて所詮は相対的なもんでしかない
親孝行したいという思いは尊いと思うし絶対した方がええで

73: 2016/06/27(月)03:12:24 ID:taD
自分から声かけないと駄目だな

74: 2016/06/27(月)03:12:43 ID:yVC
変な空気にしたらゴメンやで
親父の件は別居独り暮らしの70代なら誰でも可能性はある
犯罪のリスクも十分にあったから逝ってホッとしたのが本音やな

75: 2016/06/27(月)03:14:30 ID:Fru
死んでホッとしてしまいかねないと言う現実、悲しいな……

てかワイこそ空気重たくしてスマンかったやで

76: 2016/06/27(月)03:15:27 ID:yVC
「いつも夕飯ありがとう」とか一緒に暮らしてた時には
恥ずかしいけどいったりしてたな
まああんまり伝わってなかったと思うけど

77: 2016/06/27(月)03:16:00 ID:K53
親には日頃から感謝の気持ちを言葉にするということも
手軽な親孝行になるんやないかな

78: 2016/06/27(月)03:18:08 ID:ZIc
一人暮らしやったり家庭持って同居してない親と離れて暮らしてるヤツは
後何度オカンのご飯食えるか考えてみ。お盆位は帰省しーや

80: 2016/06/27(月)03:23:58 ID:Fru
>>78
ワイも、独り立ちしても正月とお盆は帰りたいンゴねぇ……

81: 2016/06/27(月)03:26:06 ID:Alf
>>78
平均寿命まで生きないケースもいくらでもあるならなぁ
ある日コロッとなんてことも



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466961339/




72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 マッマ おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

1 Comments

ななし  

いつまでもあると思うな親、お金、言われた時既に遅し

2016/06/27 (Mon) 08:59 | REPLY |   

Add your comment