母親が洗濯すらまともにできない無能でワロエナイのだけど...

2016
20
1: 2016/06/20(月)07:18:50 ID:FzJ
規定量洗剤入れてちゃんと洗えやババアって言ったらちゃんとやっているだってさ...

それなのにお前がやると臭い

料理もクソまずいしマジでポンコツだわ


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/20(月)07:19:50 ID:HC0
小学生以下でワロタ

3: 2016/06/20(月)07:19:56 ID:DLc
そのポンコツから出来たお前もポンコツだよ
お前は出来てるつもりでも周りからは「あいつは何やらせてもダメ、マジでポンコツだわ」って思われてるよ

5: 2016/06/20(月)07:21:09 ID:FzJ
>>3
ヒキニートのお前には言われたくないのだけど

4: 2016/06/20(月)07:20:46 ID:FzJ
洗濯機すらまともに使えないとかポンコツ過ぎるだろ...

6: 2016/06/20(月)07:21:33 ID:91S
適量の洗剤で消えない臭いを付けてる>>1

9: 2016/06/20(月)07:22:22 ID:FzJ
>>6
俺が規定量の洗剤で普通に洗うと問題なく洗い上がるのだけど?

8: 2016/06/20(月)07:22:15 ID:TEQ
臭い理由は分からないの?

10: 2016/06/20(月)07:22:44 ID:QN5
洗濯終わってもすぐ干さないとか?

13: 2016/06/20(月)07:24:52 ID:FzJ
>>8
理由は不明だが>>10が原因かも

多分終わってすぐは干してない

11: 2016/06/20(月)07:23:29 ID:iPS
若年性認知症では?
いままでどうやってたの?
急にできなくなったんなら病気かも

12: 2016/06/20(月)07:23:58 ID:FzJ
>>11
昔からなんだが

14: 2016/06/20(月)07:25:03 ID:jdR
お前がやれや

15: 2016/06/20(月)07:25:21 ID:TEQ
料理が下手←わかる
掃除が下手←まぁ、わかる
洗濯が下手←は?

16: 2016/06/20(月)07:26:00 ID:FzJ
>>15
掃除もまじで最低限しかやらないのだけど

17: 2016/06/20(月)07:26:28 ID:TEQ
なんですぐ干さないんだろうな

20: 2016/06/20(月)07:27:23 ID:FzJ
>>17
予約機能もあるし自由に調節できるのにな

19: 2016/06/20(月)07:27:23 ID:91S
ブザー鳴らない洗濯機あるからなぁ
てか半日くらいなら洗濯機の中でも臭わんやろ
1日放置してね?

23: 2016/06/20(月)07:28:35 ID:FzJ
>>19
良くわからないけど結構頻繁に洗濯物が臭い時がある

俺がふざけるなってキレて1ヶ月くらい俺がやったことがあるがその時はそんなことは無かった

21: 2016/06/20(月)07:27:57 ID:B1D
テレビCMで生乾き菌とか言ってるやつあるじゃん
あれだよ

22: 2016/06/20(月)07:27:57 ID:tvK
自己流とかなんかね。理屈教えてあげなよ。
まず、肌着とか肌が接する洋服は肌の常在菌が付着しやすい。
この常在菌が臭いの元。
肌が接しにくい洋服類とは分けて洗うといいね。
常在菌が付着しやすい肌着類はハイターに漬け込んだりする

24: 2016/06/20(月)07:30:03 ID:TEQ
50倍抗菌のアリエールの匂い気に入ってる

26: 2016/06/20(月)07:31:19 ID:FzJ
>>24
あれ安いからうちもそれ使っているわ
250円で1kgボトル

詰替えの方が高くて毎回ボトルで買ってるからエコじゃない

25: 2016/06/20(月)07:30:17 ID:pMb
脱水したらすぐ干せよと言ったところで
ビッチリ隙間なく干すんだろうなあw
しかも天気予報も見ないで

28: 2016/06/20(月)07:33:10 ID:FzJ
>>25
それは知らないけど
料理についても例えばブリの照焼とかも下味教えてもその通りにやるのは1~2回で
すぐ元の不味くて照りもないやつになったりする

注意してもマジで最初だけしか従わないぜ

29: 2016/06/20(月)07:33:33 ID:Kpf
洗濯槽を掃除するやつは使ってる?

31: 2016/06/20(月)07:35:22 ID:FzJ
>>29
最初はそれを疑ってたからやってるぜ
今は習慣で1ヶ月毎にやっている

でもそのせいではないっぽいよ
俺が洗濯すると問題ないから

30: 2016/06/20(月)07:34:41 ID:TEQ
父親はなんて言ってるの?

32: 2016/06/20(月)07:36:00 ID:FzJ
>>30
父親はマジで放任主義というか誰にも何も言わない

34: 2016/06/20(月)07:37:40 ID:3je
子供の言うことは適当に聞いて
テレビで特集された情報なら信じるタイプ?

37: 2016/06/20(月)07:39:14 ID:FzJ
>>34
父親の話?

事なかれ主義というかマジで怒ったりもしないし何もしない
ただこっちから何か言っても聞いたりはしない頑固者

43: 2016/06/20(月)07:43:19 ID:3je
>>37
違う違う母親
同じこと言ってるのにテレビの言う事は信じて
子供の言うことは適当に聞くような人間が居るんだよ
1の母親もそういう部類なのかなって

48: 2016/06/20(月)07:45:29 ID:FzJ
>>43
料理の本はたくさん買ったりしているけど
一度もその料理は出てこない部類の人だよ
別にテレビの何かを信じて問題が生じたことはないかな

36: 2016/06/20(月)07:37:59 ID:FzJ
マジでなんでうまくできないのか謎すぎるわ

全自動洗濯機なんだぜ?

38: 2016/06/20(月)07:39:34 ID:El7
どうあれ母親をこうもけなすやつはまともじゃないな

39: 2016/06/20(月)07:39:47 ID:iPr
部屋干し用の洗剤使うと臭いしなくなるぞ
お勧め

やたらと忘れっぽいとか
簡単な作業に難があるとか
若年性アルツハイマーの可能性が有るから
1回受診した方が良いかも知れん

42: 2016/06/20(月)07:42:41 ID:FzJ
>>39
マジで昔から色々ポンコツだよ?
親父もあの人は天然だからと言っているくらい
アルツハイマー病とかだったら進行して流石にヤバイことになっているだろ

2回すすぎがもったいないなーとは思うけどやっぱり粉末だったり
液体でも強力なのにしてみたりしたほうが良いか
次はそういうの買ってくるわ

50: 2016/06/20(月)07:46:15 ID:iPr
>>42
今いくつなのかは知らんけどアルツハイマーの進み具合はゆっくりだから家族が気が付きにくいってのもある
比較的女の人がかかりやすいし
類似の病でパーキンソンとかも有るけどよく転ぶ途かならこっちの可能性もある



単なる更年期だったって話になるかも知れんけど
ともかく1度病院でドック受けさせてやった方が良いぞ

56: 2016/06/20(月)07:49:10 ID:FzJ
>>50
両親は幼なじみらしいけどマジで昔から天然と言われてたらしいぞ?
成績は優秀だったらしいから知的障害でもないと思うけど

61: 2016/06/20(月)07:52:59 ID:iPr
>>56
注意深く見ててみ?
http://ansinkaigo.jp/knowledge/2357

もしなんでもなかったらそれで良いわけだし
対応策も考えればいい話

65: 2016/06/20(月)07:56:52 ID:FzJ
>>61
車で道とかもよく間違えるし
思い当たる点はあるけど昔からだぞ?

69: 2016/06/20(月)08:10:30 ID:iPr
>>65
あんまし畳み掛けるのは良くないからここのレスで最後にするけど昔からそ病気の気があったって話だけなのかもしれないし可能性の話をしたまでであって>>1>>1の親父さんでよく話すと良いよ

まさかは誰にでも起こるから疑ってかかって損はない

73: 2016/06/20(月)08:13:40 ID:FzJ
>>69
ガキのころからアルツハイマー病が始まってることもあるのか!

40: 2016/06/20(月)07:39:56 ID:TEQ
乾燥もできる洗濯機を買うしかないな

44: 2016/06/20(月)07:44:17 ID:FzJ
>>40
電気代ヤバイのだろ?
海外では乾燥機が当たり前らしいけど日本は電気高いし

ドラム式の洗濯機も高いし
ヒートポンプとかの奴はすぐぶっ壊れるときくけど大丈夫なのかな?

45: 2016/06/20(月)07:45:07 ID:TEQ
かーちゃんめっちゃかわいいだろ
そんなに天然(?)で結婚できるなんて容姿が良くないと

49: 2016/06/20(月)07:46:12 ID:FzJ
>>45
ブスではないけどとりわけ美人ってわけではないぞ

46: 2016/06/20(月)07:45:19 ID:GIS
>>1歳幾つ

51: 2016/06/20(月)07:46:23 ID:FzJ
>>46
16だけど

54: 2016/06/20(月)07:46:57 ID:GIS
>>51
ほう、母は?

58: 2016/06/20(月)07:50:07 ID:FzJ
>>54
+24

47: 2016/06/20(月)07:45:25 ID:HLS
ジェルボール買ってやれよ

53: 2016/06/20(月)07:46:54 ID:FzJ
>>47
駄目だったぞ
濡れた手で触るなって言っても触って全部駄目にした

52: 2016/06/20(月)07:46:42 ID:IPI
全自動洗濯機
ロボット掃除機
食事配達サービス

もう家事スキルとか要らないだろ

57: 2016/06/20(月)07:49:42 ID:FzJ
>>52
食事配達は金持ちしかむりじゃね?

64: 2016/06/20(月)07:56:00 ID:IPI
>>57
じゃあファミレス・コンビニ・スーパーの惣菜・冷凍食品でいいじゃん

59: 2016/06/20(月)07:50:15 ID:WPY
昔からなら発達やろ
会社にいる発達がちょと近い
賢いけどミスが多い
人とこだわる部分が違っててよくへんなことしてる

60: 2016/06/20(月)07:52:11 ID:vzv
成績優秀で異常ってまさにルーピー鳩山タイプだな

62: 2016/06/20(月)07:55:10 ID:FzJ
>>60
あれで慶應卒とかマジで信じられんわ

68: 2016/06/20(月)08:09:40 ID:vzv
>>62
ルーピー鳩山は東大工学部で弟は東大法学部、父も東大卒やな

66: 2016/06/20(月)08:00:14 ID:KyP
やってもらって文句しか言わないとか末期だな

67: 2016/06/20(月)08:02:31 ID:7pp
昔からならもう諦めろとしか

70: 2016/06/20(月)08:12:13 ID:TQa
いや、私ADHDで確かにミスは多いけど
そういう頑固さはないわ

71: 2016/06/20(月)08:13:11 ID:Sxt
料理が上達しない人間は、基本、何をやってもダメなのが多い
料理は時間をかければ何とかなるってもんじゃないし、苦労しても評価は一方的に相手がするもんだしね
でも、相手の味覚を理解すれば手抜きでも美味しいものになる
つまり、自分に甘い人間や自分は一方的に何かをして良いと思ってるような人間は一生かかっても上達しない

72: 2016/06/20(月)08:13:22 ID:TQa
単に性格だと思うよ
ADHDの場合改善しようと本人努力してもできないのであって
治そうともしないのはなんか違う

74: 2016/06/20(月)08:15:23 ID:TQa
いままで何十年も同じこと続けてきたならそれを改善するのは
健常者だって難しいよ
なんでも発達障害扱いするのやめて

75: 2016/06/20(月)08:15:40 ID:xcJ
そこまで改善が見込めないなら、母親の改善なしに、どうすれば問題を解決できるか別案考えた方がいいかもね。家族の負担は増えるが。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466374730/

【悲報】ワイの母親、とうとう家事すべてを放棄

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


  無能 おーぷん

2 Comments

ななし  

あーそれ障害でも何でも無い、たいして興味が無いし気にならないからどうでもいいだけよ。

2016/06/20 (Mon) 12:55 | REPLY |   

ななし  

すぐ干さないんやろなぁ
うちの母ちゃんもたまにこれで臭くする

2016/06/20 (Mon) 14:29 | REPLY |   

Add your comment