【悲報】ワイ氏、家族が滅茶苦茶になり頭がおかしくなる

2016
15
1: 2016/06/15(水)20:43:07 ID:Abg
家族に何の相談もなく転職したり店作ったりするパッパ
父に愛想を尽かし不倫に耽ってバレないうちに離婚しようとするマッマ
そんな二人を見て精神を破綻させたアッネ
事情を知らされず置いてけぼりのまともなイモウット

なんやこの家族


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




3: 2016/06/15(水)20:44:28 ID:1On
そこらの芸人のエピソードよりオモロそう(小並感)

4: 2016/06/15(水)20:44:38 ID:Wcc
家族に何の相談もなく転職したり店作ったりするパッパ
父に愛想を尽かし不倫に耽ってバレないうちに離婚しようとするマッマ
そんな二人を見て精神を破綻させたアッネ
おんJ民のイッチ
事情を知らされず置いてけぼりのまともなイモウット

妹かわいそう

5: 2016/06/15(水)20:44:47 ID:CVf
でイッチはなんて表現するんや?

6: 2016/06/15(水)20:45:42 ID:Abg
>>5
>>4がかなり言い得て妙だからこれでええで

9: 2016/06/15(水)20:46:29 ID:cdq
この主人公感

10: 2016/06/15(水)20:46:39 ID:bQw
イッチは何してるんですかね…

12: 2016/06/15(水)20:47:35 ID:AEv
やば杉内

13: 2016/06/15(水)20:47:38 ID:Abg
ちなマッマが子供らを連れて行くならパッパは争うことも辞さない姿勢

14: 2016/06/15(水)20:48:04 ID:HDs
イッチいくつなんや

15: 2016/06/15(水)20:48:42 ID:Abg
>>14
今年で二十歳や
もう金ためて家でたいンゴ

17: 2016/06/15(水)20:49:19 ID:y2z
パッパの店が成功すればええんやろ

20: 2016/06/15(水)20:51:06 ID:Abg
>>17
マッマはどのみち不倫がバレんうちに(バレてないとは言っていない)離婚するつもりやで
パッパはパッパで飯屋作る癖に飯あんまりおいしくないで

19: 2016/06/15(水)20:50:56 ID:An2
金ためずさっさと出ろや

21: 2016/06/15(水)20:51:17 ID:5bP
これ親が借金子どもに残すパターンちゃうの

22: 2016/06/15(水)20:52:40 ID:Abg
聞かれる前に言っておくとワイはただの専門学校生やで

23: 2016/06/15(水)20:52:47 ID:Gsp
イモウットいくつなん?

24: 2016/06/15(水)20:54:29 ID:Abg
>>23
最近17になった
高校卒業して大学入るまでは離婚しないつもりだったらしいけどパッパが勝手に店用の物件探して賃料払ってしまい愛想が尽きたとかなんとか

26: 2016/06/15(水)20:55:48 ID:An2
まぁパッパの夢なんやろ
応援してやり

30: 2016/06/15(水)20:58:06 ID:Abg
>>26
ワイにも夢はあるからそうしてやりたいのは山々なんやがな・・・
前述のとおり、前にも勝手に仕事辞めてこってり絞られてんのや
同じ轍を踏むのはさすがに頭悪すぎとしか

29: 2016/06/15(水)20:57:59 ID:yKO
イッチの扱いはどうなんやろ

32: 2016/06/15(水)21:00:14 ID:Abg
>>29
ここまでかなり中立装ってきたから、両方から相談受けとる
言い分も聞いたがどいつもこいつも手前勝手過ぎてやってられんわ
ほんとに唯一まともなのがイモウットくらいや、将来有望やで

33: 2016/06/15(水)21:02:34 ID:7bs
>>32
イモウット「お兄ちゃん、一緒に家を出よ二人っきりで暮らそ?」

38: 2016/06/15(水)21:04:12 ID:Abg
>>33
いや金さえあればワイが連れ出してやりたいんやがな
こんな利己的な連中の醜い争いでイモウットの将来潰さんで欲しいわ

31: 2016/06/15(水)20:59:54 ID:cdq
ラノベ化不可避

34: 2016/06/15(水)21:02:40 ID:Abg
ああああああ今思い出しても気が狂いそうになる
こんなんがもう4年近く続いてんねや

37: 2016/06/15(水)21:04:07 ID:An2
しゃーないしゃーない
あるあるや

39: 2016/06/15(水)21:05:00 ID:Abg
>>37
あるあるならこんな時どう対処すればええんや?
周りに例がなさ過ぎてどうしていいかわからん

43: 2016/06/15(水)21:06:14 ID:OOb
ここまで登場人物で触れられてない人が1人いますね

45: 2016/06/15(水)21:09:18 ID:Abg
>>43
アッネか?
4年位前にマッマを疑って嗅ぎまわって不倫の証拠を掴むまではよかったけど、
一緒に肉体関係の証拠を見つけよったために解離性なんちゃらというのを発症しよった
まあ俗にいう多重人格やな

44: 2016/06/15(水)21:08:23 ID:yKO
アッネはどうなんや
言うほど酷いんか?

46: 2016/06/15(水)21:10:56 ID:Abg
あとアッネは一時期パッパの実家に療養目的で暮らしていたけど、
バッバがキレたのかこっちに強制送還や
血は争えないンゴねぇ

47: 2016/06/15(水)21:13:38 ID:Abg
まあアッネが二番目くらいの被害者とは思っているで

49: 2016/06/15(水)21:14:57 ID:o81
パッパすごいね。
飯あんまり旨くないのに飯屋とか。
ラーメン屋にした方がいいよってアドバイスしてたら?

50: 2016/06/15(水)21:16:43 ID:Abg
>>49
悲しいことに自覚がないんや
まあもともと前の店では店長やってたし、店の料理と家で作ってる料理は味が違うのかも知らんけど

69: 2016/06/15(水)21:46:35 ID:o81
>>50
ラーメンとかカレーなら、普段飯は関係ないっていったらそうかもしれないけど。
味覚は大事だからね~。飲食店なんてバッタバッタ潰れてくし。

なんかパッパ孤独そう。独断で突っ走ってる感じするし。

イッチもマッマも働いてるし、家族会議ちゃんとしたら
全体よくならんかなー。

73: 2016/06/15(水)21:50:47 ID:Abg
>>69
実際孤独だと思うけど、ここまでことが重なると因果応報としか思えへんのや

51: 2016/06/15(水)21:16:56 ID:V5M
パッパの前の仕事なんや

52: 2016/06/15(水)21:17:54 ID:Abg
>>51
前はカレー屋、次作るのは特定怖いから言わんとこ

53: 2016/06/15(水)21:19:55 ID:HU0
思った以上に笑えへんな

57: 2016/06/15(水)21:23:48 ID:Abg
>>53
くどいようやけど親の不仲自体はパッパが前の前の仕事辞めたあたりから続いてんねん
マッマたまにヒステリー起こして子の前で離婚離婚言ってた時期もあったわ
そんなマッマから目を逸らしてうじゃけた顔したイモウットの悲痛な泣き顔が今でも忘れられん

54: 2016/06/15(水)21:20:12 ID:V5M
飲食から飲食ならまだええやん 会社の同僚とのネタ話を真に受けやりだすやつおるんやで

56: 2016/06/15(水)21:22:53 ID:iG2
(さっさと家から離れた方が)ええんやで

61: 2016/06/15(水)21:28:13 ID:Abg
>>56
すまんな、イモウットが気がかり過ぎてすぐには出られへんのや
自分の人生考えたらとっとと出るべきなんやろうけど、それはドクズな親と同じことしてる気がしてどうもな

58: 2016/06/15(水)21:24:01 ID:Iai
マッマもええ年やのに要相手なんかおるな

59: 2016/06/15(水)21:24:57 ID:Abg
>>58
まあ、顔はかなりええんやと思うで多分
腹は出てきたけどな

60: 2016/06/15(水)21:27:52 ID:iZe
離婚事由あるやつが言ってんのか
ふつう逆だろ…

64: 2016/06/15(水)21:34:55 ID:Abg
>>60
パッパももう二年位前には精神破綻させる前のアッネから不倫の事実を伝えられとんねん
ワイとアッネはもうしっかり糾弾してほしかったんやけどな・・・

62: 2016/06/15(水)21:32:28 ID:3Ne
たかが血がつながってる程度の存在のために
残りの人生を捨てる必要はないぞ


家族は家族になる努力をしたものが与えられる単語や

65: 2016/06/15(水)21:38:50 ID:Abg
>>62
そらワイかて自分の人生は大事や
でも両親が各々の手前勝手な都合で有望な奴の将来に暗雲が立ち込めるのは理不尽だしひどいことだと思えて仕方がないんや
文武両道で本当にワイらにはもったいないくらいよくできたやつなんや・・・

63: 2016/06/15(水)21:33:02 ID:lVz
妹想いやな

66: 2016/06/15(水)21:40:42 ID:d7n
イッチ大変やな

パッパは前科があるとしてマッマはちゃんとお仕事しとるんか?

68: 2016/06/15(水)21:42:44 ID:Abg
>>66
まあパッパが突然転職したせいでパッパの収入だけでは立ち行かなくなったから仕事はしてるで
マッマもマッマで何回も転職してそこで不倫相手を見つけてるから始末におえん

70: 2016/06/15(水)21:47:16 ID:Abg
ワイも正直なところ、マッマの不倫を知った時点ではパッパは単なる被害者だと思っとったから、
もう本当に頭にきてマッマの人生ブッ壊してやろうくらいには考えていたんや
だからワイもなかなかに頭おかしいと思うし、そんな人間がイモウットの将来を気にするなんて身の丈に合わんとも思うけどな・・・

71: 2016/06/15(水)21:49:53 ID:YiE
>>70
金に余裕があるならイモウット、アッネ、イッチの3人パーティで別の場所に暮らそう(提案)

74: 2016/06/15(水)21:52:05 ID:Abg
>>71
残念ながら金に余裕はないで
アッネは今療養中だし、ワイもバイトはしとるけどバイト代全部学費につっこんどるんや
イモウットに全部稼がせるのは論外だしな

75: 2016/06/15(水)21:53:26 ID:YiE
>>74
予想以上に詰んでて(アカン)

72: 2016/06/15(水)21:50:07 ID:O6k
妹だけ貰ったるでな

76: 2016/06/15(水)21:54:09 ID:d7n
イッチは卒業までどんくらいかかるんや
もうイッチしか希望がおらんやないか

77: 2016/06/15(水)21:54:57 ID:Abg
>>76
二年制の専門学校やから今年度で卒業
今は絶賛就活中や

78: 2016/06/15(水)21:56:05 ID:W7y
>>77
来年就職したら妹連れて家出るんや
姉は難しくとも妹だけならどうにかなるかもしれんやろ

80: 2016/06/15(水)21:58:14 ID:Abg
>>78
アッネも随分安定してきたからこの先一人でも大丈夫と思うし、一番の選択肢はこれやな
さらに頭おかしなる前にやるだけやるやで

79: 2016/06/15(水)21:56:56 ID:0kS
どこも辛いな

81: 2016/06/15(水)21:59:32 ID:dRz
アッネとイモウット連れて家出よう
パッパとマッマのことは一旦忘れるんやで

83: 2016/06/15(水)22:00:38 ID:Abg
>>81
一旦も何も一度離れたら二度と会う気はないゾ

86: 2016/06/15(水)22:02:13 ID:dRz
>>83
縁切りに未練なさそうでよかったわ
親戚なり友人なり頼ってはよ逃げーや

82: 2016/06/15(水)21:59:54 ID:4Jt
ダチの所でもネカフェでもええから
さっさと家から逃げたらええやんけ

84: 2016/06/15(水)22:00:51 ID:d7n
がんばるんやで
イモウットのことを思いやれるイッチなら大丈夫や

85: 2016/06/15(水)22:01:42 ID:cgF
イッチ的にはイモウットに幸せになってほしいのに、
まずイモウットが現状を理解する段階でヤバいし
離婚してやばいしなのが一番アカンな

逃げる以前の問題

87: 2016/06/15(水)22:03:35 ID:Abg
>>85
イモウットもなんとなくわかってはいると思うんよ
しかしアッネがオブラートに包んで話しても生返事しかせん
理解するのを拒んどるんやろなと思うとやり切れない気持ちになるわ

90: 2016/06/15(水)22:07:03 ID:cgF
>>87
イモウットまだ高2やろ?
女子高生にこれはつらいで
世間の目も気になるだろうし

何とか卒業できるとええんやが…

96: 2016/06/15(水)22:11:40 ID:Abg
>>90
せやからマッマもイモウットが高校卒業して大学入った後にしろって言ったんや

88: 2016/06/15(水)22:04:15 ID:xSB
最後にパッパのために、マッマの浮気の証拠くらい置いていってあげたら?

89: 2016/06/15(水)22:06:22 ID:Abg
>>88
パッパはもうかなり前から不倫の件については目を背けとる
不倫の話題を出すともうその話はするなって怒る

93: 2016/06/15(水)22:09:01 ID:xSB
>>89
逃げたあと離婚時にマッマだけ浮気相手と幸せな逃げきりをできないように、確かな証拠を残してあげるだけやで(マジキ●スマイル)

91: 2016/06/15(水)22:07:12 ID:8e8
飲食店長とか週6、7一日12時間以上働くのが当たり前なうえに
潰れる可能性高いのによく挑戦出来るな

92: 2016/06/15(水)22:08:57 ID:cgF
>>91
根性あるんだか無いんだかわからんパッパよな

95: 2016/06/15(水)22:10:55 ID:xSB
というかイッチには頼れる祖父母とか親戚とかいないんか?

97: 2016/06/15(水)22:12:58 ID:Abg
>>95
いることはいる
けど事ここに至っても家族なんだから分かり合えるはずって聞かないんや

100: 2016/06/15(水)22:16:00 ID:xSB
>>97
そいつは辛いな。世間体きにしてことなかれ主義を貫いてそうやな。下手に口だしてとばっちり受けたくないんやろうな。
誰かまともな味方はいないんか?せめてネット以外で相談できるやついないと、アッネのみならずイッチも、ひいてはイモウットも発狂するで

103: 2016/06/15(水)22:17:52 ID:Abg
>>100
思いつかんなぁ、というか血縁のあるとこへ行くと要らんおせっかいして親に所在がばれかねん

105: 2016/06/15(水)22:19:56 ID:xSB
>>103
金銭や実際に助けられるかは別にして、リアルで愚痴聞いてくれるやつくらいは用意した方がええで。

107: 2016/06/15(水)22:21:03 ID:Abg
>>105
愚痴だけならたくさんおるで!
かなり多忙な社会人だからなかなか直接は会えんけどな

112: 2016/06/15(水)22:25:07 ID:xSB
>>107
それならまだよかった。あとイモウットは高校生じゃそういうの知り合いに愚痴れんかも知れんから、気を付けてや。

108: 2016/06/15(水)22:21:23 ID:4Jt
>>103
相談なら公的機関もあるしアッネが精神の病院とか行ってるんやったら話にいくのもええんちゃうか

101: 2016/06/15(水)22:16:02 ID:ew5
イモウット、高校卒業したら働くとかいいだすんじゃないのか

104: 2016/06/15(水)22:19:12 ID:Abg
>>101
これも怖いんよな
現状の努力を続けていれば国立狙えるのにこれよ
ホントうちの親は親やっててほしい

106: 2016/06/15(水)22:20:58 ID:b1U
みんなかわいそうやが アッネは誰からも見捨てられて悲惨杉

110: 2016/06/15(水)22:23:03 ID:qJq
最悪、マッマについてパッパから養育費ふんだくるのが
イモウットのためになるかもしれんな

学校はどうしても金がかかる

111: 2016/06/15(水)22:24:33 ID:4Jt
>>110
パッパの状態見るとまともに払わなそう

112: 2016/06/15(水)22:25:07 ID:xSB
>>110
浮気するようなやつらが手にいれた養育費ホントに学費に使ってくれるのか?慰謝料だってあるだろうし…

113: 2016/06/15(水)22:26:25 ID:Abg
>>110
払う払わない以前に払えなさそう
ただでさえ店立ち上げの前金で借金する検討しとるのに

114: 2016/06/15(水)22:27:02 ID:qJq
>>113
は?前金で借金?

115: 2016/06/15(水)22:27:58 ID:Abg
>>114
なんかようわからんけどなんか金がらみの書類の印刷頼まれたで
ワイの勘違いならその方がええけど

117: 2016/06/15(水)22:29:33 ID:qJq
>>115
もうパッパと殴りあって目覚まさせるほうがいい気がしてきたぞ

116: 2016/06/15(水)22:29:07 ID:4Jt
>>113
資本もクソもない状態で見通しもない店に金融資する奇特な銀行なんてないで

118: 2016/06/15(水)22:30:07 ID:Abg
>>116
単なる勘違いでなければ相当マズいしその辺もう一度聞いてみるで

120: 2016/06/15(水)22:31:23 ID:xSB
>>118
ついでになんで急に急に飲食店しようとと思ったのかと、うまくいかんかったらどうするつもりなのかも聞いてみてや

122: 2016/06/15(水)22:33:24 ID:Abg
>>120
飲食やることについてはかなり前からの夢であったことは明言してるで
うまくいかんかったらどうするかについては今度聞いてみるで
ここまで家族ほっぽってるボケカスが素直に話すとは思えへんけどな

123: 2016/06/15(水)22:35:46 ID:xSB
>>122
しくじったら就職後のイッチの収入をあてにしてくる可能性はあるから気を付けるんやで。

125: 2016/06/15(水)22:37:23 ID:Abg
>>123
マジに一銭もくれてやる気はないで
そこまで落ちたらもうどこで野垂れ死のうが知らん
忠告アリガトウやで

128: 2016/06/15(水)22:41:57 ID:4Jt
>>125
書面上で家族のまんまでおったらまともな生活送れないのは養わなあかんのや
マジで一銭もくれへんと後々面倒になるで

130: 2016/06/15(水)22:43:14 ID:Abg
>>128
えぇ・・・
手切れ金とかじゃダメやろか、養うこととは違うしなぁ

124: 2016/06/15(水)22:36:38 ID:qJq
>>122
前店長やってた店じゃ満足できんかったのか…

せめてパッパが普通のバイトで満足してくれれば
まだましになると思うんやがな

121: 2016/06/15(水)22:33:19 ID:4Jt
>>118
最悪、ジッジやらの家、土地なんか担保にして話進めとる可能性あるで

119: 2016/06/15(水)22:30:22 ID:jFK
>>113
内臓担保にできる奇特な銀行やろ

126: 2016/06/15(水)22:40:59 ID:7bs
いうてワイの家族もマッマはや●ざと付き合ってるし
パッパは会社辞めとるし
兄弟は土方や水商売で中卒ばっかやからそんな家庭ありふれとるで

129: 2016/06/15(水)22:42:10 ID:Abg
>>126
君も大変やな
方向性が違うだけでデンジャラスなのは珍しくないンゴねえ

127: 2016/06/15(水)22:41:24 ID:7bs
あんま気にしてもしゃーないんやで

134: 2016/06/15(水)22:49:14 ID:78J
イッチに神の祝福を

135: 2016/06/15(水)22:49:14 ID:xSB
でも家族切るにしても、イッチの内定出てからじゃないと、両親離婚したてとかじゃ就職不利に働くかも知らんし。
あとは逃げるにしても社宅に家族住まわせられるかとか、そこから高校や大学に通えるか考えなきゃいけなそう。

139: 2016/06/15(水)22:54:38 ID:Abg
すまん、明日一限からやし終わったらバイトだしで忙しいからそろそろ落ちるわ
みんな色々ありがとうな、イモウットはワイが守るやで



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465990987/




72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 悲報 ワイ おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment