昔の漫画やアニメ見てないやつって人生損してるよな

2017
22


1: 2017/09/20(水)23:52:16 ID:a8A

手塚治虫とか赤塚不二夫とか石ノ森章太郎とか
今学生だけどバカボンとか読んでたの俺だけじゃないか




【画像】笑って漏らした大喜利プラス貼ってく
【閲覧注意…】このイラストが考えさせられるとツイッターで話題に・・・・・
【悲報】ドラゴンボール超、来年3月で終了が濃厚に
【画像】グランツーリスモ新作さん、痛車作りで盛り上がってしまうwwwww




2: 2017/09/20(水)23:53:19 ID:AGO

ギリギリ20代だけど俺も読んでたよ 竹書房文庫で


3: 2017/09/20(水)23:53:40 ID:abQ

漫画の歴史として経過を楽しむのもアリだけど、結果を楽しむのもアリ


4: 2017/09/20(水)23:53:59 ID:ngQ

作品にもよるけどさすにが今手塚読んでも全くおもしろくないだろ


7: 2017/09/20(水)23:55:57 ID:a8A

>>4
ブラックジャックだけはいつ見ても面白い


5: 2017/09/20(水)23:54:12 ID:AGO

火の鳥は面白いぞ


6: 2017/09/20(水)23:55:10 ID:AGO

あとアドルフとブッダ読んだわ あのへんは面白いけど辛気臭すぎてもう一回読む気にはならない


8: 2017/09/20(水)23:56:12 ID:AGO

フランシーヌの場合はーとかバカボンで知った


9: 2017/09/20(水)23:57:35 ID:AGO

ギャグマンガなんかは時事ネタ多いから
その点では昔の作品はきつい


10: 2017/09/20(水)23:57:42 ID:y1v

キタイダーは名作


11: 2017/09/20(水)23:58:14 ID:AGO

>>1とバカボン語りたい


12: 2017/09/20(水)23:59:14 ID:a8A

>>11
まあニワカだぞ
ちょっと漫画とアニメ見ただけ


13: 2017/09/20(水)23:59:42 ID:AGO

アニメっていつのやつ?


14: 2017/09/21(木)00:00:37 ID:Nh7

おそ松くん見ないでさん好き言うやつはな...
>>13
初期のやつを少しdvdで
あと元祖天才バカボンを割と見た


15: 2017/09/21(木)00:00:42 ID:tFA

昔の漫画って一話完結+巻数少ない系ばっかだよな


16: 2017/09/21(木)00:01:17 ID:DUD

パトレイバーはマジで面白い


17: 2017/09/21(木)00:01:43 ID:dLX

今と違う絵(作画)のとっつきにくさをクリアすれば面白いと思う


18: 2017/09/21(木)00:02:11 ID:Nh7

あと昔の見て一番面白かったのはタイガーマスク
アニメほぼ全話みて原作全巻読んだ
最高


19: 2017/09/21(木)00:02:13 ID:OLU

パパが植木屋のやつか>初期のやつ

左手でかいたとか足でかいたとかやってる時分の話は読んだ?


20: 2017/09/21(木)00:02:51 ID:Nh7

>>19
誰が何をかいたといった?


21: 2017/09/21(木)00:03:21 ID:OLU

>>20
描いた な シモネタ違う
シモネタも多いけど


23: 2017/09/21(木)00:04:10 ID:Nh7

>>21
俺がみたから初期はハジメちゃんが産まれた前後くらいまでだからな


24: 2017/09/21(木)00:04:34 ID:OLU

まだパパがおまわりさんいじめてないころか


26: 2017/09/21(木)00:06:55 ID:Nh7

>>24
初期は目がくっついてるあのおまわりさんは出てこなかったよな


28: 2017/09/21(木)00:07:49 ID:OLU

>>26
だんだんつながっていった
文庫本版で変遷がまとめられてる特集がある

ア太郎読んだ?


30: 2017/09/21(木)00:10:44 ID:Nh7

>>28
ア太郎もまあまあ読んだ
後半ココロの親分やニャロメいじめてるだけの作品と思ったが


25: 2017/09/21(木)00:04:50 ID:Jls

石ノ森って仮面ライダーやキカイダーは素晴らしいと思うが
晩年見苦しかったなぁ
ホテルは見るに耐えんかったし
石ノ森自体が何処まで考えてたのか判らんけど(一応彼のノートにあった通りなんだっけ?)
009の最終エピソードは止めて欲しかった


27: 2017/09/21(木)00:06:59 ID:OLU

ダメおやじとか読んでるの本当にここでは俺しかいない気がする


29: 2017/09/21(木)00:09:59 ID:jHI

ぶっちゃけつまらんけどな


31: 2017/09/21(木)00:11:31 ID:OLU

赤塚作品にありがち
初期は人情噺がおおいけど


32: 2017/09/21(木)00:12:38 ID:Nh7

あしたのジョーと墓場の鬼太郎読みたい
昔のこち亀も見てみたい


33: 2017/09/21(木)00:13:03 ID:Jls

時代に流されずに面白いのは意外に少女マンガに多い
池田理代子とか里中真知子とか




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505919136/




【画像】深夜アニメ、とんでもない規制でシリアスシーンが台無しwwww
アニメ『ポプテピピック』、キャラデザが大幅に変更!?
【朗報】けものフレンズのたつき監督、無事新作アニメを投稿!!

【悲報】高校生ラブライバー、ライブで悲惨な目にあって嘆く・・・
有識者「アズールレーンをやってる人って軍艦が好きなんじゃなくて人気ジャンルが好きなだけ。これじゃ散っていった英霊達が浮かばれない」
【悲報】ヒロアカアンチ、ヒロインの方言にまで難癖をつけ始めるwwwwwwwwww

腐女子ってなんで「石田www」とか「杉田www」とか声優出てくるだけで笑うの?頭おかしいの?
PS4『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』実演プレイムービー&第2弾PV公開!そいや体験版が11月配信予定だったね
【意味深】任天堂「Nintendo Switch『どうぶつの森』に関する情報は含まれておりません」

【朗報】オタクさん、とんでもない車の煽り対策を考えるwwwwwww
【悲報】FGO開発のプロデューサーさん、信者の金でとんでもないものを作ってしまう
【悲報】声優の専門学校さん、夢が破れたらもう仕事に就けない・・・



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 おーぷん アニメ manga 2ch

1 Comments

名無し  

学生で読んでいるのが俺だけ?
被害妄想も甚だしいな。
お前のような若くてそんな妄想癖がある奴は危険だから
今から飛び降りて消えろ。

2017/09/22 (Fri) 15:37 | REPLY |   

Add your comment