【ゲーム】 なぜ日本では昔のような実験的奇ゲーが出てこないのか

2017
10


1: 2017/11/09(木)23:18:05 ID:1uM

最近でたのでは巨影都市は好きやけど
もっと挑戦的なのが見たいんじゃ



2: 2017/11/09(木)23:19:21 ID:RYi

がんばれ森川くん2号とかやな


3: 2017/11/09(木)23:19:22 ID:1UM

作るのにお金がかかるからだよ


4: 2017/11/09(木)23:19:58 ID:18n

鈴木爆発とか


5: 2017/11/09(木)23:20:41 ID:O8r

インディーズならあるやろ(適当)


6: 2017/11/09(木)23:20:44 ID:MXX

SIMPLEシリーズ復活しろ


7: 2017/11/09(木)23:21:13 ID:1uM

それなりの企業がバカやるのも見たいんや...



2002年のジャンプ連載陣が暗黒期でクズ過ぎる件・・・ワロタ
桂正和先生って絵はうまいけど漫画のストーリーは全く覚えてないよな・・・・・・
ゲーミングPCが小中学生に爆売れ。遊ぶゲームによっては20万円超えも
【画像】やきう民にそっくりな漫画がくらげバンチで連載開始wwwwwwwww





8: 2017/11/09(木)23:21:33 ID:HHP

RPGツクールみたいなソフトのもっとバカできるやつが出たら大売れするかもな


9: 2017/11/09(木)23:22:17 ID:1uM

フルプライスで買って
うわ失敗したかな?と思うけど一ヶ月くらい繰り返してしまう経験がしたいんや


20: 2017/11/09(木)23:27:48 ID:pYp

>>9
steamのインディーとかじゃなしに
フルプライスの地雷突っ込みに行くのか…(困惑)


10: 2017/11/09(木)23:22:22 ID:xVn

厄友情談義のスレかな


11: 2017/11/09(木)23:24:02 ID:O8r

まあ今のゲームは開発費高いって聞くしあんまり無茶はできんのやろなあ


12: 2017/11/09(木)23:24:03 ID:1uM

謎のキャラが変なダンス踊るだけでもええわ


13: 2017/11/09(木)23:25:13 ID:NxD

せがれいじりかな?


14: 2017/11/09(木)23:25:55 ID:1uM

せがれいじりはええねぇ
開発者の頭の中みたくなるのはいいゲーム


16: 2017/11/09(木)23:26:29 ID:ydL

>>14
LSDはやべぇよ


15: 2017/11/09(木)23:26:27 ID:O8r

俺の料理
アストロノーカ
LSD


17: 2017/11/09(木)23:26:37 ID:sCs

よく知らんけどスマホとかsteamのインディーズで結構イッチの求めとるんは出とるんちゃうんか?


18: 2017/11/09(木)23:27:24 ID:1uM

あとラブデリック系も欲しい
LSDは今の3Dで作ってほしいわ
>>17
ワイはテレビの前に座ってやりたいんや!


24: 2017/11/09(木)23:29:05 ID:sCs

>>18
ラブデリックが好きなイッチに
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171030
既に知っとるかもしれんが


19: 2017/11/09(木)23:27:34 ID:MXX

テレビ番組のゲームとかたまにあったよね


22: 2017/11/09(木)23:28:54 ID:nZp

はい東方見文録


23: 2017/11/09(木)23:28:58 ID:1uM

ゲームはフルプライスの地雷を走るのが一番楽しいんや


25: 2017/11/09(木)23:29:05 ID:RYi

せがれいじり買った当時はげらげら笑ってたンゴねえ


26: 2017/11/09(木)23:29:29 ID:sCs

クソゲーオブザイヤーも勢いが下火やしなあ


29: 2017/11/09(木)23:30:10 ID:nZp

>>26
※クソゲーが出ないことはいい事なので下火は喜ばしいことです


72: 2017/11/09(木)23:41:13 ID:HHP

>>26
>>29


27: 2017/11/09(木)23:29:39 ID:Ln1

LSD嫌い ゆめにっきすき


28: 2017/11/09(木)23:29:56 ID:qNu



30: 2017/11/09(木)23:30:10 ID:1uM

フルプライスで買ってクソやったら怒るやつおるけどそれはちゃう
クソをフルプライスで買ったからこそ良いところをたくさん見つけるんや
するとそのゲームは神ゲーになるんや


35: 2017/11/09(木)23:31:26 ID:pYp

>>30
まんまDV女の理論やね


31: 2017/11/09(木)23:31:03 ID:WqC

単純に開発費の高騰やろ


32: 2017/11/09(木)23:31:06 ID:Fwp

絶体絶命都市はいろいろ挑戦してると思うで


36: 2017/11/09(木)23:31:50 ID:qNu

>>32
ソフトの命脈が絶命しちゃったんやで


38: 2017/11/09(木)23:33:23 ID:o8i

>>36
大震災が起こったから不謹慎になる言うて打ち切りになったんやっけ


33: 2017/11/09(木)23:31:14 ID:o8i

マインドシーカー
黒ノ十三
摩訶摩訶

好きなのを選ぶんやで


41: 2017/11/09(木)23:34:35 ID:1uM

>>33
マインドシーカーは子供の心をねじ曲げたので名作


45: 2017/11/09(木)23:35:28 ID:o8i

>>41
ええ…


34: 2017/11/09(木)23:31:26 ID:1uM

ゆめにっきは一時期派生まで手出してたわ


37: 2017/11/09(木)23:32:47 ID:1uM

巨影都市はよかったぞ~
頑張ってほしい所


39: 2017/11/09(木)23:33:55 ID:RYi

絶体絶命都市はグランゼーラが4作っとるやろ


40: 2017/11/09(木)23:34:19 ID:o8i

プレイしたことはないけどイデアの日もなかなか挑戦的な内容やと思うで


42: 2017/11/09(木)23:34:40 ID:1UM

さよ教みたいなダウナーキチガイゲーないかな


45: 2017/11/09(木)23:35:28 ID:o8i

>>42
ジサツみたいな吹っ飛んだゲームならちらほらあるかもしれんがさよならを教えてみたいなやつはなかなかないかもしれんな


47: 2017/11/09(木)23:35:34 ID:Fnt

>>42
冒険ゲー好きならPSで眠ル繭ってのオススメ


43: 2017/11/09(木)23:34:43 ID:Fnt

ソフト作るにもコストかかるしハードがハードだから昔よりコスト高いんやろ

その上景気が良い所ばかりやないからバカゲー量産は無理やで


44: 2017/11/09(木)23:35:11 ID:1uM

けどワイはグランゼーラにはPShome作ってほしい(小声)


49: 2017/11/09(木)23:35:59 ID:m0t

マインドシーカーのBGMすこ
心が安らぐ


50: 2017/11/09(木)23:36:05 ID:1uM

まぁ最近はグラとかバグにうるさいの多いからなぁ
めっちゃ綺麗やん!と思ってたのがPS3レベルとか言われてたり


51: 2017/11/09(木)23:36:20 ID:qNu

>>50
サチコでどうだ?!


58: 2017/11/09(木)23:38:09 ID:pYp

>>51
サンタ怖いンゴ


52: 2017/11/09(木)23:36:40 ID:sCs

>>50
正直PS3でもグラフィックええなあって思うんやが普通よな?


53: 2017/11/09(木)23:37:10 ID:o8i

19時03分上野発夜行列車とかざくろの味とか90年代のノベルゲーは割と独特だったように思うわ


54: 2017/11/09(木)23:37:21 ID:O8r

別にPS4の性能フルに生かした高精細グラとかなくてもええしな


59: 2017/11/09(木)23:38:17 ID:qNu

>>54
それは人それぞれやなー、オープンワールドなんてリアルでナンボやし


56: 2017/11/09(木)23:37:38 ID:1uM

リンダキューブええね...


60: 2017/11/09(木)23:38:29 ID:1uM

そういえば外国のコップヘッドはスゴかったわ
ああいうのええねぇ


71: 2017/11/09(木)23:41:08 ID:IyF

>>60
これやりたいんやけどPS4とvitaに移植されへんかな


61: 2017/11/09(木)23:38:35 ID:O8r

リンダキューブはストーリーがキチってるだけでゲームはまともだから…


62: 2017/11/09(木)23:38:37 ID:XHI

コンテンツ衰退コピペをなぞってそう


64: 2017/11/09(木)23:39:15 ID:RYi

フォトリアル路線とアイデア一発路線での住み分けを理解しとればなんでもええよ


66: 2017/11/09(木)23:40:13 ID:IyF

枡田は俺屍2みたいなクソ作ってる暇あったらリンダ2作れ


70: 2017/11/09(木)23:40:58 ID:O8r

>>66
またクソができそうで…


67: 2017/11/09(木)23:40:18 ID:Fwp

なお逮捕されたエスパーキヨタ「ええ…あんなソフト信じて買ったのか…(困惑)」


68: 2017/11/09(木)23:40:41 ID:1uM

どうせ大作ゲーム系では外国に勝てんからなぁ


73: 2017/11/09(木)23:41:38 ID:Fwp

Elonaは唯一無二のジャンルだと思うわ
あんな自由すぎるゲーム他にないで


75: 2017/11/09(木)23:41:53 ID:sCs

ただドラベースDSお前だけはクソゲー擁護派がおったとしてもてめーだけは許さへんからな


76: 2017/11/09(木)23:42:16 ID:Fnt

それよりスクウェアは早くレーシングラグーン2を作るべき


77: 2017/11/09(木)23:42:38 ID:qNu

>>76
ゼノギアス2やぞ


80: 2017/11/09(木)23:43:17 ID:O8r

>>77
ゼノブレ2で我慢しよう


82: 2017/11/09(木)23:43:50 ID:qNu

>>80
ワイはエリィとイチャイチャしてエメラダを愛でたいだけやから…


84: 2017/11/09(木)23:44:39 ID:O8r

>>82
キャラはゼノギアスが一番いいという風潮一理ある
というか全体的に一番やけど


86: 2017/11/09(木)23:45:36 ID:qNu

>>84
EOEともコラボしたしアナムネシスにゼノギコラボこねぇかなぁ


81: 2017/11/09(木)23:43:28 ID:1UM

>>76
鳥山求のセンスが最大限に生かされた伝説のゲームなんだよなぁ


88: 2017/11/09(木)23:46:37 ID:Fnt

>>81
ほんこれ

鳥山自身はレーシングラグーンを黒歴史扱いしとるみたいやけど今のゲーマーにはこういうのにふれてほしい

そしてあの体型を見てほしい


79: 2017/11/09(木)23:42:52 ID:1uM

DSのクソゲー系もペンでなぞるだけで楽しめたワイには勝てんかったな
あとチンクルシリーズ名作やぞ


83: 2017/11/09(木)23:44:37 ID:l2e

洋ゲーがやってるからな

PUBGにせよ、マイクラにせよ、DEADBYDELIGHTにせよ
まだまだ新しい試みで面白いのは作れるのに、日本は権力構造が邪魔してもう斬新なの開発できない


85: 2017/11/09(木)23:44:50 ID:o8i

凡庸なサウンドノベル系ゲームはあんま好きやないわ
かまいたちの新しいやつとかも夜想曲や夜光虫みたいな感じがしてしゃーない


87: 2017/11/09(木)23:46:05 ID:o8i

封印されし記憶とか四八(仮)みたいな中毒性のあるクソゲーも減ってきた感があるんやけど
ネタにしにくいものが多いんかなって


89: 2017/11/09(木)23:47:18 ID:qNu

>>87
ヨンパチは中毒性で済ませて良いんですかね、KOTY受賞後にフルプライスで売り抜けようとしたアキバヨドバシをワイは許さへんよ


93: 2017/11/09(木)23:51:09 ID:o8i

キングオブクラッシャーみたいなもっそりしたクソゲーは存在感も悪くなるんかね
エンシャントロマンの場合は悪い意味でネタの宝庫やけどあまり目立たんな 楓牙の無駄使いというネタ要素もあるのに
>>89
エロゲ業界では割とありそうなことやけど実際やられたらブチ切れ待ったなしやろなぁ


95: 2017/11/09(木)23:51:59 ID:o8i

>>93
アンシャントロマンの間違いや、すまんな


90: 2017/11/09(木)23:47:26 ID:sCs

KOTYの総評は毎年クオリティ高くて面白いけどなんか盛り下がってるのを隠しきれてないんよな


94: 2017/11/09(木)23:51:26 ID:pYp

>>90
バカみたいに長くして無理やり盛り上げようとしてるンゴねえ…


91: 2017/11/09(木)23:48:25 ID:1uM

笑えるほど酷いのは正直もう無くなってきたわ
逆にそこまで言わんでええやろがってのがクソゲー扱い腹立つ


92: 2017/11/09(木)23:50:17 ID:1UM

クソゲー言っても酷いバグやシステムが鬼畜、クソなのはなんか違うんだよな
貶ししかできない


98: 2017/11/09(木)23:55:12 ID:1uM

少なくともワイは買うからフルプライスで変なゲーム出してほしい




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510237085/


 なんJ | おーぷん | ゲーム

異世界転移した人気漫画の主人公凄過ぎ!! 主人公「対オーク戦で最強の武器を考案してみた」
【画像】GANTZ作者、2ちゃんねるの害悪さを長文で説明するwwwwwww
【悲報】実写版『鋼の錬金術師』、大号泣してしまうほどクソ映画らしいwwwww

【71枚】おもしろGIFがいっぱいたまったから放出してく part1wwwwwwwwwwwwwwww
一年間模写を頑張った結果、ワイの画力がとてつもない向上をした模様
【画像】モンハンのチャット、カオス過ぎてワロタwwww

【画像】建築情報雑誌、もうめちゃくちゃwwww
ブラウザゲー『デッドオアアライブXVV』でガチャ石増加バグ発生!⇒まさかの使った分は回収ナシで大騒ぎwwwwwww
【!?】そろそろ公開されて2年が経とうとしている劇場版『ガルパン』の座席の埋まり具合をご覧くださいwwwwww








新着記事




関連記事



 おーぷん ゲーム

1 Comments

まとめの名無しさん  

開発費高騰のせい
主にPS3,4のせい

2017/11/11 (Sat) 01:40 | REPLY |   

Add your comment