こないだ見たけど三月のライオンって糞だな

2017
12
3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)
3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)

1: 2017/11/11(土)19:23:05 ID:TRx

不倫の話といじめの話ばっかで全然将棋やってなかったんだが



2: 2017/11/11(土)19:23:59 ID:d4i

原作しか見てないけどその巻はわりとハズレ


3: 2017/11/11(土)19:24:32 ID:TRx

将棋以外の話頻繁に出てくるんか


4: 2017/11/11(土)19:32:50 ID:8Vr

ハゲの兄貴と東海道が出てくる話はだいたいいい話


5: 2017/11/11(土)19:35:10 ID:TD0

あれは、はしわたるシーンをみるものだよ


6: 2017/11/11(土)19:35:43 ID:9vO

主人公が重度のドM兼ポエマーだからね


7: 2017/11/11(土)19:39:22 ID:AUr

将棋が見たいなら三月のライオンじゃなくてよくね?


8: 2017/11/11(土)19:39:31 ID:Za5

将棋より人間関係が主体の漫画だし


9: 2017/11/11(土)19:41:40 ID:TRx

将棋の漫画じゃないのか・・・(困惑)



【47枚】面白いGIF見て金曜もがんばれwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】漫画家の藤島康介さん、テイルズシリーズから追放される
ザンギエフだけのガチャガチャwwwwwww
【朗報】プロゲーマー「ときど」さん、笑ってこらえてで特集されるwwwwww





10: 2017/11/11(土)19:41:57 ID:2ku

いや、普通にみれる作品やと思うけど
人間ドラマが持ち味の作品やろ?

単にいっちが将棋将棋アニメ観たいだけちゃうか


13: 2017/11/11(土)19:49:03 ID:E7Z

>>10
そう、そういうことなんだよね
おれ二階堂のとこみたいにもっと将棋絡めてくれると思ってたからあれ?って感じで
つい出てるの大人買いしちゃったから出てる分は全部読んだけど


15: 2017/11/11(土)20:02:44 ID:TRx

>>10
とりあえず将棋の漫画という認識はやめるわ。メロドラマみたいな奴なんやな


16: 2017/11/11(土)20:03:59 ID:AUr

>>15
将棋バトル漫画が見たかったのか?


17: 2017/11/11(土)20:10:19 ID:TRx

>>16
そらそうよ


21: 2017/11/11(土)20:16:01 ID:E7Z

>>16
うん、おれも
少女マンガテイストの将棋漫画と思ってた


11: 2017/11/11(土)19:46:44 ID:E7Z

>>1
おれも思うたわ
漫画も5巻あたりからイジメと不倫と恋愛ばっかになって
まあ少女マンガだからしょうがねえかって感じ


14: 2017/11/11(土)19:50:28 ID:yYk

けいおんのキャラが楽器演奏してる時間よりはたくさん将棋やってる感じはあるよ


18: 2017/11/11(土)20:11:50 ID:4J7

りゅうおうのおしごと見とけ


19: 2017/11/11(土)20:12:14 ID:TRx

>>18
あれ将棋やるんか??


20: 2017/11/11(土)20:12:47 ID:8Vr

しおんの王だろ


22: 2017/11/11(土)20:17:34 ID:Za5

将棋の子とか読んだほうが良さそう


23: 2017/11/11(土)20:22:28 ID:4J7

タイトルに将棋に関する言葉が一切無いのに
勘違いする人が多いのは宣伝が悪いんだろうな


25: 2017/11/11(土)20:23:55 ID:E7Z

>>23
棋士も3月はタイトル戦目白押しで忙しいとかなんとかこじつけてたぞ


26: 2017/11/11(土)20:24:32 ID:TRx

>>23
このタイトルは何を意味しとるんや


27: 2017/11/11(土)20:27:09 ID:E7Z

>>26
イギリスかなんかの諺かなんかってかいてあったけど
今手元にないから確認できない


24: 2017/11/11(土)20:23:05 ID:eKi

映画だけ観たけど途中で寝てしまった


28: 2017/11/11(土)20:29:31 ID:TRx

ぐぐったら降級戦にかけてる!って書いてあるけどこれは妄想か


29: 2017/11/11(土)20:29:39 ID:E7Z

March comes in like a lion and goes out like a lamb」
意味は、「3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去る」
イギリスの天気の話だって


30: 2017/11/11(土)20:31:32 ID:TRx

一応棋士の監修まで付いてるのに将棋漫画ではないのか・・・
>>29
それは分かったけど作者の意図というか書きたい部分にどうかかってるのか


31: 2017/11/11(土)20:33:38 ID:E7Z

>>30
3月がタイトル戦の最終局目白押しだから
一応将棋漫画だし、と、同名タイトルの映画があって作者がそのポスター好きだったとかなんとか
将棋関係なさそうだけど


32: 2017/11/11(土)20:34:54 ID:TRx

>>31
ふーんなんかよく分からんな。まあ最終的なところは完結してからかな


33: 2017/11/11(土)20:34:55 ID:E7Z

タイトルとって家買って結婚するんじゃねw
あの作者だったら暗い終わりなのか?


34: 2017/11/11(土)20:37:59 ID:TRx

男坂エンドになりそう


35: 2017/11/11(土)20:41:14 ID:Zp3

ハチミツとクローバーは少女漫画のくくりだけど、三月のライオンって
少年漫画のくくりに入ってない?


36: 2017/11/11(土)21:07:51 ID:E7Z

>>35
ヤングアニマルだから青年誌かな


37: 2017/11/11(土)21:11:06 ID:ZAm

羽海野チカ自体が好きな人はものっすごく好きだし、嫌いな人は全然だめだから仕方ないと思う。




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510395785/



 ニュー速VIP | manga | おーぷん

「子供がクリスマスにSwitch欲しいと言ってるが手に入らない」こういう親が多いんだが・・
ゲオの広告のPSの扱いが酷いwwwww
『モンスターハンターワールド』武器アクション、モンスター、キャラクリなど約20分にわたる電撃オンラインの解説動画が公開!β前に予習しとけ!

海外のオタクゲーム開発陣が日本人に望むものwwwww
【悲報】ガンダムバーサスDLC機体だけでソフト本体の値段越えてしまうwwwww
【悲報】「ガチャはギャンブルだ」とベルギー当局が結論、全ヨーロッパでの禁止も求める









新着記事




関連記事



 manga おーぷん

0 Comments

Add your comment