宮崎駿が売れなくなった理由wwwwwwwwwwwwwwwww

2017
06
1: 2017/12/05(火)18:44:48 ID:gGp

原作描くネタがなくなったからwwwwwwwwwwwwwww



2: 2017/12/05(火)18:46:50 ID:gGp

最終作「千と千尋の神隠し」wwwwwwwwwwwwww


4: 2017/12/05(火)19:31:14 ID:NaE

ラピュタだけの一発屋


5: 2017/12/05(火)19:32:51 ID:klY

反日だから


7: 2017/12/05(火)19:33:52 ID:7j6

豚>魔女、バルス>ハウル、ナウシカ、零戦>湯>もののけ



【悲報】橋本環奈ちゃん、男を知ってしまうwwwwwww (※画像あり)
バブル世代110万人が失業する「2035年問題」どうなる老後の暮らしwwwwwwwwwww
【悲報】Amazonさん、間違ってワイにアンパンマン号を送り付けてしまう





8: 2017/12/05(火)19:34:57 ID:aqJ

ロングセラーまだ続いてんの?


9: 2017/12/05(火)19:43:22 ID:RHd

ナウシカがピーク


10: 2017/12/05(火)19:46:32 ID:2PD

>>9
そんな気もする
個人的に好きなのはもののけ姫とハウルだけど


12: 2017/12/05(火)19:48:41 ID:RHd

>>10
ピークが高くて下降が緩やかだからセーフ


11: 2017/12/05(火)19:47:54 ID:5jQ

一発だけでも世界レベルのヒットは凄いことでしょうに
一体オマエラは何様なんだ


13: 2017/12/05(火)19:49:01 ID:RHd

>>11
お客様


17: 2017/12/05(火)19:52:58 ID:2PD

>>11
いやほんと、ヨーロッパ行ったとき誰の家行っても宮崎あったわ
なんか4本組みセット?ほたると後なんかでみんな持ってた、ワロタ
ほたるは絶対入ってるんだってwやめろw


14: 2017/12/05(火)19:50:48 ID:gLZ

はよ引退せえロリコンジジィ
こいつこそ元祖引退詐欺やろwww


15: 2017/12/05(火)19:51:34 ID:RHd

引退は3回ほどしたやろ!


52: 2017/12/05(火)20:21:44 ID:gLZ

>>15
なにしれっと何事も無かったように復帰してんだよww
後釜育てる気ねーだろ


16: 2017/12/05(火)19:52:31 ID:gGp

正直ハウルは意味不明だったし、もののけ姫はナウシカとかぶるとこあるんだよなあ


22: 2017/12/05(火)19:55:43 ID:2PD

>>16
ハウルは恋する老人の気持ちで見た
もののけ姫は日本の歴史好きはそこそこいけるんじゃないかな


27: 2017/12/05(火)19:58:34 ID:gGp

>>22
よくそんな気持ちで観れるなw
もののけ姫は日本じゃないだろ
たたら製鉄くらいだろ(;・ω・)


31: 2017/12/05(火)20:00:21 ID:2PD

>>27
モブにいわゆる侍とかいて
メインがアイヌとさんかがモデルじゃないの?
たたらもこっち枠で


34: 2017/12/05(火)20:03:17 ID:gGp

>>31
パヤオの世界観めちゃくちゃだからよくわかんない
ラピュタだって異世界の話に古代の神話かぶせてるだけだしな(´・c_・`)


36: 2017/12/05(火)20:04:57 ID:2PD

>>34
まあ、エンターテイメントだし
露骨すぎるのを避ける手法の一つなだけかと


41: 2017/12/05(火)20:06:56 ID:gGp

>>36
いや違和感丸出しだろインドの神話とかw


43: 2017/12/05(火)20:08:17 ID:2PD

>>41
神話と現代の宮崎を一緒にしてんの?


50: 2017/12/05(火)20:15:24 ID:gGp

>>43
は?異次元の世界観と実際のインド神話とか違和感丸出しだろw
何度も言わすなw


53: 2017/12/05(火)20:22:00 ID:enU

>>50
違和感なんてあったかなぁ…


55: 2017/12/05(火)20:23:27 ID:7j6

>>53
ぜんぜん気にしてないわ


57: 2017/12/05(火)20:26:54 ID:gGp

>>53
まあ好きな原作だけどなw
インド神話とかヨーロッパの神話じゃなくてもよかったんじゃないかなw
架空の神話でよかったんじゃないかなw
変に現実味もたすパヤオのやり口だろうなw


32: 2017/12/05(火)20:01:24 ID:2PD

>>27
日本の歴史って侍と農民と漁民だけじゃないよ


38: 2017/12/05(火)20:05:16 ID:gGp

>>32
だいたいヤックルて何の動物だよw
日本なら牛馬だろw


42: 2017/12/05(火)20:07:08 ID:2PD

>>38
ヤックル覚えてないけどヤクがモデルなのかな?
でいだらぼっちはかもしかかなあって見てた


49: 2017/12/05(火)20:13:46 ID:gGp

>>42
ダイダラボッチって日本の精霊かなんかだろ確かw


51: 2017/12/05(火)20:18:17 ID:2PD

>>49
ダイダラボッチ自体はそうだけど
それを宮崎がどう表現したかって話じゃないの?


54: 2017/12/05(火)20:23:20 ID:gGp

>>51
ダイダラボッチはいいんだけどさw
何が言いたいのかよくわかんなくなってきたw
まあパヤオはエセ日本好きだよなあw


18: 2017/12/05(火)19:53:55 ID:2PD

後、トトロともののけ姫も高確率


19: 2017/12/05(火)19:55:14 ID:gGp

ヨーロッパつってもスペインとかだろ


24: 2017/12/05(火)19:56:33 ID:2PD

>>19
ぉフランスざます
え?スペイン馬鹿にしてんの?


30: 2017/12/05(火)20:00:12 ID:gGp

>>24
いやバカにはしてないけどな
バカなのはパヤオだろ


20: 2017/12/05(火)19:55:25 ID:30U

大アニメ映画監督様じゃなくて作画監督としていろんなアニメに携わってほしいな
「来週のコナンの作監宮崎だってよ!」とかなったら大盛り上がりだべ


21: 2017/12/05(火)19:55:37 ID:wUn

これがモンスター客か


23: 2017/12/05(火)19:55:57 ID:gGp

フランス スペインだろ


25: 2017/12/05(火)19:56:44 ID:7j6

ヨーロッパではハウル、魔女は観るに耐えないだろな


26: 2017/12/05(火)19:58:17 ID:2PD

子供いる家庭行くと必ずある


28: 2017/12/05(火)19:58:40 ID:mlq

話題にも上がらない風立ちぬが好きです


29: 2017/12/05(火)19:59:28 ID:7j6

>>28
骨折ねえちゃんに行くかと思ったら幼女路線だったとは


33: 2017/12/05(火)20:02:19 ID:mlq

>>29
何歳差なんだろう。大学生の時見た少女に一目惚れしてたんだよな


35: 2017/12/05(火)20:03:20 ID:7j6

>>33
正確には「幼女が一目惚れ」だろうな


39: 2017/12/05(火)20:05:52 ID:mlq

大カモシカって実際にいると思ってたわ・・・


46: 2017/12/05(火)20:10:24 ID:2PD

>>39
おれもいるような気がするw


40: 2017/12/05(火)20:06:24 ID:7j6

まあ架空の動物は残るよな

カイとクイ
テト


44: 2017/12/05(火)20:08:17 ID:7j6

ガゼルと牛の合い掛けかと


45: 2017/12/05(火)20:08:47 ID:2PD

>>44
そう、見た目はガゼルだった


47: 2017/12/05(火)20:11:36 ID:gGp

パヤオって心理学誘導?みたいな技術使ってんだよなw
千と千尋の神隠しでは落下とか人間が興奮する要素つかってるらしいw


48: 2017/12/05(火)20:13:45 ID:7j6

パヤオが描く空飛ぶ主人公はかっこいい


56: 2017/12/05(火)20:24:22 ID:qSw

1は今度はジブリは日本を誇るアニメばかり作る
宮﨑駿は天才だ!ってスレ立ててみな

自分と同じ意見のやつが集まってくるぞ


59: 2017/12/05(火)20:31:09 ID:gGp

なんかスレタイと趣旨かわってるw
おれはパヤオ原作作品は好きなんだがw
あ~ポニョは駄目だけどなw
ポニョで完全におかしくなったw


61: 2017/12/05(火)20:32:24 ID:enU

>>59
ポニョは一回みたらもう十分だなぁ~ってなった


62: 2017/12/05(火)20:35:51 ID:gGp

>>61
だろw
パヤオ完全にコケるの章だよなw


66: 2017/12/05(火)20:37:29 ID:C8v

冒険活劇みたいなの期待してんだろうけど
そういうのはもうジジイにゃ無理だろ
別のもんを期待した方がハヤオを楽しめる


67: 2017/12/05(火)20:38:46 ID:enU

>>66
別のもんって例えばなんだ?


70: 2017/12/05(火)20:41:37 ID:C8v

>>67
多分次の奴とかは今までの作品に輪をかけたような説教くせえ話になると思うんだが
冒険とか無い説教くせえハヤオを楽しむ準備しとくとか


68: 2017/12/05(火)20:40:16 ID:gGp

>>66
冒険活劇かw
コレだよなあw
千と千尋の神隠しが集大成だったんじゃないかな?


69: 2017/12/05(火)20:40:45 ID:RKw

>>1
岡田トシオ好きそう


72: 2017/12/05(火)20:42:47 ID:gGp

>>69
誰それ?
基本アニメ見ないからw
世界名作劇場はいいよね(^^)


73: 2017/12/05(火)20:45:12 ID:enU

>>69
わからなかったんでちょくらググってきたがなんだこの人


71: 2017/12/05(火)20:42:46 ID:2PD

紅の豚が出てねえ


74: 2017/12/05(火)21:43:47 ID:RHd

ジブリ創る前は面白かったのに
ルパン三世やコナンやハイジや


75: 2017/12/05(火)21:47:31 ID:CN9

後釜とか育てる義務ないっしょ
学校の先生じゃないんだぞ


78: 2017/12/05(火)21:56:12 ID:RHd

>>75
息子使うなら教育するか諦めさせるかは親の義務ちゃうか?


80: 2017/12/05(火)22:00:00 ID:CN9

>>78
義務教育ならそうだがこういう芸術分野はねぇ……
本人の好きにさせるのが普通であって、諦めさせるのはさすがにおかしい


76: 2017/12/05(火)21:50:14 ID:2Bg

風立ちぬは
映画館から出てきた人達のがっくりした感じが
印象的だった


77: 2017/12/05(火)21:52:44 ID:rf0

声優が酷い


79: 2017/12/05(火)21:59:57 ID:z5m

趣味全開でやりゃあいいのにいちいちテーマとか伝えたいこととか小難しいこと作品に入れだしたから
大して頭は良くないんだからww1時代みたいなゴテゴテ兵器とロリコンしときゃいいんだよ


81: 2017/12/05(火)22:01:04 ID:Oq0

>>79
そういうの作ると大赤字だもん
頭悪そうな原作物作ると大ヒットするんだもん


82: 2017/12/05(火)22:02:49 ID:z5m

>>81
ジブリと駿のネームバリューで黒になるやろ
勲はアカンけど


83: 2017/12/05(火)22:05:32 ID:Oq0

バカ売れしたのはトトロだけど
世界中にトラウマを植えつけたのは火垂るの墓っていう


86: 2017/12/06(水)08:54:05 ID:MQc

>>83
トトロは爆死やろ
抱き合わせが悪かったとも言えるが


84: 2017/12/06(水)02:29:12 ID:p3n

一回でいいから今の駿のフェチ自己満足満載の長編作って欲しい
それでダメなら枯れたんだと認める


85: 2017/12/06(水)08:50:47 ID:Xmb

次は冒険活劇って鈴木が言ってたけどホントやろか


87: 2017/12/06(水)09:00:32 ID:MH5

単純なお話が
バカバカしくて作れなくなってしまったんかなぁ


88: 2017/12/06(水)09:19:11 ID:qIM

売れてるやろ(´・ω・`)。
最近休んでるだけだ(´・ω・`)。




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512467088/


 ニュー速VIP | 5ch | アニメ | TOPページへ

【悲報】ワイ、半年片想いてしてた女の子から初LINEが来るも意味不明で困惑
【悲報】某大手パン工場、日払いワイにとんでもない作業をさせる
【悲報】ファミ通さん、ソシャゲに媚びを売るしかない
【正論】現役声優が言う!「アニメ声」へ逃げる理由 と 技術力不足が露呈する時
【放送事故】はじめしゃちょーさん、ポケモン公式放送でとんでもない放送事故wwwwww
【画像あり】このラノベの文章がさっぱり理解できないんだがwwww
【画像】女子さんの思考回路が一発でわかる画像がこれ
【閲覧注意】145人の男性がプロポーズしたと言われる19世紀の美女の写真が大公開 うわあああああああ!!
座間殺人事件のアパート入居者募集再開、空室1部屋 お祓い済み
【朗報】数学の超難問「ABC予想」、京大教授によって証明される




新着記事




関連記事



 5ch アニメ

0 Comments

Add your comment