虫歯とかいう人類が1番対処すべき病気

2016
23
1: 2016/08/23(火)13:53:48 ID:fGU
なんで虫歯ってこの世から消えん病気なんや…



スポンサードリンク

2: 2016/08/23(火)13:54:24 ID:0aS
万理ある

3: 2016/08/23(火)13:54:48 ID:uNW
口の中にミュータンス菌がいない人っているらしいぜ

7: 2016/08/23(火)13:56:01 ID:fGU
>>3
コマ?
羨ましいすぎるやろ

4: 2016/08/23(火)13:55:08 ID:fGU
虫歯滅亡せえへんのって歯科医の陰謀やろ

5: 2016/08/23(火)13:55:13 ID:gLZ
歯科医「ダメです」

6: 2016/08/23(火)13:55:15 ID:IeL
わかるわ
なんか薬剤で一気に殺せそうなんやけどなあ

8: 2016/08/23(火)13:56:05 ID:y0t
永久歯全部抜こう(提案)

9: 2016/08/23(火)13:56:44 ID:0aS
イソジンでどうにかならんのか

10: 2016/08/23(火)13:58:27 ID:O1U
もともと人間の口には虫歯菌っておらんらしいね

15: 2016/08/23(火)13:59:43 ID:fGU
>>10
2歳半までに大人が口移ししたりしたら虫歯菌が移るんやろ
ファッキュー親

11: 2016/08/23(火)13:58:28 ID:fGU
人類が5000年以上かけて得た虫歯の予防
フッ素入りの歯磨き粉で歯磨き

なんやこれ なめてんのか

20: 2016/08/23(火)14:01:18 ID:bsQ
>>11
虫歯自体、メジャーになったのは最近やししゃーない
昔は金持ちの病気やったんやで。
甘味料の広がりと共に爆発的に増えたんや。NHKで言ってた

22: 2016/08/23(火)14:02:19 ID:fGU
>>20
じゃあ貧乏人は比較的にならんかったんか!!??

23: 2016/08/23(火)14:04:00 ID:bsQ
>>20
化石とか死体とかやと虫歯の比率は今より低いことは確実やで
あと、寄生虫も関係してるらしいけど、そこは忘れたやで

35: 2016/08/23(火)14:11:08 ID:Dez
>>20
ソースはNHK
この信頼感よ

47: 2016/08/23(火)14:18:33 ID:bsQ
>>35
なお、うろ覚えな模様
寄生虫特集の時に言ってたし、オンデマンド(有料)探したらあると思うで

12: 2016/08/23(火)13:59:12 ID:U3C
「2歳 虫歯予防」で検索すると親を恨みたくなるンゴねぇ…

16: 2016/08/23(火)14:00:09 ID:Dwg
>>12
これ 生まれたら口の中に薄いカバーをつけよう

13: 2016/08/23(火)13:59:22 ID:4w3
口移しで親から虫歯菌を貰わない限り虫歯にはならんってホンマかいな

14: 2016/08/23(火)13:59:41 ID:wHU
虫歯は歯磨きしとけば予防できるし、比較的気軽に治療できるやん
痔の方が深刻やと思うで

17: 2016/08/23(火)14:00:46 ID:0aS
いうてキスとかでもアウトなんやろ
菌がいなかったらいなかったで闇深そう

18: 2016/08/23(火)14:01:11 ID:fGU
親じゃなくてジッジとバッバの可能性もあるのか…

19: 2016/08/23(火)14:01:16 ID:SQR
なる奴はいくら歯を磨いてもなるんだよなあ

21: 2016/08/23(火)14:02:18 ID:nyV
虫歯治療行きたくないンゴオオオオオオオオオ

24: 2016/08/23(火)14:04:09 ID:IeL
大体こんな磨きにくい形してたらあかんやろ

25: 2016/08/23(火)14:04:43 ID:iMq
かったいもん食ってたら自然に綺麗になるんちゃうか

27: 2016/08/23(火)14:06:21 ID:2Q5
鮫さんみたいに歯が抜けたらどんどん生え変わる永久再生方式を取り入れよう(提案)

29: 2016/08/23(火)14:06:58 ID:bsQ
>>27
ips細胞でワンチャンあるで!

28: 2016/08/23(火)14:06:48 ID:0aS
そういえばセクキャバかなんかで虫歯だらけになったって女おらんかったか

30: 2016/08/23(火)14:07:40 ID:fGU
ワイ「歯磨き10分以上かけてするやで」
虫歯「よろしくニキーwwwwwwwwwwwwwww」
ワイ「お菓子は厳禁にしてノンシュガーの飲み物中心にするやで」
虫歯「久しぶりやな」
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

36: 2016/08/23(火)14:11:10 ID:zPy
>>30
これでむし歯なっとるなら歯磨きが下手なだけや

39: 2016/08/23(火)14:12:57 ID:Dez
>>30
ぜってえ同じ所しか磨いてねえわ

40: 2016/08/23(火)14:13:53 ID:SQR
ワイも>>30と同じや
隔月で歯医者行ってる上に磨き方も褒められるんやが

32: 2016/08/23(火)14:09:36 ID:bsQ
>>30
歯磨きの仕方が下手なだけちゃうんか…
ちな、米とかのデンプンも糖類になるんやで

34: 2016/08/23(火)14:10:45 ID:fGU
>>32
そうなんかなぁ…
なんか急に虫歯に攻められるようになったやで

33: 2016/08/23(火)14:10:17 ID:K6A
毎食後に重曹うがいしとけや
それだけで大分変わるで

37: 2016/08/23(火)14:12:14 ID:X7z
ガキの頃全部の歯が虫歯になったワイ、低みの見物
不思議と痛みは無かったンゴね

38: 2016/08/23(火)14:12:37 ID:0aS
ワイとっくに成人してるけど虫歯ないわ
この歳で歯医者で大泣きとかなったらどうしよう

41: 2016/08/23(火)14:13:57 ID:iMq
磨きすぎて削れてるんちゃう

42: 2016/08/23(火)14:14:00 ID:fGU
小学生から高校生の頃は通算虫歯1本やったけど大学生になってから急に虫歯が猛威を震出したんや

43: 2016/08/23(火)14:15:27 ID:Dez
>>42
大学で童貞すてたんですね(ゲス顔)

45: 2016/08/23(火)14:16:47 ID:fGU
>>43
えぇ…女から経口感染したんか…

47: 2016/08/23(火)14:18:33 ID:bsQ
>>42
歯の隙間とか奥歯とか側面とかやってる?

48: 2016/08/23(火)14:19:55 ID:fGU
>>47
歯の隙間はたまにしか磨いてないンゴねぇ…

49: 2016/08/23(火)14:21:49 ID:0aS
>>48
なお医学的根拠はない模様

50: 2016/08/23(火)14:21:57 ID:Dez
>>48
歯磨きってすき間の食べかす取りと歯肉マッサージするのがメインやぞ

52: 2016/08/23(火)14:24:47 ID:fGU
>>50
これ以上の被安打は許されんし歯間ブラシ買った方がええんかなぁ

53: 2016/08/23(火)14:25:58 ID:0aS
>>52
歯間ブラシは意味あるかどうか証明されてないらしいで
まああるかもしれんから買ってもええと思うけど

54: 2016/08/23(火)14:27:04 ID:Dez
>>53
統計じゃされてたで

56: 2016/08/23(火)14:27:32 ID:bsQ
>>52
ちゃんとしてたら半年検診で十分やで

あと、口の中が乾燥しがち(唾液少ない)人は虫歯成りやすいってイッシャが言ってたなぁ

44: 2016/08/23(火)14:16:22 ID:RA4
野生象「だっさwww」

46: 2016/08/23(火)14:18:04 ID:2mi
マジレスすると虫歯になるかならんかは幼少期に決まってる

51: 2016/08/23(火)14:23:21 ID:20d
歯科医とかいうたいしてうまい治療もできない糞の集まり

痛いんじゃボケェ

55: 2016/08/23(火)14:27:07 ID:GE4
虫歯になるたびに歯磨きが乱暴になっていく人っているよな
ガシガシ磨けばいいってもんじゃない

57: 2016/08/23(火)14:28:04 ID:v1L
ガム噛みまくればええんちゃう?

58: 2016/08/23(火)14:28:13 ID:fGU
そもそもダメになったら生え変わらないのも中々無能よな
サメ見習ってどうぞ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1471928028/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 おーぷん

1 Comments

ななし  

L8020使えば?今のところ虫歯菌に効くのこれだけだから

2016/08/23 (Tue) 18:19 | REPLY |   

Add your comment