現実の田舎はクソなんやろ?

2016
04
1: 2016/08/04(木)14:44:28 ID:TKv
排他的で差別的、個性や価値観の多様性は認められず出る杭は打たれるの精神、何をするにも不便で職場も学校もなく、風景は灰色で老人ばかり…
アニメと違って現実はそんなもんやろ?



スポンサードリンク

2: 2016/08/04(木)14:45:07 ID:pyr
そやで

4: 2016/08/04(木)14:45:30 ID:TKv
>>2
かわいそう

5: 2016/08/04(木)14:45:39 ID:dZp
ワイ田舎住みやけどなんも楽しくないで

6: 2016/08/04(木)14:46:04 ID:tnF
ほんとそう

7: 2016/08/04(木)14:46:09 ID:jZm
日本とかいう田舎

8: 2016/08/04(木)14:46:27 ID:3uF
ワイもいなかすみやから言うけどその通りやでこの前なんて挨拶しなかっただけで近所の人に陰口言われたからな

9: 2016/08/04(木)14:47:07 ID:TKv
>>8
どうして陰口言われたってわかったんや?

11: 2016/08/04(木)14:48:13 ID:dZp
>>9
狭いから

12: 2016/08/04(木)14:48:26 ID:3uF
>>9
田舎は距離感近いから

13: 2016/08/04(木)14:48:56 ID:TKv
>>12
向こうは挨拶してきたんか?

15: 2016/08/04(木)14:49:56 ID:3uF
>>13
してこんかったでワイが素通りしたら「えぇ…」てきなこと言って歩いて行ったで

18: 2016/08/04(木)14:50:59 ID:TKv
>>15
田舎民頭おかC
なぜそんな未開なヘルに住み続けているのか

10: 2016/08/04(木)14:47:33 ID:jVJ
昨日房総逝ったけど駅から4km歩いてもコンビニすらなかったで
田舎への幻想はあっという間に消えたわ

16: 2016/08/04(木)14:50:25 ID:0Vn
確かに地域の寄り合いが全てみたいな奴もおるけどな、大抵の田舎民はそれぞれの生活を楽しんどるで

17: 2016/08/04(木)14:50:53 ID:tnF
とにかく多様性を認めないから馴染めるやつには天国
変わり者にとっては地獄

19: 2016/08/04(木)14:51:04 ID:kqd
田舎者「こんにちは(挨拶するワイええ奴やなぁ)」
ワイ「スタスタ」スタスタ
田舎者「(ワイがせっかく挨拶してやったのに無視しやがって!仲間に言いふらして村八分にしたろ!)」

24: 2016/08/04(木)14:53:44 ID:3uF
>>19
わいの場合は
田舎民「(挨拶してきたら返してあげたろ!)」
ワイ「(ヤバイでヤバイで!仕事遅れてまう!(スタコラー))」
田舎民「えぇ…(あいつのことみんなに挨拶すらしない奴言ったろ!)」

やぞ

20: 2016/08/04(木)14:51:43 ID:3uF
てかワイのところガチ田舎やけどインターホンという概念がほぼないでおばちゃんおじちゃんなんて玄関普通に開けてくるし

22: 2016/08/04(木)14:52:49 ID:TKv
>>20
プライバシーという概念すらないんやな
早く脱出するんやで

21: 2016/08/04(木)14:52:06 ID:eBD
自然が美しいなんていうけどな、山なんて植林した杉しかないで
ほんまに綺麗なのは原生林
一番の売りの自然にも多様性が無いんや、バカやからな

28: 2016/08/04(木)14:54:38 ID:3uF
>>21
わいの家の近くも杉植えられてるが花粉症やかは最悪よ

29: 2016/08/04(木)14:54:55 ID:TKv
>>21
都会の都市公園のほうがよっぽど美しいという矛盾
もう(メリット)ないじゃん

34: 2016/08/04(木)15:00:36 ID:eBD
>>29
田舎の杉はバブル期に木材の需要が高まって植えられたものなんや
でも家の建材の変化で木材需要は減り、バブルも崩壊
困った自治体は「自然の豊かな土地」ということで売り出したんや
しかし、植林杉で大自然レジャーを楽しめるだろうか?
おなじ環境デザインでも都会の並木道の木漏れ日の方が綺麗だよな

36: 2016/08/04(木)15:02:48 ID:TKv
>>34
過ぎに限らず日本の山はどこも人工林だよ
大昔から自分たちが使うものに植え替えてきたから

37: 2016/08/04(木)15:08:28 ID:jVJ
>>36
人工林なんて半分もないと思うが…

38: 2016/08/04(木)15:12:10 ID:TKv
>>37
ほぼ全部人工林なんやってさ

39: 2016/08/04(木)15:13:42 ID:jVJ

43: 2016/08/04(木)15:19:23 ID:TKv
>>39
マジでそうらしいで

46: 2016/08/04(木)15:21:05 ID:jVJ
>>43
は?
ソース見てくれよ

23: 2016/08/04(木)14:53:16 ID:DQZ
ちゅーかバス待ってる時にイヤホンして音楽聞いてるのに
無視したとか言いふらすババァほんとひで
耳からコード垂れてるやろがボケェ

25: 2016/08/04(木)14:53:48 ID:WJT
田舎の定義教えてクレメンス
ワイのとこ田舎と思ってるけど居心地いいし

26: 2016/08/04(木)14:54:19 ID:eBD
>>25
恵まれた土地なんや
街を大切にするんやで

27: 2016/08/04(木)14:54:36 ID:vLT
>>25
車無しで生活できるかできないか

31: 2016/08/04(木)14:57:16 ID:TKv
>>25
人口10万人以下とか?

35: 2016/08/04(木)15:00:45 ID:hJ5
>>31
10万人はおおすぎやとおもうンゴ
ワイのとこは37000人やけど農家よりも会社員の方が圧倒的に多いで

32: 2016/08/04(木)14:59:01 ID:0Vn
>>25
森まで徒歩十分とかw?
住民全員が田舎だと認めてるならそこは田舎やで

30: 2016/08/04(木)14:56:44 ID:Gby
鉄腕ダッシュとかに出てくる人当たりのいいジジババだらけの田舎なんて所詮フィクションよ

40: 2016/08/04(木)15:13:52 ID:O0x
消防団が嫌でUターンできないンゴねえ
まあ公務員、教員、地銀、地方メディアぐらいしかまともな就職先がないのはあるが

48: 2016/08/04(木)15:22:07 ID:TKv
>>40
消防団ってなんや?

49: 2016/08/04(木)15:23:54 ID:9EZ
>>48
アルハラパワハラ上等の温泉街でピンクコンパニオン呼びまくるDQN集団やで

50: 2016/08/04(木)15:30:29 ID:0Vn
>>48
若い衆は何年か経験させられるで
ここではサラリーマン<消防士の式が成り立つぞ

55: 2016/08/04(木)15:45:17 ID:O0x
>>50
少子高齢化地域では50半ばまで青年消防団に入らされるんだよなあ

42: 2016/08/04(木)15:16:13 ID:Zvw
中途半端に人がおるからアカンねん
もう完全な無人島で暮らしたいンゴ

44: 2016/08/04(木)15:20:23 ID:kea
よく知ってたな
まーワイは近いうちに脱出するがな

45: 2016/08/04(木)15:20:56 ID:0Vn
田舎民やけどみんなちょっと悪く言いすぎやで
イメージで語りすぎや、寄り合いと距離置きたいんなら察してくれるで
あ、でも回覧板は回せよwwwww

47: 2016/08/04(木)15:21:49 ID:30B
ひぐらしみたいな感じやぞ

51: 2016/08/04(木)15:31:33 ID:rqa
実際はクソやぞ

52: 2016/08/04(木)15:33:54 ID:MvA
若いのはヤンキーが多いイメージしか無いわ

54: 2016/08/04(木)15:44:22 ID:8PF
ワイ中途半端な田舎民、高みの見物

56: 2016/08/04(木)15:46:21 ID:Vhp
>>54
ええよな
ワイも中途半端やけど物買うのに困ったことないし自然もあるしで最高や

58: 2016/08/04(木)15:47:46 ID:mAP
住みたいか住みたくないかでいうと住みたくない

59: 2016/08/04(木)15:48:49 ID:jf0
ワイ都民、東京以外は田舎と思いこむ

63: 2016/08/04(木)15:55:03 ID:O0x
>>59
群馬が地の果てやもんな
なおさらに地の果てが広がってる模様
島根とかちびるで~

61: 2016/08/04(木)15:52:39 ID:XT4
田舎っつったって海系と山系でぜんぜん違う
海の方は元々人の出入りがあるからそんなに排他的ではない(かわりに山の人より荒っぽい)

65: 2016/08/04(木)15:55:37 ID:ECM
ワイの出身地ここ十年で人工が1.5倍になってて草生える

70: 2016/08/04(木)16:01:08 ID:Cvw
夏場やと近所の年寄が自分家田んぼにたい肥を撒いて
あつーい空気にたい肥のくっさい臭いが混ざってほんまにゲロ吐きそうになる

基本的に年より=自分さえよければ やからな

72: 2016/08/04(木)16:03:44 ID:xq7
正直、ネットや車が発達して若い人は多様化してるし家にいても退屈じゃないから都会とそう変わらんで

店舗限定とか、イベントとかが無理なくらいやで



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470289468/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 田舎 おーぷん

7 Comments

ななし  

それ田舎というか限界集落やろ

2016/08/04 (Thu) 16:29 | REPLY |   

ななし  

またイメージだけで語ってるのか

2016/08/04 (Thu) 17:19 | REPLY |   

ななし  

それよりも仕事ないぞ
介護あるだろとか言われるけどほとんど経験者か資格持ちしか必要とされてない
しかもどうやって生きてんのレベルの給料だぞ
無職二ヶ月目・・・まずいわ

2016/08/04 (Thu) 18:07 | REPLY |   

ななし  

ポケモン出ない所か、、、。

2016/08/04 (Thu) 18:25 | REPLY |   

ななし  

ばらかもんみたいな感じやぞ

2016/08/04 (Thu) 18:32 | REPLY |   

ななし  

20代前半がどれくらい住んでいるかで田舎度が分かる。

2016/08/04 (Thu) 19:22 | REPLY |   

ななし  

いつも思うがこいつらってどんだけ山奥の閉ざされた土地に住んでんの?
てか少しは協調性くらい持てや。
田舎は一人では生きていけんのやから協力しあって行くしかないやろ?
何気なく歩く田舎道も道端の草なんかは誰かがボランティアで刈ってるんやぞ?

2016/08/04 (Thu) 19:34 | REPLY |   

Add your comment