頭痛が治まらなくて病院いったらストレスで躁鬱状態って言われた

2016
13
1: 2016/06/12(日)22:29:37 ID:lOI
やっちまったな


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/12(日)22:30:23 ID:J7d
仲間入りだね

3: 2016/06/12(日)22:31:05 ID:lOI
>>2
どうぞお手柔らかに。

4: 2016/06/12(日)22:31:57 ID:lOI
確かにストレス貯めてるなーとは思ってたけどかなりやばい状態だったのか。

5: 2016/06/12(日)22:32:47 ID:lOI
そら、毎日4~5時間残業すればおかしくなるわな

6: 2016/06/12(日)22:33:27 ID:aM9
きも独り言かよ

7: 2016/06/12(日)22:34:16 ID:lOI
しかも営業だから上司からの詰めも毎日当たり前だし
最近は何やっても怒られるしな

>>6
すまんな。
愚痴らせてくれ

8: 2016/06/12(日)22:34:21 ID:WCF
カフェイン錠剤とりすぎ?

9: 2016/06/12(日)22:35:44 ID:lOI
>>8
むしろ最近昼休憩取れてないから朝昼とご飯食べない日が続いてる
飲料は飲むけどね。

10: 2016/06/12(日)22:36:54 ID:GzG
ノルマナンボ!?

11: 2016/06/12(日)22:38:26 ID:lOI
>>10
月にコピー機2台
ブラック業界で有名なOA機器販売ですよ。
求人ではITの営業ってなってたけど実際はITも扱いつつコピー機売る会社だったわ

12: 2016/06/12(日)22:40:48 ID:lOI
求人で9:00~18:00だったから応募して
面接で始業30分前の帰りは19時くらいだと確認して入社したけど
朝は来るのが遅いと言われ続けいつの間にか7:30出社に
夜は上司が帰らないから自分も帰れなくて毎日20時21時
一度先に帰ろうとしたら「先輩が仕事してるのに帰るつもりか?」と怒られた

15: 2016/06/12(日)22:45:07 ID:GzG
>>12
箇条書きにして労働基準局に連絡して
円満退職して

21: 2016/06/12(日)22:48:55 ID:lOI
>>15
少し前に「どうせ動かないだろ…」と思いつつ労働基準監督署にメールしたら
次の日に即電話かかってきて詳しい内容聞かれたから履歴は残してる
今すぐ動くとばれるから辞めるときか移動するときに動いてもらおうと思ってるよ

13: 2016/06/12(日)22:43:34 ID:lOI
会社まで1時間かかるから面接で聞いた時間なら通勤できると判断したのに
「お前がそんなところに勝手に住んでるのが悪い。言い訳するな」だからなぁ
毎日始発~終電近くの電車だったから身体が限界だったのかもしれんな

14: 2016/06/12(日)22:45:07 ID:W9n
やめちまえ

17: 2016/06/12(日)22:46:27 ID:lOI
>>14
一応見てくれだけは大企業だからどこか間接部門飛ばしてくれないかと思ってる
辞めるのは簡単だけど、この規模の会社に入るのはたぶんもうできないと思うから

19: 2016/06/12(日)22:47:02 ID:Cus
>>17
ゼロックス?

20: 2016/06/12(日)22:47:24 ID:GzG
>>17
産業医か産業カウンセラー居るか?

18: 2016/06/12(日)22:46:39 ID:GzG
上半期終えたら求人も増えるやろ

23: 2016/06/12(日)22:51:23 ID:lOI
>>18 >>19 >>20
求人は以前と比べて増えてるけど転職活動もしんどいしね…
とりあえず今はゆっくりする時間をつくりたい。
産業医もいるし組合もあるからそういうところにも相談してみようかと思うよ。
あとゼロックスではないよ。

24: 2016/06/12(日)22:53:33 ID:Cus
>>23
そうかぁ。大変だな。
無理しないように。メンタルは一度落ちるところまで行くとなかなかキツイし。

ワイも珍しい業界で営業やっててメンタルヤられるわ。
まーブラック業界と呼ばれてるところに比べれば屁みたいなもんだろうけど。

28: 2016/06/12(日)23:01:36 ID:lOI
>>24
ありがとう。
上司はよく「客に必要であることを気付かせろ」と言ってるけど
そもそも本当に必要なら自分から動くしなぁ…営業側がどれだけ勧めても必要ないものはないんだよなぁ
って考えが段々大きくなってきて「俺って営業向いてないよな」と思うようになった
それに気付けたのは良かったのかもしれない

30: 2016/06/12(日)23:04:02 ID:GzG
>>28
客って企業?

33: 2016/06/12(日)23:08:20 ID:lOI
>>30
企業だよ。
といっても自分の担当エリアは人口数千人の「町」だから
6割くらいは家族で経営してる商店の延長線みたいなところだらけだけどね

32: 2016/06/12(日)23:05:40 ID:Cus
>>28
俺も同じ考えだよ。
まともな客は必要なものの精査は自分でするし、時代に合わないものはだれが売ろうと売れない。
不要な物を売って後々信用なくしたら法人営業は終わりだし。
要はレスポンスの早さと細やかで誠実な対応以外ないと思ってる。

その考えでずっとやってきたけど、それが営業向きでないというなら俺も潔く辞めるわ。

25: 2016/06/12(日)22:55:16 ID:lOI
一応週に一日ノー残業デーってのがあって本社から「定時には帰宅しなさい」という指示が出てるんだけど
自分の支店は今年はまだ一度も定時に帰宅できてないし帰ろうとすると上司に怒られるよ。
他の支店にいる同期はみんな1時間前にパソコンシャットダウンしているのに自分だけ資料つくってたりして
腑に落ちないなーと思いながらも将来の為だと思ってやってきたけど正直厳しいな。

26: 2016/06/12(日)22:55:57 ID:GzG
>>25
詳細に履歴を残しとけよ

29: 2016/06/12(日)23:03:27 ID:lOI
>>26
月の勤務時間(タイムカードがないから各自管理している表)は入社してからすべて控えてる
上司からの詰めの内容や「辞めちまえ」みたいな言葉は録音するタイミングがなかったから
言われた日と時間と回数だけ手帳に控えてる。
自分が出来たのはそれくらい。

27: 2016/06/12(日)23:01:26 ID:Cus
今の時代、アポなしでなんて個人営業のとこくらいしか面会すら出来んわ、って事で
ホームページの拡充を散々営業から依頼してもまったく稟議通らず
未だに90年代みたいなHPのままで、商品すらまともに見れないんだわ。
で、営業が地道にやれば売れるんじゃ!の一声で年々売上下がってる。

ヤバいから準備しなきゃ...........

33: 2016/06/12(日)23:08:20 ID:lOI
>>27
口ではメールと電話とFAXを駆使して無駄な動きをするなという割に
「電話してないで自分の足で動けよ」って言われるからね…。
それで外行っても訪問件数のノルマクリアすることしか頭にないから
碌に話もせず次々会社周るだけでなにも見込みできなければ売れるわけでもない

35: 2016/06/12(日)23:11:00 ID:Cus
>>33
そういう会社だと「頑張ってますアピール」するのが目的になるよね。
売れないけど件数はこれだけ回りました、みたいな。
うちもそうだわ。
商品ライナップ20年変更なし。微妙な感じの改善のみ。
昭和でも作れそうな物すら.....

31: 2016/06/12(日)23:04:36 ID:GzG
上司何歳?

36: 2016/06/12(日)23:11:41 ID:lOI
>>31
40前半くらいだったと思う。
前は他の支店にいたんだけど飛ばされてきた
機嫌良いときは優しいんだけど、悪いときは延々と詰めてくるし
これから客先に行く予定があるのに「客先にいけないのは数字出せないお前が悪い」
とか言われるし、正直何がしたいのかよくわからん

37: 2016/06/12(日)23:12:54 ID:GzG
>>36
単に八つ当たりやろ

38: 2016/06/12(日)23:13:22 ID:GzG
男も更年期有るらしいからな

40: 2016/06/12(日)23:18:10 ID:lOI
>>37 >>38
上司がさらに上司から詰められてるのは知ってるし
なかなか売り上げが上がらない俺を何とかしようとしてくれているのも理解している
でもそれに応えられない罪悪感と機嫌悪い時の「辞めちまえ」「はやく消えてくれ」を
何度も何度も聞いて、どうすればいいのか何を信じればいいのかわからなくなってる。

34: 2016/06/12(日)23:10:14 ID:GzG
コンビニ行けば
コピーもファクスもあるもんな

39: 2016/06/12(日)23:14:33 ID:lOI
>>34
社員数1桁台の会社だから大きな機械じゃなくても
量販店で売ってる小さいやつで十分まかなえているし
基本的に「壊れるまで使う」からそうそう入れ替えるものでもないしね

41: 2016/06/12(日)23:22:22 ID:lOI
1ヵ月くらい前に「最近物忘れがひどくてしんどいです」と相談して
「甘えてるんじゃねぇよ」と怒られた辺りから上司に対しての信頼感がほとんどない

上司も俺に対する評価は限りなく下だろうし
どんなアドバイスしても行ったとおりに動かない・物事進められないクズ野郎と思ってるだろうから
ここから関係を持ち直すのは無理だと思ってる

42: 2016/06/12(日)23:24:06 ID:lOI
というか診断書出したところで「甘えてんじゃねぇ」で終わりそうなんだよな

43: 2016/06/12(日)23:28:39 ID:GzG
>>42
大企業なんやろ?
それでは済まされないよ

45: 2016/06/12(日)23:31:07 ID:XdE
>>42
大企業なんだったら逃げずに戦った方がいいよ。
辞めるなら労基
辞めないなら上層部なり
しかるべきところにはちゃんと訴えた方がいい。

46: 2016/06/12(日)23:33:11 ID:lOI
>>43 >>45
正直、出社して診断書渡して即帰宅したいくらい。
面談と称した詰めが絶対あるしそれ考えただけでも眠れないんだけど
診断書が出てしまったのは事実だし、明日だけ我慢すれば休める…って思いで話してくる

47: 2016/06/12(日)23:37:06 ID:XdE
>>46
診断書あるならお医者さんに従いたまえよ。
それはもう「休まなくてはならない」体ってことだよ。
それを理解できない会社なんて人生においていらなくない?
内臓やら血液にまで支障をきたしたら、二度と社会復帰できなくなるよ。

48: 2016/06/12(日)23:39:05 ID:lOI
>>47
そうだよね。今自分が一番必要なのは休むことなんだよな。
いつもは数時間で治まってた頭痛が今回は寝て起きても変わらなかったから
何かおかしいと思って病院いってよかったのかもしれん

49: 2016/06/12(日)23:41:16 ID:XdE
>>48
中小ブラック企業戦士だったけど、
メンタルより先に体がいかれて退職したよ。
1年たってやっと医者の許可が出てフリーターになったけど
それでも毎日はシフト入れないし人生お先真っ暗だ。
そうなる前に何かした方がいい。
ブラック企業よりいい会社なんて一杯あるよ。

51: 2016/06/12(日)23:44:35 ID:lOI
>>49
ありがとう。
休むことでいい方向に行くか悪い方向に行くかまだ分からないけど
自分を見つめなおすいい機会なのかと思ってる

52: 2016/06/12(日)23:46:41 ID:XdE
>>51
自分は完全にクソ社畜脳だったから、病気なのに
「無職」ってレッテルが耐えられなくなってメンタルまいったりもした。
だからいい方向にいくか悪い方向にいくかはその人次第だけど
体にとっては、悪いことは何一つないからそこは安心したまえ。
あと、自分を見つめ直すのに一人じゃないほうがいいよ。
自分は家族も恋人もいなくて、友人しか頼れるところがなくて失敗したから。

44: 2016/06/12(日)23:28:49 ID:lOI
「お前が休んでる間の数字はだれがやるんだ?」
「休んだ後に数字つくれなかったら責任取れよ」
「一丸となって進んでいくときに逃げてんじゃねぇよ」
とかも言われそうだし

50: 2016/06/12(日)23:41:53 ID:lOI
ちなみに血液検査はLDLコレステロール値が基準大幅に超えて200だったけど
明らかに夜と休日の暴飲暴食が原因。
朝昼食べられない反面食べられるときに食べまくってたらこんなことになった

53: 2016/06/12(日)23:46:50 ID:NmM
体壊して取り返しのつかないことになる前に気づけてよかったな
逃げるということも勇気ある大切な行動なんやで

54: 2016/06/12(日)23:49:26 ID:lOI
今自分で書いてて気になって調べたらLDLコレステロール値高いってヤバい奴じゃん。
動脈硬化・心筋梗塞や脳梗塞の要因とか…ダメなやつじゃん

55: 2016/06/12(日)23:50:24 ID:lOI
ほんと、この時点で気付けてよかったわ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465738177/

ワイ躁鬱、今日も学校休む

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 ストレス おーぷん

1 Comments

ななし  

ワイは地震でストレスマッハやで、そろそろそっちに行きます。

2016/06/13 (Mon) 11:39 | REPLY |   

Add your comment