モンハンワールでモンハンデビューしたわけだが ストレス要因多すぎねえかこれ・・・?

2018
06


1: 2018/02/06(火) 16:26:52.896 ID:WS6/Bf8c0

ストレス要因多すぎねえかこれ・・・?
今んとこ総合的には楽しめてるが、イライラする頻度が多くなってきたんだが



2: 2018/02/06(火) 16:27:11.126 ID:jQltevxI0

それを楽しむゲームだぞ


7: 2018/02/06(火) 16:30:21.323 ID:WS6/Bf8c0

>>2
やっぱそうなん?
俺が楽しめるようになるしかないのか



「空からオレンジ色の光が落ちてきて、何かが燃えている」 埼玉の河川敷が火災!!!
女流棋士5冠の絶対王者がプロ棋士を目指した結果
藤井聡太六段、昔の写真がイキリ過ぎてて別人扱いされてしまうwwwwww (※画像あり)
日本のオリンピック選手、平昌五輪の閉会式待たずに帰りまくるwwwwwww





3: 2018/02/06(火) 16:27:23.953 ID:AFl5lesE0

こやし玉使え


4: 2018/02/06(火) 16:27:43.047 ID:r1NPudWkp

要因言ってみろお


7: 2018/02/06(火) 16:30:21.323 ID:WS6/Bf8c0

>>4
今のとこ一番キツイのは攻撃ごとに向き変えられないとこかな
変えられないよな?
あと攻撃が弾かれる箇所が多いとか


13: 2018/02/06(火) 16:35:07.423 ID:SHa5ho+yM

>>7
向きについては無理
回避噛ませるとかしかないね
例えば弓なら構え状態でに回避入れると敵の方に向くけど

攻撃弾かれる箇所についてはそんなもんとしか
頭使って弾かれない場所殴るか、切れ味ゲージの高い武器使うかガンナーやれ
どっちみち弾かれるような場所はダメージ全然通らないから殴るだけ無駄
弱点に入れる1発>>弾かれる場所に入れる5発
なんだから、無駄に殴るくらいなら狙いすまして攻撃したほうがマシ


5: 2018/02/06(火) 16:28:07.437 ID:f9O7wn9I0

雑魚がまた増えた
いい迷惑


6: 2018/02/06(火) 16:28:18.035 ID:zgrC7LCb0

倒せないからイライラとか言うなよ?


8: 2018/02/06(火) 16:31:01.452 ID:WS6/Bf8c0

>>6
まだ序盤よ
アンジャナフだったかを倒そうとしてるとこ


11: 2018/02/06(火) 16:33:40.725 ID:BupX4goY0

>>1Fやったらイライラしすぎて自殺しそう


12: 2018/02/06(火) 16:34:56.456 ID:a21//9A50

上位バゼルの乱入率の高さよ


14: 2018/02/06(火) 16:35:30.405 ID:bpjpJ9py0

弱点を狙って攻撃するゲームだから
弾かれるってのは戦い方がマズいってことだよ


15: 2018/02/06(火) 16:36:06.463 ID:WS6/Bf8c0

あと敵がちょくちょくエリア移動するのはなんか意味あんの?
仕切りなおせってこと?あれテンポ悪くて嫌いなんだけど


16: 2018/02/06(火) 16:36:11.361 ID:lG+bF5B00

ガンナーへの転向をお勧めします


19: 2018/02/06(火) 16:40:11.777 ID:WS6/Bf8c0

>>16
ガンナーかー
マシンガンみたいなのは面白そうだと思ってたからそっちでやってみるわ


17: 2018/02/06(火) 16:38:27.782 ID:WS6/Bf8c0

弱点を狙うゲームなのか
わかった。サンクス


18: 2018/02/06(火) 16:39:29.465 ID:AFl5lesE0

やるゲーム間違えてると思う
MHWはマルチ部分とUIがクソのなかのクソだけどフィールドのシステム自体はいいよ


24: 2018/02/06(火) 16:43:28.892 ID:WS6/Bf8c0

>>18
やっぱそう?
面白いは面白いんだけどなんか動かしてても微妙にモヤっとすんだよな
他のゲームでは感じたことないタイプの不自由さ
それ込みで楽しめないと駄目なんかね


20: 2018/02/06(火) 16:40:25.329 ID:vlFBGu/yd

無双とかの方が向いてるんじゃね
その場に生えてる草でも刈ってろよ


22: 2018/02/06(火) 16:41:53.984 ID:na5FMwK/d

ザコ相手ですら戦闘始まると誘導やめる糞虫とか卵運搬中に卵持ってると渡れない所へ誘導する糞虫とかそういう不満かと思った


23: 2018/02/06(火) 16:41:55.595 ID:SHa5ho+yM

お前ら初心者への当たりほんと強いのな
もうちょっと優しくしてやっても別にバチは当たらんだろうに


25: 2018/02/06(火) 16:43:34.103 ID:V1UT/I/I0

うるせぇな
一週間くらいイャンクックに転がされ続けろ
みんなそうやって上手くなったんだよ


28: 2018/02/06(火) 16:48:25.585 ID:WS6/Bf8c0

>>25
いや勝てなくて言ってるんじゃなくてさ
仕様について聞いてるだけなんだけど


26: 2018/02/06(火) 16:47:11.905 ID:Hnl6TesDr

片手剣なら攻撃中に方向転換できるぞ( ^罒^ )v


30: 2018/02/06(火) 16:51:35.141 ID:WS6/Bf8c0

>>26
お、まじ?いいじゃん
やってみるわ


27: 2018/02/06(火) 16:47:30.199 ID:crvcgYiP0

初心者には分からんだろうがMHWはこれでも過去の不満点かなり改善されてるからな
前までは砥石の数に制限あり、キャンプ一つしかない、クエスト中アイテム補充不可とか考えれば我慢できるだろ


30: 2018/02/06(火) 16:51:35.141 ID:WS6/Bf8c0

>>27
らしいね
正直それ聞いて過去作はできないと確信した
なんかそういう不自由があるからこそ楽しい、みたいな人ばっかりなのかと思ってたら
改善点は結構歓迎されててそこはちょっと笑ったわwなんだかんだで皆も我慢しながらやってたのね


29: 2018/02/06(火) 16:51:00.787 ID:/QeMaG950

今作の片手は方向転換できるから無限に斬れるよ
面倒になって弓に移行したけどおれは


31: 2018/02/06(火) 16:52:24.193 ID:AFl5lesE0

でもマルチとUIが劣化してて阿鼻叫喚地獄絵図


32: 2018/02/06(火) 16:54:39.550 ID:na5FMwK/d

弱点探るのも楽しみの1つだからね
弱点届かない時は足攻撃して転倒させて攻撃できるようにするとか硬い部分破壊すると柔らかくなるとか
戦闘に関してはある程度不自由さを楽しむゲームではある


35: 2018/02/06(火) 17:02:10.583 ID:WS6/Bf8c0

>>32
ソウルシリーズに近いイメージでいいんだよな?
相手を見切ってコツコツダメージ与えていく感じの
不自由を楽しむのは分かるんだけどねー


33: 2018/02/06(火) 16:56:19.507 ID:Nu1wlp8NH

色んな所でレイア亜種が強いと言われててビビってたけど特に苦労せず勝てて拍子抜けした
ビビらせるんじゃねぇぞ…


34: 2018/02/06(火) 16:59:05.808 ID:/QeMaG950

レウス亜種のがよっぽどめんどい
カメラがグルングルン


36: 2018/02/06(火) 17:05:51.329 ID:WS6/Bf8c0

あ!てか一番聞きたいことがあったんだが!
操虫棍のジャンプの正しい使いどころ教えてくれ!
あれがかっこよくて始めたけど使うほどに「これいる?」ってなってて悲しいんだが


39: 2018/02/06(火) 17:12:47.319 ID:pYwcYGM80

>>36
さっさと羽壊せ


40: 2018/02/06(火) 17:13:42.982 ID:OrSvysb8a

>>36
乗れる
羽壊せる
回避に使える
弾かれても仰け反らない


37: 2018/02/06(火) 17:08:03.502 ID:/QeMaG950

マルチでは積極的にモンスターに乗るのがお仕事だよ


38: 2018/02/06(火) 17:12:04.382 ID:WS6/Bf8c0

乗る用なのか・・・サンクス
立体機動プレイしてやろうと思ってたのに


41: 2018/02/06(火) 17:15:02.060 ID:C+TSM09ca

温室育ちかな?
そのうち素材集めめんどくせえ毎回玉1個確定にしろよとか言い出しそう


43: 2018/02/06(火) 17:19:10.906 ID:WS6/Bf8c0

飛んでる奴用か。おk

>>41
マラソンはソウルシリーズで慣れてるから多分大丈夫や


42: 2018/02/06(火) 17:16:16.292 ID:C+TSM09ca

跳躍してからモンスターの体の上で○連打しとけ
スタミナが続く限り体の上で立体機動できるから


44: 2018/02/06(火) 17:24:17.216 ID:4WqKpNJgp

みんなそうやって立派なハンターになったから
>>1もあと2週間もすれば立派なハンターになれる


46: 2018/02/06(火) 17:30:46.498 ID:B0A/OimW0

>>44
まあ気長にやるわ
マルチやれば印象変わるかもしらんし


48: 2018/02/06(火) 18:25:30.658 ID:Us3XFTpTd

ダクソとかやらせたら憤死しそうだな


49: 2018/02/06(火) 18:36:46.446 ID:B0A/OimW0

>>48
ソウルシリーズはやってるっつってるだろが

てかやっぱ敵逃げ過ぎだろこれ
追うのメンドクセー


51: 2018/02/06(火) 18:40:46.179 ID:ObMG7r17M

>>49
逃がさないのもテクニック


50: 2018/02/06(火) 18:40:16.642 ID:WXi3dcr90

逃げはレウス以外は別に何とも思わなかったな
翼もないのに変な長距離ジャンプする奴もおらんし


52: 2018/02/06(火) 18:44:40.196 ID:B0A/OimW0

逃さないとかできるのか
それできるならまあいいのかな


53: 2018/02/06(火) 18:45:29.130 ID:/QeMaG950

毎回来る爆撃機が邪魔すぎる


54: 2018/02/06(火) 18:51:02.916 ID:NboHCDt80

徘徊ルート先に予め罠置いときゃそこで終わるワールドは本当に楽
これに慣れるとエリア制のクソゴミ追いかけっこには戻れんわ


55: 2018/02/06(火) 19:00:31.649 ID:isW8/gx/0

立体機動やりたかったら楔虫いるとこで片手が楽しそう


56: 2018/02/06(火) 19:03:07.176 ID:WXi3dcr90

ロード時間がーって意見もあるけどあのグラと広さでしかも合間合間のロードが撤廃されたひと繋ぎの大型フィールドなら個人的には全然許容範囲だわ


57: 2018/02/06(火) 19:05:38.462 ID:bpjpJ9py0

ロード時間はPS4proをSSDに換装すれば3DSの頃とあんまり変わらない
HDDのままだと長過ぎるけど


63: 2018/02/06(火) 19:27:49.855 ID:SHa5ho+yM

>>57
HDDでもかなり改善される


58: 2018/02/06(火) 19:09:01.336 ID:cSEdwFgTa

別にそんな不自由なこととかなくね
今までもそんな不満なかったけど


59: 2018/02/06(火) 19:20:01.033 ID:Ym4xprpwa

むしろ親切ゆとり仕様過ぎて物足りない




スレッドURL: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517902012/


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