本日の注目ニュース
 ピックアップ



ジッジ「ゲームは脳に悪い影響を与えるんやぞ」 ワイ「えぇ...」

2018
13


1: 2018/02/12(月)14:09:18 ID:3GE

ジッジ「これは脳科学では周知の事実や」
ワイ「あっそっかぁ....」
ジッジ「けどゲーム業界がその事実を力で隠してるんやで」
ワイ「そう...(陰謀論か何かか?)」

なんで50から上の大人はあんなにゲームアンチ多いんや?



3: 2018/02/12(月)14:11:29 ID:oWk

新しい物は良く分からない物だから悪いって思考回路や
むしろボケ防止にやるんやでジッジ


5: 2018/02/12(月)14:12:28 ID:A0j

>>3
これ
100歳ぐらいのボンバーマンバッバは全然ボケてなかったで


8: 2018/02/12(月)14:14:34 ID:3GE

>>3
メディアにもゲームアンチの一大勢力おるよな
一緒の思考なんかね


4: 2018/02/12(月)14:12:17 ID:EKL

ゲームをやるのが悪いんやなくて
ゲームに熱中して寝ない・勉強しないのが悪いんやぞ


6: 2018/02/12(月)14:14:17 ID:OcA

>>4
ほんこれ








7: 2018/02/12(月)14:14:19 ID:xoH

LoLとかのMOBAは上手さとIQに相関性があるけどFPSはないんやで


10: 2018/02/12(月)14:15:12 ID:0zQ

>>7
これ
所詮シューテングやし


9: 2018/02/12(月)14:14:36 ID:fCq

ジッジ論破できなかったイッチの負けや


12: 2018/02/12(月)14:15:26 ID:3GE

>>9
ジッジと口論しても良いことないからね、仕方ないね
若干ボケてきてるし


14: 2018/02/12(月)14:16:13 ID:Nb7

>>12
ほんこれ
老人の相手は疲れるで


11: 2018/02/12(月)14:15:12 ID:Lhr

55超えると新しいものを受容できなくなるらしいで


13: 2018/02/12(月)14:15:55 ID:9Fu

娯楽がなかった当時と今とを見比べて湧いてくる自分の人生が面白いものではなかったという考えを払拭したいってジュンク堂で立ち読みした本に載ってた


15: 2018/02/12(月)14:16:14 ID:xoH

ここに詳しく書いてあるで
https://fpsjp.net/archives/295458


16: 2018/02/12(月)14:16:27 ID:czy

江戸時代のおじさんに言わせたら車だって悪いもんや


18: 2018/02/12(月)14:17:07 ID:OcA

>>16
そら飛行機より死亡事故率高いし危険やもん


17: 2018/02/12(月)14:16:50 ID:0IE

排気ガス出してるしま、多少はね?


19: 2018/02/12(月)14:19:09 ID:wnl

加山雄三「せやろか」


20: 2018/02/12(月)14:20:11 ID:YtG

ワイも将来老害になるんやろな


22: 2018/02/12(月)14:21:49 ID:xoH

若者の意見を自分の感情論か古い価値観で批判し始めたら老害の始まりやで


23: 2018/02/12(月)14:22:10 ID:PjD

ジッジ「野球観戦は脳に悪い影響を与えるんやぞ」


24: 2018/02/12(月)14:22:27 ID:3GE

新しいものへの嫌悪感って本能的な物なんやろか


25: 2018/02/12(月)14:22:42 ID:Lsp

ゲームだけやのうて生産性ないことでダラダラしてるのがいけないんだぞ
無論おんjも


30: 2018/02/12(月)14:24:15 ID:czy

>>25
こういうブーメラン投げる奴ってネタでも寒い


33: 2018/02/12(月)14:25:54 ID:Lsp

>>30
別にディスってるわけやないから


36: 2018/02/12(月)14:26:45 ID:k6g

>>30
余裕無さすぎやろ


38: 2018/02/12(月)14:27:40 ID:czy

>>36
ワイに余裕なかったらなんか困ることあるんか?


42: 2018/02/12(月)14:28:53 ID:gBO

>>38
君が困る


34: 2018/02/12(月)14:26:20 ID:v8E

>>25
ただの煽りカスやんけ


35: 2018/02/12(月)14:26:40 ID:xoH

>>25
生産性ないことダラダラするのが楽しいんやぞ


26: 2018/02/12(月)14:23:04 ID:FmS

自分に理解できないものは自然と見下してしまうんやで


32: 2018/02/12(月)14:25:26 ID:3GE

>>26
はえー


28: 2018/02/12(月)14:23:28 ID:EwM

ジッジ論理的やん


29: 2018/02/12(月)14:23:39 ID:B10

鈴木史朗「は?」


31: 2018/02/12(月)14:25:11 ID:v8E

ゲームが脳に悪い影響を与えるって説は間違いやけど
良い影響は与えないからな

スポーツや勉強に比べたらメリットのないものではあるんだよなぁ


37: 2018/02/12(月)14:27:10 ID:3GE

>>31
メリット無いまでは言わないけど、確かにせやな
世界史やってみたらゲームと同じぐらいクッソ楽しかったわ


39: 2018/02/12(月)14:27:59 ID:VLC

戦犯森昭雄


44: 2018/02/12(月)14:33:22 ID:RSH

>>39
「ゲーム脳」って書籍が出た時にメディアはこぞって取り上げたしなあ・・・
なお専門の医者は本の内容を否定している模様


40: 2018/02/12(月)14:28:00 ID:Wg8

遊ばないことで出来上がった娯楽のない老人の末路がボケて車で子供たちを引き殺すこととは
GTAもビックリですわ


41: 2018/02/12(月)14:28:42 ID:3GE

メディアにもいるゲームアンチの謎の勢力も同じ思考なんやろか


43: 2018/02/12(月)14:29:42 ID:Du6

スプラトゥーンで動体視力鍛えました


45: 2018/02/12(月)14:35:47 ID:3GE

そういやダクソとかぷよぷよとかやりまくってるジッジおったよな




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518412158/


 なんJ | ゲーム | おーぷん | TOPページへ

【悲報】熱中症で倒れた部下に逆切れした部長さん、晒される…(証拠画像あり) 【キラキラ】1歳の娘に『愛証(のんの)』と名付けたけど、旦那と別れたので改名したい ラーメン店で。俺(ズルズルズルー!!)隣テーブルの女『食欲無くしちゃうから…音を立てずに静かに食べてもらえませんか?』→女を見ると、○○するみたいに食べていたが… 昔、俺をイジメていたヤツの葬式にバラの花束とタキシードで参列した結果… 料理に目覚めた彼と揚げ物。→彼「あ!?」私「ギャーー!」彼のミスで大量の油が私の足にかかり、一生モノの傷。彼「俺、悪くないと思う」呆れて無言でいると… 【これはキツイ…】俺「俺がキライ?」寝ぼける嫁『うん』「自由になりたい?手続きしなきゃな」『うん』 →笑い話のタネにしようともう一度聞くと、まさかの回答が・・ 閉店間際に入店したカップル。男(床にコーヒーをぶちまける) → 笑い合う。そして『はい、やり直しー』店員(掃き掃除終わったのに…) 堪忍袋の緒がきれて・・・ 【唖然】地元に新しく出来た結婚式場に予約をしに行ったら、まさかこんな理由で断られるなんて思いもしなかった・・・w 【激闘!】近所の放置児(小4)がお尻が血だらけの状態で歩いてた。見兼ねて保護したら放置父にブチ切れられ… 【衝撃】レシートを集めるキチママ。店員の私『何に使われるんですか?』キチ「メモ用紙に使う」→社員『K察呼びました』キチ「えっ」→なんと・・・・・・ お昼に焼きそばをママ友たちと食べた → Aママ「あのさ…生活レベルの差ってあると思うけど、やり方ってあると思うのよ」私「はい?」 俺『嫁の味付けが兎に角異常なんです…』→義母(ブチギレ)義父(リバース)嫁『みんな、味覚どうにかしちゃったんじゃない!?』義母『しばらくこのバカ我が家で矯正する… 【警告】ワイ高2、夏のおっさん達に物申すwwwwwww 【画像有り】ありえんボイン 現る!!! 嫁に「仕事帰りにパチ行っていい?早く帰るから」と電話。OK貰って遊んで家に帰ったら嫁と娘が号泣してた 【頭オカシイ】私「深夜のファミレスに幼児がいる。親が分からない 」警察「すぐ行きます」→警察5人でやってきて子供達に話しかけると… 電柱の根元に子猫の氏体を捨てている人を目撃。自分「かくかくしかじか・・」ペット葬儀「そうですか。では・・」 → 警察「今すぐ対応します!」衝撃的な結果・・・ 嫁の作った料理を食べた後真夜中にリバース。リバースの中に粒子状の物体があり、俺「あのソースなに?」嫁『泥ソースって知ってる?』俺「はっ?」→結果 【おバカ嫁】嫁のパソコンに「ぃ」「ィ」という名前のフォルダを発見。俺「なぁ、このフォルダなに?」嫁「あ、それは…その…」 「クーラーが無くて灼熱地獄と化した教室を、保護者の皆さんを呼んで実際に体験してもらおう」→その結果、まさかの展開にwwwwww 【要注意】回転寿司屋で。店員「8000円です」俺(…きつねうどんと安い皿7皿ほどで?)「おかしくないですか?」店員から衝撃の内容が・・・

新着記事







 ゲーム おーぷん

1 Comments

まとめの名無しさん  

最近はボケ防止に良いと言われてるから、むしりジジイ共はやれや

2018/02/13 (Tue) 13:13 | REPLY |   

Add your comment