本日の注目ニュース
 ピックアップ



ワイジ、会社説明会で居眠りし無事死亡 興味ないなら帰って結構ですよと言われた模様

2018
07


1: 2018/03/06(火) 15:54:17.54 ID:+DEoVoUa0

興味ないなら帰って結構ですよと言われた模様



2: 2018/03/06(火) 15:54:39.71 ID:7QpA6rqTa

寝るぐらいつまらんなら帰れよ


3: 2018/03/06(火) 15:55:09.56 ID:+DEoVoUa0

結構志望順位は高かった会社なのに








4: 2018/03/06(火) 15:55:18.22 ID:1BCyVgBzM

いつまで学生気分でおんねん
ワイでも言うわそんなん


5: 2018/03/06(火) 15:55:31.09 ID:+DEoVoUa0

これ選考受けても落とされる?


7: 2018/03/06(火) 15:55:47.06 ID:9vYRmZ+60

ひゑ~


8: 2018/03/06(火) 15:55:56.94 ID:7QpA6rqTa

寝るぐらいつまらんところ選考受けるなよ


9: 2018/03/06(火) 15:55:57.68 ID:utopQqqd0

別に寝ようと思って寝るわけじゃないのにな


10: 2018/03/06(火) 15:56:13.48 ID:U4cDDMIpa

有能なら大物感出そうだけど


11: 2018/03/06(火) 15:56:15.19 ID:+DEoVoUa0

言い訳やけど寝不足だったのと花粉症の薬の副作用で睡魔があった


16: 2018/03/06(火) 15:56:59.24 ID:1yQh3jxv0

>>11
パワハラで訴えて採用勝ち取れ


42: 2018/03/06(火) 16:01:14.93 ID:HuGPk7UOr

>>11
薬はともかく寝不足とかクソみたいな言い訳で草


47: 2018/03/06(火) 16:01:38.23 ID:RpgU54fc0

>>42
大草原不可避


51: 2018/03/06(火) 16:02:35.77 ID:zNC2xU5O0

>>11
それはしゃーない
電話して説明すれば大丈夫やで


77: 2018/03/06(火) 16:07:25.25 ID:MtBUlaw90

>>11
追突事故みたいな言い訳やな


117: 2018/03/06(火) 16:17:52.29 ID:lGmA9kYF0

>>11
優先度の高い説明会がある日に寝不足になるようなことせんし最近の抗ヒスタミン剤は大して眠くならんわ


13: 2018/03/06(火) 15:56:28.27 ID:ttXfBI+xd

誰だかわからんやろ


21: 2018/03/06(火) 15:57:50.30 ID:+DEoVoUa0

>>13
席指定やったから顔と名前覚えられてるかもしれん


48: 2018/03/06(火) 16:01:55.55 ID:ttXfBI+xd

>>21
それはアウトや


14: 2018/03/06(火) 15:56:47.60 ID:fhRAGrDt0

志望理由なんてどうせ大手とかそんなんが理由やろ


15: 2018/03/06(火) 15:56:49.77 ID:jCsHMxxh0

覚えられないからヘーキヘーキ


17: 2018/03/06(火) 15:57:07.11 ID:+DEoVoUa0

会社自体はええ会社やし行きたいとこやけど説明がつまらん


36: 2018/03/06(火) 16:00:23.03 ID:70g7VQWq0

>>17
それそのまま人事のアホに伝えて帰ったらええがな


18: 2018/03/06(火) 15:57:10.07 ID:1BCyVgBzM

言うたらよかったやん
「花粉症の薬と寝不足のせいで寝てしまったんです」て


26: 2018/03/06(火) 15:58:31.49 ID:+DEoVoUa0

>>18
そんなこと言う隙なかったンゴ


19: 2018/03/06(火) 15:57:16.69 ID:LNFWgHDsM

食う為の深夜バイトと就職活動で忙しいんですと言いかえせよ


20: 2018/03/06(火) 15:57:26.26 ID:7yZmpxzIM

志望順位高い会社の説明会で寝るとかどんだけや


22: 2018/03/06(火) 15:58:05.06 ID:+A8kvpQm0

にしても売り手市場なのにえらい強気な会社やな
イビキでもかいて寝てたんか?


23: 2018/03/06(火) 15:58:13.43 ID:89qyHtYZ0

普通メガシャキ飲んでから行くよね


25: 2018/03/06(火) 15:58:28.17 ID:1yQh3jxv0

>>23
下痢するよね


24: 2018/03/06(火) 15:58:27.62 ID:Q8qz/+fv0

こんなやつ会社からしたらいらんやろ


27: 2018/03/06(火) 15:58:49.01 ID:rSvojg4L0

自分でヤバいって理解してるじゃん(笑)


28: 2018/03/06(火) 15:59:03.13 ID:hVtz5PvfM

ワイ、説明会予約するも抽選と言われ察する
これ絶対落ちるやつや


35: 2018/03/06(火) 16:00:14.57 ID:TaKqiV5G0

>>28
ヒント:大学名


39: 2018/03/06(火) 16:00:51.89 ID:myFPFuRTM

>>35
わかっとるで


29: 2018/03/06(火) 15:59:40.77 ID:+f23Cg5H0

まず受からんやろ時間のムダや


30: 2018/03/06(火) 15:59:41.51 ID:TaKqiV5G0

会社説明会で人事の人の説明聴いてたらうっかり寝落ちするような会社は、どうせ働いてもつまらんところだからやめておけ


40: 2018/03/06(火) 16:00:54.44 ID:+DEoVoUa0

>>30
給与福利厚生もええしホワイト企業だから是非行きたいんやか


31: 2018/03/06(火) 15:59:43.98 ID:+DEoVoUa0

人事の話がつまらんのが一番悪いわ


46: 2018/03/06(火) 16:01:37.15 ID:zypghr9Sd

>>31
なら入ってもつまらんやろうから切り捨てや
同業他社なんて山ほどある


32: 2018/03/06(火) 15:59:52.86 ID:MnLI2UucM

ストロングゼロ飲んでから行け


33: 2018/03/06(火) 16:00:03.03 ID:CXoldtKb0

何しに行ったんや


34: 2018/03/06(火) 16:00:06.81 ID:zypghr9Sd

帰っても覚えられんからへーきへーき


37: 2018/03/06(火) 16:00:41.94 ID:a1XCLzCla

やべぇ…就職できなさそう…


せや!なんjにスレ立てたろ!


38: 2018/03/06(火) 16:00:48.80 ID:LK85jqGSd

話がつまらないからしゃーない


41: 2018/03/06(火) 16:01:14.36 ID:p2RJOvfN0

寝るくらいつまらん話する会社に行かへんでよかったやん


44: 2018/03/06(火) 16:01:30.55 ID:xE4PsDOn0

流石に草生える


45: 2018/03/06(火) 16:01:31.53 ID:6IA9lV0+0

そら流石にアウトやろ


50: 2018/03/06(火) 16:02:21.28 ID:V56loB1f0

寝るのはアカンやろ


52: 2018/03/06(火) 16:02:37.72 ID:+DEoVoUa0

最後に提出したアンケートには寝てすいませんでしたみたいなことは一応書いといた


57: 2018/03/06(火) 16:03:32.57 ID:xE4PsDOn0

>>52
正直者で草
まぁ良くも悪くも印象には残ったやろうな


60: 2018/03/06(火) 16:04:05.31 ID:+DEoVoUa0

>>57
内定ワンチャンある?


61: 2018/03/06(火) 16:04:35.96 ID:HuGPk7UOr

>>60
あるわけないぞ


63: 2018/03/06(火) 16:04:46.08 ID:agIAC2HFd

>>60
面接次第だろ


64: 2018/03/06(火) 16:04:53.77 ID:xE4PsDOn0

>>60
そんなのこれからの面接次第やろ
切り替えていけ


65: 2018/03/06(火) 16:04:57.21 ID:1BCyVgBzM

>>60
覚えられてたとして説明会で寝るような奴と一緒に働きたいと思う?


67: 2018/03/06(火) 16:05:08.71 ID:u2VSw3c10

>>60
面接でなんで寝不足なの?って聞かれてその答え次第やぞ


66: 2018/03/06(火) 16:04:57.22 ID:WqjtsyAv0

>>57
良い面なんてないやろ常識的に考えて


58: 2018/03/06(火) 16:03:56.46 ID:1yQh3jxv0

>>52
そこは御社に入るために寝る間を惜しんで努力しましたって書いとけ
結果寝てしまったのはアレやが


62: 2018/03/06(火) 16:04:40.50 ID:MfpZnaG+0

>>52
書かへんほうが誰か覚えてない可能性はあったやろなあ


54: 2018/03/06(火) 16:03:14.49 ID:rEMSSNFy0

インターンで寝てたやつおったしへーきへーき


55: 2018/03/06(火) 16:03:23.09 ID:agIAC2HFd

ワイはN證券の説明会かパネルディスカッションに参加して普通に寝落ちしてたけど最終面接まで残ってたで


56: 2018/03/06(火) 16:03:32.53 ID:4gDlA07e0

話がつまらんということはバリバリタイプの人間じゃなくても働ける場所やからホワイトやろ


59: 2018/03/06(火) 16:04:00.92 ID:9kvRzZptd

ワイはバイト先が店舗の配置とかリニューアルするってことでバイトも社員も改修工事中に2回程集められたけど昼過ぎに両方居眠りしてしもたわ
バレんかったが


68: 2018/03/06(火) 16:05:29.43 ID:DPvSJ+PPp

ワイなんて個別説明会遅刻したで


69: 2018/03/06(火) 16:05:47.78 ID:qATaGo1Aa

説明会まで来て寝るとか草生えるわ
どんだけ図太い神経しとんねん


70: 2018/03/06(火) 16:05:58.55 ID:sNAHoeltd

わいもぐーすか寝てたで
しゃーないやろ


71: 2018/03/06(火) 16:06:02.15 ID:+DEoVoUa0

もし受かったら内定式で説明会で居眠りしちゃってました~って笑い取るで


74: 2018/03/06(火) 16:06:28.61 ID:t9/wd0vN0

>>71
内定取り消しやろなぁ


75: 2018/03/06(火) 16:06:30.54 ID:Gy06zC/Td

>>71
だいたい何で寝不足だったんや


79: 2018/03/06(火) 16:07:34.51 ID:+DEoVoUa0

>>75
バイト終わって帰ってからゲームしてたら深夜3時とかになってた


82: 2018/03/06(火) 16:07:48.92 ID:Gy06zC/Td

>>79
うーんこの


86: 2018/03/06(火) 16:09:09.70 ID:ZrJo1u+8M

>>79


91: 2018/03/06(火) 16:10:12.29 ID:VJeMxfMpx

>>79
アホかな?


126: 2018/03/06(火) 16:21:29.60 ID:L1MPLuYK0

>>79
正直やね
その理由面接で言ったら通過するで


72: 2018/03/06(火) 16:06:05.99 ID:0rnBkLF40

エントリーした会社って絶対説明会いかなアカン?


73: 2018/03/06(火) 16:06:20.53 ID:VgGs1DPbM

しゃーない、別の企業に切り替えていけ


78: 2018/03/06(火) 16:07:33.87 ID:4gDlA07e0

ワイも面接で居眠りしたから大丈夫


83: 2018/03/06(火) 16:07:57.35 ID:qATaGo1Aa

>>78
面接で居眠りとかもはや天才やろ


80: 2018/03/06(火) 16:07:43.05 ID:sNAHoeltd

大体こちとら学内で既に同じ話聞いとんねん
ES貰うの会でクソくだらん説明するなよ拷問だろ
しかも暑いし


81: 2018/03/06(火) 16:07:45.46 ID:0p/Baleo0

ほんまマナーってクソよな
眠くなる時は誰にでもあるんやからそれくらい許せよっていつも思うわ


84: 2018/03/06(火) 16:08:48.55 ID:qIVno7h50

漂う大物…内定っ!


85: 2018/03/06(火) 16:08:49.98 ID:+DEoVoUa0

周りの就活生も呆れてたわ


87: 2018/03/06(火) 16:09:23.51 ID:YzOJud+yr

受けるだけ受けたらええやん
あとで指摘されたら人事の話が他の会社と比べて酷すぎたあんな説明で説明できてると思ってるのかとかめちゃくちゃ言って帰ったれ


88: 2018/03/06(火) 16:09:24.93 ID:w58VKAPzM

貴社志望してるけど話はつまらんから寝るで~
通るとおもっとんか?
人舐めるのも大概にせえや


89: 2018/03/06(火) 16:09:36.07 ID:d//X8CNJa

ワイは内定式のときに寝ちまったしへーきへーき


90: 2018/03/06(火) 16:09:54.05 ID:gcFn/6TKM

ワイ徹夜明けで説明会行ってめっちゃウトウトしてたけど内定出たで
入らんかったけど


95: 2018/03/06(火) 16:11:26.54 ID:+DEoVoUa0

>>90
ウトウトするだけならセーフやろ


92: 2018/03/06(火) 16:10:12.51 ID:xkNVk7O+a

どうせ受からんから安心するんやで


93: 2018/03/06(火) 16:10:36.74 ID:pMjHrZdZd

面接で屁こいだら落ちる?自分で言うのもなんだけど結構臭かった


96: 2018/03/06(火) 16:11:28.57 ID:A7X+VLBZd

>>93
ガス抜きが下手なんやなと思われるだけ


94: 2018/03/06(火) 16:10:52.39 ID:2YpHzqoaM

つまらん話なら客相手でも寝ちゃう子なんやろ
いらんやん


98: 2018/03/06(火) 16:11:42.33 ID:1BCyVgBzM

客が相手でも上司が相手でもつまらんかったら寝るんやろな


100: 2018/03/06(火) 16:12:39.76 ID:A7X+VLBZd

>>98
大物やね


99: 2018/03/06(火) 16:12:29.02 ID:om+mekVed

少なくともこんなところに書き込みしている時点で特定不可避😉


101: 2018/03/06(火) 16:12:47.74 ID:+DEoVoUa0

空調も悪いわ丁度眠くなるくらいの温度やし


103: 2018/03/06(火) 16:13:30.95 ID:s+PHOt5r0

>>101
開きなおってて草


102: 2018/03/06(火) 16:13:09.93 ID:7uUjc0p90

諦めればええやんもう
縁がなかっただけや


104: 2018/03/06(火) 16:13:42.27 ID:EdoZNo1j0

どうせベンチャーやろ
大手は裏で名前とかメモっとく


111: 2018/03/06(火) 16:17:05.11 ID:9GV28sCNd

>>104
それはない
大手ほど脳死選考フローやから
点数形式なのにどうやって選考外の説明会の内容ぶち込むのか


106: 2018/03/06(火) 16:14:08.51 ID:+DEoVoUa0

説明会だるすぎやねん
全部ネット視聴説明会にしてくれや


107: 2018/03/06(火) 16:14:18.54 ID:pI/GhVoe0

企業側としてはこんな奴に少しでも時間割くのは無駄だから


108: 2018/03/06(火) 16:14:26.23 ID:+DEoVoUa0

交通費ももったいないし


118: 2018/03/06(火) 16:17:54.09 ID:TQP5BU/u0

>>108
わかる


110: 2018/03/06(火) 16:16:25.39 ID:AqquIPDyd

大半は会社自慢やからな
気持ちもわかるで


112: 2018/03/06(火) 16:17:05.86 ID:l5DWeW79M

ワイなんか面接サボりとかあったな
なお無事職歴なし無職39 になった模様


113: 2018/03/06(火) 16:17:13.88 ID:WZ/9rPiia

やっすい夜行バス使って説明会いったら説明会のとちゅうで腰が悲鳴をあげて体調不良ということにして帰ったことはある


115: 2018/03/06(火) 16:17:31.24 ID:OZD/UASEa

職場で居眠りするような奴はいらんやろうな


116: 2018/03/06(火) 16:17:32.26 ID:9w0YXx4eF

集団面接で小便漏らしたで
落ちたで


119: 2018/03/06(火) 16:18:04.88 ID:+DEoVoUa0

居眠りって周りに迷惑かけないし容認してくれたってええやろが


120: 2018/03/06(火) 16:18:14.83 ID:hyRxbAtA0

くすりかんけいないやんけ!


121: 2018/03/06(火) 16:18:17.32 ID:t5H1vpnFa

しゃーない
切り替えてけ


122: 2018/03/06(火) 16:18:41.97 ID:OZD/UASEa

次の会社から気をつけるんやで


123: 2018/03/06(火) 16:19:17.39 ID:RMhWiae70

国会議員も堂々と居眠りしてるからな。しょうがない


124: 2018/03/06(火) 16:20:20.14 ID:yRYEMooSd

これぐらいしか肝が据わっている奴は逆に成功しそうな気がする




スレッドURL: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520319257/


 なんJ | 5ch | TOPページへ

【日本勝利】散々バカにしてたサッカー日本代表に懺悔するスレッドm(_ _)mスマン 【警告】海鮮丼にワサビ醤油をぶっかけて食べる奴wwwwwwww 嫁が大火傷を負った。冷凍うどんを解凍せず煮えた油に放り込んで爆発させた 【DQNネーム】『朱那次 』という名前を付けられた甥。大揉めの末、兄は義親にまで殴りかかり、嫁さんが可哀想で仕方ないんだが… 大阪地震で風呂の壁が崩壊→中からヤバそうなものが現れる!うわああああああ 【ちょっ!】並ラーメン半額の日、自分「スープ大できますか?」店員「はい」→会計時、店員「〇〇円です」自分「何でそんな高いの?!」店員「ですから..」自分「( ゚Д゚)」 【集団心理】トラックと暴走族のバイクが激突!担架に乗せられた特攻服の暴走男に向かって「死・ん・じ・ま・え! 」と死んじまえコールが始まった 担任『あなたの父は自衛官。兵隊さんは沢山人をコロすんだからww』そのせいで男子生徒からもからかわれたが、数年後・・災害である地域へ向かうと・・ 彼女宅に大量のお菓子。俺(買いだめ?)→ある日、アポなしで彼女宅へ。すると、彼女の顔の半分にたくさんの点々!すぐさま病院へ。点々の原因を聞いた医者が激怒!その理由は… いつも彼女の髪の毛が料理に入ってる。俺「髪の毛を結んで料理して。いやならもう作らなくていい」 彼女「それくらいで怒るのはおかしい」 【悲報】殺し屋が実在…闇サイトで殺人依頼の値段がとんでもない… 【画像あり】地震にびっくりしたネッコ、挟まる 【たった今】窓際の席でマック食べてた私にカップルの女「席譲れ」私「え?」女「夜景見ながら2人で食べたい」私「ちゃっと仰ってる事が..」女「あなた..」私「ファッ!?」→結果 ファミレスにて。注文したパイ包みシチューの中が空っぽ!女店長「お食べになったわけでは?」俺「は?私が舐めたとでも?私の舌ってそんな長いんですか?」すると… 【画像】ワイ、コストコで凄いガキを見つけるwwwwwwww 公園でカラスに襲われる人が、俺「助けなきゃ!」 → 結果… 【朗報】8000兆円、日本人に分配されるってよ 【デブ飯】デブ友と回転寿司へ。隣のカップルの女「一人一皿食べてるwwだからデブなんじゃんw」→職場の子に「普通一人一皿じゃないの?」と聞いたら… 面接官「何か質問ある?」俺『はい。あなたは誰に対してもそういう態度なんですか?』面接官「は?」俺『はっきり言ってあなたの態度は非常に不快です。』→すると・・・・・ 【要注意】回転寿司屋で。店員「8000円です」俺(…きつねうどんと安い皿7皿ほどで?)「おかしくないですか?」店員から衝撃の内容が・・・

新着記事







 5ch

0 Comments

Add your comment