本日の注目ニュース
 ピックアップ


ワイ大学1年生、周りに免許を持っている人間が少ないことに驚く 普通高校卒業前に取るやろ

2018
12


1: 2018/04/12(木) 03:54:39.37 ID:G9QDvAmcM

普通高校卒業前に取るやろ



2: 2018/04/12(木) 03:55:09.44 ID:G9QDvAmcM

ワイなんて大型バイクの免許取ろうと思ってるくらいやぞ








3: 2018/04/12(木) 03:56:29.87 ID:RzzGDZDi0

なんJ民って免許持ってない奴多そう


5: 2018/04/12(木) 03:57:34.19 ID:G9QDvAmcM

>>3
そうなん?
何で取らないんやろ
恥ずかしくないんかな


7: 2018/04/12(木) 03:58:24.49 ID:FFk1W+Oad

>>5
自分の金で取りに行くんやろ


4: 2018/04/12(木) 03:57:22.00 ID:dBPSiQuWp

3月ごろに大学決まるんだし入学前に取る暇ないだろ


8: 2018/04/12(木) 03:59:00.72 ID:G9QDvAmcM

>>4
受験勉強やりながら取れるやん
そんな切羽詰まるほど勉強せな受からないんか?
ワイは普通に免許取って明治も受かったで


10: 2018/04/12(木) 04:01:47.06 ID:m1dqSjYl0

>>8
両立できてなくて草


13: 2018/04/12(木) 04:03:24.14 ID:G9QDvAmcM

>>10
明治で出来てないとか受験経験無さそう


15: 2018/04/12(木) 04:04:18.78 ID:m1dqSjYl0

>>13
学歴ジャンケンやるか?


22: 2018/04/12(木) 04:06:21.62 ID:G9QDvAmcM

>>15
きも


27: 2018/04/12(木) 04:07:16.17 ID:m1dqSjYl0

>>22
免許ごときでマウントしようとしてるお前さんのほうがきもいで


29: 2018/04/12(木) 04:08:16.34 ID:G9QDvAmcM

>>27
顔真っ赤すなぁ
免許もなければワイに学歴も負けてそう(笑)


36: 2018/04/12(木) 04:10:06.32 ID:m1dqSjYl0

>>29
免許もあるし学歴でもお前に買ってるんだよなぁ…


44: 2018/04/12(木) 04:11:44.99 ID:G9QDvAmcM

>>36
早く証拠出せよ(笑)
ID付きでな


46: 2018/04/12(木) 04:12:11.79 ID:m1dqSjYl0

>>44
かわいそうやからやめとくわ


49: 2018/04/12(木) 04:12:42.80 ID:G9QDvAmcM

>>46
ぷっ!


51: 2018/04/12(木) 04:12:57.17 ID:OaW2QIYi0

>>44
証拠とか言ってるけど明治より賢くて免許持ってるやつ日本に何百万人いると思ってるんや?


6: 2018/04/12(木) 03:58:12.77 ID:fLh5uapf0

入学前には取る余裕がないな……


9: 2018/04/12(木) 03:59:18.36 ID:GpKwM95m0

免許もってるっと言うとアッシーだったり旅行ドライブ酷使要因になるから免許持ってても黙っとるんやで


12: 2018/04/12(木) 04:02:44.07 ID:G9QDvAmcM

>>9
ワイ運転するの好きやから別にええわ
女の子にアピールもできるし


11: 2018/04/12(木) 04:01:57.83 ID:JQGR7b830

免許取った時期でマウントか
就活前に取れてればなんでもいいんだがw


16: 2018/04/12(木) 04:04:25.91 ID:G9QDvAmcM

>>11
くそダサいやん


25: 2018/04/12(木) 04:07:10.37 ID:JQGR7b830

>>16
そう思ってるのは君だけやで


31: 2018/04/12(木) 04:08:52.90 ID:G9QDvAmcM

>>25
ダサいと思ってないの陰キャだけでしょ


41: 2018/04/12(木) 04:10:36.30 ID:JQGR7b830

>>31
そう思ってるのは君だけやで


47: 2018/04/12(木) 04:12:25.37 ID:G9QDvAmcM

>>41
ニヤニヤ


14: 2018/04/12(木) 04:03:46.36 ID:FFk1W+Oad

でもバイクから取った方が学科試験一回だけやけ楽よ


19: 2018/04/12(木) 04:05:59.35 ID:G9QDvAmcM

>>14
せやな
まあでも車の免許あればバイクも学科無いからええわ


17: 2018/04/12(木) 04:05:13.87 ID:OaW2QIYi0

免許の勉強なんかしなかったら明治如きより上のとこ行けたかもしれないのに可哀想


23: 2018/04/12(木) 04:06:44.41 ID:G9QDvAmcM

>>17
でもお前明治より下やん(笑)


30: 2018/04/12(木) 04:08:40.47 ID:OaW2QIYi0

>>23
明治のどの学部よりも偏差値高いで
でも学歴のマウントとかどうでもええねん
ここで言いたかったのは努力のリソースおかしいやろってことや


33: 2018/04/12(木) 04:09:25.82 ID:G9QDvAmcM

>>30
はいはい
早く免許取ろうね(笑)


37: 2018/04/12(木) 04:10:21.24 ID:OaW2QIYi0

>>33
一年の夏休みに取ったからもうあるけどな


18: 2018/04/12(木) 04:05:55.39 ID:j2oLeSlCr

わいは大型取って東大現役合格や


26: 2018/04/12(木) 04:07:12.60 ID:G9QDvAmcM

>>18
すごE
天才っておるんやな


20: 2018/04/12(木) 04:06:10.34 ID:0zw3tb8k0

大学1年の夏休みにとるもんやないの


28: 2018/04/12(木) 04:07:45.01 ID:G9QDvAmcM

>>20
そういうもんなの?


21: 2018/04/12(木) 04:06:15.35 ID:7pVwK5FL0

推薦か?


24: 2018/04/12(木) 04:06:57.06 ID:rS0zDO7zd

大抵の高校では禁止やろ


32: 2018/04/12(木) 04:09:20.70 ID:Au/2Q0ap0

群馬とか鳥取とかに住んでるかた?


35: 2018/04/12(木) 04:10:01.84 ID:G9QDvAmcM

>>32
神奈川だけど?


34: 2018/04/12(木) 04:09:31.41 ID:m1dqSjYl0

ワイのサークルやと免許もってる1男が運転係やったから持ってなくてよかったわ
過積載でバックミラー見えないハイエースを運転させられてたわ


42: 2018/04/12(木) 04:10:57.74 ID:G9QDvAmcM

>>34
それメンバーの連中がクズなだけやん


43: 2018/04/12(木) 04:11:31.08 ID:m1dqSjYl0

>>42
伝統やからしゃーない


55: 2018/04/12(木) 04:14:44.59 ID:G9QDvAmcM

>>43
はいはい
そんだけ自慢気に学歴自慢して出せないんだね(笑)


38: 2018/04/12(木) 04:10:21.55 ID:FFk1W+Oad

でもさ車免許取るのに勉強必要ないよね


39: 2018/04/12(木) 04:10:26.72 ID:iVYlJ7Qi0

わーすごーい 勉強しながら取れたんだねーって認められたいんやろな
まあ実際わいよか凄いと思うで わい入学してからやわ


40: 2018/04/12(木) 04:10:31.98 ID:qz9c6IIx0

夏休みに合宿でとるんやろ


45: 2018/04/12(木) 04:11:58.11 ID:KpqlNgex0

必要ならとるし必要やなかったら焦って取るもんでもないやろ
ワイは田舎やったから取っとったけど


48: 2018/04/12(木) 04:12:30.57 ID:CxUVvuGC0

少なかったんやろ
別に普通でもないってことがわかったやん


50: 2018/04/12(木) 04:12:43.15 ID:t+QW4Yaa0

【悲報】なんJ民、免許と学歴の混合マウントを編み出してしまう


52: 2018/04/12(木) 04:13:14.22 ID:iVYlJ7Qi0

推薦組は取ってたな 国公立二次まで受けると免許は入学してからでええやろともう諦めの境地


53: 2018/04/12(木) 04:14:38.85 ID:aCxXO8Hsd

大型は教習所で中免取ってすぐに一発試験やろ


57: 2018/04/12(木) 04:15:54.38 ID:G9QDvAmcM

>>53
一発ってそんな簡単に取れるんか?


54: 2018/04/12(木) 04:14:39.55 ID:y9SkVbdt0

ワイは16になってすぐに原付とって車は大学入ってから夏休みにとったわ
地元に駅ないから移動手段ないときついねん
ちな神奈川


56: 2018/04/12(木) 04:14:44.63 ID:oOyyDE620

大学入ってからいくらでも暇できるし生協の割引とかもあるんやし
よほどの車オタクでもない限りとらんやろ




スレッドURL: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523472879/


 なんJ | 免許 | 5ch | TOPページへ

【悲報】フジテレビさん、山口達也事件の被害者と思われるJKにTwitterで突撃取材 【悲報】京都人さん、とんでもない自転車の違反駐車対策を発案してしまう...(※画像あり) 鉄腕DASHの打ち切り? 「子供にみせられない」との声が噴出 【炎上】洋菓子店「銀座ウエスト」が子連れ客にブチ切れた結果wwwww 【バカかよ…】友人の飼い犬に肉まんを食わせたら、友『それ玉ねぎ入ってる!?』オレ『多分…』友『このバカ!マジでふざけんなよ!!』 彼親がNHKの偉い人で・・彼親「受信料、払ってるか?」私「はい」彼親「調べりゃわかるんだからな!嘘だったら訴えてやるwww」 【クズ野郎】パチンカス「30万貸せ」俺「拒否!」→知り合い「俺さんって..」俺「はぁ?( ゚Д゚)」 【黒い話】兄がジサツした。私(通夜?葬式?なにそれwww生ゴミの収集日に、ゴミ捨て場に参列する?... 【呆れた】俺「おまえら何やってんだ!?」彼女「あなたが悪いのよ!」間男「お前がこうさせたんだ!」 俺「風呂にお湯を入れてくれ」娘(小5)「私はお父さんの奴隷じゃない」→腹が立ったので・・・ 【悲報】20代女子から嫌われない男性ファッションの例が酷いwwwwwwwww 【悲報】NHK クローズアップ現代で放映された小学校の道徳の授業の進行がヒド過ぎて大炎上・・・ 【頭おかしいメン】食卓に全く野菜が並ばないので、嫁に聞いてみると…嫁『え?オレ君ふざけてないよね?』オレ『エッ!?』 【気を付けて】子供が「耳が痛い」と起き出した。話を聞くと、大したことは無さそうで、とりあえず寝かせ、朝聞いてみると「治ったから大丈夫」と普通に学校へ行ったのだが…。 【うぉお!】兄貴のファウルボールが当たりそうになったヤンキー「てめぇ..」兄貴「ゴメン」ヤ「ボコしてやる」→後日校舎裏でヤンキー「うぉおおお!」兄「!」→結果 【※閲覧注意】俺「え、あれっ!?」周囲『誰かラインを止めろ!!何やってんだ!!!俺さん大丈夫か!!?』「あ、ハイ……」 →不思議と痛みはなかったが、結果的に… 俺『タバコ下さい!』店員『未成年には売れない!』俺『21歳です。ほら免許証!』店員『でもダメww』... このグラフを『見辛い』と感じる人は知的障害者である確率が相当に高いらしい 【反抗期】娘「クソまずいご飯作りやがって!」私「そうですか。二度と食べないで下さい」→夕飯を没収したら… 【要注意】回転寿司屋で。店員「8000円です」俺(…きつねうどんと安い皿7皿ほどで?)「おかしくないですか?」店員から衝撃の内容が・・・


新着記事







 免許 5ch

2 Comments

まとめの名無しさん  

大型とって東大を天才だと思うスレ主…

2018/04/12 (Thu) 21:20 | REPLY |   

まとめの名無しさん  

言っちゃいけないのかもしれないけど明治って高3の夏から勉強始めるような人が入る大学ってイメージしかない。自分の高校だと明治なんてよっぽどヤバい奴しか行ってなかったぞ

2018/04/12 (Thu) 23:03 | REPLY |   

Add your comment