追い越さないのに追越車線走る奴wwwwwwww

2016
24
1: 2016/08/23(火)22:22:33 ID:9GB
なんで走行車線と並走してんだよまじで
制限速度以内ならどっち走ってもいいわけじゃねーんだよ
追い越さない奴はおとなしくキープレフト守れ
そして追い越し終わった奴はとっとと左へ戻れ
いつまでも追い越し車線チンタラ走るバカばっかだから渋滞すんだよ


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク

2: 2016/08/23(火)22:23:56 ID:9GB
特にババアの軽がこういうなん多いよな
マジで免許返納してくれ

3: 2016/08/23(火)22:26:22 ID:cBy
ビクともしないトラック

4: 2016/08/23(火)22:27:26 ID:9GB
>>3
高速とかだと法定速度よりちょっとうえのトラックが追越車線でトラック抜かそうと小競り合いしてるのがマシで腹立つ
とっとと抜かして走行に戻れよって感じやな

13: 2016/08/23(火)22:33:22 ID:PNH
>>4
すげぇわかるわ
●ねよと思う

5: 2016/08/23(火)22:28:27 ID:9GB
追越車線の意味理解してない奴おおすぎ
右左好きな方選んでね!ってアホか

6: 2016/08/23(火)22:29:20 ID:RWp
キープレフトって何?

7: 2016/08/23(火)22:30:07 ID:9GB
>>6
四輪も二輪も基本的には左側の走行車線走れって意味
追い越す時だけ追越車線行って、それ以外は走行車線走れって意味

8: 2016/08/23(火)22:31:03 ID:vNC
意味違くね?

10: 2016/08/23(火)22:32:12 ID:9GB
>>8
書き方が悪かったな
意味は違うとしても言ってる事は合ってるだろ?

12: 2016/08/23(火)22:33:09 ID:vNC
>>10
うん。大丈夫理解できた

14: 2016/08/23(火)22:34:00 ID:vNC
侵入口から車が入ってくるから、右に寄るのだけは許してちょ

15: 2016/08/23(火)22:34:49 ID:9GB
>>14
まぁ合流とかの時は仕方ないと思うよ。
そのほうが安全だしな。
ただその後もチンタラ追越車線走るのはやめてくれ

17: 2016/08/23(火)22:35:35 ID:vNC
>>15
せやな
高速は特に流れを滞らせないようにするだけで快適に事故発生を抑えられるんだよな

16: 2016/08/23(火)22:35:21 ID:PNH
>>14
それもするなマジで
追い越し車線の車塞いだら元も子もないだろ

19: 2016/08/23(火)22:36:50 ID:vNC
>>16
それはスピード調整しない侵入車両に言うてくれ

18: 2016/08/23(火)22:35:45 ID:Stn
右車線走って3台ぐらいから抜からされても頑なに右車線走る奴は頭おかしいとは思う

20: 2016/08/23(火)22:36:55 ID:9GB
>>18
東名道で右側チンタラ走るの軽のせいでみんな左側から追い越してる光景みて笑ったわ。
マジでああいう奴は自覚がないのかね

21: 2016/08/23(火)22:37:58 ID:vNC
>>20
危ないよなアレ
走行車線から抜いてる時に気付いたのか知らんけど元に戻りよるし

22: 2016/08/23(火)22:38:17 ID:oFa
3車線中、中央車線だけ混んでて追い越し車線・走行車線がスカスカ
の時は、罠か?と思ってしまう

25: 2016/08/23(火)22:39:04 ID:tcu
>>22
それ間違いなく集団の中に覆面いるわw

23: 2016/08/23(火)22:38:21 ID:Huq
走り続けたら違法なんだよね

24: 2016/08/23(火)22:38:57 ID:vNC
>>23
そんなんあったな
車間距離やバイクのすり抜けと同様に黙認されてるよな

26: 2016/08/23(火)22:39:12 ID:9GB
>>23
速度違反と同じくらいこういう奴も捕まえるべきだと思う。
事故を誘発させる原因でもあるしな

27: 2016/08/23(火)22:40:55 ID:RW8
>>23
ガラガラ空いてる常磐道でほんのちょっと車線変更しないで
右側にいたら逮捕されたわ。
ホントなんなの? と言いたかった。

28: 2016/08/23(火)22:41:28 ID:9GB
軽が悪いわけじゃないんだけど、チンタラ右側走ってる奴の軽率が異常なんだよな
俺だけかしらんけど大体軽
最近の軽なら100余裕で超えるくらいの加速性能あるだろうに

31: 2016/08/23(火)22:43:17 ID:RWp
>>28
右車線走るなら100キロ以上出せって事?

33: 2016/08/23(火)22:43:59 ID:9GB
>>31
違う違う。
それくらいの加速性能あるわけだから、とっとと抜いて用が済んだら左に戻れって事を伝えたかったわけや
文章力なくてすまん

29: 2016/08/23(火)22:42:07 ID:vNC
軽で張り切ってスピード出して
風に煽られてるのやめてくんないか

32: 2016/08/23(火)22:43:19 ID:9GB
>>29
出しすぎもダメだよな
軽で120とか出して突風で無自覚に車線変更なんかされたらもう事故不可避ですわ

30: 2016/08/23(火)22:43:05 ID:oFa
今年の夏の話
片側一車線、前にWRX、わい600㏄のバイク
追い越しゾーン全長2000m突入した瞬間
バトルが始まった
ぬゆえkm/hまで加速が同じくらいなのは驚いた

34: 2016/08/23(火)22:46:35 ID:Mg3
この前阪神高速にそういうやついたわ
みんな左車線で追い抜かしてて迷惑やったわ

35: 2016/08/23(火)22:47:46 ID:pRZ
原付で追越車線走ってクラクション鳴らされた俺にはタイムリーなスレ

36: 2016/08/23(火)22:48:50 ID:9GB
>>35
頼むから原チャは一番左側の車線走っててくれ
路線バス抜かしたいとかの気持ちも分かるけど原チャの運動性能で追越車線に来られたら事故につながりかねん

39: 2016/08/23(火)22:51:16 ID:pRZ
>>36
回り車いなかったから追越車線いって興奮してた

41: 2016/08/23(火)22:52:49 ID:9GB
>>39
そか
事故だけ起こさないように気をつけろよ
原チャほど公道で危ない乗り物もないからな

45: 2016/08/23(火)22:53:34 ID:pRZ
>>41
分かった車買えるように頑張るよ

37: 2016/08/23(火)22:49:42 ID:Rgu
>>1の気持ち、すっげぇ分かるわ

38: 2016/08/23(火)22:50:35 ID:9GB
高速で勝手にバトル始める奴も大概にしてほしい。
巻き込まれるのこっちやいうのに

>>37
ありがとう
てか学科でも習う当たり前なんだけどなw

40: 2016/08/23(火)22:51:51 ID:vNC
みんながどれだけ気に掛けていても
トラック運転手に殺されるのが今の日本

44: 2016/08/23(火)22:53:28 ID:9GB
>>40
トラックは法定速度厳守マンとヤンチャ運転のに種類がいるからな
怖いもんやで

50: 2016/08/23(火)22:58:12 ID:Rgu
>>44
俺は絶対前者だな
今大型の路上教習やってるが、あんな巨体で速度出したら制御不能で死ねるわwww

普段も軽だが高速道路で80以上出したこと無い

52: 2016/08/23(火)22:59:50 ID:tcu
>>50
雨の日にトレーラーの頭だけの車が150km出してたぞw

55: 2016/08/23(火)23:02:57 ID:Rgu
>>52
あれか、トラクタートラックだな

パワー有り余ってるのは分かるが、あれだけだと重心高いからそんな運転したら倒れるぞwww

54: 2016/08/23(火)23:00:55 ID:9GB
>>50
頑張ってくれ
法定速度厳守マンで追い越し行っちゃいかんぞ?

57: 2016/08/23(火)23:04:47 ID:Rgu
>>54
ありがとう
俺は高速道路では左車線一筋だから

58: 2016/08/23(火)23:06:30 ID:9GB
>>57
そか
こういうドライバーが増えたら渋滞も事故も減るだろうな

43: 2016/08/23(火)22:53:21 ID:t3A
追い越し車線って言うけど高速道路の話だよな?

48: 2016/08/23(火)22:55:22 ID:9GB
>>43
基本的に高速での話やね
ただ片側二車線の一般道路でも中央分離帯側の右車線は右折と追い越しとかのためにあるからな
次の交差点右折するからとかで左よりゆっくり走るのは仕方ないけどずっと直進で右側チンタラ走るのはやめてくれ

49: 2016/08/23(火)22:57:19 ID:t3A
>>48
右に曲がる(数キロ先)かもしれんだろ

うちの近くにあるヤツは左車線「おそいくるま」右射線「はやいくるま」というわかりやすく分けられている

51: 2016/08/23(火)22:59:33 ID:9GB
>>49
高速なら数キロなんてすぐだけど一般道路なら数キロは結構時間かかるからそんな前から右車線走られても困るぞ
いきなり手間で車線変更は危ないからやめて欲しいけどさすがに5キロとか前から走られてもなぁ
てゆうか走るなら曲がる直前まで右側でチンタラ走らないで欲しいけどな

53: 2016/08/23(火)23:00:51 ID:tcu
>>49
首都高の話か?
首都高は右が追い越し車線とは決まってないしな

56: 2016/08/23(火)23:03:10 ID:9GB
道路は馬鹿しかいないっていう遥か昔に教わった教官の言葉を改めて実感するわ

59: 2016/08/23(火)23:12:11 ID:Ssg
一番左から抜き去って,前に出てやるのが好きです

60: 2016/08/23(火)23:14:01 ID:9GB
>>59
右がチンタラ走ってたらそうするしかないわな
めちゃくちゃ危険だけど

61: 2016/08/23(火)23:16:18 ID:tcu
東名の箱根近辺は80km制限で右と左がずっと並走するのはよくある

62: 2016/08/23(火)23:20:54 ID:9GB
>>61
あれはひどいよな
鈴鹿付近もそんなもんで渋滞スポット



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471958553/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 おーぷん

17 Comments

ななし  

そろそろ一般道も右車線は追い越し車線です!っていうもはや誰も(警察ですら)守ってない決まりは廃止にすればいいのに
仮に一般道でも高速道路並に追い越し車線にいることについて厳しくすると渋滞が凄いだろうなぁ。
とは言え流石に右折もしないのに制限速度マイナス20キロとかで走ってる人はちょっと考えろよとは思うが。そういう人は絶対後ろとか気にしないからなあ。

2016/08/24 (Wed) 10:39 | REPLY |   

ななし  

原付で追い越し車線て、、、一般道も右側は追い越しって呼ぶ?
原チャって高速乗れないはずだが、道交法変わった?

2016/08/24 (Wed) 10:48 | REPLY |   

ななし  

ちなみに二車線以上の道路なら必ず追越車線があるという訳ではない。
高速でも有料でも一般道でも警察が公安委員会に申請して指定を受けた区間が車両通行帯のある道路とされ、その区間は第一通行帯(走行車線)と第ニ通行帯(追越車線)に区別される。
道路幅が広ければ第三・第四通行帯が設定され、追越車線は最も右側のみとなる。
また車両通行帯のある区間は看板等の標示によって明示されている。
高速道路は全部右側車線が追越車線と思い込んでる警察による誤摘発もある。

2016/08/24 (Wed) 10:55 | REPLY |   

ななし  

 よくおるわ、そういうバカ。ワイはそんなやつは走行車線から追い越すけどな。
 あと、トラックで自分の前に車がいないのにずっと追い越し車線におるやつおるな(走行車線の車より多少は速いが)。ウザいんじゃ!後ろ何台も詰まってるのに。
 トラックのリミッターはいらん。高速道路でトラックがスピードの出し過ぎが原因での事故って少ないやろ。脇見運転や居眠り運転が原因の事故のほうが多いだろ。
 スピードが出せなくて運転時間が長くなり居眠り運転する危険性の方が多いと思うわ。役人や議員はバカが多いな。

2016/08/24 (Wed) 11:11 | REPLY |   

ななし  

50㌔先で右折するんや許してな

2016/08/24 (Wed) 11:15 | REPLY |   

ななし  

トラックは流通の要だから百歩譲って許せる
女二人でヘラヘラしながらひたすらノロノロと追い越し走ってるのが本当に許せん
ミラーで目線ずっと見ててもミラーなんて一切見てないからね、やばい

2016/08/24 (Wed) 11:23 | REPLY |   

ななし  

右車線が追い越し車線って知らないんでしょ。
ソースは俺。(><

2016/08/24 (Wed) 11:24 | REPLY |   

ななし  

東名の箱根じゃなくて、御殿場だね。あの辺は覆面いるよ。だから、みんな速度落とす。
運転するときは、前だけじゃなく、後ろも見てほしいね。追い越し車線の軽は、ごくわずか車間つめて、回転数あげてアピールする。大抵がどくよ。それなりの高級車ならばね。

2016/08/24 (Wed) 11:24 | REPLY |   

ななし  

そもそも軽自動車は高速の最高速度80km/h制限じゃないの?なんで右走るの?

2016/08/24 (Wed) 11:39 | REPLY |   

ななし  

追越車線をチンタラ走る奴が多いからいくら道作っても渋滞がなくならんのやろ

2016/08/24 (Wed) 11:40 | REPLY |   

ななし  

ファミリーカーのオッサンとかも多いな。ペーパー丸出しの関東ナンバーのレンタカー。下道の登板車線とかもそうだけど、遅いやつ程道を譲るのを嫌がる。遅いやつ程一停無視や交差点に入ってからウィンカーを出すとかやらかす。
法定速度だけが交通ルールじゃない事を知ってくれ。

2016/08/24 (Wed) 12:19 | REPLY |   

ななし  

郊外の二車線の一般道なら追い越し車線有るけど、市内では普通無い
基本は次に曲がる予定の車線側を走るもんだよ

2016/08/24 (Wed) 12:39 | REPLY |   

ななし  

追い越し車線混んでるから左側から抜く車って大体荒い運転するし頻繁に車線変更するよな
軽の追い越しおるんも大概だけど

2016/08/24 (Wed) 12:42 | REPLY |   

ななし  

※1
一般道の右って右折レーンじゃねえの?
うちの近所の道路でかっ飛ばしたDQNが右折待ちに巻き込まれているのはそういう思い込みからかww

2016/08/24 (Wed) 12:54 | REPLY |   

ななし  

基本的に一般道に追越車線はないよ、ある場合はそう表示されてる
速度違反野郎が右車線開けろとあばれるスレって理解でいいかなw

2016/08/24 (Wed) 13:32 | REPLY |   

ななし  

15. ななし 2016年08月24日 13:32 ID:hnqFs0ZQ0
基本的に一般道に追越車線はないよ、ある場合はそう表示されてる
速度違反野郎が右車線開けろとあばれるスレって理解でいいかなw
バカ??
無免許??
恥ずかしいコメントだわww

2016/08/24 (Wed) 16:43 | REPLY |   

ななし  

追い越し車線の渋滞の先頭は、軽よかプリウスとミニバン率が高いな(九州)。

2016/08/25 (Thu) 10:37 | REPLY |   

Add your comment