俺は車運転しちゃいけない人種だってわかった

2016
16
1: 2016/08/15(月)22:10:51 ID:qPt
無能だとは思ってたけど、まさかここまでひどいとは思ってなかった


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/15(月)22:12:26 ID:qPt
マジでなんなんだよ
正直今泣いてる

3: 2016/08/15(月)22:13:09 ID:ezr
何人ハネたの?

8: 2016/08/15(月)22:14:11 ID:qPt
>>3
将来的には轢くだろうな・・・

4: 2016/08/15(月)22:13:10 ID:xkn
はいはい話聞いてやるよ

8: 2016/08/15(月)22:14:11 ID:qPt
>>4
お前みたいな優しいやつ久々だよ

7: 2016/08/15(月)22:13:35 ID:VB3
てんかん?

10: 2016/08/15(月)22:14:48 ID:qPt
>>7
いや、多分注意欠陥障害だと思う

9: 2016/08/15(月)22:14:26 ID:W77
ポルシェに初心者マークつけてたらみんな避けてくれるよ

12: 2016/08/15(月)22:15:18 ID:IQQ
真面目な話
筆記で100点取れない奴は免許渡さないほうがいい
ミスが許されるとかわけがわからない

13: 2016/08/15(月)22:15:25 ID:6eg
とりあえず>>1の年齢、車種、何が起きたか

14: 2016/08/15(月)22:15:33 ID:qPt
今教習所かよってんだけど
同じミス何回もするんだよ

16: 2016/08/15(月)22:16:08 ID:IQQ
ADHDは免許やめとけ

18: 2016/08/15(月)22:16:25 ID:qPt
>>16
まじでそれ

17: 2016/08/15(月)22:16:17 ID:qPt
まだ教習所だよ
でも自分でもこんなやつ路上にだすわけにはいかないってわかる

22: 2016/08/15(月)22:17:27 ID:hH2
>>17
そのうち体が覚えて慣れるから安心しろ

23: 2016/08/15(月)22:17:45 ID:qPt
>>22
ホントに?

24: 2016/08/15(月)22:18:40 ID:tKN
>>23
嘘にきまってるだろ
慣れたと思ったらドカンよ

29: 2016/08/15(月)22:19:50 ID:qPt
>>24
やっぱりか・・・

35: 2016/08/15(月)22:21:59 ID:tKN
>>29
人を殺す前に気付いたお前は有能や
免許だけとって完全自動運転車が出るのを待つといいよ

36: 2016/08/15(月)22:22:31 ID:qPt
>>35
そうするよ
とりあえず車がいらない都会にでることにする

19: 2016/08/15(月)22:16:34 ID:6eg
原付で我慢しとけ

20: 2016/08/15(月)22:16:47 ID:7H9
俺も歌うたってないと別のこと考えて集中力かけて信号無視しそうになるヤバイやつだよ

21: 2016/08/15(月)22:17:20 ID:qPt
>>20
マクロスかよ

25: 2016/08/15(月)22:18:43 ID:hVf
初めは何もできなくて当たり前
車に限らず

32: 2016/08/15(月)22:20:57 ID:qPt
>>25
それがもうすぐ無線教習なんですよ

26: 2016/08/15(月)22:19:08 ID:qPt
教官「停車したらローギアね」
俺「はい」

コース一周後

教官「ローギアだっていったよね?」
俺「あ・・・(涙目)」

27: 2016/08/15(月)22:19:21 ID:nQk
高校生の時ガソリンスタンドでバイトしてたけど
近所の中古車屋の人が売り物の車にガソリン入れによく来るんだけどめっちゃヘタクソだった
何回誘導してもガソリン入れる場所に車持ってこれないの
そんな奴でも免許は取れる

32: 2016/08/15(月)22:20:57 ID:qPt
>>27
そうかぁ
ていうか俺がガソスタでバイトしてんだよね

37: 2016/08/15(月)22:22:35 ID:hH2
>>27
逆にそんな人から車買いたくないな

28: 2016/08/15(月)22:19:34 ID:hga
バイトで無能してそう

30: 2016/08/15(月)22:20:08 ID:qPt
>>28
御名答

31: 2016/08/15(月)22:20:21 ID:2P3
打たれ弱すぎるだけじゃね
甘々で育てられて、叱られるどころ注意されたこともない

33: 2016/08/15(月)22:21:19 ID:qPt
>>31
それもあるな
豆腐メンタルなんだよ

39: 2016/08/15(月)22:22:41 ID:2P3
>>33
悔しかったら見返すくらいのつもりで

41: 2016/08/15(月)22:23:56 ID:qPt
>>39
そうしたいんだがなぁ
今日はミスしないぞってはりきってたんだがまぁお察しだよ

38: 2016/08/15(月)22:22:36 ID:egK
緊張しすぎなんじゃないか?
イメトレしとけ

41: 2016/08/15(月)22:23:56 ID:qPt
>>38
確かに緊張してる時間が長いな

40: 2016/08/15(月)22:23:08 ID:nQk
誉められて伸びるタイプなんだきっと

44: 2016/08/15(月)22:25:25 ID:qPt
>>40
俺が通ってる教習所は褒めて伸ばすタイプがモットーだってチラシに書いてあってさ
実際その通りなんだけど・・・
今のところ慰めの言葉しかもらってない

66: 2016/08/15(月)22:47:11 ID:2P3
>>44
免許取れたとして、クラクション鳴らされたりパッシングされただけでテンパって事故るのが見えてる
就職してからも続かないのが予想できる
今のうちに鍛えてけ

68: 2016/08/15(月)22:49:43 ID:qPt
>>66
わかった
メンタルトレーニングも兼ねて通ってみるよ

43: 2016/08/15(月)22:24:38 ID:nQk
出来ると思ってやるのと出来ないと思ってやるのでは結果は全く違うぞ
出来る出来るって思え

45: 2016/08/15(月)22:27:01 ID:qPt
>>43
まずは気持ちの問題か
運転なんんて簡単だろーって軽い気持ちできたから流石に自身なくしたわ

46: 2016/08/15(月)22:28:54 ID:qPt
AT車に切り替えるべきなんだろうか

47: 2016/08/15(月)22:30:29 ID:cTh
無線教習ってなに?
そんなのあったけ

48: 2016/08/15(月)22:31:29 ID:qPt
>>47
生徒ひとりで場内のコースを走ることを無線教習って言うらしい

56: 2016/08/15(月)22:38:48 ID:cTh
>>48
そんなのあるんだ
俺の所はなかったな

今調べたんだけど遠隔操作でブレーキとかされるんだなw壊そうw

59: 2016/08/15(月)22:40:47 ID:qPt
>>56
わりと最近の技術なのかな?
俺が乗ったら間違いなく止められるだろうな

49: 2016/08/15(月)22:32:06 ID:Y7T
下手なら練習すれば良い
だが煽り症と短気は治せない

51: 2016/08/15(月)22:34:28 ID:qPt
>>49
練習も勉強もしなとな・・・
今日それを痛感したよ

50: 2016/08/15(月)22:32:13 ID:egK
親と一緒に早朝のスーパーの駐車場で練習してこい

51: 2016/08/15(月)22:34:28 ID:qPt
>>50
親はMT車じゃないんだよ
アドバイスは嬉しいけど

53: 2016/08/15(月)22:36:46 ID:egK
>>51
ATでも車の感覚とか緊張しないように慣れたりとかできるだろ

55: 2016/08/15(月)22:37:59 ID:qPt
>>53
確かにそうだけど
親に迷惑かけれないよ
親父はいないし、母は車乗って朝から仕事だから

52: 2016/08/15(月)22:35:21 ID:Tbt
自動車事故起こした奴の6割だっけ?がADHDもしくはその気があるって聞いたな
前に同じようなことで悩んでいるやついたけど、その話聞いてマジでやめた方がいいとおもった

54: 2016/08/15(月)22:36:47 ID:qPt
>>52
凄くわかる
一旦、精神科通うのがいいのかな

57: 2016/08/15(月)22:39:14 ID:Tbt
>>54
前の時は10年で10回事故起こして嫁に泣いて説得させられて車捨てたやつに説得されて、病院行ってたな
そいつはカーブすら60㎞で曲がれなくてはみ出すと聞いてこりゃ重症だと思った

61: 2016/08/15(月)22:42:59 ID:qPt
>>57
それはヤバいな
俺もそうなる前に自主的に行くことにする

67: 2016/08/15(月)22:47:52 ID:Tbt
>>61
運動神経がくっそ悪いうちのおかんでもMT車を運転してるから、運動神経は正直関係ないと思う
ADHDじゃなきゃ慣れで誰でもうまくなるから頑張れ
注意欠陥・多動性障害は運転ができないから、車のない人生を考えてくれ

69: 2016/08/15(月)22:50:52 ID:qPt
>>67
車のない人生送ることになるのかな・・・
多分就職すら怪しい気がする

58: 2016/08/15(月)22:39:17 ID:MRy
甘えんな
免許証は証明書になって便利だからとっとけ
若いうちから無能なのに年取って退化してから取れるわけないだろ

61: 2016/08/15(月)22:42:59 ID:qPt
>>58
諦めずに(諦めたいが)通う決心はついてる
でも現状気分はツライ

60: 2016/08/15(月)22:42:02 ID:h4s
50代になってから免許取ったうちのオカンみたいなのもいるが

62: 2016/08/15(月)22:43:15 ID:qPt
>>60
オカン有能

63: 2016/08/15(月)22:44:18 ID:qPt
なんJの教習所のコピペ見て大笑いしていた自分を殴りたい

64: 2016/08/15(月)22:45:24 ID:cTh
正直コース内が1番難しいよな
あんな狭い中で色々初めて事をやるんだしパニクるの無理なくね?

65: 2016/08/15(月)22:46:53 ID:qPt
>>64
ありがとう
もっと頑張るよ

70: 2016/08/15(月)22:52:25 ID:xV9
at限定なら誰でも取れるしatにしたら

71: 2016/08/15(月)22:53:01 ID:qPt
>>70
やっぱりそうするべきなのかな

74: 2016/08/15(月)22:55:21 ID:hH2
>>71
個人的にはmtがいいと思う
途中で諦めて限定にした事がこの先の人生でマイナスになりそう

75: 2016/08/15(月)22:56:49 ID:qPt
>>74
そうか、わかった

81: 2016/08/15(月)22:58:39 ID:3Gi
>>74
仕事探しに結構オートマ限定不可多いからな

72: 2016/08/15(月)22:53:17 ID:MB0
無線教習って、俺の通ってる教習所でもやってるわ

73: 2016/08/15(月)22:54:32 ID:qPt
>>72
お前も教習生か
調子はどうだよ

80: 2016/08/15(月)22:58:08 ID:MB0
>>73
確かに教習生だが、今は大型なんだ
普通車の教習は17年前に卒業した

85: 2016/08/15(月)23:01:07 ID:qPt
>>80
大型かぁ、すごいな
頑張って!

88: 2016/08/15(月)23:04:04 ID:MB0
>>85
ありがとう
転職のために教習してるが、今の大型はめっさ難しいぜよ…

94: 2016/08/15(月)23:08:55 ID:qPt
>>88
俺に言わせれば大型チャレンジしてるだけでかっこいい

76: 2016/08/15(月)22:57:20 ID:3Gi
12月から通っていたが免許取ったぜ
先輩からアドバイス
運転の本しっかり読め
それで頭の中でイーメジする
本番その通りにやれ
でも最初はイメージ通りはできないから失敗してもいいからイメージ通りやるんや
俺の通ってた教官が言ってたんやけど運転するときは目の前を見るんではなく遠くを見る感じやぞわかると思うけど

79: 2016/08/15(月)22:57:41 ID:3Gi
>>76
ちな3月の終わりに免許取った
言い忘れ

82: 2016/08/15(月)22:59:53 ID:qPt
>>76
アドバイスありがとう
遠くを見ろというのは何回も言われてるな
わかってはいるんだけど、運転すると焦ってどうにもならない

87: 2016/08/15(月)23:03:51 ID:3Gi
>>82
焦るのは当たり前や!
それでもいいできるだけイメージ通り
徐々にできるようになるはずや
あと教官と楽しいコミュニケーション取るのも大事
俺はそれで緊張を和らげてたから

92: 2016/08/15(月)23:08:22 ID:qPt
>>87
ありがとう
マジで泣いた

98: 2016/08/15(月)23:11:35 ID:3Gi
>>92
そうかw
でも俺は運転一回目から1ヶ月経過して二回目乗ったぐらいやからお前もいける
まぁ俺も最初は運転下手と怖さがあってかなり落ち込んでたけどそれでも頑張って乗ったし乗るうちに楽しくなるから
乗り越えよう

100: 2016/08/15(月)23:15:26 ID:qPt
>>98
もうちょっと頑張ってみる

77: 2016/08/15(月)22:57:32 ID:xV9
まずね、車を愛しなさい

84: 2016/08/15(月)23:00:40 ID:qPt
>>77
汝の敵を愛する事から始めればいいのか

83: 2016/08/15(月)23:00:37 ID:JXe
俺は短期コースで教習所に入って卒業したときは普通教習の人より卒業が遅かった

86: 2016/08/15(月)23:01:47 ID:qPt
>>83
短期ってヤバくないか?
一日のほとんどが教習なんじゃないか?

90: 2016/08/15(月)23:06:56 ID:JXe
>>86
そうだよ一日教習と授業がある皆一月くらいで卒業する中俺だけ2ヶ月かかった
こんな奴も要るんだから教習頑張ってや

95: 2016/08/15(月)23:09:24 ID:qPt
>>90
頑張るよ!

89: 2016/08/15(月)23:05:07 ID:xV9
まあ、俺も教習所通ってた時は坂道発進が出来ずに鬱になったわ

91: 2016/08/15(月)23:07:43 ID:MB0
>>89
坂道なぁ~
ATなら簡単だが、MTだと半クラッチとサイドブレーキ解除のタイミングがねぇ

93: 2016/08/15(月)23:08:22 ID:3Gi
>>89
坂道発進成功した時の感動と快感がたまらなかった

96: 2016/08/15(月)23:10:22 ID:qPt
坂道発進か
今日初めてやったけど5回やって1回しか成功しなかった・・・

97: 2016/08/15(月)23:11:31 ID:xV9
車って殆どの人間が持ってる免許の割に難易度高い気はする

99: 2016/08/15(月)23:13:04 ID:3Gi
>>97
俺のかあさんは卒検2回落ちてるし父さんは一回落ちてるくらいだからな
俺は一発だったけど

101: 2016/08/15(月)23:16:29 ID:JXe
教習所通ってる友達とか知合いいれば精神的に楽になる

102: 2016/08/15(月)23:17:39 ID:qPt
>>101
一応知り合いは同じ教習所にいる

103: 2016/08/15(月)23:25:13 ID:qPt
お前ら本当にありがとう
もう少し頑張ってみるよ

104: 2016/08/15(月)23:26:01 ID:JXe
>>103
ファァイト



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471266651/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

11 Comments

ななし  

同じように教習所通ってる知り合いが居たら自分の進みの遅さを実感してテンションがさがる可能性もありだけども

2016/08/16 (Tue) 06:42 | REPLY |   

ななし  

頑張らないといけないほどできないなら絶対運転すんな。筆記で満点とれなくて、キチンと注意してても1回でもミスしたやつに免許与えないでほしい。
ちょっとでもミス侵すようなやつが人をしなすんだから

2016/08/16 (Tue) 06:52 | REPLY |   

ななし  

先日、対向車の見落としで右折する際にほぼ直角に90度で曲がればいいのにかなり手前から対向車線を斜め横断するように突っ込んだおばちゃんの運転する軽自動車が、対向車線を走って来たオートバイとほぼ正面衝突してオートバイの運転手が死んだ。
正直な話、車の運転手順を間違えるとか大した問題ではない。
ギヤを入れ間違えようがエンストしようが、周りの運転者に急ブレーキを踏ませるような行動をしなければ、どんなにどんくさい運転をしようと周りが舌打ちしながらも合わせてくれる。
運転技術なんか気にしなくてもいい。
黄色信号で止まれるなら止まれ。
赤信号で突っ込むな。
曲がるときは曲がる方向の前後ろから自転車やバイク、歩行者自転車が来てないかミラーで確かめろ。
車線変更するときはミラーだけじゃなく首をひねってすぐ隣に車やバイクが隠れていないか確認しろ。
眠い時はすぐ止まって水分補給するなり仮眠するなり気分転換に努めろ。
とにかく、周りを巻き込まないことだけに神経を使え。
運転がへたなのは問題じゃない。
運転がうまくても他の運転者に回避行動をとらせるような自分勝手な運転こそが最悪だと思え。

2016/08/16 (Tue) 07:04 | REPLY |   

ななし  

ATに乗り換えるだけでええやろ

2016/08/16 (Tue) 07:09 | REPLY |   

ななし  

んだね。
無理にMT取って仕事で大事故起こすより
俺ATしか運転できません、で押し通す方がみんな幸せ。

2016/08/16 (Tue) 09:44 | REPLY |   

ななし  

人間て退化したね。
本※12みたいな奴嫌い。
お前は何に関しても絶対ミスをすんな、運転以外のことで何かしらミスしたら二度と運転もするな

2016/08/16 (Tue) 10:12 | REPLY |   

ななし  

慣れるとMTも無意識で運転出来るけど
その前にこいつは事故起こしそう
そして無線教習なんて20年前からあるわw

2016/08/16 (Tue) 10:13 | REPLY |   

ななし  

教習所の運転っていうのは儀式みたいなもんだから…

2016/08/16 (Tue) 10:15 | REPLY |   

ななし  

教習所で最初の頃に、適性検査みたいなのを受けるよね? ベテラン教官が俺の結果を見て「色々な生徒を長年見てきたけど、こんなに運転に向いてない人は初めてだ。免許取得を考え直した方が…」と言われたけど、免許は取れて今でも運転してるぞ。危なっかしい事も多々あるがw だから気にすんな

2016/08/16 (Tue) 10:54 | REPLY |   

ななし  

※9
俺はその検査の数値では結構褒められた
でもいざ乗ると相当酷かった
補習しまくって約1年後に卒業したときに君は絶対に事故を起こすって言われた
仮免学科五回落ちて本試験学科も二回落ちた
車の事考えるだけで胃が痛くなるほどトラウマになって七年
先日車買いました
ドヘタクソペーパードライバーがもうすぐ公道デビューするので札幌の方は注意してくださいね

2016/08/16 (Tue) 13:38 | REPLY |   

ななし  

旦那がADHDだわ。
車って女の方が下に見られるから信用して貰えないけど酷いよ。
むしろMT以外乗るな。まずパニック起こしやすいからフルアクセルの心配がある。(ずっとMTだったけどATになって、Uターン失敗してぶつけて焦ってフルアクセルやらかした。)
信号見落としが多い。
ATだと操作に余裕ができて違う事(音楽弄ったり)し始めてブレーキが遅れる。(ATになって何度も急ブレーキするようになった。)
道は覚えられないから諦めろ
(パニックの原因になる。)
心療内科連れて行っても奥さんがうるさいからそれじゃパニック起こしますよ、とか言われて、黙って放置してたら人ひいて帰ってきた。
結局検査したらADHD。一軒目のヤブが話聞いてたら誰も怪我しなかったのにね。

2016/08/16 (Tue) 14:08 | REPLY |   

Add your comment