NHKの勧誘が来たんで居留守使ったんやが

2016
13
1: 2016/08/13(土)12:01:53 ID:KYE
マンションの入り口付近で待ち伏せしてるみたいやねんけど、
なんとかならんか?


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/13(土)12:03:56 ID:mBl
どうせ甲子園みとるくせに

5: 2016/08/13(土)12:04:41 ID:KYE
>>2今日は見てないよ?

6: 2016/08/13(土)12:05:08 ID:aR2
>>5
今日はってどういうことや?

11: 2016/08/13(土)12:06:08 ID:KYE
>>6八王子の試合は見た

29: 2016/08/13(土)12:32:20 ID:8Dl
>>11
見たんなら払えよ

3: 2016/08/13(土)12:04:09 ID:QBM
立花さんに、れんらく

7: 2016/08/13(土)12:05:26 ID:KYE
>>3パアン!

8: 2016/08/13(土)12:05:46 ID:QBM
>>7

4: 2016/08/13(土)12:04:39 ID:Slh
裏口からでる

9: 2016/08/13(土)12:05:53 ID:ON2
金がないンゴゴゴでいかんのか?

15: 2016/08/13(土)12:11:24 ID:KYE
>>9国民の義務ゆわれるで

まあ義務やけど強制ちゃうから、契約しなければええねんけどな

10: 2016/08/13(土)12:05:53 ID:E7V
警察に通報

12: 2016/08/13(土)12:06:12 ID:aR2

13: 2016/08/13(土)12:06:37 ID:QBM
立花孝 nhkと闘ってる人だ

16: 2016/08/13(土)12:12:18 ID:VB9
「ここ会社が借りてるからそんなの知らんわ」で大丈夫やぞ

17: 2016/08/13(土)12:15:09 ID:Vbj
いい加減「俺は払わないぞ!」って言い張ってるやつに底辺しかいないって気付けや
世の多くは渋々だろうが嫌々だろうが払ってるのが当たり前なんや
そんな毎月毎月クソみたいな揉め事や無駄な押し問答するストレスより数千円払って堂々と甲子園見る方がよっぽど楽やで

19: 2016/08/13(土)12:25:07 ID:KYE
>>17ぐう正論やけど、ワイは払わんで。

20: 2016/08/13(土)12:25:55 ID:1HZ
>>17
ホーントコレイトン
たかが2,3000円やろ

25: 2016/08/13(土)12:28:56 ID:KYE
>>20ATMの手数料とかと同じで、払わなくて済むなら払わんのがええやろ

18: 2016/08/13(土)12:17:58 ID:VqY
>>17
ぐう正論
言うほどNHK代って痛いか?
NHKみんけどテレビ置いとる家賃みたいなもんやろ

21: 2016/08/13(土)12:26:31 ID:KYE
>>18元々安いし値下げしてるし、痛くないで。
けど、払わんで済むなら払わない方がええやろ

24: 2016/08/13(土)12:28:15 ID:sgQ
>>21
ていうまマンションの前で待ち伏せしてようが普通に出て行ったらええやん。
どこの部屋の住人なんかわからんだろ。

28: 2016/08/13(土)12:30:39 ID:KYE
>>24話しかけられたら怖いやん

22: 2016/08/13(土)12:27:01 ID:YSV
受信料?

26: 2016/08/13(土)12:29:45 ID:KYE
>>22せやで

31: 2016/08/13(土)12:34:09 ID:YSV
>>26
大学生やけどワイも下宿先は払ってないで

向かいのアパートにおっさん来ててベランダから見てたら目が合ってその後にうちの部屋に来て「○○さーん、いらっしゃいますよね?」とか言われたけど無視して出んかったやで

36: 2016/08/13(土)12:40:39 ID:KYE
>>31別に払わなくてええんやで。
督促状や請求書でも来たら払うか考えたらええんやで

23: 2016/08/13(土)12:27:50 ID:c1D
受信料システムやめーや
スクランブルで結構

27: 2016/08/13(土)12:29:53 ID:bP2
居留守でいいが、万が一鉢合わせても退けられるだけのカードは持っとき

30: 2016/08/13(土)12:33:37 ID:sgQ
ていうかATMの手数料とか、みんなが払わなかったら
ATMの維持費も運営費も賄えなくなってATM自体が消滅するし銀行もやらん。
そういうこと言ってるから底辺の思考とか言われるんやで。
使わん奴が文句言うんやったらまだしもちゃっかりNHK見ておいて払わんいうのは本当乞食としか。

33: 2016/08/13(土)12:37:56 ID:KYE
>>30せやけど契約しなきゃ払わなくて良いんやから契約せんでええやん。

34: 2016/08/13(土)12:38:43 ID:8Dl
>>33
でも見たんでしょ?NHK

37: 2016/08/13(土)12:41:20 ID:KYE
>>34今日は見てないよ

32: 2016/08/13(土)12:35:07 ID:bP2
あいつら疲れて帰って来た21時前後にすら来るから腹が立つ
仮に契約するにしても、下請け通さずNHKと直接手続きするわ

38: 2016/08/13(土)12:42:14 ID:KYE
>>32それ言うと相手も全力で阻止しようとしてくるからやめとき。
居留守が一番や

40: 2016/08/13(土)12:43:59 ID:bP2
>>38
仮にやで
見てないもんのために金を払うつもりはないで

35: 2016/08/13(土)12:38:43 ID:QBM
パソコンで契約申し込みしますって言え

39: 2016/08/13(土)12:42:47 ID:H9I
全国のNHK取り立て屋も大変やなあ
ワイ払ってないけどなぜか紺が



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1471057313/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

8 Comments

ななし  

籾井が国会で義務化できれば素晴らしいと言っていたぞ
つまり現状義務じゃないってこと
NHKの会長が言うんだから間違いないぞ
押し売りと変わらんから無視でいいぞ

2016/08/13 (Sat) 15:17 | REPLY |   

ななし  

今日は見てないからセーフとかいう謎理論

2016/08/13 (Sat) 15:49 | REPLY |   

ななし  

NHKが「勧誘」にくるのか?
てっきり「契約」と「集金」だと思っていた
家には、受信状況の確認にしか来ないが(立地の関係で地デジなのに微妙なんだよ)

2016/08/13 (Sat) 15:54 | REPLY |   

ななし  

不退去罪ってのがあるで
通報しいや

2016/08/13 (Sat) 15:55 | REPLY |   

ななし  

いまどき払ってる情弱がいるとかどこの挿花だよwww

2016/08/13 (Sat) 16:14 | REPLY |   

ななし  

17はNHK関係者か?
とにかく俺は払わん!

2016/08/13 (Sat) 16:29 | REPLY |   

ななし  

契約してたら払わないといけない。
契約してなければ払う必要はない。
TVを持ってなければ契約する必要もない。
払いたくなければ契約するな。

2016/08/13 (Sat) 16:29 | REPLY |   

ななし  

年に30万しか貯金できないから見てもないのに受信料は痛いよ

2016/08/13 (Sat) 17:55 | REPLY |   

Add your comment