NHK「契約しないなら裁判起こすからな!覚悟しておけよ!」

2016
05
1: 2016/08/04(木)22:59:37 ID:DIg
面倒になってきたら契約するンゴ


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/08/04(木)23:00:32 ID:DIg
弁護士連れて訪問しに来るのかな?

3: 2016/08/04(木)23:10:07 ID:8uV
テレビないです、有能!w

4: 2016/08/04(木)23:11:12 ID:925
テレビ無いですって言って立ちのかんかったから
変なのがいるって110番して以来来なくなった

5: 2016/08/04(木)23:11:16 ID:9Ob
脅迫?それは集金の人が勝手にやった事です

6: 2016/08/04(木)23:11:43 ID:6tc
NHKから国民を守る党の人にステッカーもらったら?

7: 2016/08/04(木)23:13:14 ID:oFo
「テレビ観てなくても受信料は払わなきゃいけないんですよ」
↑いきなり訪問してきたNHK職員の第一声
ワシ自宅に受信設備すらないのに払わなきゃいかんのか・・・

契約内容すら説明しないから、ほとんど詐欺と同じなんだよなぁ

8: 2016/08/04(木)23:13:18 ID:xFY
あれ子会社の営業みたいなもんやで
契約してなんぼやから一回一回弁護士連れてたら破産やな

13: 2016/08/04(木)23:17:20 ID:oFo
>>8
委託してるのは知ってるけどNHKがきちんと管理しないといけない話だからわざとNHK職員と書いた

9: 2016/08/04(木)23:15:08 ID:hj3
払うから振込用紙くれやって言ったら振込用紙渡して帰ってくれるで
そんで用紙はゴミ箱にぽいーで

10: 2016/08/04(木)23:15:19 ID:CjW
契約して1回でも払ったらそれ以降の滞納は訴訟案件やから気をつけるんやで

11: 2016/08/04(木)23:16:57 ID:Jom
スマホでも云々言われたらどうしたらええんや

12: 2016/08/04(木)23:17:01 ID:aQJ
裁判まで起こす手間があるなら他を当たればいいのにな

14: 2016/08/04(木)23:17:49 ID:DIg
契約してないで、テレビあるんだから契約しろって言われたからあとでするから帰れと言ったで

15: 2016/08/04(木)23:20:10 ID:xFY
契約するときは自分で契約する
むかつくから絶対にお前とだけはしないって言ったら帰ったことあるな

17: 2016/08/04(木)23:22:35 ID:DIg
>>15
あとでするからっつっても帰らんからドア閉めようとしたら無理やりドア開けられたで
そんで「裁判起こしてもいいんですか?いいんですね!住所控えたからな!覚悟しとけよ」だってさ

18: 2016/08/04(木)23:24:15 ID:xFY
>>17
そこは無理矢理開けられた時点で通報やろ

20: 2016/08/04(木)23:25:54 ID:DIg
>>18
「通報?どうぞ!裁判する覚悟があるって上に伝えますからね!」ってよ
とにかくマシンガントークで何言われても「で?」で終わるし、ベテランなんちゃうか?

21: 2016/08/04(木)23:28:20 ID:xFY
>>20
無理矢理ドア開けるんは犯罪やからこっちが勝てるで
証拠ないから強気なんやろな
動画撮ったらそそくさと帰った奴おるで

16: 2016/08/04(木)23:22:02 ID:cqQ
契約は国民の義務とか言われたけど
契約しなくても罰則が無いんだよなあ

19: 2016/08/04(木)23:24:42 ID:Jom
実際起こされたケースってあるんか

22: 2016/08/04(木)23:28:48 ID:DIg
あ、通報はしたで、お巡りさんもクッソ面倒くさそうな顔しとったけど

23: 2016/08/04(木)23:30:48 ID:bn2
テレビないって少しキレ気味に言ったら帰っていったで。まぁウソじゃないが

25: 2016/08/04(木)23:33:42 ID:DIg
>>23
ワイもキレたけど「何逆ギレしてんの?」ってキレ返されたで
ぶっちゃけ怖かったわ、相手喧嘩慣れしてそう

28: 2016/08/04(木)23:35:59 ID:xFY
>>25
喧嘩慣れしてたからって手は絶対に出してこないから平気やろ

31: 2016/08/04(木)23:37:24 ID:DIg
>>28
実際に怖い人にドア無理やり開けられたらくっそ怖いぞ
だから通報したんやろ、家知られとるし何されるかわからん

39: 2016/08/04(木)23:39:37 ID:xFY
>>31
むしろ何かしてくれたら慰謝料むしり取れるから期待してるけど何もないわ

34: 2016/08/04(木)23:38:15 ID:BwQ
>>25
ワイのとこにもそういうチンピラ来たわ
結局不退去罪で警察呼ぶ言うて実際に電話かけたところで退散してった
ああいう奴ら使って契約ねじ込もうとするNHKはほんまヤ●ザの元締めや

24: 2016/08/04(木)23:31:15 ID:Vrf
実際払わなくて裁判起こすってどんな罪状になるんや

36: 2016/08/04(木)23:38:18 ID:Q4i
>>24
刑事やなくて民事やぞ

26: 2016/08/04(木)23:33:53 ID:4Ub
頭にきますよ!

27: 2016/08/04(木)23:35:40 ID:kiv
玄関に木刀準備しなきゃ…

29: 2016/08/04(木)23:36:38 ID:hIO
男ワイ、喜び勇んでNHKと新聞を契約

30: 2016/08/04(木)23:37:02 ID:Jom
外国語でまくしたてるか頭おかしいフリするのが有効やろな

32: 2016/08/04(木)23:37:27 ID:VkP
裁判起こされても勝てるやろ
徹底無視やで

48: 2016/08/04(木)23:45:45 ID:ZqQ
>>32
負けたやついたよな?

33: 2016/08/04(木)23:37:30 ID:Rnc
テレビ持ってんなら契約せーや

35: 2016/08/04(木)23:38:18 ID:DIg
>>33
一人暮らししたら契約するで
勝手に契約したらマッマにどつかれる

37: 2016/08/04(木)23:39:03 ID:DKF
「では訴訟起こして下さいね」で終わるで。

42: 2016/08/04(木)23:41:46 ID:DIg
>>37
NHK「裁判起こすぞ!」

ワイ「どうぞ!」

NHK「やる気あるんですね!〇〇マンションの〇〇号さん!そう上に伝えます!」ドアバターン

ほんとにくるのか

44: 2016/08/04(木)23:42:56 ID:Rnc
>>42
契約しないくらいでいちいち裁判してたらいくらあっても足りんし脅しやろ

46: 2016/08/04(木)23:44:01 ID:DIg
>>44
まぁ脅しなら脅しでええんやけどな
仮に裁判起こされた時も最終警告くらいは来るやろ?
そん時に契約すればええやろ

38: 2016/08/04(木)23:39:29 ID:Rnc
てかどこやねん関西か?
そんなガラの悪い職員いないやろ

40: 2016/08/04(木)23:40:23 ID:DIg
>>38
猛虎弁で書いとるけど東日本やで

41: 2016/08/04(木)23:41:16 ID:BwQ
>>38
うち神奈川大和やけどおるで
もちろん下請けのヤ●ザ企業や。そういうの使わんと契約取れないってことがNHKはちゃんとわかっとるんや

43: 2016/08/04(木)23:41:54 ID:5Nc
調査に来ましたー→テレビあります?→携帯あります?→契約あくしろよ

なんだかなぁ…

47: 2016/08/04(木)23:44:16 ID:kiv
親がいないんでわかりません。ではいかんのか?

50: 2016/08/04(木)23:46:09 ID:DIg
>>47
20超えてるんや、流石に無理あると思うで
まぁガ●ジ演じれば良かったかもしれんけど

52: 2016/08/04(木)23:47:13 ID:Rnc
>>50
いやいや、20超えてても一応家の権利みたいなものは親なんやろ?
てか親は何で契約してないんや?

54: 2016/08/04(木)23:48:24 ID:DIg
>>52
あいつらが癪にさわるんやと、まぁ意地やろ
気持ちは分からんでもないけどな

49: 2016/08/04(木)23:45:51 ID:5Nc
ワイも家のテレビに受信機能ないのに携帯で契約させられたで…

携帯屋に連れて行きゃ良かったわ…派遣契約員

51: 2016/08/04(木)23:46:49 ID:DIg
>>49
ワイの家はテレビもスマホもPCもみんなあるで!

60: 2016/08/04(木)23:50:48 ID:BwQ
>>49
やってしまいましたなあ
ワンセグついてないスマホにでもMNPして解約申し込んで、どうぞ

67: 2016/08/04(木)23:57:01 ID:5Nc
>>60
まったくやで…まぁ、実家に帰る時に解約忘れんようにせんとな…めんどくさいわ

55: 2016/08/04(木)23:48:37 ID:ZqQ
宅配便じゃなきゃ開けるなよ

56: 2016/08/04(木)23:49:43 ID:DIg
>>55
そこはワイの落ち度やな、次から無視しとくわ

58: 2016/08/04(木)23:49:54 ID:djI
収納代行会社の名前控えて、後で会社の窓口電話したらヘタレみたいのが平謝りしてきおったで。

62: 2016/08/04(木)23:51:38 ID:DIg
>>58
あいつら社員証みたいなの掲げとるけど見せる気ないわ
名前聞いても答えへんし、対策しとるんやろなぁ

64: 2016/08/04(木)23:52:53 ID:BwQ
>>62
まず名刺を要求、それからごちゃごちゃ文句つけてくるようなら「怖いから防犯目的で録画させて頂きます」言うてスマホで撮影や

66: 2016/08/04(木)23:54:44 ID:DIg
>>64
よくネットで見かけるけど、そんな落ち着いて対応できんわ
「ぇ…け、警察呼ぶぞぉ…ぉ…!!」が限界

69: 2016/08/04(木)23:57:14 ID:BwQ
>>66
対策なんてググれば山程出てくるんやから要点をまとめて印刷して玄関に貼っとくんや
奴らが来たらごちゃごちゃ言うの無視して落ち着いてそれ読みながら対応するんや

71: 2016/08/04(木)23:58:00 ID:VXK
>>69
相手もそれ見ながら話してロールプレイングゲームみたいになりそうw

73: 2016/08/04(木)23:59:42 ID:DIg
>>69
想像したら草
次来たら試してみるわ

65: 2016/08/04(木)23:53:25 ID:djI
>>62
ワイは振込詐欺とかじゃないならせめて名刺か会社からの案内文書くらい客先に持ってくるよな?お前常識ないんか?言うたら相手キレながら半分ビビりながら出してきたでw

59: 2016/08/04(木)23:50:14 ID:HGQ
次からは動画とってyoutubeに上げよう(提案)

実際上げてる奴おるんかな?

61: 2016/08/04(木)23:51:18 ID:VXK
ワイマンションなんやけどNHK1回も来ないわ
ちょっとどんな感じの対応されるか知りたいから1回くらい来てほしい

63: 2016/08/04(木)23:51:44 ID:djI
ワイ引っ越す前の住所で払ってた後に住所変更してなかっただけで払ってないゴミ扱い集金のガ●ジにされたんだけど、ここで折れたら2倍払わされてたってことよな?

70: 2016/08/04(木)23:57:33 ID:aVh
夜の11時半に来るのやめえやドアホ

72: 2016/08/04(木)23:58:36 ID:YtJ
3月くらいに家きたときはドアに足はさんでまで粘られたけど
結局「風邪ひいちゃいますよぉ」って連呼してたら帰ってくれたンゴ

74: 2016/08/05(金)00:01:48 ID:h8M
>>72
なんかワロタ

75: 2016/08/05(金)00:04:26 ID:WOU
とりあえず色々参考になったわ、風邪作戦もやってみるで
進展あったらまた立てるで

76: 2016/08/05(金)00:06:43 ID:Rnk
>>75
ちょっと待てよ!
俺は集金のガ●ジのやり方はおかしい言ってるだけで払わないのは確かに国民義務違反だろ
うp主お前そこは履き違えたらイカン(遺憾)思わん?

77: 2016/08/05(金)00:08:33 ID:WOU
>>76
思っとるよ、ただよう分からん法律よりマッマにどつかれるのが嫌なだけや
別に契約せんで困るのはワイやなくてマッマやしな
そろそろ家出るし、一人暮らししたら契約するわ

79: 2016/08/05(金)00:09:38 ID:3AL
>>77
しなくてええやろ

78: 2016/08/05(金)00:09:16 ID:rxJ
なお罰則はない模様

81: 2016/08/05(金)00:11:44 ID:Rnk
>>78
情け無いにあ
お前みたくそういうこと言うてアホに限って最近のテレビはつまらなくなった言うよな?俺も制作関わったことあるけど、予算カネがなければそら面白いもの万人受けは作れませんわ笑!

80: 2016/08/05(金)00:11:20 ID:8Vq
怖いならとりあえず契約します言うて目の前でNHKの支店に電話して解約すればええんやで

83: 2016/08/05(金)00:13:17 ID:8Vq
制作経験俺ニキ爆誕

84: 2016/08/05(金)00:14:05 ID:WOU
まーたワイが生み出してしまったのか



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470319177/




72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

17 Comments

ななし  

正直態度が横着なんだよな。いきなり「法的には~」とか「払う義務が~」とか圧力かけて言ってくるからこっちもムキになってしまう。
15年くらい拒否してたけど1年前にすごい腰が低い中年の人が、「払いたくない気持ちもわかるけどなんとかお願いします。」みたいな低頭姿勢だったから気持ちよく加入してやったわ

2016/08/05 (Fri) 10:30 | REPLY |   

ななし  

契約の義務はあるが、値段まで書いてたっけ

2016/08/05 (Fri) 10:52 | REPLY |   

ななし  

来るなって追い返しても定期的に来るよな
毎回違う奴がきて初耳の様な顔するけど
絶対どういう奴が住んどるかメモくらいあるだろ
出ると言ったのに受話器置いたらすぐにチャイム連打した奴がいたけど、あの時はブチ切れたわ

2016/08/05 (Fri) 11:00 | REPLY |   

ななし  

スレ>>81
制作費出すのは基本スポンサーだし、犬HKはそもそもおもしろい番組を作る局じゃないだろ

2016/08/05 (Fri) 11:04 | REPLY |   

ななし  

「裁判起こすぞ」は実際に裁判起こさない場合、脅迫文句扱いになるんだが。

2016/08/05 (Fri) 11:06 | REPLY |   

ななし  

手取り15万で一件成約ごとに2500円だろ?
そら必死になりますわ。下手に出ても払ってくれないのは目に見えているから外見や態度がアレな人間雇えばいいわけだし。

2016/08/05 (Fri) 11:07 | REPLY |   

ななし  

NHK「携帯にワンセグ機能ついてますよね?契約の義務がありますよ!」
ワイ「は?TVの受信目的でワイが携帯を契約した証拠出せや!」
  
終了

2016/08/05 (Fri) 11:09 | REPLY |   

ななし  

一切返事しないで「帰ってください」連呼からの
警察に「押し売りが来てる」と通報しますのコンボで100㌫撃退できるのに
いちいち相手する無能

2016/08/05 (Fri) 11:19 | REPLY |   

ななし  

※1
横着じゃなくて横柄な。

2016/08/05 (Fri) 11:28 | REPLY |   

ななし  

え、恫喝じゃないのこれ?

2016/08/05 (Fri) 11:28 | REPLY |   

ななし  

ニーズもないクッソくだらない朝鮮ドラマを苦情言っても放送し続けたり、平清盛とか、花燃ゆとか嘘混じりの創作歴史ドラマ放送したり、金払ってみる価値ないし、韓国ドラマを放送するなんてもはや嫌がらせだよ。なんで威張られて金払う必要があるんだ?国民から金取るなら、社員は日本国籍者だけにしろ!

2016/08/05 (Fri) 11:48 | REPLY |   

ななし  

はよ潰せよ。シールズはNHK解体の組織だったら偏差値28の馬鹿でも応援してるんだけどね

2016/08/05 (Fri) 12:01 | REPLY |   

ななし  

社員が紛れてて草

2016/08/05 (Fri) 12:02 | REPLY |   

ななし  

俺の団地は北九州でも指折りのアレな団地だから、そもそも来ない

2016/08/05 (Fri) 12:26 | REPLY |   

ななし  

1.受信設備を整え契約します。
2.支払い方法を引き落としからコンビニ支払いに変更。
3.NHKを見ないのでNHKに受信料払わない意思を表明する(集金人に)
4.受信してると言われた場合、国民の義務として公共性が保たれてるかを監視する為だけに見てると言う
5.支払いを拒み続け数十年経つと受信料がタダになる。
契約中の未払いは法的に裁けないが、受信設備があるにも関わらず無いと言って契約解除した場合、詐欺罪で捕まるので注意。
まぁ受信設備ないなら【NHKから国民を守る党のステッカー】を玄関に貼っとけばええんやで。
相当嫌がられるからw
それか家に入ってきたら立花の動画見せたらいいよwww
NHKをぶっ壊す!って言ってれば確実に逃げるw

2016/08/05 (Fri) 17:27 | REPLY |   

ななし  

実際に裁判起こされて負けた「契約して、払わない」パターン
以外なら法的に何の問題もない。

2016/08/05 (Fri) 19:12 | REPLY |   

ななし  

俺の場合は、少しでも恐怖を感じたら恐喝されたとみなして
その場で捩じ伏せるね、そして警察を呼ぶ
恐喝されて、通報するとしたら逃げようとしたからと言う

2016/08/06 (Sat) 00:17 | REPLY |   

Add your comment