【悲報】ワイ、ソフトボール投げ35m

2016
02
1: 2016/08/02(火)15:57:20 ID:RvU
なんやこの肩…
どうしたらええねん…。


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/02(火)15:57:44 ID:DLg
ワイは10数メートルしかとばへん

3: 2016/08/02(火)15:57:45 ID:lW0
ワイは11メートルやったしヘーキヘーキ

4: 2016/08/02(火)15:58:03 ID:ZMA
そんなひどくないやろ

5: 2016/08/02(火)15:58:18 ID:RvU
あれってさ、握りにくくない?それだけで不利よね?

6: 2016/08/02(火)15:58:22 ID:i2N
ハンドボールの記録だったら

7: 2016/08/02(火)15:59:33 ID:Jkg
ワイハンドボール投げ25m
ソフトボール投げは小学生以来やってないからわからない

8: 2016/08/02(火)15:59:33 ID:BN6
ハンドボール投げにくいんじゃあ

9: 2016/08/02(火)15:59:33 ID:v1C
ワイはクラス最下位やったぞ

10: 2016/08/02(火)16:00:27 ID:RvU
でもな、ワシ学生の頃なんか回り60mは飛ばしていたしなソフト。ハンドボールはあれ松ヤニも無しに掴むの厳しすぎない?

11: 2016/08/02(火)16:00:53 ID:at3
9点で草

12: 2016/08/02(火)16:01:16 ID:jGZ
ワイの倍以上やんけ!

13: 2016/08/02(火)16:01:25 ID:Jkg
掴まなきゃええんやで

16: 2016/08/02(火)16:02:07 ID:RvU
>>13
掴まずにってどういうこと?

20: 2016/08/02(火)16:03:41 ID:Jkg
>>16
ワイは手が小さいから掴まずに手にのっけて
サイドスローかスリークウォーターで投げる
オーバーじゃ絶対に飛ばない

24: 2016/08/02(火)16:05:27 ID:RvU
>>20
あー、乗っけて遠心力でグイーンってか

29: 2016/08/02(火)16:08:09 ID:Jkg
>>24
手の角度をちゃんとすれば落ちないから飛ぶ

28: 2016/08/02(火)16:08:00 ID:Bze
>>20
サイドで投げたらシュート回転かかって飛ばなかったで

14: 2016/08/02(火)16:01:30 ID:wSO
ワイの左6メートルで草生えた

15: 2016/08/02(火)16:01:47 ID:Bze
ワイハンドボールで35ンゴねえ…
45投げられる友人が羨ましいンゴ

17: 2016/08/02(火)16:02:35 ID:G6C
ハンドボール投げるの難杉内
やきうボールならもっとイケるんやけどなあ

18: 2016/08/02(火)16:03:00 ID:RvU
ハンドボールとか手からつるーーんするから、10mで精一杯よねぇ

19: 2016/08/02(火)16:03:07 ID:WQM
初心者は助走がうまくできない

21: 2016/08/02(火)16:03:47 ID:WQM
イッチおっさんかよ

22: 2016/08/02(火)16:04:22 ID:RvU
おっさ…24だからまだおっさんじゃない、よね?

23: 2016/08/02(火)16:04:34 ID:5Bh
小学生のときのワイ、ソフトボール投げ40mで高みの見物

26: 2016/08/02(火)16:06:36 ID:RvU
>>23
地肩強いっすなぁ

25: 2016/08/02(火)16:06:29 ID:Npo
なんで体力測定はハンドボールなんやろ
ソフトボールやと飛びすぎるからか?

27: 2016/08/02(火)16:07:09 ID:sOR
ハンドボール投げって肩の強さよりも手の大きさが重要だよな

32: 2016/08/02(火)16:12:00 ID:QbM
型がそもそも弱いのか
手が小さくて回転がかけられなかったのか

33: 2016/08/02(火)16:13:51 ID:RvU
肩が弱いんだろうね、俺の場合は。野球ボールでも50mいかないし

34: 2016/08/02(火)16:18:46 ID:QbM
じゃあ野球経験者の人とキャッチボールしながら
指導してもらうんやで

35: 2016/08/02(火)16:19:15 ID:SEZ
ワイ現役男子ソフトボール部高みの見物

36: 2016/08/02(火)16:19:40 ID:i2N
ハンドボールは肘伸ばしてアーム式で投げるんやで
なお掴めないと肘が下がる模様

37: 2016/08/02(火)16:21:13 ID:03a
自衛隊の体力測定でソフトボール25m飛ばなくて、昇進できずにやめてった同期いたンゴねぇ

38: 2016/08/02(火)16:23:03 ID:f0J
ワイはハンドボール35mくらいのソフトボールは40mちょいであんまり変わらんかったわ
ソフトボールは中途半端な大きさでなんか上にいくんだよなぁ

39: 2016/08/02(火)16:24:10 ID:r1S
野球なら100メートルだったわ

40: 2016/08/02(火)16:26:03 ID:RvU
やっぱり、経験値に教わるのが一番か。
問題は自身の周りにいないことだな…

41: 2016/08/02(火)16:27:27 ID:apJ
ピッチングの練習するとええで

42: 2016/08/02(火)16:28:53 ID:RvU
ピッチングかぁ、ネットや壁相手でもいいの?

43: 2016/08/02(火)16:29:32 ID:apJ
それもええし初めはシャドウで十分やで

44: 2016/08/02(火)16:30:07 ID:e4J
24歳…もう働いてるの?

45: 2016/08/02(火)16:31:22 ID:RvU
>>44
いや、ニートじゃないわよ

46: 2016/08/02(火)16:32:25 ID:RvU
筋トレってどうなん?ショルダープレスはやっているんだけどさ

47: 2016/08/02(火)16:35:13 ID:apJ
鍛えるのは上腕からのほうがええで

48: 2016/08/02(火)16:36:37 ID:RvU
上腕からなの?なんで?

50: 2016/08/02(火)16:42:16 ID:apJ
上腕を鍛えないと投げるときに腕が安定しづらいからコントロールが悪くなるし力が出なくて飛距離も出ないからやで

54: 2016/08/02(火)16:43:40 ID:RvU
>>50
こうやって詳しく解説して頂けるのめちゃくちゃ助かるわ。大感謝

51: 2016/08/02(火)16:42:37 ID:apJ
運動神経良いやつのことは知らん

52: 2016/08/02(火)16:43:02 ID:qwc
小6で36だったわ
中1で野球ボールが53m
部活のバレーで肩痛めたら遠く投げれなくなってハンドボールが中1で28mだったのが高校では15くらいになった

57: 2016/08/02(火)16:48:14 ID:qwc
ワイは体で投げて腕が振られるイメージで投げてたわ

58: 2016/08/02(火)16:49:12 ID:RvU
>>57
これ、知りたいのよ。肩で投げずに身体全部使って投げろってよく言うじゃない?

59: 2016/08/02(火)16:51:07 ID:f0J
>>58
ドッジボールの球投げてるうちに分かるやろ

60: 2016/08/02(火)16:52:24 ID:H5s
腰を横に回転させる動きを上体に伝えるんやで

61: 2016/08/02(火)16:54:36 ID:qwc
https://youtu.be/NSNOWjLSC9s



これとかワイ参考にしてたわ
体を捻ってから腕が遅れて出てくる感じ

62: 2016/08/02(火)16:56:20 ID:apJ
半年くらい投げ方研究すればわかるやろ(適当)

63: 2016/08/02(火)16:56:49 ID:RvU
ピッチングで身体使うのはわかるんや、送球っていうか遠投?そういう場面ではどうしたらいいの?

65: 2016/08/02(火)16:59:37 ID:apJ
>>63
ピッチングで使った筋肉を使って頑張るんやで
あと体の捻りを意識してなげるとええで

64: 2016/08/02(火)16:57:46 ID:qwc
補給してからジャンプみたいなステップして投げてたわ

66: 2016/08/02(火)17:01:09 ID:RvU
捻りなぁ、うん。なんか遠投とピッチングて同じで投げられないのよねぇ。修正点はここなのかしら



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470121040/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 悲報 ワイ おーぷん

7 Comments

ななし  

ソフトボール投げとハンドボール投げって投げ方かなり違うよな
ソフトは野球部得意だけど
ハンドになると野球部が糞みたいになってキーパーとバスケ部が台頭する

2016/08/02 (Tue) 19:18 | REPLY |   

ななし  

ワイなんて、右で投げても、左で投げても、飛距離がほとんど変わらん。
野球とか球技は全く向いてないし、出来る気がしない。

2016/08/02 (Tue) 19:34 | REPLY |   

ななし  

ボール投げは子供の頃から投げてないと距離がでない
野球の廃れつつある現在では投げれない人が多くなった
自衛隊でもボール投げ測定は無くなるという話だ

2016/08/02 (Tue) 19:47 | REPLY |   

ななし  

※2
全く同じ感想でワロタw
自分の場合は、体が硬くて可動範囲が狭いのと、
球を投げたり蹴ったりする動作が身について無いんだろな・・・
サッカーをやってたこともあったが、全然遠くに飛ばなくて、いつも、トゥ?つま先蹴りだった思い出

2016/08/02 (Tue) 21:09 | REPLY |   

ななし  

小6でソフト50投げたのに、ハンドボールは30だった。投げづらいんよなぁアレ…

2016/08/02 (Tue) 21:23 | REPLY |   

ななし  

ソフトなら小5で50投げれたけど同じ地区に60投げれる奴もいたわ

2016/08/03 (Wed) 18:44 | REPLY |   

sho0518  

残念ながら小5で17mw
小4では20mってw

2016/08/23 (Tue) 18:06 | REPLY |   

Add your comment