近年の邦画って駄作ばかりやな。昔は良作多かった気がする

2016
30
1: 2016/06/30(木)07:14:07 ID:BIt

特にアニメの実写化とか



【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
おまえら史上最もクリア回数が多いと思うゲームあげてけwwwwwww
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」





日本の友人「邦画って本当に内容からしてクソ!でもアニメ映画最高!!!」
邦画「…ボソボソボソボソ……」 俺「んっ??聞こえないな……」 音量あげ
日本映画ってマジで見る価値ないだろ(笑)
邦画のアクションって叩かれがちだけどさぁ るろ剣のアクションは正直めっちゃ凄いと思うんだけど
俺「邦画は糞」お前ら「映画通ぶりたいだけだろw」


2: 2016/06/30(木)07:14:58 ID:wp5

日本の映画なんてずっとこうだぞ


3: 2016/06/30(木)07:15:20 ID:ED6

気がする程度やね


4: 2016/06/30(木)07:16:47 ID:BIt

>>3
デビルマン、貞子3D、進撃の巨人、テラフォーマーズ


7: 2016/06/30(木)07:19:08 ID:ED6

>>4
昔は有名なアニメ漫画を実写化してなかっただけやぞ


9: 2016/06/30(木)07:19:54 ID:BIt

>>7
CGの技術VFXが追いついていけてなかっただけや


5: 2016/06/30(木)07:17:39 ID:4J5

アニメの実写化って昔やってたか?


6: 2016/06/30(木)07:18:39 ID:BIt

>>5
やってないからよかった。

あ、パトレイバーも酷いわ


8: 2016/06/30(木)07:19:22 ID:Rk6

>>6
ゴルゴ13とかルパンとかしてるで


10: 2016/06/30(木)07:20:03 ID:ED6

まあ実際はしてたんやけど
売れてないし話題にならなかったから埋もれてるんや


11: 2016/06/30(木)07:21:38 ID:2IP

ウォーターボーイズとおっ●いバレーはマジ面白いわ、だいぶ昔のだけど
なんと言うか、無駄なシーンがない


12: 2016/06/30(木)07:22:23 ID:BIt

GOEMONは好きやけどw


13: 2016/06/30(木)07:23:57 ID:4J5

まぁ、昔の作品ってどうせ名作がピックアップされてるだけで、駄作も山ほどあったと思うがな


15: 2016/06/30(木)07:25:22 ID:BIt

>>13
きっと今みたいにSNSがないから良作も埋もれてたと思うで


17: 2016/06/30(木)07:29:10 ID:4J5

>>15
テレビがない時代にもすでに映画があったらしいし、それはないんやない?
知らんけど


14: 2016/06/30(木)07:25:07 ID:n8z

結局アニメの話かい


16: 2016/06/30(木)07:28:21 ID:BIt

>>14
寧ろアニメ関係なく番宣映画は糞が多いってことかもな。

ナイトヘッド、ケイゾク、トリック、SPECとかもな


18: 2016/06/30(木)07:29:25 ID:ED6

たしかに番宣とかされない映画の方面白いの多いよな
最近のやと柳楽優弥のやつとか


19: 2016/06/30(木)07:36:19 ID:BIt

ストロベリーナイトは良かった


20: 2016/06/30(木)07:36:41 ID:fm2

藁の楯面白かったからセーフ


21: 2016/06/30(木)07:49:53 ID:BIt

>>20
悪くなかった。

邦画って犯罪モノかお涙モノが評価高いんかな


25: 2016/06/30(木)07:56:48 ID:rWC

>>20
色々突っ込み所多かったけどエンタメしてたな。


26: 2016/06/30(木)07:57:44 ID:10O

>>20
藤原がやっぱり藤原やってたな
後パンフでネタバレしすぎ


22: 2016/06/30(木)07:50:54 ID:ED6

藁の楯はちょっと設定が雑やったな
藤原竜也のクズ役は似合ってたけど


23: 2016/06/30(木)07:55:07 ID:oPo

邦画を一括りにしてバカにするやつに限ってまともに邦画観てない


27: 2016/06/30(木)08:01:50 ID:BIt

>>23
正当に評価出来ない糞ガキはさっさと寝ろや


58: 2016/06/30(木)08:22:08 ID:GGx

>>27
おじさんお仕事とか無いんですか…??


24: 2016/06/30(木)07:55:14 ID:IBo

アヒルと鴨のコインロッカー
アフタースクール
キサラギ

この辺が面白かった


28: 2016/06/30(木)08:01:56 ID:IBo

菅田将暉
池松壮亮
綾野剛

最近話題になる映画にこの3人の誰かは必ず出てるイメージ


29: 2016/06/30(木)08:03:33 ID:BIt

>>28
白百合ひめ殺人事件は好きや>綾野剛


31: 2016/06/30(木)08:06:06 ID:rWC

>>29
白雪ひめやね。
原作も面白かったけど
映画の演出で更に解りやすかったね。


30: 2016/06/30(木)08:05:31 ID:4e9

アニメ実写コミック実写は昭和時代にも有名なの多いで
鬼太郎、スケバン刑事、ビーバップハイスクールもそうやし
あと釣り馬鹿日誌も漫画原作や


38: 2016/06/30(木)08:11:16 ID:BIt

>>30
漫画→アニメ→映画っていう縮図が駄目なんかな?


42: 2016/06/30(木)08:13:00 ID:4e9

>>38
単にジャンル次第やろ
実写映画もアニメ版も全部成功してる作品も結構あったりするし


45: 2016/06/30(木)08:14:03 ID:s31

>>38
非日常系とかアクションを実写化しちゃうからあかんのやろ
ハガレンとか狂気の沙汰としか思えん


50: 2016/06/30(木)08:17:34 ID:BIt

>>45
長期連載の異能系は絶対映画の尺でまとめれんと思う
原作を期待してる人は裏切ることになるしな


54: 2016/06/30(木)08:20:38 ID:4e9

>>50
尺の問題大きいかもな
ドラマでの実写なら尺も充分やし成功したの多いと思うわ


55: 2016/06/30(木)08:21:21 ID:s31

>>50
るろ剣が限界やと思うわ


47: 2016/06/30(木)08:15:43 ID:rWC

>>38
アクション・SFは厳しそう。
日常系(三丁目の夕日やNANA)は成功しやすい。


32: 2016/06/30(木)08:06:27 ID:4e9



33: 2016/06/30(木)08:07:07 ID:IBo

正しくは「白ゆき姫」やね


35: 2016/06/30(木)08:08:22 ID:rWC

>>33
素で間違えた恥ずかしい(/-\*)


34: 2016/06/30(木)08:07:53 ID:4e9

ヒエッ、ワイの好きやったファンキーモンキーティーチャーも漫画原作やったんか


36: 2016/06/30(木)08:10:04 ID:BIt

ワイも間違ってスマソ

白ゆき石鹸やもんね


37: 2016/06/30(木)08:10:45 ID:s31

最近やと明烏はバカバカしくて良かった


39: 2016/06/30(木)08:11:18 ID:FZ0

面白い実写ならルパンの念力大作戦がおすすめやで


40: 2016/06/30(木)08:12:01 ID:rWC

洋画・邦画問わず原作アリとオリジナルは半々ぐらいのイメージやけどな。ハリウッドなんかアメコミ原作で毎年作ってるやろ?


41: 2016/06/30(木)08:12:14 ID:a7M

逆転裁判の実写面白いで


43: 2016/06/30(木)08:13:06 ID:BIt

>>41
なんやそれw

アドバンス、DS、アニメ好きやけど


44: 2016/06/30(木)08:13:20 ID:SZM

漫画→実写化→アニメの作品もあったけど
その実写化も面白くなかった


46: 2016/06/30(木)08:15:22 ID:oI3

デビルマンとガッチャマンと進撃の巨人実写版観て、どうぞ


53: 2016/06/30(木)08:19:55 ID:BIt

>>46
逆にお笑いの視点で見た方がええかもな


48: 2016/06/30(木)08:16:03 ID:4e9

鬼太郎は非日常SF作品なのに当初の実写もそれなりに評価されたんだよな
まああれは時代背景の分が大きいな


49: 2016/06/30(木)08:17:10 ID:s31

3月のライオンは割と期待してる


51: 2016/06/30(木)08:18:32 ID:SZM

マイクラの実写化はどうなることやら


52: 2016/06/30(木)08:19:00 ID:mlT

ワイは最近のがクオリティ高くてすこ


56: 2016/06/30(木)08:21:37 ID:wx3

仁は良かったな


59: 2016/06/30(木)08:29:33 ID:4e9

>>56
近年だと銭ゲバ、深夜食堂、孤独のグルメ、斉藤さん、めしばな刑事タチバナ
古いのだと喰いタン、反町GTO、金田一、探偵学園Q、味いちもんめ、サトラレ
リーマン金太郎、只野仁、ショムニ、カバチタレ、白鳥麗子、etc
って実写ドラマで面白かったの挙げればキリないな


60: 2016/06/30(木)08:47:37 ID:rWC

>>59
ドラマはかなり良作が多いね。
予算・人材が映画界よりドラマ制作に流れてきとるんやろか。


61: 2016/06/30(木)09:05:29 ID:s31

>>60
数が多いからもあるんやないか


57: 2016/06/30(木)08:21:57 ID:rWC

沢田研二が出てる方の「魔界転生」はSFホラー(アクションあり)で面白かったから、
いっちの主張は少し共感出来る。もっとアクション系を上手く撮れる監督出てきて欲しい。


63: 2016/06/30(木)09:41:34 ID:31c

ドカベンとか伊賀野カバ丸とか監督した鈴木則文は漫画の実写化上手やった気がする


65: 2016/06/30(木)09:43:56 ID:F0x

>>63
マンガ実写化以前に、日本が世界に誇る傑作トラック野郎シリーズだけでレジェンドやろ。あの人は


68: 2016/06/30(木)09:46:49 ID:31c

>>65
せやね
なんかで読んだけど鈴木監督はマンガならではの誇張表現を実写だからリアルにするんじゃなくて
なるべくそのままのテンションで映像化するんや、みたいなこと言うてはった


64: 2016/06/30(木)09:43:43 ID:cg6

能力バトルものとかCGを多用する邦画って失敗するよね
予算の問題なんだろうけど洋画のCGに比べると違和感すごすぎる


69: 2016/06/30(木)09:48:41 ID:MNT

>>64
予算を言い訳にしてるけど、センスやノウハウが無いだけに感じる。


66: 2016/06/30(木)09:44:42 ID:Th1

青年誌でやってるみたいな派手じゃないけど面白いもんだけ実写化してりゃええねん


70: 2016/06/30(木)09:53:25 ID:kyc

時代劇系は史実創作問わず面白いの多い
他は割とあかん








スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467238447/



【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
【画像】話題の大臣、謝罪会見にエヴァのネクタイを着用して登場wwww
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
遊戯王、何故かキューバで大ヒットする【画像】
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
『なんでここに先生が!?』ヤンマガで連載化決定!第1話からノリノリでやってくれた!
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
【暴走】富野由悠季 日本アカデミー協会にまで噛みつく始末「アカデミー協会会長のコメントを見た‥アニメを映画と理解できていない集団だったのが分かる」「作品を研究してあたらしいものを作れるか、作れないだろう」
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな






関連記事

 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

10 Comments

ななし  

あーはいはい、スタージョンの法則の映画版な(笑) 基本映画は嗜好品だからいい悪いじゃなく好き嫌いなだけと思うけどね、日本でもテレビが普及する前は毎週のように連続する冒険活劇ものとかがあってだなぁ~とかそのへんから?昔の映画好きも同じようなこと言ってましたが!蜜のたわむれとか観てる?

2016/06/30 (Thu) 15:55 | REPLY |   

ななし  

昔は人間ドラマもの・特撮・時代劇・ヤクザ任侠ぐらいだった。
その特撮を捨てて、欧米のようなCGを多用したファンタジー、SFに変わろうとして盛大にコケたまま起き上がれていない。

2016/06/30 (Thu) 16:30 | REPLY |   

ななし  

面白くない映画叩きの声がデカイだけで、良い映画もある。アニメ実写ばっかりが邦画じゃない。
個人的には船を編むとか面白かったけど。

2016/06/30 (Thu) 16:35 | REPLY |   

ななし  

「ルパン三世・念力珍作戦」だなw
最近のだと、「アイアムアヒーロー」が普通に王道ゾンビ映画として面白かった。原作を改悪した「ワールドウォーZ」よりも面白かったくらい。

2016/06/30 (Thu) 16:58 | REPLY |   

ななし  

1997年 スター・ウォーズ エピソード4
1978年 宇宙からのメッセージ
完全に日本は負けてる。

2016/06/30 (Thu) 17:04 | REPLY |   

ななし  

見なくてもダメとわかるほどひどいんだよ。

2016/06/30 (Thu) 17:47 | REPLY |   

ななし  

昔から邦画はあまり面白くない
無意味な間が多すぎる
フランス映画もその傾向にある
見ていて非常につまらない

2016/06/30 (Thu) 18:25 | REPLY |   

ななし  

邦画で良かったのは80年代まで、それ以降は芸能事務所のアイドルの押し付け合いで見るに耐えない。

2016/06/30 (Thu) 18:44 | REPLY |   

ななし  

陣内の任侠物とかめちゃ面白かったぞ
大竹まことがヤクザ役で出てたり
ギバちゃんが学生役で出てたり(かなり無理があった)
スマップの吾郎ちゃんが子役で出て麻薬やってたりw

2016/07/01 (Fri) 00:57 | REPLY |   

ななし  

ワイヤーアクションとかいう小賢しい真似ほんと嫌い
ワイヤーアクションで何か勘違いした奴らが非現実的な実写化やらかす
藁の盾のあの設定は好きプラチナなんとかは落ち以外は好き

2016/07/21 (Thu) 14:49 | REPLY |   

Add your comment