メニューも見ずに「何ある?」とか聞く客www

2016
28
1: 2016/08/28(日)18:58:23 ID:dCo
全部書いてあるんだから目ぐらい通してくれ……


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/28(日)18:59:15 ID:0VP
おすすめ聞いてるんとちゃうか

5: 2016/08/28(日)19:01:43 ID:dCo
>>2
それなら「いいやつある?」とか「今日のおすすめとかは?」になるよ

6: 2016/08/28(日)19:02:29 ID:0VP
>>5
なら話をしたいんやろ
寂しいんだろうから構ってやれ

8: 2016/08/28(日)19:04:34 ID:dCo
>>6
一人ならな
二~三人で来といて寂しいはないだろ

10: 2016/08/28(日)19:05:22 ID:0VP
>>8
ならしゃーないな
もしくはメニュー見落としたとかか

12: 2016/08/28(日)19:07:21 ID:dCo
>>10
メニューどうぞっていっても開こうとしないぞあいつら

26: 2016/08/28(日)19:18:07 ID:0VP
>>12
そらその客がアホだな

3: 2016/08/28(日)19:00:45 ID:tTE
いってくる時の顔が最高にムカつく

4: 2016/08/28(日)19:00:57 ID:Prb
そんなんおるか?

7: 2016/08/28(日)19:03:46 ID:dCo
>>4
いるんだよなあ
常連なら「何ある?」はおすすめ聞いてるんだけど、初めてのおっさんに多い
テーブルにメニュー置いてるのに開こうともしない
ムカツクからそちらのメニュー見てくださいって言う

9: 2016/08/28(日)19:05:09 ID:tTE
たぶんあいつら偉ぶりたいだけだよな

11: 2016/08/28(日)19:06:49 ID:dCo
もう一つムカつくのが「何でもいい」「どっちでもいい」だな
「何でもいい」って言われるとお前は口に入ったら何でもいいのか、ってなる
「任せる」とか「おすすめの方で」とかなら喜んで受けるけど
あと「どっちが美味しい?」もイラッとする
どっちも美味しいからメニューに書いてるのに

13: 2016/08/28(日)19:08:20 ID:Tzl
くせだろ

そういうの言い出したらきりがなくね?

今日何曜日?
外晴れてる?
ペペロンチーノってどんな味?

ネットで調べればわかる、もしくは、少し体動かせばわかることだけど
日常的にみんなやってることでしょ


これ言い出したら、話すな!!って言ってるようなもん

16: 2016/08/28(日)19:10:14 ID:dCo
>>13
癖の問題じゃないと思うけど
少なくともメニュー表差し出してるのにチラ見もせずに頑なに「何ある?」とか聞くのは癖ではないと思う

15: 2016/08/28(日)19:09:54 ID:fT1
店側に都合のいい品勧めればいいじゃん

18: 2016/08/28(日)19:11:29 ID:dCo
>>15
そうなると今度は会計のときに文句言い出す奴がいるんだよ
値段も全部書いてるのに

17: 2016/08/28(日)19:10:25 ID:0hm
それよりメニューをお品書きって呼ぶ客が嫌いなんだが
あいつら店に来なくていいよ

19: 2016/08/28(日)19:11:40 ID:YSI
>>17←こんな店行きたくない

20: 2016/08/28(日)19:12:11 ID:dCo
>>17
それは別にどうでもいい
会計をおあいそって言うようなもんだろ

29: 2016/08/28(日)19:19:53 ID:0hm
>>20
その客は活舌悪くて「お品書きありますか」が「保科さんですか」に聞こえるんだよ
俺は保科じゃないから何このバカって感じの反応してたらパートのおばちゃんに怒られたしよ

31: 2016/08/28(日)19:20:58 ID:dCo
>>29
聞き取れなかったらせめて聞き返せよ

34: 2016/08/28(日)19:22:05 ID:0hm
>>31
聞き返しても保科さんですか?にしか聞こえないんだよ
マジであいつもう来なくていいよ

37: 2016/08/28(日)19:24:35 ID:dCo
>>34
もう翻訳できるんだからいいじゃん

23: 2016/08/28(日)19:14:47 ID:kl1
見てる途中で注文取りに来られたときはやっちゃうなー

25: 2016/08/28(日)19:17:10 ID:dCo
>>23
俺は最初に飲み物だけ聞いてそれ出したら「お決まりになりましたらどうぞ」って言って一回引っ込む

24: 2016/08/28(日)19:15:44 ID:dCo
この間キレそうになったのは焼酎だな
「芋」としか言われなかったんだけど、いくつか種類あるから「どれになさいますか?」って一覧見せたら、また面倒くさそうに「芋」っていいやがった
連れの人が黒霧の水割り注文したから「では同じものでよろしいですか?」って聞いたら
「芋」
帰った後で塩まいてやった

38: 2016/08/28(日)19:25:48 ID:dCo
もうすぐ予約来るから行くわ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472378303/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

6 Comments

ななし  

喫茶マウンテン:「おしるこスパ」がお勧めです… (ニヤリ)

2016/08/28 (Sun) 23:59 | REPLY |   

ななし  

かっこつけなんやろうけど、殆どのおっさんは見れる面してないんだから素直に注文しとけ

2016/08/29 (Mon) 00:11 | REPLY |   

ななし  

どっちが美味しい?
はよく聞くな
基本店側が気合い入れて宣伝してるのとか、よく頼まれるの言うけど
「あ~私〇〇無理なの~(好き嫌い)」
は舌打ちしそうになる
アレルギーなら入ってないものは~って教えるけど、おすすめ聞いておきながら好き嫌いで拒否られたら「じゃあ自分で探せ」ってなる
ずっと付きっきりで教えることもないし面倒だから「決まったら呼んで」でさっさと離れる

2016/08/29 (Mon) 00:20 | REPLY |   

ななし  

「芋」ってのは一番安い芋焼酎を指してるんだよ
安い居酒屋の一番安い酒は銘柄が書いてない事が多い
ストレートかロックか水割りか(冬ならお湯割り)だけ聞いておけば良い
銘柄を聞き直すのは野暮

2016/08/29 (Mon) 00:27 | REPLY |   

ななし  

年取るとメニュー選ぶのがめんどくさくなんだよ

2016/08/29 (Mon) 01:55 | REPLY |   

ななし  

半分以上が理解出来る暗黙の了解ならまだしも、頑なに自分ルール通そうとする奴居るよな
野暮とかじゃなくてお前がマイノリティなんだよと
まあ通ぶりたい連中みたいな面倒くさい奴はどうしたって居るし、それ含めての客商売なんだけどさ

2016/08/29 (Mon) 08:28 | REPLY |   

Add your comment