日本に帰化した外国料理選手と言えば

2016
24
1: 2016/06/24(金)13:51:40 ID:ect
カレーライス選手とラーメン選手の2強やと思うんやけど


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/24(金)13:52:02 ID:KKs
天ぷら選手やぞ

3: 2016/06/24(金)13:52:17 ID:Kkq
あとないんかな

4: 2016/06/24(金)13:52:30 ID:zOs
焼肉選手も割とそうだぞ

5: 2016/06/24(金)13:52:48 ID:Kkq
天ぷら選手って外国なん?

9: 2016/06/24(金)13:53:39 ID:KKs
>>5
揚げる料理はもともと日本にもあったからなんとも言えんけど、
ポルトガルから入ってきたテンポラとかいう西洋天ぷらが元になったと言われてる

10: 2016/06/24(金)13:54:05 ID:Kkq
>>9
勉強になるわ

12: 2016/06/24(金)13:54:37 ID:KKs
>>10
まあ衣つけて揚げる料理なんて世界中にあるししゃーない

15: 2016/06/24(金)13:58:39 ID:bDj
>>5
ポルトガル系334世やから日本人選手扱いでええやろ

6: 2016/06/24(金)13:53:11 ID:N3x
コロッケ選手

7: 2016/06/24(金)13:53:24 ID:U0u
コロッケ、トンカツもそうやな
大穴で肉じゃが選手か

8: 2016/06/24(金)13:53:37 ID:icD
カットレット(カツ)選手は完全に帰化したな

11: 2016/06/24(金)13:54:24 ID:n1W
焼き餃子は半分帰化してるやろ
日本の高校入ってプロ入りみたいなもんやで

16: 2016/06/24(金)13:59:20 ID:ect
>>11
本場じゃ餃子と飯一緒に食うのは有り得んらしいな
まぁ帰化する前は水餃子やけど

60: 2016/06/24(金)15:04:55 ID:Y2X
>>16
水餃子選手来日

息子の焼き餃子選手と揚げ餃子選手が日本国籍選択
みたいな?

63: 2016/06/24(金)15:12:56 ID:ect
>>60
日本では焼き餃子選手の方が有名になって父親とギクシャクしそう

13: 2016/06/24(金)13:54:38 ID:2Ds
最近はタピオカティー選手も人気やろ

14: 2016/06/24(金)13:55:20 ID:U0u
バブルティーは言うほど帰化してないやろ

17: 2016/06/24(金)14:00:17 ID:Kkq
やきそば選手は日本やろ?

18: 2016/06/24(金)14:03:56 ID:ect
歴史を考えると天麩羅選手が最も重鎮ぽいンゴねぇ

19: 2016/06/24(金)14:10:43 ID:ect
カレーとかいうインドから始まって西洋に移籍後日本に来た苦労人選手

20: 2016/06/24(金)14:13:12 ID:bDj
あんぱんとかいう完全に日本に馴染んだ日欧ハーフ

23: 2016/06/24(金)14:15:11 ID:ect
>>20
あんこコーチにかかればどんな料理も和風になるという風潮

21: 2016/06/24(金)14:13:34 ID:M8P
オムライス選手は?

22: 2016/06/24(金)14:14:48 ID:ROZ
南蛮渡来のカステラ選手

26: 2016/06/24(金)14:19:43 ID:bDj
>>22
天ぷら選手と同年代のベテランやね

24: 2016/06/24(金)14:16:54 ID:xKy
素材やけど野菜の日本固有種なんて10種ぐらいしかない

26: 2016/06/24(金)14:19:43 ID:bDj
>>24
ホウレンソウの起源はイラン説が有力らしい
faridyuさんとルーツが同じかもしれない

25: 2016/06/24(金)14:19:14 ID:ueV
トマト選手なんてイタリア軍の生え抜き4番みたいなツラしてるけど外様やからな

27: 2016/06/24(金)14:20:12 ID:M8P
オムライス選手は…?

30: 2016/06/24(金)14:22:00 ID:ect
>>27
あんまり日本の選手っぽいイメージないな
洋食人やろあれ

31: 2016/06/24(金)14:22:32 ID:M8P
>>30
あれ日本と洋食のハーフなんやけどな…
ワイはすき

28: 2016/06/24(金)14:20:43 ID:xKy
トルコライスとかいう国籍不明の助っ人

32: 2016/06/24(金)14:24:04 ID:4tK
ラーメン投手とチャーハン捕手の最強バッテリー

35: 2016/06/24(金)14:27:39 ID:ect
>>32
チャーハン選手はまだ帰化しとらんとちゃうか

40: 2016/06/24(金)14:32:00 ID:4tK
>>35帰化してないけど外国人枠から外れてるイメージやね

33: 2016/06/24(金)14:25:40 ID:u76
日本生まれの台湾ラーメン選手

34: 2016/06/24(金)14:26:33 ID:HpK
ラーメン選手初めてくったのって肛門様やっけ?

36: 2016/06/24(金)14:28:41 ID:xKy
外国人面しとるやつ

トルコライス(日本)
ナポリタン(日本)
フレンチトース(アメリカ)
天津飯(日本)
イタリアンドレッシング(アメリカ)
バイキング形式(日本)

37: 2016/06/24(金)14:30:13 ID:bDj
>>36
バイキング形式はビュッフェスタイルの日本での登録名やろ

38: 2016/06/24(金)14:30:19 ID:HvM
>>36
中華丼選手はまぁ、あからさますぎるからそこにも入れんかね?

39: 2016/06/24(金)14:31:45 ID:ROZ
マクドナルド・ハンバーガー選手は帰化ということでいいですよね?
近年非常に調子悪いですが

41: 2016/06/24(金)14:32:10 ID:ect
ナポリタン「イタリアに行ったら現地民にクッソ馬鹿にされたンゴ…」

42: 2016/06/24(金)14:33:22 ID:Tey
ところでビーフシチューってどこの国の選手なんや?
ネットで調べると曖昧なデータしかなくてはっきりと国籍わからへん

43: 2016/06/24(金)14:33:22 ID:nbP
肉じゃがは海外で食べたビーフシチューだかを日本でも食べたいってなって「じゃが芋とか牛肉とかを茶色く煮たの」ってジェフに伝えた結果生まれたんやっけ

45: 2016/06/24(金)14:34:34 ID:xKy
>>43
海軍やな
軍でビーフシチューを出そうと考えたんやけど、ワインがないから出汁と醤油で煮込んだのが始まり

46: 2016/06/24(金)14:35:27 ID:nbP
>>45
はぇ~

44: 2016/06/24(金)14:33:55 ID:HvM
エビチリ、肉じゃが選手あたりはハーフ選手って感じかね?

47: 2016/06/24(金)14:36:01 ID:dHw
オクラ選手とかいう外国人枠なのに日本人だと思われてる選手

48: 2016/06/24(金)14:37:26 ID:FM7
オムライスは、日本で生まれた米飯料理である。ケチャップで味付けしたライス(チキンライスまたはバターライス)を、オムレツのような鶏卵で包んだ日本の洋食である。この名称はフランス語のomeletteと英語のriceを組み合わせた和製外来語である
らしいわ

洋食屋におるんが甚だしいわ

51: 2016/06/24(金)14:44:35 ID:xKy
ケチャップ選手は中国生まれ
セリエAで活躍した後、アメリカに渡りメジャーリーガーになるという異色の経歴

55: 2016/06/24(金)14:58:53 ID:15b
>>51
中国生まれってどういうことや?

57: 2016/06/24(金)15:01:37 ID:bDj
>>55
ケチャップは元々はアジア生まれで魚醤みたいなもんやったけど
ヨーロッパに伝わって変化し、
アメリカに伝わってそこでトマトケチャップ誕生

58: 2016/06/24(金)15:01:52 ID:xKy
>>55
ケチャップの語源は東アジアの「醤(ジャン)」なんや
トウバンジャンとかコチュジャンとか醤油みたいに、魚や豆をペーストにしたものをジャンという

ヨーロッパに伝わってジャン→ケチャ→ケチャップ

アメリカでたまたまトマトが余ってた(家庭菜園で)からトマトケチャップを作った

57: 2016/06/24(金)15:01:37 ID:bDj
>>51
インド説やマレー説もあるけどルーツがアジア系であるという意外な事実

56: 2016/06/24(金)14:59:48 ID:ROZ
オーストラリア出身のウインナー選手
ドイツ出身のフランクフルト選手

両者はそっくりさん同士

61: 2016/06/24(金)15:05:21 ID:bDj
>>56
オーストリアやで。カンガルーがおらん方の(小声)

ウインナーソーセージ(ウイーン風ソーセージ)
フランクフルトソーセージ(フランクフルト風ソーセージ)

ご近所さんやから似てるのも無理ない



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466743900/

アメリカ人が大好きなケチャップの起源は中国だった!? - 料理サプリニュース
肉じゃが - Wikipedia
オムライス - Wikipedia

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

3 Comments

ななし  

まあ起源説言い出したら、寿司は東南アジア辺りのコメと魚を使った発酵食品だし。

2016/06/24 (Fri) 19:47 | REPLY |   

ななし  

ミックジャガー選手はもう許されたんでしょうか?(震え)

2016/06/24 (Fri) 20:32 | REPLY |   

ななし  

このあいだTVであってたけど、ドリア選手が日本生まれなのは意外だったな。

2016/06/25 (Sat) 01:57 | REPLY |   

Add your comment