寿司でわさびつけるヤツwwww

2016
13
1: 2016/06/13(月)20:11:24 ID:oWT
魚の香り台無しだよ


「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」
【悲報】週1でビックマックを食べ続けた男の末路…
2016年で一番面白かった「深夜アニメ」ランキング! 『リゼロ』や『おそ松さん』を抑えて1位になったのは・・・

スポンサードリンク

2: 2016/06/13(月)20:12:15 ID:uFk
>>1
衛生を考えれば匂いは消えてもいいは

4: 2016/06/13(月)20:12:41 ID:oWT
>>2
お前はどんなやばい店で食ってるんだ

10: 2016/06/13(月)20:14:34 ID:uFk
>>4
やばいとかではなく
衛生管理が大前提だろ

13: 2016/06/13(月)20:15:13 ID:oWT
>>10
わさびつけないとやばい衛生管理の店なんだろww

3: 2016/06/13(月)20:12:33 ID:psO
わさび付けたほうがうまいやろ

6: 2016/06/13(月)20:13:20 ID:oWT
>>3
ナイナイ

5: 2016/06/13(月)20:13:16 ID:C0L
魚とかどうでもよかったりする

7: 2016/06/13(月)20:13:46 ID:psO
ワシはわさび付けたほうがうまいと思うんや

8: 2016/06/13(月)20:13:57 ID:nd4
わさびつけんのめんどくさいから最初からつけてほしい

9: 2016/06/13(月)20:14:14 ID:oWT
これからはサビ抜きがスタンダード

11: 2016/06/13(月)20:14:53 ID:sQr
わさび死ぬほど付けるんじゃなくてちょっと付けるんだよ。
ぴりっとした感触が魚の甘さを引き立てるんだよ。

14: 2016/06/13(月)20:15:34 ID:DP2
>>1
魚の香りが台無しになるほどって……ワサビどんたけ乗せてんだよ……

15: 2016/06/13(月)20:15:42 ID:psO
魚の香りとかようわからんけどワシはわさびつけて食うのが好きなんやで

16: 2016/06/13(月)20:15:50 ID:PdN
山盛りつけるやつは舌バカ

17: 2016/06/13(月)20:17:03 ID:YZr
ワサビをつけると魚の生臭さが消えて食べやすくなる
まぁ、これは回転寿司にしか当てはまらないかもしれんが

19: 2016/06/13(月)20:18:30 ID:psO
やっぱりワシはわさびつけて食いたいわ
わさびあったほうがうまいんや

20: 2016/06/13(月)20:19:57 ID:dnK
衛生管理ちゃんとしてる店のほうが二重三重の策としてサビ付けるやろ

つか、サビありの方が旨い。

21: 2016/06/13(月)20:23:41 ID:uER
つかお前らわさびどうこう言えるような上品な舌持ってないだろ

22: 2016/06/13(月)20:24:43 ID:kQk
なにがかおりだよ、わさびつけたらその香りも感じられないような3流が

24: 2016/06/13(月)20:27:32 ID:Bwh
風味付けのため、殺菌のため、生臭みを消すため
生モノの食あたりは店の衛生管理だけで封じられるものじゃないから、衛生に気をつけている店ほど、わさびやショウガをちゃんとつける
ツマ物も同様、大葉やみょうが、大根には味を引き立てるだけでなく殺菌作用があるから添えられている
ちゃんと食べましょう

26: 2016/06/13(月)20:29:17 ID:E5e
>>24
こういうのは土●科学レベルのゴミと叩いていいけど、本ワサビの風味とネタの組み合わせの妙がわからんならやっぱり土●だから魚食わないでほしい

31: 2016/06/13(月)20:34:49 ID:Bwh
>>26
何がどう土●なのかわからんが、事実だよ
ちゃんと本わさび使ってる店も多い
ただ暖簾分け以外の新しい店はやっぱり使うのは少ないって聞くな

34: 2016/06/13(月)20:37:03 ID:E5e
>>31
ワサビ生姜の消毒効果がないとは言わん、だがその消毒効果に頼ってる時点で五流以下
そんなもん一切使わなくても全く問題ないレベルに菌量コントロールできる時代なんだから

38: 2016/06/13(月)20:41:15 ID:Bwh
>>34
"頼ってる"んじゃなくて"対策の一環"だよ
もちろん本わさびを使うのは味を求める上で必要な事
第一全ての寿司にわさびがついてるわけじゃないでしょ

39: 2016/06/13(月)20:42:29 ID:Bwh
ID:E5eの人は本職か水産関係の人?
本職なら同業だから解ると思うんだけどなぁ

42: 2016/06/13(月)20:47:08 ID:E5e
>>39
水産関係、だからこそワサビ生姜使う事の安全率なんて言われるとイラッとする
管理徹底してれば味との親和性だけで消毒効果なんて何にも考えなくていいって同業ならわかると思ってたから

47: 2016/06/13(月)20:51:18 ID:Bwh
>>42
なるほど、いつも世話になるな
別に安全率がどうのとは言ってないしおたくのブツが菌まみれとも思ってないよ
ただこっちも生ものを扱う以上美味しく安全に提供できるように心掛けないといけないし、殺菌だけでわさびをつけてるわけじゃないのは理解してほしい
冷凍わさびを本わさびみたいに扱うのが多くなったのは俺も悲しいから気持ちは分からんでもないけど

48: 2016/06/13(月)20:55:08 ID:E5e
>>47
上でも書いたけどワサビつけた方が味が良くなるネタがあるってのは当然
ただ、これだけ苦労して大学や企業関係者までよんで食中毒リスク起こす菌量を減らしてるってのに、それを使った小売でワサビ生姜使ってリスク軽減してますって言われると、じゃあ使用時と非常時の菌量分析して出せよと言いたくなるだけ

49: 2016/06/13(月)20:56:40 ID:E5e
>>48
非常時→非使用時

25: 2016/06/13(月)20:27:37 ID:UFb
それ前提で寿司作ってきたのに、いきなり止めたらカルフォルニアロールみたいなのばっかになる

27: 2016/06/13(月)20:30:41 ID:YZr
正直本ワサビって辛くないよね

30: 2016/06/13(月)20:34:20 ID:E5e
>>27
本ワサビ自分で擦って食べて「アマカライですね~」と言った留学生より的確な日本語表現思いつかない自分の無教養が悔しい

28: 2016/06/13(月)20:31:39 ID:uER
回転寿司しか食ったこと無い貧乏舌がなに言ってんだか

29: 2016/06/13(月)20:34:03 ID:TwC
好みですから

あと魚の香りとか抜かすなら酢飯もあかんやろ

32: 2016/06/13(月)20:35:24 ID:D0g
ガキの舌じゃわからんよ

33: 2016/06/13(月)20:36:19 ID:s5S
わさびいらんな
じゃま

36: 2016/06/13(月)20:38:51 ID:vZJ
美味いと思うならいいんじゃない?
俺はマズいから使わんけど

スーパーの寿司はわさびは別で置いとけ

37: 2016/06/13(月)20:40:34 ID:E5e
>>36
ていうかワサビも厳格に表記規制して欲しい
今は工業エタノールを濃度調整すれば日本酒として売ってオーケーってレベルだから

40: 2016/06/13(月)20:44:01 ID:vQQ
つかモノホンのわさびは降ろしてから数分後に爽やかな甘みと、いい感じに生臭さを飽和する臭いを発するから
引き立て役としてぴったりだわ

41: 2016/06/13(月)20:46:13 ID:vZJ
醤油があれば何もいりませんがね

43: 2016/06/13(月)20:48:39 ID:s5S
魚生臭いって言う人いるよね
俺は全然平気だけど

46: 2016/06/13(月)20:50:40 ID:E5e
>>43
それは当然だと思う
魚好きでも鮮度落ちれば臭いという、そもそも魚食う文化なけりゃ魚の旨味風味も臭みになる
そこは育った文化があるんだから当然の話

45: 2016/06/13(月)20:49:28 ID:NFl
俺なんか醤油をびちゃびちゃつけるで

50: 2016/06/13(月)21:18:59 ID:rY3
これがマジレスか

51: 2016/06/13(月)21:19:44 ID:tsj
わさびとか辛くて食えたもんじゃない



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465816284/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)


関連記事

 おーぷん

10 Comments

ななし  

最近わさびを食べるために寿司を食ってる

2016/06/13 (Mon) 23:54 | REPLY |   

ななし  

わさびの辛さに得意不得意あるんだから、後付けにしてほしい。俺も味わう以前に辛さが来ちゃう。

2016/06/14 (Tue) 00:05 | REPLY |   

ななし  

わさびを食べるために寿司食べるって書こうとしたら※1が同じこと書いてた
わさびうまいじゃん

2016/06/14 (Tue) 00:35 | REPLY |   

ななし  

「寿司でワサビつける」って文意味がわからんのだが・・・

2016/06/14 (Tue) 01:55 | REPLY |   

ななし  

最初から入ってるもんじゃないか?
つけるってどういうことだ?

2016/06/14 (Tue) 03:08 | REPLY |   

ななし  

※5
ワサビが入ってる寿司に、醤油つけるじゃん?
その醤油に更にワサビを溶かすって意味ね
※2
サビ抜きって言えばワサビ抜いてくれるよ
ワサビ好きなんだがイカを頼むと異常なまでにワサビが
入ってる事多い気がするw
息がつけなくなるほどにwwww
回転は行かないから知らないよ?

2016/06/14 (Tue) 07:12 | REPLY |   

ななし  

ガキを甘やかして、持ち帰り寿司の太郎寿司とかが
要望飲んで全商品サビ抜き後付にしたのが最初だと思う。
つまりガキのうちにサビ抜きの寿司食べて大人になっても
ワサビ苦手とか言う情けない奴。寿司はそもそもそういう食べ物じゃないから。

2016/06/14 (Tue) 08:05 | REPLY |   

ななし  

わさびは辛くてうまい。
てか、回転寿司はいかないとか気取ってる人 苦手だわ。なんかつまらないプライド持ってそうで

2016/06/14 (Tue) 08:19 | REPLY |   

ななし  

わさび最高

2016/06/14 (Tue) 11:16 | REPLY |   

ななし  

なんだ、お子ちゃま舌が駄々こねてるだけかw

2016/06/14 (Tue) 20:11 | REPLY |   

Add your comment