回転寿司で素手で食べてたら文句言われた

2016
13
1: 2016/06/13(月)12:32:38 ID:1wz
ボックス席で普通に素手で寿司持って醤油つけて食べてたら隣のボックス席のおばさんから文句言われた


「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」
【悲報】週1でビックマックを食べ続けた男の末路…
2016年で一番面白かった「深夜アニメ」ランキング! 『リゼロ』や『おそ松さん』を抑えて1位になったのは・・・

スポンサードリンク

2: 2016/06/13(月)12:33:13 ID:Au4
そのババァが間違ってる

3: 2016/06/13(月)12:33:31 ID:1wz
急に席立ってこっちの所まで来て「そういう汚い食べ方やめてくれません!?気持ち悪いんです!」
って言ってきて唖然としたわ

4: 2016/06/13(月)12:33:45 ID:QNx
箸入れが堂々と置いてあるのだから使えよ

6: 2016/06/13(月)12:34:17 ID:1wz
>>4
素手でも良いじゃん
箸だとネタに醤油つけにくいし

5: 2016/06/13(月)12:34:14 ID:czL
当然だと思う

7: 2016/06/13(月)12:34:20 ID:wGc
普通じゃない食い方してたんだろ

9: 2016/06/13(月)12:34:50 ID:1wz
>>7
いや普通だよ
醤油皿に醤油入れてネタに醤油つけてパクっと食べる
そんだけ

8: 2016/06/13(月)12:34:32 ID:KB4
箸使えよとは思うけどわざわざ言わないな

10: 2016/06/13(月)12:34:59 ID:QK1
>>8
これ

15: 2016/06/13(月)12:35:46 ID:Vb0
普通なら赤の他人にわざわざ言わない

17: 2016/06/13(月)12:35:59 ID:nKC
回転してる最中から手をつけてたんやろ
常時回ってるネタの上で唾液まみれの手をふらふらさせてたんやコイツ

22: 2016/06/13(月)12:36:59 ID:1wz
>>17
どんなキ●ガイだよ

てか流れてる寿司を皿取らずに食べるって難易度高杉

26: 2016/06/13(月)12:37:56 ID:nKC
>>22
回転寿しで皿取らなかったらそれ以前のキ●ガイやろアホか

18: 2016/06/13(月)12:36:01 ID:E4m
お詫びの印に新幹線で寿司送るんだよ

22: 2016/06/13(月)12:36:59 ID:1wz
>>18
くら寿司だった

20: 2016/06/13(月)12:36:38 ID:Au4
高級な寿司屋行くとおしぼりが手を拭く形になってるから別に手を使って食べるのは汚いことではないね

27: 2016/06/13(月)12:38:12 ID:1wz
>>20
高級かどうかに関わらず寿司って手で食っていい物じゃなかったっけ?

32: 2016/06/13(月)12:39:08 ID:QNx
>>27
手で食べてのれんで手を拭くのが昔のマナー

34: 2016/06/13(月)12:39:44 ID:Au4
>>32
うそつけ!

37: 2016/06/13(月)12:40:32 ID:1wz
>>32
汚いのれんの店は繁盛店だっけ?

23: 2016/06/13(月)12:37:24 ID:QK1
どんな食い勝たしてたかによるよな
まじで指とか舐めたてで皿とかとってたならきもい

25: 2016/06/13(月)12:37:49 ID:ItL
レロレロしてたんだろ?

31: 2016/06/13(月)12:39:07 ID:1wz
>>25
舐めないよさすがに

手が汚れたらおしぼりで拭くか手洗いに行くし

28: 2016/06/13(月)12:38:14 ID:QNx
いるよな手まで食べてる奴

29: 2016/06/13(月)12:38:35 ID:IWO
回転すしでそれやるのは痛い

35: 2016/06/13(月)12:39:59 ID:1wz
>>29
手で食ってたら通ぶってる事になるのか・・・

30: 2016/06/13(月)12:38:38 ID:KB4
ネタ剥がしてネタと米別々に食ったんだろ?

33: 2016/06/13(月)12:39:16 ID:QK1
>>30
いるわこういうやつ

35: 2016/06/13(月)12:39:59 ID:1wz
>>30
それもう寿司じゃなくね・・・・

39: 2016/06/13(月)12:41:16 ID:QNx
多分くら寿司で寿司食うなって話だろ?

41: 2016/06/13(月)12:41:29 ID:1wz
>>39
蕎麦も食べたよ

40: 2016/06/13(月)12:41:26 ID:rfZ
クチャラーなんだろ

42: 2016/06/13(月)12:41:57 ID:1wz
>>40
違うと思う
指摘されたことないし

46: 2016/06/13(月)12:42:48 ID:rfZ
回転寿司屋のうどんそばってクソ不味いよな
何だよあのダシ
>>42
いつも1人で食ってるからだよ

50: 2016/06/13(月)12:43:59 ID:1wz
>>46
一人回転寿司って難易度高すぎない?
ヒトカラ異常に行きにくいわ

49: 2016/06/13(月)12:43:55 ID:KB4
めちゃくちゃ顔を近づけて食うとか

51: 2016/06/13(月)12:44:05 ID:sfE
お前は悪くない

悪いのは潔癖症キ●ガイ

52: 2016/06/13(月)12:45:29 ID:1wz
>>51
年々箸派が増えてるのかな
たまねぎが乗ってるサーモンとか、タレが付いてるアナゴとかは箸で食うけど
それ以外は素手で食うのも普通だよな?

55: 2016/06/13(月)12:47:17 ID:sfE
>>52
いや箸で食うけど?(´・ω・`)

でも昔は掴んで食ってたな
回転しない方な

53: 2016/06/13(月)12:46:43 ID:VTq
いちいち家族でも友達でもない奴の食い方気にする方がアホだろ

54: 2016/06/13(月)12:47:06 ID:1wz
食わないのに手付ける奴とか、汚れた手でそこかしこ触る奴は不潔だと思うけど
周り汚してる訳もないし、素手で食っても何も問題ないと思うんだけどなぁ
>>53
見える所でってのが我慢ならなかったのかね

60: 2016/06/13(月)12:51:27 ID:1wz
そういえば箸派の人っておにぎりも箸で食うの?
どっちも元は素手で食べる用に作られてるけど

64: 2016/06/13(月)12:52:15 ID:Vb0
>>60
ラップ使うと思うんだけど

61: 2016/06/13(月)12:52:05 ID:KB4
おにぎりはラップとかで直には持たないから

66: 2016/06/13(月)12:53:02 ID:1wz
>>61
>>64
あーラップかぁ
たしかにそれだと手は汚れないか

69: 2016/06/13(月)12:53:31 ID:sfE
>>61>>64


( °Д° )世代のギャップすげー

62: 2016/06/13(月)12:52:11 ID:sfE
海苔の部分を持つ

68: 2016/06/13(月)12:53:25 ID:1wz
>>62
俺もこれ

65: 2016/06/13(月)12:52:51 ID:wGq
手で食うのはええが
いちいちおしぼりで拭いてる奴見ると…

74: 2016/06/13(月)12:54:59 ID:1wz
>>65
でも拭かないと醤油さしとか湯呑とか汚れるじゃん

76: 2016/06/13(月)12:56:32 ID:wGq
>>74
おしぼりの臭いつくやん
寿司は右手、茶は左手で
拭くのは最後だけ

77: 2016/06/13(月)12:57:01 ID:rfZ
>>76
これ

79: 2016/06/13(月)12:57:17 ID:1wz
>>76
おー、なるほど
逐一手洗ってた

67: 2016/06/13(月)12:53:12 ID:WK9
そのおばさんはどうなったんだ?

71: 2016/06/13(月)12:54:14 ID:1wz
>>67
怒ってたから「すいません」って言ったよ
席に戻ってからはたまーに睨んできただけで終わり

73: 2016/06/13(月)12:54:53 ID:KZh
俺も手で食うけど文句言われたこと無いな。
ってかそれが普通じゃない?

79: 2016/06/13(月)12:57:17 ID:1wz
>>73
普通だと思う
どっちかでなきゃいけないってのは何か違う気がする

75: 2016/06/13(月)12:56:30 ID:IAs
仮に箸使っていたとしても文句言いたくなるような汚い要素がほかにあるだけだろ

79: 2016/06/13(月)12:57:17 ID:1wz
>>75
顔面は許してよ
それ以外は普通にしてたよ

80: 2016/06/13(月)12:58:29 ID:eng
そのばばあこわい

81: 2016/06/13(月)12:58:54 ID:1wz
>>80
剣幕が怖かった

82: 2016/06/13(月)12:59:00 ID:IAs
クチャラーは自分でそれに気付かないように
お前の自称普通はあてにならんから

83: 2016/06/13(月)13:00:36 ID:1wz
>>82
じゃあどうすればいいのさ

親しい友達にも言われないって事は普通なんじゃないの?
上司とかにも何も言われないし(上司と寿司行ったことはないけど)

84: 2016/06/13(月)13:01:38 ID:KB4
周囲に合わせればいい

85: 2016/06/13(月)13:02:42 ID:1wz
>>84
なるほど
手で食ってる人が少ないときは箸で食えば平和なのか

今度からそうしよ

86: 2016/06/13(月)13:02:52 ID:g8E
素手で食べるのは普通だし箸で食べるのも普通

よほど汚い公共のマナーが守れてないような食べ方してた訳でもない人間に一々文句言いに来るババアは普通じゃない

87: 2016/06/13(月)13:03:51 ID:1wz
>>86
でもここのレス見る限り素手ってだけで嫌悪感MAXの人も居るみたいね

インド人がカレー素手食うの見てる感覚なのかな?

89: 2016/06/13(月)13:05:43 ID:rfZ
>>87
結構いるぞ、嫌悪感抱くやつは
まあ周りに合わせれば別にええやろ

91: 2016/06/13(月)13:09:00 ID:1wz
>>89
そだね
その時々によって変えるのが良さそう

90: 2016/06/13(月)13:06:15 ID:g8E
>>87
その人達は常識が無いんだろ(笑)

普通の事をしてる人に嫌悪感を持つのはおかしいもの。
寿司を素手で食べる事が汚いとか非常識と思う様な人間はお里が知れてるから気にしちゃダメよ

91: 2016/06/13(月)13:09:00 ID:1wz
>>90
親が素手派か箸派かってのも大きい気がする
小さいころから親に「素手は汚い」って教えられてたら無条件にそう思うようになるだろうし

95: 2016/06/13(月)13:11:01 ID:g8E
>>91
そういう問題ですら無いだろ
常識が有ればいくら汚いと思ってもそれが普通なんだから仕方ないと思えるだろうしな。

88: 2016/06/13(月)13:05:39 ID:ecU
>手を使うか、箸を使うか

>お寿司は手で食べても良い食事です。席に着くと必ずおしぼりが出されますので、手を拭いてからどうぞ。
>箸を使うなら、お寿司を一度倒して、ネタとシャリを箸で挟むようにして食べると、醤油が付けやすくなります。

91: 2016/06/13(月)13:09:00 ID:1wz
>>88
サンドイッチとかハンバーガーとかオニギリとか素手で食うのと同じ感覚で食ってたから疑問に思った事なかったなぁ

92: 2016/06/13(月)13:09:29 ID:puh
寿司は普通に素手だろ

93: 2016/06/13(月)13:10:16 ID:1wz
>>92
そう思ふ

94: 2016/06/13(月)13:10:19 ID:VaN
箸派だけど手でいいだろ>>1は別に変なことしてない


もしくはバーさんが言ったのはそのこと意外だったのかもしれんが

97: 2016/06/13(月)13:11:35 ID:1wz
>>94
クチャラーでも無いし、浮浪者みたいな恰好してたわけでもないし、逐一手洗ってたし・・・
もっと詳しく聞いとくべきだったかな

96: 2016/06/13(月)13:11:10 ID:vEY
どっちでもいい

98: 2016/06/13(月)13:11:52 ID:1wz
>>96
そう思ってない人も多いみたい

99: 2016/06/13(月)13:12:08 ID:bMZ
寿司を箸使って食ってる奴は外人くらいだろ

100: 2016/06/13(月)13:13:07 ID:Zlt
そこは言い返したれよ元々寿司ってこうやって食うんですよって

102: 2016/06/13(月)13:13:37 ID:g8E
まあ、寿司は箸で食べた方が楽だけどな笑

103: 2016/06/13(月)13:13:43 ID:WK9
手で食べるのもありな食品だからな。嫌悪感あるなら見なければ良いだけのような。

106: 2016/06/13(月)13:15:16 ID:rfZ
>>103
相席してるわけでもないのにな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465788758/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)


関連記事

 おーぷん

10 Comments

ななし  

回転寿司で素手はなんとなく引いちゃう

2016/06/13 (Mon) 16:30 | REPLY |   

ななし  

今の時代 箸で食べるのが常識
手で食べるのは無教養か時代遅れか恥ずかしい人
TVでもタレントが高級すし屋で手で食べてるけど 笑っちゃうねw

2016/06/13 (Mon) 16:31 | REPLY |   

ななし  

またこういう文化破壊か言論統制なのかな?

2016/06/13 (Mon) 16:49 | REPLY |   

ななし  

職人が手で握ってくれた寿司なら客も手で戴くのが粋ってもんだと教えられた江戸っ子の俺には激しく違和感。

2016/06/13 (Mon) 16:49 | REPLY |   

ななし  

※2
高級とまでいかなくても普通の寿司屋に行ったことねえだろ。まともな寿司屋もねえ田舎の育ちか?

2016/06/13 (Mon) 16:54 | REPLY |   

ななし  

手巻き寿司とかも箸で食ってろ

2016/06/13 (Mon) 16:55 | REPLY |   

ななし  

上向いてアーンって食ってたんじゃないよな

2016/06/13 (Mon) 17:16 | REPLY |   

ななし  

そのうちトーストはナイフとフォークで食べるのがマナーとか言い出すイカレポンチが現れそう。

2016/06/13 (Mon) 17:26 | REPLY |   

ななし  

男ってトイレ入っても手を洗わないやつ多いよな
クソした時でも同じ
これ以上は言わなくてもわかるよな
お手拭で手を拭いたくらいじゃ大腸菌取りきれないから
その他の菌も大量に

2016/06/14 (Tue) 07:24 | REPLY |   

ななし  

※9
でもそれ手洗わない奴の自業自得なんだからきちんと手洗ってる奴には関係なくね?
きちんと手洗ってる奴は大量の菌付いた寿司食わなくていいし

2016/06/17 (Fri) 19:31 | REPLY |   

Add your comment