焼肉に白飯は邪道←これ

2016
31
1: 2016/05/31(火)15:25:44 ID:gYi
ステーキに白飯は邪道←言わない
ハンバーグに白飯は邪道←言わない
すき焼きに白飯は邪道←言わない

焼肉に白飯は邪道←めっちゃ言う奴多い

なんでなん?



スポンサードリンク



2: 2016/05/31(火)15:26:31 ID:dxB
分からん、肉飯肉飯飯ビールのローテが一番なのに

3: 2016/05/31(火)15:27:19 ID:e2c
意外と焼肉はビール進まない

4: 2016/05/31(火)15:28:13 ID:tVh
高い肉がご飯いらないのは事実
そんないっぱい食うもんちゃうし
でもそれ以外のも十把一からげに避難するやつはガ●ジ

9: 2016/05/31(火)15:36:52 ID:gYi
>>4
高い肉だとご飯いらんてどんな理屈や?

12: 2016/05/31(火)15:38:07 ID:tVh
>>9
お肉自体が美味しいから、それ単品で味わいたいやん
でも肉だけでお腹いっぱいになるほど食うのはどうかってことや

15: 2016/05/31(火)15:39:37 ID:gYi
>>12
うーんわからん、まるで白飯が肉の価値を下げるみたいやん
むしろお互いを引き立たせるやろ

5: 2016/05/31(火)15:28:24 ID:23J
そら通気取りよ

6: 2016/05/31(火)15:28:27 ID:3pv
そんなん言われてるの漫画とネットだけやろ

7: 2016/05/31(火)15:28:46 ID:4b8
コメが食えない焼肉に価値はないぞ

10: 2016/05/31(火)15:37:28 ID:fUM
お前が邪道や
って言ってやれ

11: 2016/05/31(火)15:37:45 ID:3fD
飯と一緒に食ってこその焼き肉やぞ
なおビール飲んでると飯いらない模様

15: 2016/05/31(火)15:39:37 ID:gYi
>>11
そらまあ酒飲むんやったらいらんかもしれんけど酒飲まん人間にも言うてくるやん?

23: 2016/05/31(火)15:42:24 ID:3fD
>>15
酒飲まない時は普通に白飯してるわ
おかわりしまくるのが難点やな

13: 2016/05/31(火)15:39:08 ID:Klv
こういう謎のこだわりを人に押し付ける奴って何なんやろな
1人でやっててほC

14: 2016/05/31(火)15:39:21 ID:gLj
酒飲みについてくと米喰えないから嫌なんだよな

16: 2016/05/31(火)15:40:06 ID:4xo
>>14
ワイは容赦なく隣で米パクーするやで

17: 2016/05/31(火)15:40:12 ID:xW5
飯は邪道や!

ビールごくごく

18: 2016/05/31(火)15:40:20 ID:fUM
肉食ったら炭水化物欲しくなるのはもうわかりきってるやん?

19: 2016/05/31(火)15:40:30 ID:Vp5
焼き肉には白飯
ビールは腹がふくれるから飲まない

20: 2016/05/31(火)15:40:52 ID:gYi
なんで>>1に書いてある通り他の肉料理では言われんのになぜ焼肉だけが特別扱いなんかが知りたいんや

21: 2016/05/31(火)15:41:18 ID:Mn9
自分の歩いてる道以外全部邪道なんやで

22: 2016/05/31(火)15:42:07 ID:ox9
邪道とか言う奴は子供の頃どうやって焼き肉食べとったんやろな

24: 2016/05/31(火)15:42:56 ID:aCY
それ喰い放題とかやからやろ
白米喰う余裕あるならその分肉くえってことやん

26: 2016/05/31(火)15:44:03 ID:gYi
>>24
元取ろうという考えが貧乏くさいなあ

28: 2016/05/31(火)15:44:46 ID:aCY
>>26
ワイもそう思うわ
というか焼肉だけとか飽きるわ白米と一緒に喰わんとおいしさ半減や

34: 2016/05/31(火)15:59:53 ID:gYi
>>28
ほんまにな
そもそもタレみたいな濃い味と肉の脂で白飯無しで食えとかキツいわ

25: 2016/05/31(火)15:43:21 ID:Klv
まぁ>>1に書いてある料理でも言う奴はおるで
ハンバーグにはパンでしょ!みたいな
なんで焼肉がこんなに言われてるのかは知らん

27: 2016/05/31(火)15:44:27 ID:gLj
米を食べるから焼き肉が美味いんやで

29: 2016/05/31(火)15:45:28 ID:3fD
肉だけだともたれるけど白飯がいい具合にそれを抑えてくれてると信じたい

30: 2016/05/31(火)15:46:09 ID:3pv
焼肉とビール←旨い
焼肉と日本酒←旨い
焼肉と白米←旨い
焼肉とビールと白米←ヴォエッ!!

31: 2016/05/31(火)15:46:09 ID:nHK
焼き肉みたいな味濃いもの飲み物だけで食い続けるとか苦行やわ

32: 2016/05/31(火)15:46:14 ID:CDX
最近はCMで焼肉&おにぎりの組み合わせが流れるんやからな

33: 2016/05/31(火)15:59:41 ID:wpW
うちらは飲みの焼肉
食べの焼肉って言ってわけてる

36: 2016/05/31(火)16:00:16 ID:tYN
邪道とは思わんけど最近白飯合わせは厳しくなってきた
そのままがよい

42: 2016/05/31(火)16:00:59 ID:gYi
>>36
厳しいの意味が分からん、肉だけのがキツいわ

56: 2016/05/31(火)16:06:14 ID:tYN
>>42
そうやって否定してる時点で邪道厨と大差あらへんで

59: 2016/05/31(火)16:06:51 ID:gYi
>>56
否定じゃなくて分からん言うとんねん

37: 2016/05/31(火)16:00:24 ID:g3R
つか焼肉食ったら米食いたくならないか?
口ん中しょっぱいねん

38: 2016/05/31(火)16:00:26 ID:Bb2
ワイは未だに焼き肉で酒は飲めない
ご飯ほしくなる

39: 2016/05/31(火)16:00:32 ID:MXA
逆に焼肉に白飯ないと嫌やわ

41: 2016/05/31(火)16:00:52 ID:ppL
ビール飲むならわかるけど、白米も普通に食うわ

43: 2016/05/31(火)16:01:13 ID:uX0
焼肉でソーセージ頼む奴の方がわからんわ

45: 2016/05/31(火)16:01:28 ID:gYi
>>43
美味しい

46: 2016/05/31(火)16:02:02 ID:U4d
焼肉と白飯好きやで←わかる
焼肉とビール好きやで←わかる
酒飲むから白飯いらんで←わかる
焼肉と白飯は邪道←こいつだけは許せん

47: 2016/05/31(火)16:02:37 ID:tVh
ビールと白飯好きやで←こいつは?

48: 2016/05/31(火)16:02:44 ID:wpW
焼肉とキムチ一緒に食べて
白米かっこむんだけどさ
焼肉でキムチ頼むと韓国人かよw
って言われた時はムカついたな

49: 2016/05/31(火)16:03:36 ID:gYi
>>48
キムチ置いてある店に来てる時点でお前も…w
って言ってやれ

60: 2016/05/31(火)16:07:19 ID:wpW
>>49
それ以来そいつとは焼肉行ってない
漬物系➡肉➡白米のコンボはうまいのにね
酒と焼肉だけしか食べない奴も
自分の価値観押し付けようとしすぎ

50: 2016/05/31(火)16:03:46 ID:sdj
だいたいこれ言うのは酒飲みのような気がする

51: 2016/05/31(火)16:04:27 ID:gYi
>>50
酒飲みって酒飲まない奴の事考えない奴が多いよね

52: 2016/05/31(火)16:05:06 ID:BU8
酒飲んでも飯は食うやん

53: 2016/05/31(火)16:05:06 ID:MXA
酒飲んでても普通に白飯食えるで
これ言うと自称酒通(笑)共が騒ぐけど

54: 2016/05/31(火)16:05:22 ID:y9L
むしろ白飯を食うために焼肉を食うんだが…

55: 2016/05/31(火)16:06:02 ID:O6D
未成年ワイ「焼肉とご飯うまいンゴ」
大学生ワイ「焼肉とビールうまいンゴwwww白飯も食うンゴwwwww」
社会人ワイ「いや~キツイっす」

57: 2016/05/31(火)16:06:20 ID:z8O
そんなん聞いた事無いんやけど 関西が無いだけ?

61: 2016/05/31(火)16:07:46 ID:KkE
酒飲むと不思議と白米というか蛋白な食物がいらなくなるのは分かる
アメリカやドイツの飲兵衛もつまみにマッシュポテトやパンは要らんって言うし

62: 2016/05/31(火)16:08:03 ID:h57
ワイは普通に米とビール一緒に飲み食いするで
もちろん焼き肉を合わせるのも全くOK

68: 2016/05/31(火)16:09:33 ID:RSJ
別に理解してもらうつもりは無いけどワイは焼肉行った時に白米頼むことは無いな
肉だけで満足できるから

69: 2016/05/31(火)16:10:09 ID:gYi
>>68
口の中濃くならへん?

73: 2016/05/31(火)16:11:06 ID:RSJ
>>69
ならないけど
ワイの場合キツくなってきたらレモン汁で十分さっぱりして次の肉いけるで

70: 2016/05/31(火)16:10:20 ID:z8O
ほんまに肉好きなやつは 多分白飯無しでいけるんやろなー

71: 2016/05/31(火)16:10:38 ID:e2c
もしかしたら内臓の作りとかから違うのかもしれんな

74: 2016/05/31(火)16:11:21 ID:gYi
俺にとって肉はどこまで言っても「おかず」やからなー

75: 2016/05/31(火)16:12:00 ID:Itp
ワイは白米食うてもええと思うで。太るからワイは食わないけど

76: 2016/05/31(火)16:12:05 ID:O6D
コース料理とかじゃないんやから自分が食いたいように食ったらええんや
他人の食い方が気になるんなら一人焼肉しとったらええねん

78: 2016/05/31(火)16:12:24 ID:uX0
白米はアカンけどビビンバはいいって人もおるんやろか

79: 2016/05/31(火)16:12:30 ID:gYi
不思議やなあ
普段の食事でおかずだけで食べるってまず無いやん?
なぜ焼肉はこんなに特殊なポジなのか

81: 2016/05/31(火)16:13:05 ID:O6D
>>79
鍋とか

82: 2016/05/31(火)16:13:47 ID:gYi
>>81
えっ、ご飯食べないの?

84: 2016/05/31(火)16:14:51 ID:O6D
>>82
鍋と白米を並行してっていう意味なら食べない
最後に雑炊で食べるけど雑炊じゃなくて麺類の場合もある

85: 2016/05/31(火)16:15:01 ID:z8O
>>81
うそやん 確かに少ないかもやけど 最後に余ったご飯に出汁かけるのが美味いやん

86: 2016/05/31(火)16:15:41 ID:b9l
>>85
ワイはご飯と卵入れて雑炊にするンゴ

92: 2016/05/31(火)16:17:28 ID:z8O
>>86
ああ^~

80: 2016/05/31(火)16:12:31 ID:z8O
普通に美味い食べ方でいいじゃん 元取る必要も無いわ

104: 2016/05/31(火)16:19:59 ID:ESr
>>80
ほんこれ、焼肉食うのになんで白飯食うなって言われなあかんねん
マナー守って食べてたら別にええやん

88: 2016/05/31(火)16:16:24 ID:gYi
すき焼きのときに使った卵で卵かけご飯にするのがうまいんだ

89: 2016/05/31(火)16:16:32 ID:wpW
鍋に関しては
小さい頃、親に混ぜ食いを
教えられたか教えられてないかだと思う

93: 2016/05/31(火)16:17:32 ID:gYi
>>89
混ぜ食いがわからん
普通におかずとご飯食べるのと一緒やろ

101: 2016/05/31(火)16:19:24 ID:wpW
>>89
バランスよく食べろって事な
肉野菜を口に入れて白米食べると
美味しいぞ!みたいにワイは育てられた

95: 2016/05/31(火)16:18:04 ID:aCY
ワイ「カルビ、カルビ、追加でカルビ」

96: 2016/05/31(火)16:18:12 ID:O6D
イッチは鍋と白米を並行して食べるってこと?

98: 2016/05/31(火)16:18:32 ID:gYi
>>96
せやで、おかずや

99: 2016/05/31(火)16:18:53 ID:O6D
>>98
へーそうなんや
雑炊とかはせんの?

103: 2016/05/31(火)16:19:35 ID:gYi
>>99
雑炊は夜食や翌朝の朝飯にする家やったんや

105: 2016/05/31(火)16:20:13 ID:O6D
>>103
あーそれもええかもなぁ

97: 2016/05/31(火)16:18:22 ID:h57
おでんがご飯のおかずになるかどうかと似たような議論やな

100: 2016/05/31(火)16:18:58 ID:tVh
結局こいつらも自分の嗜好押し付けとるやんけ

102: 2016/05/31(火)16:19:31 ID:WRN
食べ放題なら分かるかも
違うなら分からん。普通に合うし旨いやんけ

106: 2016/05/31(火)16:21:00 ID:aCY
ワイが奢ってもらう立場ならまだわかる
でも割り勘でなんで他人に喰い方指図されなアカンねん

107: 2016/05/31(火)16:21:31 ID:uwD
ワイ将
焼肉ご飯に乗せてパクービールノミー
→焼肉とキムチチシャ菜にまいてパクービールノミー
→焼肉ご飯に乗せてパクービールノミー
以下ループ、あぁ^~たまらねぇぜ

109: 2016/05/31(火)16:22:07 ID:MXA
>>107
これ

112: 2016/05/31(火)16:25:27 ID:wpW
焼肉屋でライスいつも遅いなって
思ってる奴、ライス1番目か最初に
くださいって言えばちゃんと出してくれるで!

113: 2016/05/31(火)16:31:04 ID:PcN
こういうおかしなことを本気で思って平気で人に言うやつって付き合いたくないわ
「とりあえずビール?当たり前っしょ?」
「サッカー日本戦見るか?当たり前っしょ?」
「焼き肉は白飯なし?当たり前っしょ?」
そして理屈ではなく周りの空気だけに追従するようになって社会に搾取されてくんや
「血液型性格信じるか?当たり前っしょ?」
「水素水飲むか?当たり前っしょ?」
「民主党に投票するか?当たり前っしょ?」
本人は全く自分が騙されてる気はないから幸せなもんやがな
真面目に考えてる人間からすると迷惑極まりない



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1464675944/

焼肉屋にいってライスたのむのは馬鹿だな
【画像】グルメ漫画「焼肉に白飯は邪道!」


各年頂点を取ったアニメ一覧wwwwwwww
【悲報】コナミ「求む!ゲーム制作者募集」←これ(※画像あり)
【飛影はそんなこと言わない】『幽☆遊☆白書』の飛影、イオンモールにてありえないテンションで店舗案内をさせられるwwwwwww
マインクラフトっぽい新作を日本一ソフトウェアが公開! 動画やべぇえええええ
【悲報】わたモテのもこっち、批判ばかりする奴を痛烈批判
【画像】うちのタマ知りませんか?が大変なことになってる
【悲報】声優・三森すずこさん、多忙すぎて老けるwwwwwwww (※画像あり)
【議論】マンガやアニメにおける「中身が無い」の定義とは何?
けもフレの11話を観たショックで臨時休業する旅館が現れるwwww
【凄すぎ】ゲームのグラフィックが現実世界に追いつきそうな件
スマホ版「KOF」景品表示法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚wwwwwwwwwwww
【3.0版】2017年春アニメ、60本を超えるwwww
【悲報】ゲーム会社の業績ランキング、1位に謎の中国企業wwwwwwww
声優の松岡くん、太りすぎる【画像】
【画像】なんだよこの漫画wwwwwwwwww
関連記事

 おーぷん おんじぇい

14 Comments

ななし  

超酒飲みだから焼き肉に白飯はいらんけど、人が食ってるのはどうも思わんね。めんどくさい奴とは飯くわんでよしっ!

2016/05/31 (Tue) 23:38 | REPLY |   

ななし  

>というか焼肉だけとか飽きるわ白米と一緒に喰わんとおいしさ半減や

これはマジな
肉だけガッツリ喰うたろとチャレンジしたがアカンわ
白メシ付きのが肉が美味い
肉だけだとタレの味が濃過ぎてどもならん

2016/05/31 (Tue) 23:43 | REPLY |   

ななし  

※2は何も分かってない
肉ビールを繰り返してシメのカルビ&ライスこそ至高

2016/05/31 (Tue) 23:50 | REPLY |   

ななし  

焼き肉白飯最高やけど、びっくりするくらい太る
まぁたまにしか食べんから気にしないけど、家で焼き肉にハマってた時はびっくりしたわ

2016/05/31 (Tue) 23:52 | REPLY |   

ななし  

今どき焼肉に白飯食う奴っているのか?
昔の日本人は貧乏だから食えるときに食っとけって発想で焼肉にご飯って組み合わせしてたけどさすがに時代が違うからな
むしろ現代じゃ汚い食べ方だしやめたほうがいいぞ

2016/05/31 (Tue) 23:58 | REPLY |   

ななし  

俺はすき焼きに白飯もありえないと思う

2016/06/01 (Wed) 00:08 | REPLY |   

ななし  

タレもつけずにただ肉焼いて食ってるだけのやつなんだろう
つまり通ぶったアホが白飯合わないとか言ってるのよ

2016/06/01 (Wed) 00:13 | REPLY |   

ななし  

白米は食べない。ユッケジャンクッパかテグタンで締める

2016/06/01 (Wed) 00:30 | REPLY |   

ななし  

焼き肉屋は勘違いしてるんだよ
お前らがいくら高い肉やいうて格式高くしようとしても所詮オカズに過ぎないんだよ
この世の焼き肉はすべて白米を引き立たせるだけの存在なんだよ
白米を引き立たせることを拒否した焼き肉なんぞオカズやない単なるカスや

2016/06/01 (Wed) 00:42 | REPLY |   

ななし  

むしろ白米を食うための肉だから

2016/06/01 (Wed) 00:43 | REPLY |   

ななし  

学生の時は白飯必要だったけど、だんだんと肉と一緒に喰う野菜があれば十分だわってなってきた

2016/06/01 (Wed) 00:44 | REPLY |   

ななし  

ご飯をたれ絡めた肉と一緒に食べるのが上手いんだがなー
姉貴も上司に焼肉ご馳走になった時にご飯頼んだらえっ?みたいな顔されたらしい

2016/06/01 (Wed) 00:52 | REPLY |   

ななし  

肉だけとか通ぶってるだけだろな、普段からおかずだけで白米食わない奴ならそんな事ないだろうけど

2016/06/01 (Wed) 02:02 | REPLY |   

ななし  

そんな奴見たことない定期

2016/06/01 (Wed) 06:05 | REPLY |   

Add your comment