俺氏、留年することが確定する

2016
06
1: 2016/08/06(土)20:31:10 ID:3Zo
せっかく大手から内定もらったのに(`;ω;´)


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/06(土)20:32:02 ID:3Zo
たった二単位のせいで留年かよ(`;ω;´)

3: 2016/08/06(土)20:32:48 ID:LPU
もったいない。されど2単位。たかが…これ以上言うまい。。酒でものめ

4: 2016/08/06(土)20:34:06 ID:3Zo
>>3
友達の代わりに1回出席したら1年の時の単位取り消された(`;ω;´)

6: 2016/08/06(土)20:34:50 ID:Fjv
たった二単位すら取れないとかねぇわ

8: 2016/08/06(土)20:35:31 ID:3Zo
>>6
ちげぇよ。
その講義自体は1年の時に単位取ってたんだの

13: 2016/08/06(土)20:37:26 ID:Hmf
>>8
おや?ひょっとして
妄想でスレを?

22: 2016/08/06(土)20:40:25 ID:3Zo
>>13
んなけないだろ

教授「名前と学部、学生課に問い合せてみるから」

一昨日呼ばれー
職員「何で出たの?」
俺「理由説明」
職員「代返は不正につながるから禁止なんだけど知らんの?とくにあの先生、そのへん厳しいから」

27: 2016/08/06(土)20:41:30 ID:TWc
>>22
ばかじゃん
代返て言わなきゃよかったのに

31: 2016/08/06(土)20:42:10 ID:3Zo
>>27
代返とは言ってないよ。
けど理由説明したら代返だね。って勝手に決めつけられた

35: 2016/08/06(土)20:42:38 ID:3L6
>>31
そりゃ客観的に見れば代返だから仕方ないね

36: 2016/08/06(土)20:43:20 ID:3Zo
>>35
と言っても出席取らない講義だったんやで?
友達もノート取って欲しかっただけなんやし

41: 2016/08/06(土)20:44:20 ID:3L6
>>36
代理行為が問題だからね
出欠確認の有無は関係ない

47: 2016/08/06(土)20:45:42 ID:3Zo
>>41
やっぱそうだよねー(´・ω・`)
そのせいで2単位足りず。
後期の追加も許されずあばばばば(「゚д゚)「

46: 2016/08/06(土)20:45:26 ID:Gwz
>>36
出欠確認はどうでもいい
不正行為だから罰が下されただけ

ざまあw

30: 2016/08/06(土)20:42:04 ID:FYp
>>22
先生の授業受けたかったって言えばよかったのになぁ

32: 2016/08/06(土)20:42:12 ID:Fjv
>>8
取ったならなんで足りねぇんだよ

33: 2016/08/06(土)20:42:29 ID:3Zo
>>32
だから1年の時の単位取り消されたんだよ

56: 2016/08/06(土)20:47:38 ID:Fjv
>>33
ざまぁw

9: 2016/08/06(土)20:35:39 ID:RQJ
教授と喧嘩したら留年したわ

14: 2016/08/06(土)20:37:39 ID:3Zo
>>9
喧嘩はしてない。

友「すまん、代わりに1回出席してくれないか?」
俺「いいよー。」
1回出席ー
教授「君いつも受けてないよね?学生証出して」
俺「(なんや?)はい。」

16: 2016/08/06(土)20:38:17 ID:3L6
>>14
履修登録してないなら関係なくね?

18: 2016/08/06(土)20:39:11 ID:RQJ
>>14
それでアウトか

10: 2016/08/06(土)20:36:24 ID:LPU
大学システムがわからなんだが。取り消しって酷くないか?

11: 2016/08/06(土)20:36:58 ID:HbL
かわいそう(*´ω`*)

15: 2016/08/06(土)20:38:03 ID:DBi
場合によっては働きながら残り単位を取るなんて荒技もあるにはある

17: 2016/08/06(土)20:38:32 ID:Nzz
教授にもよるんだろうけど1年の時の単位取り消しとかあるんだ
学部事務室に相談とか、改めて教授に土下座しに行くとかすれば?

19: 2016/08/06(土)20:39:32 ID:1DV
そもそも履修登録してない授業受けちゃいけないなんてことは有り得ないだろ
だいへんをドヤ顔で主張してたとしたらおつむが足らなさすぎ

20: 2016/08/06(土)20:39:40 ID:8eJ
卒業証書を作ってもらえるところあるから
それ会社に出しとけ
で、半年大学に通ってとればいいんだわ

23: 2016/08/06(土)20:40:44 ID:pn3
履修登録してなきゃ単位もクソもないんじゃねえの?

25: 2016/08/06(土)20:41:14 ID:8eJ
>>23
不正行為をしていた時期の単位が取り消される

24: 2016/08/06(土)20:41:11 ID:Nzz
個人的に興味があったから履修してないけど授業受けたくて...とか言っとけば良かったのに

38: 2016/08/06(土)20:43:51 ID:3Zo
>>24
1年の時に取ってるからそれが効かないんだよ

26: 2016/08/06(土)20:41:25 ID:3Zo
職員「しかも1年の時に取ってるみたいだね。教授は1年の時の単位取り消すみたいだから覚悟してね」

28: 2016/08/06(土)20:41:50 ID:gWm
その友人のせいだな。お金貰っとけ

29: 2016/08/06(土)20:41:52 ID:8eJ
大手企業もこんなアホ取らなくてよかったねー

34: 2016/08/06(土)20:42:37 ID:M8m
普通大学では一度履修した科目はいかなる理由でも講義にでるのは不正

37: 2016/08/06(土)20:43:36 ID:FYp
>>34
マジで?
俺出たことあるよ教授のサジ加減なのかな

43: 2016/08/06(土)20:44:34 ID:M8m
>>37
履修要項に書いてあれば言い訳は出来ないぞ

40: 2016/08/06(土)20:44:14 ID:8eJ
>>34
釣り針大きすぎ
お前高卒だろ

42: 2016/08/06(土)20:44:27 ID:3Zo
>>40
大学生だわ

44: 2016/08/06(土)20:44:57 ID:oXQ
留学はええぞ~

45: 2016/08/06(土)20:45:18 ID:FYp
>>44
どこいった?

48: 2016/08/06(土)20:45:56 ID:3Zo
>>45
パキスタン

49: 2016/08/06(土)20:46:00 ID:oXQ
>>45
モスクワや

50: 2016/08/06(土)20:46:06 ID:ibf
成績出た訳じゃないでしょ?

51: 2016/08/06(土)20:46:25 ID:3Zo
>>50
出たわけじゃないよ。

52: 2016/08/06(土)20:46:53 ID:3Zo
>>50
1年の時の単位だから今から遡ってその講義の単位を取り消し。

53: 2016/08/06(土)20:46:56 ID:pn3
そういえばその落とした2単位って必修科目か?
そうじゃなきゃ多めに単位取らなかった>>1が悪いけどな

55: 2016/08/06(土)20:47:31 ID:3Zo
>>53
必修じゃないよ。
3年までに必要単位取り終わってたんや。

54: 2016/08/06(土)20:47:28 ID:8eJ
だから卒業証書偽造しろっていってんだろ

57: 2016/08/06(土)20:47:42 ID:3Zo
>>54
それ捕まらね?

59: 2016/08/06(土)20:48:04 ID:8eJ
>>57
でもお前
留年した状態で同じレベルの大手企業に入れんの

61: 2016/08/06(土)20:48:33 ID:3Zo
>>59
バレて捕まったら人生破滅やん

70: 2016/08/06(土)20:50:31 ID:8eJ
>>61
もうすでに破滅してるやん

73: 2016/08/06(土)20:51:09 ID:3Zo
>>70
たかだか単位取り消されただけやで。

60: 2016/08/06(土)20:48:05 ID:3L6
判例もそうだけど、大学の裁量って結構広範に認められてるからね
文句言っても大学側がダメって言ってきたらアウト
訴えても無駄

66: 2016/08/06(土)20:49:45 ID:3Zo
>>60
だよねー。

69: 2016/08/06(土)20:50:24 ID:lbq
>>66
可哀想だが自己責任だなあ

62: 2016/08/06(土)20:48:39 ID:Mv5
ギリギリで卒業しようとするから…

66: 2016/08/06(土)20:49:45 ID:3Zo
>>62
特に取りたい授業なかったし

63: 2016/08/06(土)20:48:59 ID:oXQ
教授のケツ舐めにいくんやで

66: 2016/08/06(土)20:49:45 ID:3Zo
>>63
おばぁちゃんやで?

64: 2016/08/06(土)20:49:14 ID:RQJ
教授に報復か脅すかみんなで酒か
方法はこんなもんか

65: 2016/08/06(土)20:49:41 ID:TWc
とりあえず教授をここで晒そう
そしたらなんかできるはず

67: 2016/08/06(土)20:50:09 ID:3Zo
>>65
それ、俺退学コースやん

68: 2016/08/06(土)20:50:23 ID:ibf
成績発表されて留年確定してから報告してくれ
こんなモヤモヤした状態じゃメシウマ出来ん

74: 2016/08/06(土)20:51:09 ID:oXQ
同情を誘うんやで

76: 2016/08/06(土)20:51:27 ID:Ehk
そんで今夏休みを悶々と過ごしてるわけだ

78: 2016/08/06(土)20:51:58 ID:3Zo
>>76
yes

77: 2016/08/06(土)20:51:36 ID:Nzz
もう1年遊べるドン!!

78: 2016/08/06(土)20:51:58 ID:3Zo
>>77
上手くすれば来年の秋卒業できる

80: 2016/08/06(土)20:52:02 ID:lbq
また就活できんじゃん!!やったね!

84: 2016/08/06(土)20:53:26 ID:3Zo
>>80
もう嫌やで。

81: 2016/08/06(土)20:52:06 ID:oXQ
おばあちゃん先生は優しい人多いんとちゃうの

82: 2016/08/06(土)20:52:32 ID:3Zo
>>81
別名「鉄のデヴィ」やで?

85: 2016/08/06(土)20:53:30 ID:EwB
わざわざ留年報告するなんてニートにとって極上のおかずだなww

87: 2016/08/06(土)20:54:55 ID:3Zo
>>85
来年の就活はコネでも使おうかな

86: 2016/08/06(土)20:54:12 ID:Sp9
で、内定先に電話入れたの?

87: 2016/08/06(土)20:54:55 ID:3Zo
>>86
今日は土曜だから週明けだな。

97: 2016/08/06(土)20:59:09 ID:Sp9
>>87
本当にさ…
良い年にもなって他人に迷惑かけて、恥ずかしくないの?みっともない

88: 2016/08/06(土)20:55:13 ID:Ehk
そいつの名前で出席の点呼なりカードピッなりしたわけじゃないんだろ?なら無断で講義に出てましたごめんなさいレベルの処分で済むかもしれない

89: 2016/08/06(土)20:57:24 ID:3Zo
>>88
そうなることを願いたいんだけど
鉄のデヴィと呼ばれるくらい超厳しい人だからどうなるか

91: 2016/08/06(土)20:57:58 ID:lbq
すみません、ここの学生じゃないんです
先生の講義をいちど受けてみたかったんです

公開講義じゃないからだめか

92: 2016/08/06(土)20:58:19 ID:3Zo
>>91
1年の時に取ってるからそれが効かないんだよ

100: 2016/08/06(土)20:59:46 ID:lbq
>>92
んーと
先生はお前の顔覚えてたわけか
覚えてなければ他学部ですって言えばよかったのではないか

101: 2016/08/06(土)21:00:44 ID:3Zo
>>100
教授に学生証出した時は理由は聞かれなかった。
学生課に呼ばれた時に理由聞かれた

93: 2016/08/06(土)20:58:24 ID:Nzz
大学の時の先輩で土下座で単位もらった人いたし、とりあえず恥も外聞も捨てて謝ってこい

95: 2016/08/06(土)20:58:29 ID:ibf
お前のお友達も留年するのかな?

96: 2016/08/06(土)20:58:48 ID:3Zo
>>95
レポート提出しなかったそうだわ

99: 2016/08/06(土)20:59:34 ID:EwB
土下座交渉の始まりやろなぁ でも交渉できるだけのカードが果たしてあるのだろうか?

102: 2016/08/06(土)21:00:58 ID:L7Z
四年の後期で取ればいいんじゃないの?

103: 2016/08/06(土)21:01:15 ID:3Zo
>>102
追加登録許されなかった

106: 2016/08/06(土)21:02:00 ID:lbq
人事からすると
めんどくせえな
せっかく内定の枠埋めたのに
またこれから穴埋めしないといけない

107: 2016/08/06(土)21:02:22 ID:3Zo
>>106
うっ(´・ω・`)

112: 2016/08/06(土)21:08:10 ID:Nzz
>>108
大手だと補欠くらい確保してるっしょ
うちみたいな零細だと結構シビアw

114: 2016/08/06(土)21:08:37 ID:Nzz
>>112
>>106の間違い

123: 2016/08/06(土)21:12:27 ID:lbq
>>112
補欠確保できてる保証はないな
やるなら秋採用だな
ほんとめんどくさいよ

110: 2016/08/06(土)21:06:58 ID:PS1
友達なんかいってた?

111: 2016/08/06(土)21:07:49 ID:3Zo
>>110
すまん。としか

友は他にも講義取ってたからこの講義落としても全然痛くも痒くもない

113: 2016/08/06(土)21:08:20 ID:BgA
後期足せないのがわからん
後期の履修登録って普通夏休み終盤じゃね

118: 2016/08/06(土)21:10:50 ID:3Zo
>>113
学生課に言われたんだ。
「履修追加は何か理由があって単位が取れない学生がするのであって、君みたいに不正をする人間にあるのではない」

119: 2016/08/06(土)21:11:20 ID:Gwz
>>118
ぐうの音も出ないなwwwwwww

125: 2016/08/06(土)21:12:54 ID:BgA
>>118
意味不明やん
お前の主張書面にして大学に送れよ
さすがにそれで留年は頭おかしい

122: 2016/08/06(土)21:12:08 ID:LqW
>>118
履修登録の担当は教務課でしょ?
学生課の人でも守備範囲が違うと知識が間違っていることもあるし、
一回教務課行ってみれば?

129: 2016/08/06(土)21:16:45 ID:3Zo
>>122
もちろん、一度教務課行ったけど「学生課が言ってたんでしょ?ならそれに従うしかないかな」だと

127: 2016/08/06(土)21:15:47 ID:3Zo
>>122
うちの大学、変なもので
学生課>教務課の力関係だから学生課の職員の言ったことは教務課では問答無用に決定事項になるみたいなんだわ

130: 2016/08/06(土)21:18:20 ID:LqW
>>127
はい、釣り確定www
課で力関係なんてあるわけないよ
そもそも業務内容が全く違うからwww

132: 2016/08/06(土)21:22:10 ID:3Zo
>>130
釣りだと思いたければ思ってればいいよ。
俺だって釣りだと思いたいわ

116: 2016/08/06(土)21:09:50 ID:8eJ
マジで残念だな

120: 2016/08/06(土)21:11:49 ID:8eJ
企業によっては、秋採用にしてくれるかも知れないし
ちゃんとはやく電話するんやで

121: 2016/08/06(土)21:11:55 ID:Gwz
こうなったらせめてその友達を道連れにして留年しようぜ

128: 2016/08/06(土)21:16:16 ID:Nzz
とりあえず非があるのは分かったけど、ちゃんと謝罪したの?

132: 2016/08/06(土)21:22:10 ID:3Zo
>>128
教授に咎められた時はここまでなるとは思わなかったけど一応「あっ、すみません。」程度には謝った。
一昨日呼ばれて事の大きさにビビって本気で謝りに行こうとしたら今日本にいないことがわかった。

149: 2016/08/06(土)21:35:48 ID:Nzz
>>132
教授にアポ取って改めて謝罪に行った方が良いと思うよ
自分そんなに悪くなくね?とか思わず誠心誠意にね

150: 2016/08/06(土)21:38:07 ID:3Zo
>>149
それはもちろん。
人様に疑われることしたのは事実である以上は早く謝罪に行きたい。
けど今ブラジルにいるらしいからな

153: 2016/08/06(土)21:41:20 ID:Nzz
>>150
疑われるようなことをっていうか、普通に悪いことをしたって認識を持たないと態度でバレそうだけども
まあ内定あるししっかり頭下げて頼み込めばなんとかなるんじゃん?

154: 2016/08/06(土)21:44:07 ID:3Zo
>>153
やはり、悪いことしたと認識するしかないか(;-ω-)ウーン

155: 2016/08/06(土)21:47:59 ID:Nzz
>>154
そりゃあそれだけのことでってなる気持ちは分かるけども
非があるかないかでいったらあるのに対して、教授側には非そのものが無いわけだしねえ
激おこな相手に取引継続を頼むための練習って思えばいい経験になると思うw

156: 2016/08/06(土)22:02:24 ID:3Zo
>>155
せやな。
頑張って謝るわ

131: 2016/08/06(土)21:18:54 ID:BgA
釣りじゃなかったらこのままだと本当にこのまま留年しそうな1だな
本気でマジレスするけどお前の主張を書面にして大学で1番偉いやつに送れ
ノート代わりにとっただけで留年とかありえねー

132: 2016/08/06(土)21:22:10 ID:3Zo
>>131
ノート取ったことより友達の代わりに講義に出たのがいけなかった

133: 2016/08/06(土)21:23:16 ID:BgA
>>132
それが意味不明
ノートを取るために出たのであって出席代わりにしたわけじゃないんだろ?

137: 2016/08/06(土)21:25:55 ID:3Zo
>>133
そうだよ。
ノートを取るために出てた。
デヴィの事だからノート取りたかったら履修すればいいでしょ?ってことなんだと思う

136: 2016/08/06(土)21:24:33 ID:Gwz
>>133
お前も大概だな
履修してないのに出席してた
それだけで不正なの
少なくとも鉄のデヴィはそういってるの

140: 2016/08/06(土)21:27:11 ID:BgA
>>136
関係ない授業出てるやつとかいるけどなー
ちな一流大学

145: 2016/08/06(土)21:28:47 ID:3Zo
>>140
人によっては別の大学の受けに紛れてるってのは聞いたことはある

134: 2016/08/06(土)21:23:36 ID:lbq
ばか正直なんだからお前は
そんなんじゃ社会人になっても苦労するぞ?

135: 2016/08/06(土)21:24:10 ID:qQJ
無駄な時間を費やし、無駄に金を払ってサヨク教授を肥やし、あっけなく留年するイッチw

138: 2016/08/06(土)21:26:33 ID:3Zo
>>135
左ではないと思うぞ右巻きの人間だと思う

141: 2016/08/06(土)21:27:14 ID:lbq
履修してないけど興味ある講義を勝手に受けてたけど
それって不正だったのか

143: 2016/08/06(土)21:28:14 ID:3Zo
>>141
大学や教授のスタンスによるんじゃない?

142: 2016/08/06(土)21:27:25 ID:Gwz
1にノートを依頼した友人も当然罰を食らったんだよな

143: 2016/08/06(土)21:28:14 ID:3Zo
>>142
その講義の単位を落としたとは言ってた

144: 2016/08/06(土)21:28:14 ID:PS1
留年する金はあるのか

146: 2016/08/06(土)21:29:08 ID:3Zo
>>144
半期だけだから40万程度済みそうだ

147: 2016/08/06(土)21:30:07 ID:L7Z
>>146
半期で40万ということは私立か

148: 2016/08/06(土)21:30:22 ID:3Zo
>>147
そうだ。

151: 2016/08/06(土)21:38:20 ID:lbq
なりふり構わずやれることはやれ
駄目なら諦めれ

152: 2016/08/06(土)21:39:41 ID:3Zo
>>151
最期の最後まであきらめずにやるわ。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470483070/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

9 Comments

ななし  

アホな子

2016/08/06 (Sat) 23:54 | REPLY |   

ななし  

聴講も許さないのか

2016/08/06 (Sat) 23:56 | REPLY |   

ななし  

教授ってもんは頭固いから、ダメ元でいくしかないな

2016/08/06 (Sat) 23:57 | REPLY |   

ななし  

※2
そうじゃなくて、1年次の時に履修した科目を、今回許可なく再び受講したのが不正行為とみなされた。
何故と言われても、規則でそう定められているのなら従うしかない。

2016/08/07 (Sun) 00:08 | REPLY |   

ななし  

顔文字がウザいしキモいんだよカス

2016/08/07 (Sun) 00:18 | REPLY |   

ななし  

大学かよ、予備校や塾じゃねーんだぞ。

2016/08/07 (Sun) 00:27 | REPLY |   

ななし  

顔文字を使う余裕があるから大丈夫、大丈夫

2016/08/07 (Sun) 00:44 | REPLY |   

ななし  

ぴったり単位取って卒業しようってのがすごい。落とすの怖いから多めにいつも取ってるわ

2016/08/07 (Sun) 00:55 | REPLY |   

ななし  

履修してない講義受けたくらいでペナルティでかいな
単位ギリのせいでアウトなのは自業自得だけど

2016/08/07 (Sun) 04:41 | REPLY |   

Add your comment