中高大ずっと帰宅部なわけだがwwwwwwwwwwwwwww

2016
26
1: 2016/06/25(土)21:47:32 ID:rr7
すさまじい速度で毎日が過ぎていく



スポンサードリンク

2: 2016/06/25(土)21:47:49 ID:T1s
生きてて楽しい?

3: 2016/06/25(土)21:48:09 ID:rr7
>>2
突如死にたくなることはあるな

5: 2016/06/25(土)21:48:32 ID:rr7
正直部活に入る奴は頭おかしいと思ってる
よくやるよ

6: 2016/06/25(土)21:48:47 ID:wba
家帰って毎日なにしてるの?

11: 2016/06/25(土)21:49:37 ID:rr7
>>6
中学高校はゲーム漬け
大学入ってからは寝るかぼーっと外見てる

14: 2016/06/25(土)21:50:26 ID:wba
>>11
大学生なら本読みなよマジで
自分の専攻の必須本は読んどき

17: 2016/06/25(土)21:51:13 ID:rr7
>>14
読書は好きだよ、中高の時は年500冊は読んでた
のに大学に入ってからぱったりと読んでないわ

18: 2016/06/25(土)21:52:10 ID:wba
>>17
年500とかどんなペースだよww
読みなよ面白いよ読書

21: 2016/06/25(土)21:53:37 ID:rr7
>>18
中高とも図書室で借りられる冊数には上限があったんだが、無理いって俺だけ上限を取っ払ってもらってた
土日は図書館に篭って勉強しつつ読書だな

7: 2016/06/25(土)21:48:54 ID:MK8
頭おかしいのはどっちかな…?

12: 2016/06/25(土)21:49:57 ID:rr7
>>7
部活生だな

8: 2016/06/25(土)21:48:54 ID:SP3
バイトぐらいはしてただろ?

12: 2016/06/25(土)21:49:57 ID:rr7
>>8
バイトもしたことない
一度たりとも

9: 2016/06/25(土)21:49:00 ID:HkU
毎日が速すぎる

13: 2016/06/25(土)21:50:21 ID:rr7
>>9
速いよな
この速度だとすぐ定年ですぐ老衰で死にそう

15: 2016/06/25(土)21:50:53 ID:wba
と大学生時代帰宅部だったぼくが言ってみた

16: 2016/06/25(土)21:51:08 ID:FqT
学生だからといって、必ずバイトやったり部活に入らなければならんって決まりはないからな

19: 2016/06/25(土)21:52:22 ID:rr7
部活生はマジ頭おかしいって
何で部活に入ってられるのかマジでわからん

20: 2016/06/25(土)21:53:28 ID:T1s
親は悲しいだろうなぁ…

22: 2016/06/25(土)21:54:28 ID:rr7
>>20
両親どっちも体育会系だから部活入れってうるさかった覚えあるわ
幼稚園からやらされてた水泳とサッカーは中学でやめたし
今でも何でも良いからサークル入れってうるさいな

23: 2016/06/25(土)21:55:33 ID:T1s
わりとマジで親の気持ちにもなってみてくれ
親としては本当に悲しいんだよ…

26: 2016/06/25(土)21:55:55 ID:rr7
>>23
なんで部活入ってなかったら悲しいのか教えてくれよ

30: 2016/06/25(土)21:57:35 ID:T1s
>>26
子どもが何かに没頭してる姿を見たいから

31: 2016/06/25(土)21:58:46 ID:rr7
>>30
ゲームに没頭しすぎて成績落として担任から留年かもって言われて泣き崩れさせたことはあるわwwww
まあ結局留年しなかったけど

39: 2016/06/25(土)22:03:34 ID:hzq
>>26
子がぼっちしてると心配になるだろ
友達の一人も家に呼んだことないだろ

42: 2016/06/25(土)22:05:08 ID:rr7
>>39
無いな
てか友達と呼べる奴が居ないと思うわww

24: 2016/06/25(土)21:55:35 ID:b6u
日記つけて今日が他の一日と変わってるところを見つけてみたら

27: 2016/06/25(土)21:56:34 ID:rr7
>>24
あまりにあることが無くてペンとノート買ってきたんだが2週間でやめてしまったわ
また始めても良いがどうせすぐ飽きるんだろうな

25: 2016/06/25(土)21:55:43 ID:rr7
中高は情熱が読書に向いてたのに今は全てが煩わしいんだよな
ましてや部活やサークルなんてやる気にもならない

28: 2016/06/25(土)21:56:46 ID:BSl
俺もずっとゴロゴロしてるww
気付いたら4年だわwwイッチは何年よ

29: 2016/06/25(土)21:57:03 ID:rr7
>>28
新入生っす先輩!!

32: 2016/06/25(土)22:00:20 ID:Ar0
大学で何してんの

35: 2016/06/25(土)22:01:38 ID:rr7
>>32
授業受けて友達と飯食って帰宅して寝る
授業中もまあ特に何もせずぼーっとしてるな
友達は最近うざくなってきたから適当に対応してたら関わらなくなってくれた

40: 2016/06/25(土)22:03:46 ID:Ar0
>>35
なんか友達とかも表面上の付き合いになっちゃうんじゃないか?一緒に苦労したりしないと友情ってナカナカ深められないと思うよ

42: 2016/06/25(土)22:05:08 ID:rr7
>>40
正直友達の必要性が「食堂の席を取っておいてくれる」くらいしか見出だせないんだよな
なんか要らない気がしてる

33: 2016/06/25(土)22:00:29 ID:rr7
何かに没頭する、だったらわざわざ部活入る必要無い気もするがな
部活ってきついし集団じゃん
あんなの何が楽しいのって思うんだが、どうやって継続してんの

34: 2016/06/25(土)22:01:35 ID:Ar0
>>33
無理してやる必要はないけど。ガチで日本社会の縮図だと思うよ。働いた部活よりキツイし、大変だから覚悟はしといたほうがいい

37: 2016/06/25(土)22:02:10 ID:rr7
>>34
そういや働かなきゃならねーのか
働いてまで生きたくねーな

38: 2016/06/25(土)22:02:49 ID:rr7
そもそも中高大帰宅部サークル無し資格無しで就職できるとも思えんわな

41: 2016/06/25(土)22:04:39 ID:Ar0
>>38
バイトは?飲食とか同僚が入るバイト始まればメンタルは鍛えられるから大丈夫

44: 2016/06/25(土)22:05:25 ID:rr7
>>41
バイトやる気ゼロだわ
仕送りで生活出来てるし

45: 2016/06/25(土)22:06:21 ID:Ar0
>>44
もしかすると、人付き合いが好きじゃないのかもね。働くとなると人と関わらないと始まらないから、苦労はするだろう

46: 2016/06/25(土)22:07:27 ID:rr7
>>45
かもしれないわ
会話がだるい
働くのに向いてないな

47: 2016/06/25(土)22:08:21 ID:Ar0
>>46
向いてないというより、続かないかもね。メンタルが弱すぎて、すぐに辞めちゃいそう。親とかとは会話できてんでしょ?

48: 2016/06/25(土)22:09:10 ID:rr7
>>47
できるわ
続かないタイプかなるほど

51: 2016/06/25(土)22:12:47 ID:Ar0
>>48
仕事はあんまり人と関わらない仕事を選んだ方がいいかもね。事務職とか工場勤務とか警備とか

友達と話すのがダルいってのは、楽しい話題とか共通するもの話題がないからだろう。そういうものって、一緒に遊んだり、苦労したりしないと生まれないからね

54: 2016/06/25(土)22:13:30 ID:rr7
>>51
事務が一番いいかもなー
すげえ働きたくないけど

56: 2016/06/25(土)22:15:59 ID:Ar0
>>54
まあでも嫌いじゃなくても、仕事もある程度楽しめないと続かないからね。メンタルクリニックとか通って、人と関わることについて相談してみたらいんじゃない?

57: 2016/06/25(土)22:16:40 ID:rr7
>>56
メンタルクリニックって精神病の人が行くところじゃないの
俺別に心身健康だから躊躇われるんだが

58: 2016/06/25(土)22:18:38 ID:Ar0
>>57
端から見ると、何も楽しくない日常的を過ごしていて、楽しいことがないみたいだから、行ってみた方がいいと思うけどね

別に精神病と言ってるわけじゃないんだよ。メンタルクリニックって、結構そういう人間関係の問題を取り扱うから

43: 2016/06/25(土)22:05:12 ID:BSl
お小遣いもらってるんか!
いいな

49: 2016/06/25(土)22:09:48 ID:rr7
そういや一応部活も親に諭されて中高入ったには入ったんだぞ
サッカー部と陸上部なんだが、どっちも別に嫌いじゃなかったけど1ヶ月経たないで辞めた

53: 2016/06/25(土)22:13:20 ID:Ar0
>>49
嫌いじゃなかったけど、楽しくなかったんだろうね
勉強とかはどうなの?

55: 2016/06/25(土)22:14:52 ID:rr7
>>53
旧帝に入るくらいの学力はあったが
今はもはや全部忘れた
やる気にもならない
中高の勉強もなんとなく図書館に行く口実にしてた感じだしなあ
読書への強い興味も失った今何も残ったものがないからクソ暇

59: 2016/06/25(土)22:20:03 ID:Ar0
>>55
暇で何もやることないってのは、生きる気力もなくなっていくからね。もしかすると、今まで何も人生で達成してきたことがなくて自己嫌悪とかに陥ってるのかもしれない

58: 2016/06/25(土)22:18:38 ID:Ar0
>>57
端から見ると、何も楽しくない日常的を過ごしていて、楽しいことがないみたいだから、行ってみた方がいいと思うけどね

別に精神病と言ってるわけじゃないんだよ。メンタルクリニックって、結構そういう人間関係の問題を取り扱うから

60: 2016/06/25(土)22:22:05 ID:rr7
>>58
>>59

メンタルクリニックに行く行為そのものが面倒くさいんだよなあ
人生で何かを成し遂げたことはマジで一度もないな

61: 2016/06/25(土)22:24:11 ID:Ar0
>>60
家帰っても、ボーッとしてたり、2chとかネットやってるだけ?

実家に帰った方がいいんじゃない

やっぱ自分の中で、誇りに思うものがないと、自分に自信がなくなるからね。そうなると何をやっても不安になったり、手を抜いてしまう

63: 2016/06/25(土)22:26:19 ID:rr7
>>61
家帰ったらまあスマホいじって飽きたら天井見上げてぼーっとしていつの間にか寝てる
実家に帰るとなると大学辞めないといけないしなあ

65: 2016/06/25(土)22:28:18 ID:Ar0
>>63
まあ今のままでも、誰も貴方の生き方を批判はしないから、貴方がどうしたいかだろうな

端から見ると、本当に哀れに思えるね
無理してでも、何かちゃんとしたバイトでもやるといいよ
外出て人と関わらないと変われないからね

66: 2016/06/25(土)22:29:42 ID:rr7
>>65
毎日すごい速さで過ぎていくが不思議となんとも思ってないんだよな
幸せでも不幸せでもない無だわ
まあなんか意識が変わったら変えていけばいいし
変わらなかったら多分後3年でしぬんだろうな

71: 2016/06/25(土)22:35:19 ID:Ar0
>>66
感情が欠落してるんだろうね。人と関わらないことで、日々変化が起きず、毎日を惰性で生きている。変化のない日常の中で感情の変化が起きず、自己肯定をすることで、自分の生き方を正当化しようとする

72: 2016/06/25(土)22:37:16 ID:rr7
>>71
感情が無いわけじゃないっていうか最近はなんか昔だったら一笑に付していたような感動話で涙が出ることはあるわ

50: 2016/06/25(土)22:10:55 ID:b6u
同じことをできるだけ繰り返さずに
少しでも変わってるものはよく観察するとかは?
ゲームするにしても色々試して作業ゲーはしないとか
感受性が欲しいところだよね

52: 2016/06/25(土)22:12:59 ID:rr7
>>50
なんか最近ゲームも買うだけ買ってそこで満足するとかでヤル気にならないんだよな
家帰ったら服脱いで寝て夜中に目が覚めるからちょっと珈琲飲んでvipみてまた寝るとか

62: 2016/06/25(土)22:25:21 ID:Xh7
サッカーやってるが特に理由はないなあ

64: 2016/06/25(土)22:27:53 ID:rr7
>>62
理由もないのに続けてるのは惰性?

67: 2016/06/25(土)22:29:57 ID:Xh7
>>64
上手いからやってるくらいかなあ
まあ上手いと言っても高校ではユースに上がれなかったんだが
今受験生なんだが部活ばっかやりすぎて
アホで辛いわ

68: 2016/06/25(土)22:31:20 ID:rr7
>>67
受験か頑張れ
俺も1年で留年しかけたけど結局持ち直してなんだかんだ現役で受かったことには受かったぞ
その後はまあよくわからん空気のような生活だが

69: 2016/06/25(土)22:32:36 ID:Ar0
基本的に人間は承認欲求ってものがあるはずなんだけど、それがスレ主はとうになくなってしまってるんだよな。他人からこう見られたいとか認められたいとか尊敬されたいとか、そういう欲求が自分はこう生きたいって動かしていくと思うんだよ

たぶん、自分に何もないことを直視したくないから、積極的に人と関わらずに家に引きこもろうとしてしまうんだろう。それが自分なんて相手にされていないという強い思い込みに繋がっている

72: 2016/06/25(土)22:37:16 ID:rr7
>>69
なるほど

73: 2016/06/25(土)22:38:56 ID:Ar0
多分このスレ立てたのも、自分の生き方を他人からちゃんと見てもらいたかったためだろうな。他人と関わらないと、きっと人間は生きていけないんだよな

74: 2016/06/25(土)22:40:08 ID:rr7
>>73
なるほどなあ
特に何も考えてないつもりだったが深層心理なのかね

77: 2016/06/25(土)22:42:16 ID:Ar0
>>74
何かやりがいでも、生きがいでも見つかるといいね



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466858852/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 部活 おーぷん

6 Comments

ななし  

ヒマンジやないかい。

2016/06/26 (Sun) 04:09 | REPLY |   

ななし  

一人っ子過保護だなきっと

2016/06/26 (Sun) 05:56 | REPLY |   

ななし  

いっちの方が頭おかしい(笑)

2016/06/26 (Sun) 07:05 | REPLY |   

ななし  

ほっとけ

2016/06/26 (Sun) 08:12 | REPLY |   

ななし  

人と関わらない事務職なんかねーわ。絶対就職無理だな。

2016/06/26 (Sun) 08:20 | REPLY |   

ななし  

まず通勤移動と9時5時+残業と帰宅移動と家事までやりこなせる体力がないと思う。ニートになるなコリャ。

2016/06/27 (Mon) 09:33 | REPLY |   

Add your comment