【悲報】ワイ日立内定者、震える

2016
25
1: 2016/06/25(土)17:42:39 ID:o36
他社の内定断ったんやで…



スポンサードリンク

2: 2016/06/25(土)17:43:15 ID:v7Q
わいの親父日立のお偉いさん
震える

3: 2016/06/25(土)17:44:28 ID:o36
>>2
お近づきになりたい

7: 2016/06/25(土)17:46:20 ID:v7Q
>>3
部長って言ってたな
でも、電車関係やぞ

8: 2016/06/25(土)17:47:41 ID:o36
>>7
ワイも鉄道希望やねんな
そし 今回ヤバいのも鉄道という…

9: 2016/06/25(土)17:49:38 ID:v7Q
>>8
じゃあ、一緒なんかもね!
ニートのクズ息子よりイッチのこと可愛がってくれると思うで

4: 2016/06/25(土)17:44:32 ID:1FT
>>2
イッチなんとかしたれや

5: 2016/06/25(土)17:44:38 ID:Lhy
ワイも日立から内定もらったけど震えてるわ

6: 2016/06/25(土)17:45:54 ID:o36
>>5
今さら就活再開なんてできンゴねぇ…

11: 2016/06/25(土)17:51:58 ID:o36
周りは東大京大早慶が多数やけど、ワイは学歴低いしすぐ切られそう…

12: 2016/06/25(土)17:59:00 ID:Hhw
駅弁?

14: 2016/06/25(土)18:01:21 ID:o36
>>12
駅弁ですらないんやで…
ワイの学歴で日立行けたから喜んでたのに…

13: 2016/06/25(土)17:59:55 ID:9ip
日立と鉄道と、なんかあったっけと思ったがそういうことね
頑張れ

15: 2016/06/25(土)18:03:08 ID:Hhw
四工大あたりか。。。

23: 2016/06/25(土)18:06:45 ID:o36
>>15
文系やけど、マーチ関関同立レベルやで

16: 2016/06/25(土)18:03:17 ID:NrR
日立入ったのは凄いわ

17: 2016/06/25(土)18:04:01 ID:ino
本体なら下請けいじめればいいからへーきへーき

18: 2016/06/25(土)18:04:09 ID:LDy
関連会社から切ってくから平気やろ

22: 2016/06/25(土)18:05:42 ID:VQW
>>18
人事やが普通に大手でも取り消す動きは出とるで
就活生には申し訳ないが

20: 2016/06/25(土)18:05:28 ID:rcS
日立ってなんや
日立製作所のことか?

21: 2016/06/25(土)18:05:39 ID:Z9c
日立に、内定貰って悪いことあんのか?

24: 2016/06/25(土)18:07:28 ID:oyU
すまん、無知なワイに何故震えてるのか教えてクレメンス

25: 2016/06/25(土)18:07:42 ID:rcS
>>24
イギリス

26: 2016/06/25(土)18:08:11 ID:eoN
>>24
円高で輸出系のとこが割食うんやで

27: 2016/06/25(土)18:08:21 ID:9ln
>>24
イギリス
EU脱退
大暴落

29: 2016/06/25(土)18:08:45 ID:oyU
>>25>>26>>27
なるほど、それの影響ね。サンクス

30: 2016/06/25(土)18:09:04 ID:Z9c
>>25
>>26
それ言ったらどこもそうやろ

28: 2016/06/25(土)18:08:32 ID:o36
日立の鉄道分野はヨーロッパの拠点にイギリスを選んで、工場まで建ててん。それがこの有り様よ

32: 2016/06/25(土)18:09:21 ID:rcS
>>28
イッチは日立製作所なん?
グループ会社なん?

33: 2016/06/25(土)18:09:49 ID:o36
>>32
本体の製作所やで

35: 2016/06/25(土)18:11:25 ID:v7Q
>>33
わいの親父と全く同じで草
頑張るんやで~

36: 2016/06/25(土)18:11:30 ID:rcS
>>33
鉄道って作るほうだけなんか?
JRとかも大打撃くらうんかな?

38: 2016/06/25(土)18:12:25 ID:o36
>>36
jrは日立とか川崎重工から鉄道買うだけやから影響ないと思うで

42: 2016/06/25(土)18:14:05 ID:rcS
>>38
日立はイギリスの工場に多額つぎ込んだみたいだしな
特に大変そうやな

31: 2016/06/25(土)18:09:11 ID:o36
ただ円高で苦しんでるだけとちゃんのがなあ…

34: 2016/06/25(土)18:10:46 ID:o36
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000001-fsi-bus_all

この辺読んでくれたら分かると思うわ…

37: 2016/06/25(土)18:12:07 ID:XJ5
ワイの友達日立で働いてるけど、休みなくて死にたい言うとるで

39: 2016/06/25(土)18:13:00 ID:o36
>>37
やめてクレメンス

42: 2016/06/25(土)18:14:05 ID:rcS
>>37
日立は人員少なく残業多くでやってるからな
MEなんかは人員多めで残業少な目だけど

41: 2016/06/25(土)18:13:20 ID:VQW
まあ就活生はまだ就活続けるべきやな
いつ取り消されてもいいようにせなアカン
一番まずいのは入社直前の取り消しやから
リーマンの時もそうだったが最後までやるべき

43: 2016/06/25(土)18:14:20 ID:o36
>>41
就活再開したら内定とれる自信はあるけど、日立の保険?でずっと待ってくれる会社なんて無いで…

44: 2016/06/25(土)18:14:50 ID:VQW
>>43
なんで自信あるん?

47: 2016/06/25(土)18:15:51 ID:o36
>>44
こんなん言ったらひんしゅく買うかもしれんけど、日立以外にもtopix core30から内定取ってたんやで。辞退したけどな…

52: 2016/06/25(土)18:17:27 ID:VQW
>>47
7月以降の就活はかなり絞るからな
勝手に変な自信持たないでくれるかな?

55: 2016/06/25(土)18:18:43 ID:o36
>>52
何と戦ってるんや??内定取れんかったんか??

57: 2016/06/25(土)18:19:28 ID:VQW
>>55
お前みたいに甘ったれたゆとりみとると腹が立つんや
説教したくなる

60: 2016/06/25(土)18:21:40 ID:o36
>>57
腹立てるくらいなら見んかったらええやん…
ええ年して大学生にケンカ売りなや…

58: 2016/06/25(土)18:19:58 ID:rcS
>>55
実際大手はだいたい早くから唾つけてるし
不況を見通して追加減らすこととかはあるだろ

45: 2016/06/25(土)18:15:12 ID:bkl
で、ワイらは何すればええんや?
このスレを日立に連絡すればええんか?

49: 2016/06/25(土)18:16:11 ID:VQW
>>45
人事から言わしてもらえばこんなとこで情報垂れ流すやつなんか雇いたくないわ

59: 2016/06/25(土)18:20:30 ID:wT3
>>49
こんなとこにくる人事のいる会社もたかが知れてるわ

61: 2016/06/25(土)18:22:11 ID:VQW
>>59
人事って意外とこういうとこに来るで
内定者が変な情報流してないかとか見たいし
ツイッターとかフェイスブックは必ず見る

65: 2016/06/25(土)18:25:11 ID:wT3
>>61
そうなんか
すまんな
たしかに情報リテラシー低い学生多すぎやからなぉ

64: 2016/06/25(土)18:24:47 ID:LDy
>>59
人事はこういう所へ遊びに来るんやない。
色んな所へ情報収集に出向いてるんや。

48: 2016/06/25(土)18:15:59 ID:Kxo
10年以上前はソニーは勝ち組
シャープや東芝とか電機メーカーも勝ち組とはいかないまでもよかった
それが今はどうか

今後30年存続し続けられる会社選んだ方がいいよ
それか自分のスキルがつく仕事

53: 2016/06/25(土)18:17:45 ID:rcS
>>48
日立製作所は存続するぞ
ソニーとかシャープとはやってることが全然違う

54: 2016/06/25(土)18:18:32 ID:VQW
>>53
そう言い切れないのが製造業なんよ
見通しが甘いな

63: 2016/06/25(土)18:23:03 ID:rcS
>>54
大手重電3社はほんとにやばかったら国が支えるだろ

56: 2016/06/25(土)18:19:01 ID:Kxo
>>53
みんな昔はそう言ってたんだよ

51: 2016/06/25(土)18:16:55 ID:Kxo
ちなワイはインフラ企業で安泰やで~
お金の使い道に困る

62: 2016/06/25(土)18:22:55 ID:o36
ほなバイトあるからドロンするわ…
暇つぶし付き合ってくれてありがとうやで

66: 2016/06/25(土)18:35:22 ID:N92
ワイ内定0、震えるものがない



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466844159/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 悲報 ワイ おーぷん

7 Comments

ななし  

地元じゃ日製っていうんだよ
ゴミがはたらくところ

2016/06/25 (Sat) 22:22 | REPLY |   

ななし  

確かにイギリス中心に鉄道事業進めてるけれど、この間台湾の一部で受注してたし、株主総会でIoT分野に投資するって言ってるから、IoTが発展してるドイツ辺りに投資するでしょ
世界経済混乱真っ最中だけれども大大企業様がそんなリスク野放しにしてるともおもえんし、心配しすぎも良くないと思うよ

2016/06/25 (Sat) 23:18 | REPLY |   

ななし  

※1
地元は現業しかとらんからな
てか日立の事業内容も理解してないようなアホが書いたネタまとめんなや

2016/06/26 (Sun) 01:25 | REPLY |   

ななし  

東芝のワイ低みの見物

2016/06/26 (Sun) 01:46 | REPLY |   

ななし  

マイナスはでかいけど会社が傾くような問題じゃない

2016/06/26 (Sun) 08:22 | REPLY |   

ななし  

中小で働くワイにしてみれば会社ごと消える可能性が
ほぼないイッチは別世界の住人
中小は元から待遇悪い上、もしもの先行きなど皆無

2016/06/26 (Sun) 08:57 | REPLY |   

ななし  

就職先自慢か

2016/06/26 (Sun) 14:43 | REPLY |   

Add your comment