大学受験足切りくらったのが親にばれた

2016
22
1: 2016/06/22(水)00:04:09 ID:Bw4

受検料の返還をやってなかったからまた送られてバレた



3: 2016/06/22(水)00:05:30 ID:Bw4

×「検」
○「験」




【朗報】警察庁「あおり運転する車カスは点数関係なく180日免停にする」
【悲報】日本、来年から増税ラッシュだった お前ら耐えられるの?
【朗報】遂にPS4のゲームがスマホに移植される日が来る





大学受験意識高い系(凡人)の末路wwwwwwww
大学受験に失敗した俺の末路wwwwww


2: 2016/06/22(水)00:05:13 ID:2rm

宮廷?慶応?


4: 2016/06/22(水)00:06:03 ID:Bw4

>>2
旧帝
ってか東大


5: 2016/06/22(水)00:06:19 ID:EBl

どういうこと?


8: 2016/06/22(水)00:07:30 ID:Bw4

>>5
センター試験で足切りされたんだけどそれを親に言わずに二次試験で落ちたかのように伝えてたんだ


6: 2016/06/22(水)00:06:29 ID:3jj

なんろうめ?


9: 2016/06/22(水)00:07:49 ID:Bw4

>>6
二浪
今は大学生


7: 2016/06/22(水)00:06:56 ID:00H

前期受けたふりかよ


10: 2016/06/22(水)00:08:01 ID:Bw4

>>7
それだよ


11: 2016/06/22(水)00:08:01 ID:m7k

センター足切りって……何で受けたの?


14: 2016/06/22(水)00:08:33 ID:Bw4

>>11
マークミスしたんだろな
自己採点では92%だったんだ


19: 2016/06/22(水)00:09:29 ID:m7k

>>14
二浪でマークミスって……頭弱すぎだろ


26: 2016/06/22(水)00:10:32 ID:Bw4

>>19
結果通知もしてないからどれでやったのかも分からない


13: 2016/06/22(水)00:08:18 ID:5e1

正直ワロタ


16: 2016/06/22(水)00:08:58 ID:Bw4

>>13
こんなクズ野郎笑ってくれ


17: 2016/06/22(水)00:09:12 ID:1G7

浪人ってよくわからんわ
ワンランク下のとこに入って1年浪人する金で留学でもした方が就活受けいいと思うが


21: 2016/06/22(水)00:09:40 ID:00H

>>17
そんなわけないじゃん


22: 2016/06/22(水)00:09:42 ID:Bw4

>>17
俺は宅浪だから生活費しかかかってないよ


24: 2016/06/22(水)00:10:07 ID:fpI

>>17
そうでもない
1浪位なら就職に響かない


18: 2016/06/22(水)00:09:15 ID:00H

マークミスとかするやついんのかよ


25: 2016/06/22(水)00:10:09 ID:Bw4

>>18
baby boy 私はここにいるよ


20: 2016/06/22(水)00:09:35 ID:eCM

仮面浪人なの?


28: 2016/06/22(水)00:10:58 ID:Bw4

>>20
いや今の大学卒業する


23: 2016/06/22(水)00:09:49 ID:HaK

意味わからん


30: 2016/06/22(水)00:13:35 ID:Bw4

>>23
東大受験の流れ

センター試験
東大出願
一次選考(センター試験の点数による)
受験票発送
二次選考
合格発表


↑これの一次選考の時点で落ちて受験票の代わりに不合格通知が来たんだ


32: 2016/06/22(水)00:14:44 ID:HaK

>>30
そうなのかーすまんねえわざわざ


27: 2016/06/22(水)00:10:48 ID:5e1

二浪してまで大学入ると、時間と金のコスト釣り合う?


33: 2016/06/22(水)00:14:44 ID:Bw4

>>27
時間と金のコストか
俺にもわからないよ


29: 2016/06/22(水)00:12:54 ID:uE9

えっと 大学卒業して別の大学に通うのか???


34: 2016/06/22(水)00:15:43 ID:Bw4

>>29
いや俺の学歴はこの大学でおしまいだよ
院には多分行かないし


35: 2016/06/22(水)00:16:34 ID:vJh

>>34
決めつけんと
ゆっくり考えよう


31: 2016/06/22(水)00:13:41 ID:1G7

今時院行くのが普通だし学部で失敗しても院で逆転したらいいのに


37: 2016/06/22(水)00:16:58 ID:Bw4

>>31
院に行かせてもらうなんて親に申し訳ないし、俺のやりたいことは学部卒で十分できるから


36: 2016/06/22(水)00:16:42 ID:uE9

??? いつの話????


38: 2016/06/22(水)00:17:12 ID:Bw4

>>36
今日


39: 2016/06/22(水)00:17:54 ID:Bw4

再発送されたんだ

2月に送られてきたときはショック過ぎてそのまま破り捨てた


40: 2016/06/22(水)00:20:49 ID:Bw4

家族、親戚中が応援してくれる中「足切りされました~」なんて言えるわけなかった
ただ受けるわけでもない二次試験の日に母親からホッカイロ持たされた時は本当に悔しかった


49: 2016/06/22(水)00:30:15 ID:5e1

>>40
おま、母親大事にしろよ


51: 2016/06/22(水)00:32:13 ID:Bw4

>>49
もちろん
こんなに悲しませてて孝行しなかったら人殺しと同じくらいの罪人だよ


41: 2016/06/22(水)00:22:06 ID:uE9

今大学生なのに受験ってどういうこと?
いつ受けた試験??


42: 2016/06/22(水)00:23:52 ID:Bw4

>>41
今年に受けた
一回目の不合格通知は2月の上旬に送られてきたんだが、今日検定料の返還の手続きがまだだったから再発送されてきた
今俺は東大ではない大学の大学生


43: 2016/06/22(水)00:24:58 ID:qAO

どこ?


44: 2016/06/22(水)00:25:58 ID:Bw4

>>43
早か慶か千葉大のどれか


45: 2016/06/22(水)00:26:59 ID:Bw4

>>44
これは俺が受けた大学ね


47: 2016/06/22(水)00:27:36 ID:qAO

>>44
ええやん
そら東大と比べたらあれだけど
胸はってくれよ


48: 2016/06/22(水)00:28:56 ID:Bw4

>>47
いや二浪した
尚且つ結果を親にまで誤魔化した
まともな人間がやることじゃない

今は別の人間としてやり直そうと頑張ってる


50: 2016/06/22(水)00:31:10 ID:qAO

>>48
そこをちゃんとわかってるなら充分だわがんばれ
卒業したら親孝行してあげてね


52: 2016/06/22(水)00:33:18 ID:Bw4

>>50
クズに優しくしてくれてありがとうね
絶対に頑張る


53: 2016/06/22(水)00:36:13 ID:5e1

1の親がホッカイロ渡してくれた話聞いて昔の事思い出した。
冬の話だけど、俺が中学生の頃、英検の試験受ける為に家を出る時、玄関で母親が奥から走ってきて寒いからとホッカイロ2つくれたなぁ。
会場のある千葉大まで電車で行ったんだけど、ズボンの左右のポケットに入ったホッカイロのお陰で、指がかじかまなくてすんで合格できたw


54: 2016/06/22(水)00:39:46 ID:Bw4

>>53
俺も同じ感じだった
受験するわけでもなかったからバレないように出ようと思ってそそくさと準備して靴履いて玄関のドア開けた時に「ホッカイロ!今日寒いから持って行きな」って
思い出せば思い出すほど悔しい
本当に情けなくて今でも思い出すと涙が出る


55: 2016/06/22(水)00:40:20 ID:YQF

俺グロメン中卒ニートだけど、その学歴をちょっとは分けてくれよ。


57: 2016/06/22(水)00:42:59 ID:Bw4

>>55
この学歴を手に入れるためにどれだけの人を悲しませたか
それを考えたら簡単に捨てられるもんじゃない

ただ俺の場合余りにも犠牲になったものが多過ぎて、今考えると「こんなことになるんだったら高卒でも良かった」って思う


56: 2016/06/22(水)00:41:30 ID:Eti

子供に嘘つかれた親の気持ち考えたことある?
金なんかどうでもいいんだよ


58: 2016/06/22(水)00:43:53 ID:Bw4

>>56
今は少しは考えられる
本当に悔しい


59: 2016/06/22(水)01:14:28 ID:Bw4

もうみんないなくなっちゃったから最後にこれから大学受験に挑もうとしてる子達にこれだけ言って俺も消えるね


俺は今東大にコンプレックスはない
でも親や兄貴ばあちゃん達を傷付けてしまった罪悪感は恐らく生涯消えない
大学受験は確かに数字に拘るものであるが、数字に拘り過ぎてそれ以上に大切なものを壊さないようにして欲しい
もうすぐ受験の天王山である夏休みが来る
その辺を頭の隅っこにでもいいから入れて後悔のないように全力で頑張って下さい







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466521449/





Fラン大学の就職先恐ろしすぎてワロタ・・・・
大学でダウン着てるのガチでワイだけなんやが
小学←イージー 中学←ハード 高校←ナイトメア 大学←ベリーイージー
アニオタの俺が大学デビューして彼女作ったんだが
トッモ「お前〇〇高からこの大学来たんけ?うっわ、低学歴やん」
ワイ大学中退高卒底辺社員、マッマの徴収額に涙
僕氏大学中退ニート ついに親が本気を出す
ワイ大学生活の半分弱引きこもってたけど就活成功した模様wwwww
大学で逃げ癖ついたら終わるなwww
大学の入る学部間違えたやつwwwwwwwwwwwwwww
大学行かないでフリーターだけど人生のレールから外れた感が半端じゃない
ワイ(18)「大学?アホやろ時間もったいない。金稼いだ方がエエわ」
親父に消防士になるって言った結果wwwwwww大学まで行ったのに消防士?って言われたったww
【悲報】ワイ、11月の模試で全部E判定 ワイ、行く大学なし!w
大学サボってたヤツが就活成功しててワロタwwワロタ…
大学で仕送りが40万あるって言っても誰も信じてくれないから銀行口座見せたら逆ギレされたんだが
大学の事務員態度クッソ悪すぎィ!!!なんでやねん!!!
ぼっちで大学の庭でカップ麺食ってる奴www
ワイの大学、銀杏のせいで臭すぎる
工業高校から偏差値高い大学に進学した結果wwwwwwww
偏差値80の大学行ってる奴と偏差値40の大学の俺、バイトで扱いが違いすぎてワロタwwwwwww
大学で知らない女の子に「おはよう」て言われたから返した結果
ワイ、Fラン大学中退→2年ニート→期間工→採用試験を経て正社員
大学のサークルLINEワイ「誰か明日暇な奴飲みいこーぜw」→結果
大学1年だがこっそり酒飲んでたのを大学に通報された
ワイ将大学の講義でよく一緒の席になる東郷美森似の女の子に告白する
頑張っていい大学入れたんだけど気付いたことがある
大学でできた友人が恋愛脳すぎてつらい
ニートだけど近所の大学の授業に潜入し始めて数年目になる
良い大学に入って(世間的に)良い会社に入って思ったこと
ワイ将、自作のデスノートを大学内で落とし戦慄する
DQN「中学の頃が一番楽しかった」 リア充「高校が一番」 非リア充「大学」
高校中退して大学も中退した私の末路wwwwwwwwww
大学入って1ヶ月、先輩から告白されたwwwwww
【悲報】余、大学で鼻うがいを披露し好きな子にドン引きされり
大学バスでバス停の列に人が並んでいるのに友達に声かけて割り込みする奴
「一流大学入れるには育て方や環境が大事」 20年後「やっぱり才能が重要だったわ」
【悲報】ワイ、大学で早くもぼっち
俺氏、入学2日目で大学生活終了
親「大学中退して働けよ」
大学二年生の二十歳の頃のあれは詐欺だったのだろうか。
【悲報】ワイ、大学4年間を過ごしたボロアパートに別れを告げる
【悲報】ワイ将(28歳)、大学時代に戻りたいと本気で咽び泣く
大学の知り合い(ラーメンオタ)がカップラーメンを見下す発言がうざい!
23歳で大学入った結果wwwwwwww
大学中退した結果wwwwwww
貧乏でも大学に通いたい奴に術を授ける!
大学1年ワイ「NHKなんて見もしないのになんで受信料払わなあかんねん!帰れや!」
大学でDQNにカツアゲされたから思いっきりディープキスしてやった 後悔はしてない ちなみに初めてだった
数学教えるのって大学からでいいんじゃね?
大学いったら彼女ができるときいたんだが
 ニュー速VIP | | おーぷん | TOPページへ

「マスクをしての接客は失礼だ!」とクレーム。店員は「客から病気もらいたくない」ネットで大議論にwwwwwwwwwwwwwwwww
【プチ炎上】Twitter民「デートで奢らないださい男と私たちがデートすることはありません」
ケンドーコバヤシ(本名 鬼切林虎殺丸)が通っていた高校の偏差値wwwwwwww
女さん「キモオタに表現の自由なんて与えるべきじゃなかった。」
コンビニさん「よっしゃあああ100円ドーナツでミスド潰したったわ!」→
【悲報】ラブライバー絵師、声優のマネから情報をもらって声優にストーカー行為疑惑が浮上
生活保護4つのデメリットが全くデメリットじゃなくてワロタwwwwwwwwwwwwwww
【超速報】『モンスターハンターワールド』第2回βテストを12月23日から実施!!今回はPSPlus会員じゃなくても参加可能!!!
NintendoSwitchのゲームニュースって秀逸だよな
【悲報】京都アニメーションさん、新作映画でとんでもないことをしてしまう
【悲報】「このマンガがすごい」1位の漫画、年々ショボくなっていく




新着記事




関連記事



  おーぷん

3 Comments

ななし  

学歴コンプは大変やね

2016/06/22 (Wed) 12:39 | REPLY |   

ななし  

院に行くのが普通って俺の親父も叔父さんも言ってたんだが、大学3年にしてまだ信じられん。俺の大学がレベル低いだけか?ちなみに理系地方国立

2016/06/22 (Wed) 14:13 | REPLY |   

ななし  

言ってることはともかく
Baby boy 私はここにいるよ
が気に入ったので許してやる

2016/06/25 (Sat) 23:57 | REPLY |   

Add your comment