就活生ぼく30社近く受けるも全てお祈りされるwwww

2016
14
1: 2016/06/14(火)14:02:38 ID:le2
フリーターまっしぐらですね


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

4: 2016/06/14(火)14:03:58 ID:coa
アミューズメント業界いけば?すぐもらえる

6: 2016/06/14(火)14:04:24 ID:le2
>>4
底辺は嫌っすわww

5: 2016/06/14(火)14:04:16 ID:lmx
百までは当たり前だった氷河期が嘘みたいだな

8: 2016/06/14(火)14:04:45 ID:le2
>>5
確実に自殺してるわ

65: 2016/06/14(火)14:26:40 ID:x7C
>>8
其の上「自己責任」「努力不足」なんだぜ?w

「100個落ちたんですか?じゃあなんで200個受けないんですか?」
これが平気で正論だった時代

7: 2016/06/14(火)14:04:36 ID:oLI
そんだけ祈られればなんだか健勝で活躍できそうな気になるから不思議だよね

9: 2016/06/14(火)14:04:47 ID:0Z1
おいくつ
そして顔うp

10: 2016/06/14(火)14:05:13 ID:le2
>>9
21
顔はごめんね

14: 2016/06/14(火)14:06:13 ID:0Z1
>>10
そう言う思い切りがないから面接までいけないんですよ

11: 2016/06/14(火)14:05:37 ID:CGD
中卒?何歳?

15: 2016/06/14(火)14:06:16 ID:le2
>>11
F4大

12: 2016/06/14(火)14:05:51 ID:le2
俺をお祈りする馬鹿企業wwwwww
早よ潰れろや

13: 2016/06/14(火)14:05:53 ID:nCv
キリストかな

16: 2016/06/14(火)14:06:47 ID:y9A
まだ始まったばかりやで

17: 2016/06/14(火)14:06:55 ID:nBr
底辺は嫌って…
お前が底辺なんやで

18: 2016/06/14(火)14:06:58 ID:JH6
スペックかもん

19: 2016/06/14(火)14:07:29 ID:XGo
そのまま人生フリースタイルで生きていけ

20: 2016/06/14(火)14:07:45 ID:PiK
今度は入ってから苦労しそう

21: 2016/06/14(火)14:07:56 ID:yuW
俺氏この時期にまだ1社も受けてない模様

26: 2016/06/14(火)14:08:45 ID:le2
>>21
うわぁ…馬鹿が移るから話しかけないでね

29: 2016/06/14(火)14:09:27 ID:yuW
>>26
30社受けて交通費無駄にするよりまし

30: 2016/06/14(火)14:09:56 ID:le2
>>29
経験が積めたんだよ馬鹿

32: 2016/06/14(火)14:10:23 ID:yuW
>>30
それは内定もらって初めて言える言葉

22: 2016/06/14(火)14:08:04 ID:y9A
これだけお祈りされてればそこらのお守りより念篭ってそう

23: 2016/06/14(火)14:08:05 ID:le2
F欄大卒業見込み
漢検3級
普通自動車免許

なんで落ちるのかわからん

24: 2016/06/14(火)14:08:28 ID:y9A
>>23漢検って有効なの?

28: 2016/06/14(火)14:09:10 ID:le2
>>24
は?3級ごとき馬鹿にされるに決まっとんだろ
エアプ消えろよ

25: 2016/06/14(火)14:08:42 ID:XGo
案外顔の良し悪しで決まるって聞いたな

27: 2016/06/14(火)14:09:02 ID:JH6
なぜ漢検3級をスペックに入れようと思ったのか

31: 2016/06/14(火)14:10:13 ID:y9A
泣かないで

33: 2016/06/14(火)14:10:31 ID:le2

>>31
優しさに泣きそう

35: 2016/06/14(火)14:10:57 ID:jhY
たまには息抜きしてな
切羽詰まると表情に出るよ

38: 2016/06/14(火)14:11:33 ID:le2
>>35
さんがつ
確かにドヤ顔で行くと割といいって聞くな

36: 2016/06/14(火)14:11:04 ID:le2
ちなみに社会人いるのか?

37: 2016/06/14(火)14:11:32 ID:QRD
どーやればそーなるのか?
真面目に就活やってなかったろ

40: 2016/06/14(火)14:11:41 ID:iK5
つかもしかして一部上場企業しか受けてないとかじゃないの?

41: 2016/06/14(火)14:11:54 ID:coa
免許持ってるとかすごいな!

43: 2016/06/14(火)14:12:42 ID:le2
さすがに上場のみじゃないぞ
上場も受けて最終とか3時面接まで行ったけど全部死んだ

45: 2016/06/14(火)14:13:30 ID:le2
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
楽になりたいですねぇ…

47: 2016/06/14(火)14:14:02 ID:JH6
Fランてのは2ちゃん基準なのかガチFなのか

53: 2016/06/14(火)14:15:24 ID:le2
>>47
ガチF

48: 2016/06/14(火)14:14:09 ID:yuW
数打つより業界しぼるのに力入れないところが要領の悪さを物語ってるね

49: 2016/06/14(火)14:14:46 ID:le2
>>48
絞ってるんですが^ ^

51: 2016/06/14(火)14:15:09 ID:XGo
アナウンサー志望とか無茶苦茶言ってる?

54: 2016/06/14(火)14:16:01 ID:le2
>>51
それはないから安心してええ

55: 2016/06/14(火)14:16:06 ID:QRD
f欄でもブラックじゃない企業に就職してる連中多いよマジで

56: 2016/06/14(火)14:16:24 ID:le2
>>55
もうやめてよぉおおおおお

57: 2016/06/14(火)14:18:00 ID:JH6
警察官とか自衛隊とか

69: 2016/06/14(火)14:40:31 ID:le2
自衛隊はギリギリ受かるし考えるかなぁ…

74: 2016/06/14(火)14:47:27 ID:pda
>>69
一般企業受からないのに自衛隊なんて夢のまた夢だろ
誰でも受かるからって誰でも受かるわけじゃないんだぞ

70: 2016/06/14(火)14:43:35 ID:3lU
なんで就職したいの?

71: 2016/06/14(火)14:45:07 ID:le2
>>70
脛齧れないからさ

72: 2016/06/14(火)14:45:49 ID:3lU
>>71
生活保護は?

75: 2016/06/14(火)14:47:46 ID:VrB
ワイMARCH
50社落ちる(書類選考を除く)

79: 2016/06/14(火)14:54:44 ID:le2
親の脛かじれたら就活なんかするわけないだろ
意識高い系が湧いてんな

>>75
マーチでもそんなことあるんだな

80: 2016/06/14(火)14:55:10 ID:3lU
>>79
だから生活保護は?

83: 2016/06/14(火)14:55:45 ID:le2
>>80
そこまで落ちぶれたくない

85: 2016/06/14(火)14:57:58 ID:3lU
>>83
生活保護は別に落ちぶれてねーよwwww

77: 2016/06/14(火)14:50:52 ID:pda
身の丈に合った企業受ければ1社くらいは内定貰えるだろ
先輩を採用した実績のある所受けてみたら?

81: 2016/06/14(火)14:55:24 ID:le2
>>77
落ちたwwwwwwwwwww

78: 2016/06/14(火)14:54:27 ID:eZH
低賃金で社畜化してもいいなら・・・

82: 2016/06/14(火)14:55:44 ID:yuW
俺は支出も少ないし、ネットがあって飯が食えたら十分だからもうフリーターで
いいかなって思ってるけどどう思う?

84: 2016/06/14(火)14:56:34 ID:le2
>>82
正直ぼくもありだと思い始めました!

89: 2016/06/14(火)15:01:59 ID:yuW
>>84
でしょ? そこまで正社員に固執するって考えなくてもいいと思うんだ
まあもちろん正社員のほうが福利厚生賞与諸々待遇がいいのは確実だ
でも正社員のデメリットはずっと何年も勤続してないといけないということだ
(まあもちろんだが) そう考えたらフリーターのほうが責任が少ないし、
フットワークが軽くなると思うんだ 勿論できるだけシフトは全部入れて、計画的に
貯金しておかないと将来酷い目をみることにはなるが

90: 2016/06/14(火)15:03:05 ID:3lU
>>89
>>正社員のデメリットはずっと何年も勤続してないといけないということ

???

93: 2016/06/14(火)15:05:15 ID:yuW
>>90
だって数年勤続して、地位を上げないと、退職金も貰えないし、昇給もしないじゃん

96: 2016/06/14(火)15:10:44 ID:3lU
>>93
それはフリーターと一緒だからデメリットにならなくね?

97: 2016/06/14(火)15:12:10 ID:pda
>>96
フリーターは何年勤務しても昇給はしないし退職金も無いよ
雇用も不安定だから簡単に無職になるし職歴にも書けないから次も見つけられない

101: 2016/06/14(火)15:14:28 ID:3lU
>>97
いや、お前にきいてないよ。

104: 2016/06/14(火)15:17:00 ID:yuW
>>96
まあデメリットにはならないな訂正する そのメリットが活かされるまでに
かなりの時間と労力を惜しまなければいけないって言いたかった

105: 2016/06/14(火)15:20:18 ID:3lU
>>104
俺は正社員崇拝はしないが、フリーターは損だよ。
正社員だって別に休みだって取れるし、時短労働もできる。責任だって別に普通にしてればいいだけだからね。

92: 2016/06/14(火)15:04:20 ID:pda
>>89
フリーターは何年も雇って貰えないんだよ
歳とって追い出された後はどうするの?
貯金だって給料低いしボーナスもないフリーターができるわけ無いじゃん
もう少し現実見なよ

94: 2016/06/14(火)15:07:19 ID:yuW
>>92
それはあなたが計画的に金のやりくりをしなかったからでしょ?
そりゃフリーターになるんだったら、支出もある程度我慢して若いうちに
30くらいまでに1千万ぐらい貯めないと話にならないよ 

95: 2016/06/14(火)15:09:00 ID:pda
>>94
俺は正社員だよ
30代までに1千万とか無理でしょどんな甘い勘定してたらそんな目標もてるんだよ
フリーターで普通に食っていこうなんてむりむりカタツムリだよ

98: 2016/06/14(火)15:12:35 ID:yuW
>>95
まあ別にそれが無理なら正社員探せって言うしかないけど
もちろん世間体とかいろんなもの犠牲にしてそれでも正社員はやりたくない
って人の話だけど 君がそうじゃないならいいじゃん

102: 2016/06/14(火)15:15:00 ID:3lU
>>98
世間体wwww

88: 2016/06/14(火)14:59:48 ID:pda
>>82
若いときは大丈夫だろうけど40代、50代で体にガタが来始めても肉体労働
友達はみんなそれなりの地位についているのに自分はレジ打ちで2回り下のガキに顎で使われる
誰よりも一生懸命働いてるのに生活には余裕が無く貯金も無く、気づけば友達もいなくなっていた

86: 2016/06/14(火)14:58:40 ID:exq
何でそんなに落ちるの

87: 2016/06/14(火)14:59:40 ID:3lU
嫌々働く方が生活保護より落ちぶれてるだろ。

99: 2016/06/14(火)15:13:02 ID:IkK
俺は完全週休二日と勤務地=東京で検索して片っ端から800ぐらいエントリーしてる
なお面接まで進んだのは20ぐらい

100: 2016/06/14(火)15:13:34 ID:LwF
今年就職市場よさげなのにな

103: 2016/06/14(火)15:15:40 ID:pda
>>100
17卒の97%内定決まってるらしいぞ
額面通りに受け取るべきではないとは思うが

108: 2016/06/14(火)15:44:38 ID:y28
俺は二留して5月後半になるまで書類すら出してなかったけどまだ良さげな所応募できたし試験は途中まで通ってるがまだ内定出てない

お互いがんばろうな

109: 2016/06/14(火)15:49:02 ID:BWb
6月の時点で30社も受けられるもんなんだな

110: 2016/06/14(火)15:49:45 ID:NhD
大変だね。
自分はフリーターでもいいやって就活してる格好だけしとこうと思って受けた3社目で決まったから、何十件も受けるのとか想像もつかないよ。

就活の為に親が用意してくれたスーツも10回くらいしか着てない

111: 2016/06/14(火)17:10:57 ID:aA5
院進で解決

112: 2016/06/14(火)17:24:11 ID:le2
僕と同じの馬鹿のクズはいませんかね?

113: 2016/06/14(火)18:47:32 ID:XPX
>>112よお

114: 2016/06/14(火)18:49:39 ID:le2
>>113
よぉ無能
生きてて恥ずかしくないの?



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465880558/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 就活 おーぷん

5 Comments

ななし  

まず30社も受けてる時点でおかしい
どう考えても受験感覚で滑り止め作ってるだけ。
普通の人はどんなに多くて10社だから。

2016/06/14 (Tue) 20:44 | REPLY |   

ななし  

漢検3級って中卒レベルだっけ?
ひょっとして履歴書の資格欄に漢検3級書いてる?

2016/06/14 (Tue) 21:17 | REPLY |   

ななし  

ちゃんと企業研究とかしてる?どんな方向性でどんな人材を求めているか、そしてそれに沿った自分のアピールポイント作っておかないと。その会社が欲している人間になりきって面接は受けるものだぞ!こう聞かれたらきっとこう答えて欲しいだろうって!ちゃんと前準備しないでやっつけで受けてもダメだぞ!頑張れ!

2016/06/14 (Tue) 21:36 | REPLY |   

ななし  

ニッコマ以下で10社受けて3社内々定もらった俺とは大違いだな
面接官にもっと話聞きたかったなーって言わせるくらいじゃないとダメよ

2016/06/14 (Tue) 22:40 | REPLY |   

ななし  

ナチュラルに生活保護勧めてる奴にドン引き
就活失敗した程度で貰えるわけねーだろ

2016/06/14 (Tue) 23:46 | REPLY |   

Add your comment