ワイ将サークルの代表、疲れて辞めたい

2016
12
1: 2016/06/12(日)00:38:32 ID:DsZ
みんなの意見聞いてると頭痛くなってくるンゴ...


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/12(日)00:39:14 ID:DsZ
何をやっても一定数の人間が文句言うンゴ

5: 2016/06/12(日)00:40:28 ID:RLX
まとめ役の辛い所やな

6: 2016/06/12(日)00:41:02 ID:DsZ
ホンマやで

7: 2016/06/12(日)00:41:06 ID:T7t
サークルチェンジはそんな負担かからんやろ

12: 2016/06/12(日)00:42:11 ID:DsZ
うちのサークルは2年生が代表をやるんやが、上級生がいろいろ言ってきてツラいンゴ
>>7 自分のサークル好きなんや...

15: 2016/06/12(日)00:43:41 ID:Ech
>>12
喧しい、てめえがやれ! か
先輩ヅラすんじゃねえ!

って言ってみれば

20: 2016/06/12(日)00:45:00 ID:DsZ
>>15 サークル崩壊不可避

23: 2016/06/12(日)00:46:20 ID:Ech
>>20
そうか?
真理をついてやって、旧弊を無くしていけばええやんけ

25: 2016/06/12(日)00:47:21 ID:RLX
>>23
イッチが悪者にされて淘汰されるパターンやと思うで
文句言う層がどの程度いるか分からんけど

30: 2016/06/12(日)00:48:28 ID:Ech
>>25
やっぱりそうなるのが普通なんかな
ワイは我慢ならんかったから言ってやったけどな

8: 2016/06/12(日)00:41:27 ID:T5w
将なのか代表なのか
なんのサークルや??

13: 2016/06/12(日)00:42:28 ID:DsZ
>>8 軽音サークルやで

14: 2016/06/12(日)00:43:35 ID:PIs
>>13
軽音サークルって大体リア充の集まりか、オタクの集まりか、マジキ●の集まりになるよな

19: 2016/06/12(日)00:44:34 ID:DsZ
>>14 学年ごとにむらがあるけど、基本いろんな人間がいるンゴ

10: 2016/06/12(日)00:41:49 ID:uKp
折り合いをつけるのを全員の目標にせんとまとまらんやろうなあ

アホは自分の意見しか言わんし

11: 2016/06/12(日)00:42:07 ID:PIs
その苦労は乗り越えたら就活でアピールできる要素やで

16: 2016/06/12(日)00:43:50 ID:RLX
元部長がアドバイスしてくるならええけど責任のないヘラヘラした上級生の意見なんか無視で

17: 2016/06/12(日)00:44:06 ID:DsZ
元部長はゴミカスやで

21: 2016/06/12(日)00:45:25 ID:INX
サークルじゃなくてこの先なんでもそうなんやで
恐ろしいことに。
高校の部活でさえ部長は大体顧問とみんなの板挟みや

24: 2016/06/12(日)00:46:48 ID:DsZ
>>21 高校の部長は偉大だったってはっきりわかんだね

22: 2016/06/12(日)00:46:13 ID:RLX
サークルって言うくくりで活動せなイッチは嫌なん?
仲良い友達と小規模活動でええやん

まぁ我慢して乗り切れば就活の自己アピールは書きやすい

26: 2016/06/12(日)00:47:22 ID:DsZ
>>22 サークルでいろんな女子と絡むの楽しいンゴねぇ...

27: 2016/06/12(日)00:48:03 ID:RLX
>>26
言っちゃ悪いがそういう下心込みで楽しむんなら我慢するしかないと思うで

32: 2016/06/12(日)00:49:52 ID:DsZ
>>27 もうちょい我慢すれば世代交代や...

33: 2016/06/12(日)00:50:17 ID:Ech
>>32
同じことを下級生にやるんなら未来はないで

36: 2016/06/12(日)00:51:00 ID:DsZ
>>33 絶対やらんで
フォローしまくったる

35: 2016/06/12(日)00:50:49 ID:RLX
>>32
なら我慢やな

31: 2016/06/12(日)00:49:24 ID:ZmU
>>26
サークル外でも絡めるしいっぱい女おるやんけ!

34: 2016/06/12(日)00:50:37 ID:DsZ
>>31 ワイ工学部、サークル外に友達おらず

28: 2016/06/12(日)00:48:13 ID:DsZ
上級生が基本的に"お客様"なんや
自分たちもミスぐらいしとったやろがクソ

29: 2016/06/12(日)00:48:16 ID:98Q
分かるで。けど一番悩ますのは男女問題やで。

38: 2016/06/12(日)00:52:26 ID:DsZ
1番ツラいのがミスった時に誰のせいにも出来ん事なんや...
全部ワイの責任なんやで...

39: 2016/06/12(日)00:53:00 ID:RLX
>>38
どういう意味や?
例えばどんな時

40: 2016/06/12(日)00:53:56 ID:DsZ
>>39 飲み会会場の予約が出来てなかったら、それは飲み会係の責任でもあるが、飲み会係に上手く指示出来てなかったワイの責任でもあるんやで

42: 2016/06/12(日)00:55:12 ID:RLX
>>40
まぁそれはそうやろなぁ
指示出しした後確認せなアカンからな

43: 2016/06/12(日)00:55:57 ID:DsZ
>>42 ぐうつらい

48: 2016/06/12(日)00:58:01 ID:RLX
>>43
でもそういう経験大事やと思うで
社会に出たら飲み会に限らずいくらでもそういうシチュエーションある訳やし

こういうのって大学の講義では教えてくれへんから大事な勉強やで

50: 2016/06/12(日)00:59:20 ID:DsZ
>>48
いい経験しとるとは思う

44: 2016/06/12(日)00:55:57 ID:IhU
>>40
うちのテニサーの長がまじで病んでしまったから
細かいこと気にしすぎないようにな

45: 2016/06/12(日)00:56:31 ID:DsZ
>>44 ありがとやで
たまにニコ動見て元気出しとるわ

46: 2016/06/12(日)00:56:31 ID:Ech
イッチはええやつやろから応援やで
ただその旧体制を打破するとこまでやって欲しくもある

49: 2016/06/12(日)00:58:04 ID:DsZ
>>46 一応細かいところは色々変えたけど、根本を変えるのは難しいで...

51: 2016/06/12(日)00:59:28 ID:RLX
>>49
体質みたいなのを変えるんはなかなか難しいよな
良くも悪くも伝統みたいなものもあるやろし

上級生からすれば下級生に無茶フリしたりゴリ押ししたりするの楽なんやろな

54: 2016/06/12(日)01:01:24 ID:DsZ
>>51
2年生が苦労して当たり前って感じやな

52: 2016/06/12(日)01:00:17 ID:Ech
>>49
やっぱ難しいやな
ワイは2世代かけたやで…

53: 2016/06/12(日)01:00:59 ID:DsZ
>>52
すごいな
そこまでやるとは尊敬するで

55: 2016/06/12(日)01:01:57 ID:Ech
>>53
かわいい後輩のためやからな
なお武道部の模様

57: 2016/06/12(日)01:03:02 ID:DsZ
>>55
かっこE

47: 2016/06/12(日)00:57:33 ID:DsZ
上級生の基本スタンスが、
「まぁ俺ら上級生やし、多少の無茶はね?」
なのもムカつく

56: 2016/06/12(日)01:02:37 ID:DsZ
サークル内の流れもあってな
楽しく音楽出来ればいいじゃん派
軽音部としてなるべく真面目にやろうよ派
があるんや
このバランスも難しくてな...

59: 2016/06/12(日)01:03:10 ID:Ech
>>56
あるあるやね

58: 2016/06/12(日)01:03:07 ID:RLX
既卒のワイとしては無理に変える必要もないと思うわって書いておくやで
イッチがおるんは(院は考えない場合)4年やろ?

イッチがクッソ努力してサークル変えても4年で卒業やし人も入れ替わる
その時その時によって色んな人がおるからまた昔見たいに逆戻りって言うパターンは多いで

60: 2016/06/12(日)01:04:49 ID:DsZ
>>58
サークルには院生までおるやで
院生がサークルの流れを決めてる感じやし、ワイらが院生になるまで待つってのもあるな

63: 2016/06/12(日)01:07:50 ID:RLX
>>60
流れを変えたいって気持ち強いなら変えてみるのもええと思う
院生は研究に集中してほしいけども

ただ、さっき上にも書いたけどイッチが卒業した後に変なのが入ってくる可能性はあるし
少数ならまだしもまとまって入ってこられると昔の流れに戻る可能性もある

逆に卒業した後もあれやこれや口出しすると嫌がられるからその辺のバランス気をつけるんやで

66: 2016/06/12(日)01:09:23 ID:DsZ
>>63
サンガツ
それもそうやな...変える変えないは気楽に考えるやで

61: 2016/06/12(日)01:07:13 ID:DsZ
今一番考えとるのは引継ぎやわ
なるべく下の負担を減らしたらんとな...

62: 2016/06/12(日)01:07:39 ID:DsZ
ただ、あんまり教え過ぎてもそいつの成長する機会を奪うだけやし、難しいわ

64: 2016/06/12(日)01:08:53 ID:RLX
>>62
教えるのは悪い事やないで
教え方の問題やな

答えを教えるんじゃなくて方法っていうんかなぁ?ヒントを与えてあげるイメージで

67: 2016/06/12(日)01:10:21 ID:DsZ
>>64
コーチングやね
難しそうで不安やわ...

65: 2016/06/12(日)01:09:02 ID:98Q
リーダーやってたけどサークル引退してから顔ださんくしたわ。変に気を使わせてただの迷惑やし

68: 2016/06/12(日)01:11:25 ID:RLX
自分語りすまんな

ワイが入学してサークル覗いた当時は4年生1人の幽霊サークルやったで
ワイが1年で部長になってメンバー集めるのクッソ大変やったンゴ

3年で後輩に引き継ぐ頃には30人くらいになったンゴ
色々あったけど良い経験やったと思う

現在進行形のイッチは辛いやろけど卒業すれば良い思い出になるで

69: 2016/06/12(日)01:13:09 ID:DsZ
>>68
すごいやん
代表終わる時はヨイショされるやろうし、それを楽しみに頑張るやで

71: 2016/06/12(日)01:15:19 ID:RLX
>>69
卒業した後は学祭にでも顔出しして(いい意味で)先輩面してふんぞり返ればええんやで
お菓子と飲み物でも差し入れして感謝されれればイッチの承認欲求も満たされるやろ(適当)

70: 2016/06/12(日)01:14:31 ID:T5w
プロになるわけでもなければ身になることでもない
好きだから楽しいから下心があるからやっとるんやろ?好きにやればええやん、糞みたいな先輩とやらはムシムシ

74: 2016/06/12(日)01:22:12 ID:9J7
>>70
楽しくやるためにはみんなが同じ方向向いてないとアカンのやで...

72: 2016/06/12(日)01:15:22 ID:Ech
ヨシップ・ブロズ・チトーは偉大だったのだなぁ…

73: 2016/06/12(日)01:16:00 ID:9J7
ワイとほぼ同じで草
ワイんとこは下級生が勝手に動いて挙句ワイらに文句垂れてくるから呆れてるわ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465659512/

大学生だけど、人生初バイトが辛くて辞めたい……
光の営業なんだが辞めたいのに辞めさせてもらえない
嫁が仕事辞めたいと言い出した。俺に深夜バイトしろと言う嫁に離婚を申し入れたら暴れて散々な目にあった


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 ワイ おーぷん ワイ将

2 Comments

ななし  

これ働き蟻の法則に似てる現象だよな
組織で行動すると必ず発生する
一人一人が言葉にできない程の微妙なニュアンスの違う意見もってて、この食い違いで派閥ができる
だから一般社会は階層構造になってるんだよ
面倒くさがって権力で押さえつける人が多い
本当にいいサークルつくるなら入部も同じ 目的をもつ人だけにして、似たようなケンカが何度も起きたらルールで規制するしかない
ただし、目に見えるようなルールは不信感をもつ人を増やすだけだから間接的な規制が必要 例えば周りの人を上手く使ったり
組織が上手く回らないって基本個人の問題でなく、組織全体の問題だからな
まぁー、言い換えれば部長の問題とも言えるw
リーダーって本当に大変だよな

2016/06/12 (Sun) 10:39 | REPLY |   

ななし  

OBの内政干渉ウザすぎィ!

2016/06/12 (Sun) 12:03 | REPLY |   

Add your comment