小学校の時勉強できたのに落ちぶれるやつwwwwwww

2016
10
1: 2016/06/10(金)18:22:55 ID:6xt
わたしです

他にも勉強できたやつおったけどどんどん落ちぶれていったな


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/10(金)18:24:08 ID:6xt
天才や天才や言われてたのになんでこうなったんや??

3: 2016/06/10(金)18:24:29 ID:xy8
中学のときの最初のテストであまりに酷くてやる気無くしたわ

7: 2016/06/10(金)18:25:49 ID:6xt
>>3
中学もまだ天才やったんや
学年トップとかやったんや・・・

12: 2016/06/10(金)18:27:21 ID:W7n
>>7
どうして努力しなかったのか。
高校の科目でさえ適当にやってのけるやつは、本当に頭がいいやつくらいだぞ。

17: 2016/06/10(金)18:28:57 ID:6xt
>>12
努力の仕方が分からないまま天狗になってた
まあワイは天才から勉強なんかせんでもいけるやろwww思ってたんや

4: 2016/06/10(金)18:24:34 ID:W7n
そら怠けてたらそうなるわ

9: 2016/06/10(金)18:26:28 ID:6xt
>>4
小中と勉強しなくてもトップやったから勉強の仕方が分からへん

5: 2016/06/10(金)18:25:12 ID:kSb
たっくさんいると思う、そんなのw

11: 2016/06/10(金)18:27:17 ID:6xt
>>5
やっぱそうなんか
まあ井の中の蛙やったんやなあ

6: 2016/06/10(金)18:25:37 ID:Dny
中学までは才能

14: 2016/06/10(金)18:27:47 ID:6xt
>>6
高校から一気に才能が通用しなくなるよな
特に数学とか物理とか

15: 2016/06/10(金)18:28:42 ID:Dny
>>14
高校からは公式覚えないと答えが導き出せない問題が増えるからじゃね?

22: 2016/06/10(金)18:30:15 ID:6xt
>>15
公式が一気に増えたし、あとほんとに問題ちゃんと解いて解法パターンを身につけんといかんから
毎日勉強してるやつができる世界になった

10: 2016/06/10(金)18:26:43 ID:IJM
そういう人っていつから努力できなくなったの?
たいてい高校でやる気無くしたとか言うけど

13: 2016/06/10(金)18:27:29 ID:Dny
>>10
俺もそのタイプだけど、まずそもそも努力してない

16: 2016/06/10(金)18:28:45 ID:IJM
そうやって、才能はあるけどやってないだけって考えちゃうからじゃない?
逃げだよそれ
やってないんじゃなくて、できないんだよ

21: 2016/06/10(金)18:30:03 ID:Dny
>>16
できるかどうかはともかく、やってないのは事実なんだよ

25: 2016/06/10(金)18:32:27 ID:IJM
>>21
やってないことを主張されても・・・
ちなみに何でやらなかったの?

28: 2016/06/10(金)18:33:52 ID:Dny
>>25
勉強するのってめんどくさいじゃん

30: 2016/06/10(金)18:34:30 ID:IJM
>>28
うんめんどくさい

18: 2016/06/10(金)18:28:59 ID:sfK
努力し続ける才能が強いって事だな

23: 2016/06/10(金)18:31:24 ID:6xt
>>18
それや
努力をし続けられるやつが最強
ただし遺伝やら環境やらの問題で頭の出来は決まってるけどな

19: 2016/06/10(金)18:29:21 ID:nRr
俺も中1まではテスト全て90点ぐらいだったが受験時には偏差値38www

24: 2016/06/10(金)18:31:37 ID:6xt
>>19
それ中学校がレベル低かったんじゃね

20: 2016/06/10(金)18:29:48 ID:uBA
中学生で落ちて高校で上がって大学で落ちた

26: 2016/06/10(金)18:32:56 ID:6xt
あと勉強面だけじゃなく作文やら絵画やら俳句やら自由研究やら
いろいろ賞もらってなwwwwwwwww
本気でワイは天才になるんちゃうか思ってたんやwwwww

27: 2016/06/10(金)18:33:48 ID:euS
>>26
親もそう思ってただろうな

32: 2016/06/10(金)18:35:09 ID:6xt
>>27
そらそうよwwwwwwwwwwwwwww
テスト、模試の結果はいつも学年トップでwwwwwwwww
偏差値の高い高校行ってご近所さんに自慢げでwwwwwww
でもwwww進学した大学はwwwwwF欄wwwwwww

36: 2016/06/10(金)18:38:44 ID:UPf
>>32
FランつってもMarchレベルだろ?
偏差値高い進学校やったけどそれ以下の大学に
行ったやつなんて聞いたことないぞ

39: 2016/06/10(金)18:41:20 ID:6xt
>>36
まあMarchレベルだよ、でも自分も親ももっと上を期待してたからな

29: 2016/06/10(金)18:33:56 ID:6xt
もっと努力しとけば東大とか行けたんやろか

31: 2016/06/10(金)18:35:06 ID:IJM
>>29
いけたかもな
今からでもいけるんじゃねwww
お前天才なんだろ?wwww

33: 2016/06/10(金)18:36:06 ID:Dny
俺の場合、子供の頃から将来の夢が公務員だったのが悪かったのかもしれない

37: 2016/06/10(金)18:39:42 ID:6xt
>>33
子供のときの夢が公務員ってどんなだよ親が公務員かなんかか

34: 2016/06/10(金)18:36:37 ID:6xt
ちなみに小学校のとき同じくまあまあ頭良かったやつも今じゃ高卒で働いてて
やっぱ小さいとき頭良いってのは天狗になって努力せんのかもな

35: 2016/06/10(金)18:37:53 ID:Dny
努力せんでも誰からも怒られんしな

38: 2016/06/10(金)18:40:43 ID:6xt
>>35
そうそう、努力しなくても褒められるばっかだからな
授業中はほとんど寝てたけど成績良かったから何も言われなかったし
その調子で高校いったら教師にクソ嫌われた

40: 2016/06/10(金)18:41:49 ID:6xt
天才やと思ってたのにMarchって一般人レベルじゃんってな

42: 2016/06/10(金)18:42:38 ID:UPf
>>40
浪人すればよかったのに

45: 2016/06/10(金)18:44:25 ID:6xt
>>42
勉強することが嫌いだったから、もうあの受験勉強を1年耐えられるとは思えなかった
下手すりゃMarch以下になってた可能性もあった

51: 2016/06/10(金)18:51:36 ID:UPf
>>45
まあ、それは分かるわ
地頭がいいなら大学の議論とか論文とかそういうので、改めて勉強が開花する可能性もあるぞ

41: 2016/06/10(金)18:42:12 ID:wvj
小学校なんて勉強すれば誰でもトップなれるからな
ただ勉強したかどうかの違い

44: 2016/06/10(金)18:43:47 ID:6xt
>>41
小学校のとき勉強してる子なんていなかった
それでも差がつくってことは元からの出来ってあると思うわ

43: 2016/06/10(金)18:43:35 ID:7cv
小学1~4は100点当たり前
5~6で下がって最低80取るように
中1は平均60になって
中2からはお察し
小1がピークだったな

48: 2016/06/10(金)18:46:21 ID:6xt
>>43
典型的だな

46: 2016/06/10(金)18:45:19 ID:7cv
授業は真面目に受けてた?

50: 2016/06/10(金)18:47:15 ID:6xt
>>46
寝てるか空想してるか好きな子見てるか

52: 2016/06/10(金)18:52:54 ID:7cv
>>50
小学校の頃はアホみたいに規則正しかったから俺は寝れなかったな
唯一寝たのが小1の5~6時間目
それ以来覚えてる限りでは一度も寝てない

49: 2016/06/10(金)18:46:51 ID:aAN
小学校の時、学校のテストでは100点しかとったことなかった(塾は除く)
地元で有名な進学校に入学するも1位にはなれず、やる気をなくして結局大学受験でも浪人する始末

53: 2016/06/10(金)18:56:09 ID:zYx
子供のころに「天才だ!」とかもてはやされると幼い思考で天狗になって才能がそのまま鈍っていくのよね
逆に底辺だと「見返してやる…」と努力だけで↑に追いつき追い越しエリートになったり

取りあえず子供のころの天才は高確率でニート化する。

54: 2016/06/10(金)18:58:52 ID:5z2
高校で屁理屈覚えて
「確率の問題は全て、出るか出ないかの1/2だ!」
とかのたまわったあたりから
成績が落ち始めたきがすw

55: 2016/06/10(金)19:00:20 ID:dtO
小学生の頃は活気に満ちてたけどなぁ
色々あって落ちこぼれ

ドウシテコウナッタシ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465550575/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

7 Comments

ななし  

そうだよな、小中でなんの努力もしなくてもなまじできちゃうと、
勉強する習慣もないし、成績落ちてもいまいち危機感もわかないんだよな。

2016/06/10 (Fri) 20:35 | REPLY |   

ななし  

小中レベルの勉強ができないのは普通に発達障害だから

2016/06/10 (Fri) 20:43 | REPLY |   

ななし  

小銭貯めて株、FXやりゃいい。
そこそこはできるはず。
環境も汚さず、他人を蹴落とすようなこともなく、無理やり他人に買わせるようなこともなく。
ただ、市場から小銭を頂くだけだ。

2016/06/10 (Fri) 21:41 | REPLY |   

ななし  

中学、学校一くらいの天才に思えた友達が
後から知ったら広大レベルだと知って驚愕した
なんで
こんな
ことに...

2016/06/10 (Fri) 21:54 | REPLY |   

ななし  

小・中のとちゅうまでは色々な賞ももらってたのになー

2016/06/10 (Fri) 22:08 | REPLY |   

ななし  

小学校五年で引っ越し⇨中学二年で同じ学区に戻ったときに、小学校時に勉強できた人が全然冴えなくて驚いた。
高校は公立トップ校なので各中学の上位層ばかりのはずなのに、卒業後数年で医者もいればニートもいたりと相当格差が出ていたな。

2016/06/10 (Fri) 22:17 | REPLY |   

ななし  

俳句絵画自由研究作文で賞もらう学年一位とか化け物すぎて草

2016/06/11 (Sat) 03:20 | REPLY |   

Add your comment