中一だけど「陸上部を退部したいです」って言ったらめっちゃ怒られたんだが………

2016
09
1: 2016/06/09(木)19:18:11 ID:xfS
俺「退部したいんですけど」

糞顧問「なんでたった2ヶ月で辞めるの?」

俺「長距離が辛いので」

糞顧問「なんで仮入部とか見学の期間を与えてあるのにここにしたの?」

糞顧問「仮入部とか行ってるなら辛いってわかるだろうが!!!」

俺「仮入部するの忘れました……」

糞顧問「それはお前の問題だろうが!」

俺「………」

糞顧問「で、陸上部辞めるってことは他に何か行事があるんだよな?」

俺「ありません」

糞顧問「じゃあダメだ!そんなんじゃあ退部届けは渡しません!」

どうすれば良かったんだよ


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/06/09(木)19:19:37 ID:6sR
無言で部活行くのやめてから半年ぐらいして退部しますって言いにいけばいい

7: 2016/06/09(木)19:20:56 ID:xfS
>>2
それ続けてたら呼び出されたぞおい

12: 2016/06/09(木)19:22:04 ID:6sR
>>7
それも無視して速攻帰宅だぞ

13: 2016/06/09(木)19:23:25 ID:xfS
>>12
担任の教師に
「今日 クソ顧問先生のところに行かないと家に電話するからな!って言われた

19: 2016/06/09(木)19:25:21 ID:6sR
>>13
電話されてからが本番だぞ
電話でやりとりする分にはこちらも先生側のペースに乗せられづらいからな
辞める気しかない旨を伝えればOK

3: 2016/06/09(木)19:19:38 ID:XfV
バイト辞めるときも似たような事言われるから
無視してばっくれろ

10: 2016/06/09(木)19:21:36 ID:xfS
>>3
無視したら怒鳴られるだろう

15: 2016/06/09(木)19:24:09 ID:XfV
>>10
「俺は辞めるって伝えました」
これ言い続ければ大丈夫

4: 2016/06/09(木)19:19:44 ID:XSg
その顧問より立場が上のやつに相談する

5: 2016/06/09(木)19:20:07 ID:MCT
親から言ってもらう

6: 2016/06/09(木)19:20:26 ID:KNn
「では教育委員会に相談する事にします」

でワンパンだろ

11: 2016/06/09(木)19:21:53 ID:ASd
宿題をやるのもきつい、授業中も寝てしまう
このままだと学業に差し障りがある
これで大丈夫

21: 2016/06/09(木)19:25:58 ID:ZkR
嘘でも言ってごまかせない、お前の対応力の問題

22: 2016/06/09(木)19:26:27 ID:c06
なるべく辛そうに走る演技を磨く
部活の成績は今の時点ではダントツビリで良い
じょじょに成績を上げていって頑張ってる&成果出てるアピールをすれば内申書も良い感じに

所詮中学校の部活なんざ過程を評価するところだから頑張ってるフリだけしてりゃいいんだよ
今の時点で100m20秒くらいで必死に走ってるフリしといて2年生の後半で100m14秒くらいにすりゃ十分

23: 2016/06/09(木)19:26:44 ID:8Fq
もし叩かれたら警察に通報しておおごとにしたれ

24: 2016/06/09(木)19:28:21 ID:FOo
ウザいと思われるかもしれないけど、俺はお前に部活を続けて欲しいと思ってる
体力的に厳しいのは分かるし、面倒くさいことも山程あるけれど必死にやってれば絶対に良かったって思える日がくる
たとえ結果が残せなくてもな

26: 2016/06/09(木)19:30:11 ID:xfS
>>24
100m14秒
1500m6分49秒

これでも続けろっていうのか?

28: 2016/06/09(木)19:32:23 ID:FOo
>>26
俺だって中学の頃は全国どころか県大会にすら出られなかったクソ雑魚だよ
でもさ、実力よりもその競技を通じて色んな友達ができたり、どんな苦しい時も歯を食い縛って我慢できる忍耐力ってのはやっぱり部活で得られるもんよ

25: 2016/06/09(木)19:29:12 ID:xfS
糞教師「辞めたらどういう活動をするかを決めて担任の先生に言え!そしたら退部届けを渡してやる!」

運動系が苦しいからやめるっつってんだろうがぁ!!!!

27: 2016/06/09(木)19:31:21 ID:XfV
>>25
なら運動部以外に入ればいいだけじゃん

30: 2016/06/09(木)19:33:57 ID:xfS
>>27
糞顧問が運動系で何かしろって言うんだよ
運動系が嫌だから言ってんだろうが

37: 2016/06/09(木)19:36:31 ID:XfV
>>30
結局先に引いた方が負けるからとにかく
運動部は絶対やらないって事を言い続けるメンタルが必要
最終手段でばっくれればいいだけ

39: 2016/06/09(木)19:37:51 ID:xfS
>>37
運動系の活動は絶対にやりません
って今更いうのかよ

49: 2016/06/09(木)19:40:18 ID:XfV
>>39
今更ってなんだよwやめたいなら辞めたいって言えよ
運動部嫌ならやらなければいいだけだろ

53: 2016/06/09(木)19:41:41 ID:xfS
>>49
それでやめれたらどんなに良いか

55: 2016/06/09(木)19:42:41 ID:XfV
>>53
それでダメならバックレって何度もいってんじゃん
呼び出しも行かなけりゃいい

31: 2016/06/09(木)19:34:40 ID:6sR
>>25
家で高校受験に励みます定期

32: 2016/06/09(木)19:34:50 ID:p89
なんにしろ全力出さなきゃ結果に関わらないで満足することなんてできない
そしてイッチには全力出すだけの想いというか本音がない
顧問は無視して本心大事にするのがいい

33: 2016/06/09(木)19:35:19 ID:xfS
>>32
無視したらまた呼び出し喰らうだろ

34: 2016/06/09(木)19:35:40 ID:Yie
心折れろ

35: 2016/06/09(木)19:36:01 ID:xfS
>>34
もう粉々

36: 2016/06/09(木)19:36:06 ID:jYM
格闘系の部活だったけど 自分の中で闘争心が沸かないんで辞めますって言ったら一勝負した後結構あっさり抜けれた
理由付けが大事だったんだろう

38: 2016/06/09(木)19:36:34 ID:THO
さぼらんの?

40: 2016/06/09(木)19:38:13 ID:xfS
>>38
サボったら呼び出し喰らった

43: 2016/06/09(木)19:39:03 ID:THO
>>40
義務があるわけでもないし成績にも関係無いからサボれよ

41: 2016/06/09(木)19:38:18 ID:p89
退部届けなんて適当に他の先生に頼めば出してもらえそうなもんだが

42: 2016/06/09(木)19:38:26 ID:6sR
とにかくNOの意志を明確に表示するのが重要
他人が本人の意志を曲げることは難しい

44: 2016/06/09(木)19:39:03 ID:xfS
教育委員会に訴えたらなんかあるの?

45: 2016/06/09(木)19:39:39 ID:BHF
家の手伝いがあるので
塾があるので
彼女が出来たので

好きなの選べよ

46: 2016/06/09(木)19:39:49 ID:j3g
退部届出して「やめまーす」

これでよかったろ。なんで顧問に相談したんだよ

48: 2016/06/09(木)19:40:11 ID:xfS
>>46
退部届けは顧問が管理してるんだよ

47: 2016/06/09(木)19:39:49 ID:Tnl
体育会系ってほんと人を奴隷扱いするよなあ

50: 2016/06/09(木)19:40:36 ID:c06
>糞顧問「で、陸上部辞めるってことは他に何か行事があるんだよな?」

>俺「ありません」

>糞顧問「じゃあダメだ!そんなんじゃあ退部届けは渡しません!」



先生がちゃんと答え用意してくれてんじゃん
「陸上部やめて他にやりたい事やります」で十分じゃん
「図書館で司馬遼太郎の本を読みたいんです 僕は読むのが遅いので飛ぶが如くだけでも中学生のうちに読み切りたいんです」とかでいい

51: 2016/06/09(木)19:40:53 ID:d3y
つか長距離と短距離って分かれてないんだな

54: 2016/06/09(木)19:42:14 ID:xfS
>>51
別れてるよ
俺は長距離

56: 2016/06/09(木)19:43:13 ID:3yy
録音
弁護士に相談

57: 2016/06/09(木)19:43:32 ID:xfS
教育委員会に訴えたら辞めれるの?

60: 2016/06/09(木)19:44:20 ID:Fbe
>>57
行かなきゃいいだけ

58: 2016/06/09(木)19:43:42 ID:p89
どうせ会話中優柔不断そうにして相手のペースに流されてんだろ
そこまでやめたいのにNOの意思表示がしっかりできてないのが問題

61: 2016/06/09(木)19:44:50 ID:9f4
ちゃんと他にやりたいことがあるならいいけど、ただ辛いだけで辞めるのは勿体ないし意味ない

ってことだろ
顧問の言い方も悪いが
熱血教師みたいな先生なのか?

62: 2016/06/09(木)19:45:28 ID:xfS
>>61
熱血教師だよ

66: 2016/06/09(木)19:47:35 ID:9f4
>>62それわかってるならそれなりの言い訳を考えるんだよ
 
先生が一生懸命指導してくれたり、何度も声をかけてくれたのに逃げてすいませんでした
でも自分でも悩んで、他に○○に挑戦してみようと思いました

とかさ

63: 2016/06/09(木)19:46:30 ID:3yy
自分の都合のために他人に厳しい人間は熱血とは言わない

64: 2016/06/09(木)19:46:54 ID:xfS
>>63クソ教師か

67: 2016/06/09(木)19:48:55 ID:HpL
ママンにお菓子持参で来てもらって懇願すりゃ相手も怯むだろ
そんでその後やんなくてもいいからその場しのぎでやること決めて言えばいいよ
まぁ最終手段だけどな
ダサすぎだけど

69: 2016/06/09(木)19:49:52 ID:p89
まぁあれだ
言いたいことはっきり言える人間になろう

75: 2016/06/09(木)19:51:44 ID:xfS
>>69
はっきり言えない理由ばっかだし

陸上部が辛い
家でゲームしたい
土日が大会で潰れるのが嫌だ

77: 2016/06/09(木)19:52:46 ID:Emn
>>75
バックれろ
なんか言ってくれば無視

78: 2016/06/09(木)19:52:54 ID:BHF
>>75
それ見透かされてるで

82: 2016/06/09(木)19:54:00 ID:xfS
>>78
なんでだよ

80: 2016/06/09(木)19:53:02 ID:p89
>>75
とりあえずそれが本心なら言ってみろ

83: 2016/06/09(木)19:54:22 ID:xfS
>>80
ダメだろ

86: 2016/06/09(木)19:55:19 ID:SwG
>>75
それ、なんで運動部に入ったしwwww
土日無くなんの当たり前じゃないかwwww

89: 2016/06/09(木)19:57:22 ID:xfS
>>86
知らなかった

88: 2016/06/09(木)19:55:55 ID:4JZ
>>75
これいえばいいじゃん
それか部活ぶっちすればいいじゃん
なんで来ないの言われたら顧問にもうやめます行ったけど退部届けくれませんでしたって言えばいい

70: 2016/06/09(木)19:50:17 ID:SwG
まぁ、担当の部活に退部者出たら査定に響くだろうしな。
とりあえず、他の種目に変えて貰ったら?

72: 2016/06/09(木)19:50:40 ID:GLH
中学の部活とか強制だろ、義務と諦めろ

73: 2016/06/09(木)19:50:54 ID:Emn
>>72
いつの時代だよ

79: 2016/06/09(木)19:52:55 ID:p8C
マジな話すると短距離楽しいよ

81: 2016/06/09(木)19:53:04 ID:6sR
もうめんどくさいし陸上競技への興味も尽きたのでやる理由はないし
やろうとは二度と思いません

これほど最強の理由はないぞ

85: 2016/06/09(木)19:55:12 ID:jdy
退部届用紙なんてないだろ
自分で書くもんじゃね

87: 2016/06/09(木)19:55:41 ID:WlI
俺も似たようなこと言われたから普通にバックレたな
「許さんと言ったろう!」とか怒ってたから許されなくても行きませんって言ったら殴られた
ptaで問題にしたら次の年転勤したな
ザマア

90: 2016/06/09(木)19:58:33 ID:WlI
ぶっちゃけ>>1もガ●ジレベルにアホだけどアホでも部活やめる権利はあるから堂々とバックレろ

92: 2016/06/09(木)19:59:50 ID:Leb
退部うんぬんより
中一でおーぷんにスレ立てのほうがオジさん不安になっちゃうな

94: 2016/06/09(木)20:05:02 ID:xfS
ああああああああああああああああ!!!!!!!!!
●ねえええええ!!

96: 2016/06/09(木)20:12:23 ID:4JZ
>>94
はいはい

101: 2016/06/09(木)20:20:45 ID:p89
顧問がどんな反応するかとか自分がどんな風に思われるかとか
くだらないこと考えるから一番大事なことが見えなくなるんだよ

103: 2016/06/09(木)20:22:32 ID:GFt
>>101
こういう考え方は最もだと思うが実際自分がその立場になったら
かなり辛いもんやで
ちな経験者

107: 2016/06/09(木)20:29:23 ID:PGZ
確かに長距離はしんどいな
中距離してたけどドMじゃないと続かんで

108: 2016/06/09(木)20:29:42 ID:GFt
>>107
走るだけとかぜってえ飽きるわw



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465467491/

スポーツ漫画で退部する部員が「俺たちは楽しくやりたかったんだよ」と言うのはなぜなのか

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 おーぷん

8 Comments

名無し  

何が悩みなのかサッパリ分からん
親に「退部したいのに顧問が辞めさせてくれない」って根回しして、あとはバックレてれば終わりじゃん
別に退部までいかなくても、幽霊部員になれば目的は達成だろ
まあ、親まで体育会系の考え方だったら、味方になってくれるかどうか分からんが

2016/06/09 (Thu) 23:53 | REPLY |   

ななし  

怒鳴られるのが怖いだけのヘタレじゃんアホらし。自分の意思貫けないならもうどうしようもないじゃん一生そういう生き方してれば?

2016/06/10 (Fri) 00:02 | REPLY |   

ななし  

いっちが問題にしてるのは、本来自由に入退部できるはずのものが顧問のワケワカラン言い分で退部できない事、すなわち自由と人権を侵害している学校側の落ち度を指摘しているんだろう。そもそも学校や教育委員会は児童生徒を人間扱いしない傾向がある。のでこ〜ゆう話が大好きなゲスいメディアに情報出すと喜んで飛びつく、あるいはライン・ツイッター等の拡散機能を利用して広められるだけ広めてみよう。もちろん全て実名表記で

2016/06/10 (Fri) 00:06 | REPLY |   

ななし  

校長、教育委員会、警察、文部科学省、警察、文部科大臣、警察の順にやめるのを止められるたびに通報先をランクアップしていけ。あと法的に全員入部制かそれに代わる時間を学校で取らないといけないから、やめるだけってのは本来無理だぞ。他の部の顧問と話して入部の確約はとっとけ。それか、部活さぼって文句言われるのを耐え続ける人生か、転校。 まぁ通報がお勧め

2016/06/10 (Fri) 00:40 | REPLY |   

ななし  

法的根拠
はい、論破
顧問如きにそんな権限はないし、部活動自体になんの強制力もない
学校を人権侵害と憲法違反で訴えればいい

2016/06/10 (Fri) 00:43 | REPLY |   

ななし  

中学入りたての時
皆が入る部活を決めてて
俺はめんどいから部活しないって言ったら
担任に強制的に陸上部に入れられたの思い出した

2016/06/10 (Fri) 02:52 | REPLY |   

ななし  

勉強がんばれ

2016/06/10 (Fri) 10:32 | REPLY |   

ななし  

土日遊びたいからですか…
自分は今中3なのですが、同学年の部員といざこざがあり陸上部をやめたいと顧問に言いましたね(笑)
そしたらなんて返ってきたか。
顧問「…もう少し頑張りなよ。理不尽な事もっとあるんだから。」
↑これよりはましじゃないですか?(笑)もう本当やめたくて辛くて毎日泣いてましたよ(笑)

2016/06/19 (Sun) 02:51 | REPLY |   

Add your comment